13

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 11/13

LV115 悪気はないんだろうけど(9)

財前ゴウの総回診 … Comments(9)

 昨日は暖かいコメントを皆様ありがとうございました。いやあ。自分の事を綴っている日記ですが、最近は読者様に頼る部分が多いですね。

 財前さんそれは違います。
 これはこうです。
 それは○○じゃなく●です
 こういう書き方ではなく、こういう風に…
 こうするといいでしょう


 ありがたい。ホントありがたいです。これでいろいろ気づくことも多いです(笑)

 まあ言えばね。高レベル狩場コンテンツ、PT募集版、命中率表、他もろもろのコンテンツのほとんどは「読者様が作れ!!」と言ったから作ったようなものでね(笑)。

 なるほど…こういうのも必要なのか~

 とこれを見て思うわけです。もちろんすぐ対応というわけにはいかないんですが…

必要なものとしては…後はなんでしょうね。

 「めいぽ観光地案内」とか「メイプルストーリーの歴史」とかそんな感じのコンテンツかな。

 私はね。このサイトをめいぽしてない人が来ても楽しめるサイトにしたいんですよ。非常に難しい難題なんですが、高レベル狩場や最近作ったコンテンツはそういう感じに書いたつもりなんですけどねえ。

 もちろん

 格好つけて難しい文、日記を書くことも可能なんですが、それって実はなんの意味もないんですね。なんか書いてる人がすごそうに見える…よく言葉の意味はわからないけど…なんかこの人凄そう…

 こう思われたいがためにちょっと賢気な文を書くブログなんかも多くあるんですが、こういうのはまったく興味がない。

 こういうのはね。リアルの自分自身で発揮するべきものかな…と。コンパや初対面の人と会ったときももちろんそう。

 前にも書いたように、巧みなメールで女性を誘い出しても、会ったときに本領を発揮できないとしおしおのパーですから。

 私の場合こういう感情が根強いんです。それゆえ


 何かを伝える


 という事に重点を置いているんですね。だからこそ「めいぽ」わからない人にも楽しめるコンテンツを作りたい。凄い文章で鎧を着るよりも、私にとってはこの方が全然有益なんです。

 こういうのってね。女性を落とすときもしかり、仕事でもしかり…必要なことですから。
 
 総回診にはたくさんのめいぽサイトへのリンクがありますが、こういう部分に注意してみてみると面白いですよ。

 自分を凄く見せたいがためのサイト
 自分による自分自身のためのサイト
 自分の愚痴を書くサイト
 友達に公開することを目的としたサイト
 わかりやすく伝える…事を目的としたサイト
 目的が見えないサイト
 笑わせる…事を目的としたサイト
 仲間を増やすためのサイト
 自らが犠牲になって福祉をするサイト
  

 書ききれませんが、さまざまな形のサイトがあります。これから生活していく中で作文や文章、仕事していれば報告書、口答で何かを説明する、営業、そして女性への告白かもしれない… こういう機会は必ず訪れます。

 愚痴を言いながら相手に何かを伝える…ハッキリは言わないまでも行動で道を示す、笑いを交えながら何かを伝える

 人によってこれは様々ですが、意識して見ていれば自分の表現方法に似た管理人を見つけられることでしょう。見つけたらそれを参考にすればいいんです。 

 プロではなく一般人の生の声が今はネットで簡単に見えるのですからね。うらやましいですよ。私の頃はこんなのなかった_| ̄|○

 恵まれてますよねえ。今の学生さんは。末恐ろしいわ。

 特に2CHとかはレベルが高すぎです。全部匿名ですし、自作自演もあるし、悲傷中傷も凄い。2、3行で書き手の心理を理解するのは容易ではない。正直5歳が書いたのやら40歳が書いたのやらわからない場合も多い(笑)。ある意味究極の形態ですね。なんで小学生や中学生にここが理解できるのか…

 私はあそこに書かれていることやシステムは未だにに理解不能ですもん_| ̄|○

 それとですね。

 私のキャラは「財前GOH」と「財前ゴウ」、「天咲ゴウ」です。桜以外のサーバーにキャラにいません。日記のコメントや内緒で

 「o財前ゴウo」って財前さん?なんかこんな事いってましたが…。 「財前ゴルア」って人に詐欺されたんですが、これって財前さんのサブでしょう?金返して!!「財前ゴー」いう人がチートしてました。幻滅しました。

 とか言われるんですが、違います違います(笑)。勘弁してください_| ̄|○

 そりゃまあ証明することはできないんですけが、話しかければ多分わかると思うんですけどね…。

 てか「財前ゴルァ」とか…私が実際にその人に会ったら笑っちゃいますよ(笑)。ネーミングセンスは評価できる。

 ↑もちろん聞いた話ですからネタかもしれないし、実際にこの人はいい人かもしれませんよ?見つけても詐欺師とか言わないように。

まあ普通に財前という名前を使っている人もいれば、悪意で使っている人もいるんでしょう。
 

 P取引とかそういう時は気をつけてね。


関連記事

テーマ: 日記・雑記
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(9) trackBack(0) |