--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 11/02

LV110 最後に選んだのは着物(17)

ナイトロード  … Comments(17)

マックさんのコメント



私のデータから紹介しておきます。

3週間ほど前の話になりますが・・・
耐久武器庫(戦闘員4人+プリ 平均LV140)
休憩は3度の飯、トイレ、風呂のみ・・・
21.5時間(上記休憩含む)で9380万程度でした。

チャットしながらだらだら狩っていたこと。
全員が21.5時間いるわけなく、PTが入れ替わったりもあったので・・
1億は稼げたかもしれませんが・・・・
人間の限界に全員達してここまでです。

では、どうやって2億もの経験値をどう獲得しているのか?

仮に、トップランカーさんがID共有し24時間狩ってたとして
私との、火力の差を加味しても1.3億あたりでしょう。

ここから先は考えてみて下さい。




 …

 思わぬ難題を突きつけられました…。

 こんなのわからないですよ;;。

 武器庫21時間マックさんは狩っても一日1.3億の経験値が限界と仰ってる。これを2億の経験値とするには?

 後7千万の経験値という事でしょう。マックさんは21時間狩って9380万なんだから…

 これって明らかに無理なのでは…

 …


  (;゚д゚)?


 ん?待てよ…。武器庫の隣は姉御…

 そうか!!
 
 こうなると姉御しかない…。…姉御で換算すると、まあ3Mくらい貰えるとして…20匹か…。

 要は20匹分を吸えばいいんでしょう。

 つまり姉御狩ってる友達に頼んで、とどめ刺すときだけ武器庫から姉御へ移動し、吸わせてもらうとか?かな?これなら後7千万もなんとか…


 ダメだ。わからん…。白旗でございます。

 申し訳…


 



 ていうかね…

 さらに申し訳の事項が…。

 昨日コンパと思って友達2人を引き連れて、約束の待ち合わせ場所へ気合いを入れて行ったんですが…



 待ち合わせ時間になっても誰もこないから…


 おかしいな?

 と思ったんです。




 で電話してみたんですが…








 
 なんと…

 

 


















 コンパは明日だった事が判明!!=====○)д`);.・;゛;




















 
 あ…明日って…_| ̄|○












 最悪です…。ディーラーは水曜日が定休日なので、火曜日以外にはコンパはあり得ないと聞いてました…。ゆえに火曜日と思いこんでいたんですが、どうやら今回に限っては水曜日だったという(笑)。

 もの凄く迷惑な思いこみですね…。


 ホント友達にはかなりの迷惑をかけました。

 わざわざ来てくれたのに…。今日ではなかったなんて…。

 寂しく3人で飯を食って解散…。

 明日に備える事に…。

 かなり反省…(´・ω・`)ションボリ

 友の中の一人は明日は来れない…ということなので、次回なんとしても…もう一回コンパしてくれるように今回の女の子に頼まなければなりません。私の責任ですからね。

 日付はきちんと確認すべきでした…。本当に申し訳ない事をしてしまった_| ̄|○。

 
 …



 …

 

 …






 さて


 そんな傷心でめいぽにINした事もあり、ずっと心に引っかかっていた事をついに実行しました。

 
 総回診のサイトイメージになってる画像をご存じでしょうか?…。

 絵師リパートンさんの作品です。

 実はね。昔から欲しくて欲しくて仕方なかったのが、手書きの絵の画像。簡単に言えばサイトのイメージ画像です。

 自分で描きたかったのですが私には絵の才能がまったくと言っていいほどない_| ̄|○。

 なぜなら親から本来的には私が受け継ぐはずだった「絵を描く才能DNA」は、どういうわけか私の元を素通りし、なんと一つ残らず妹が継承してしまったから…。

 てか…妹とか推薦で絵の専門学校行ったくらいだから相当うまいです。ホント実物見たらびっくりしますよ。

 なぜ同じ親から生まれたはずなのに私の場合、絵の才能は0に近いでしょうね…。まあ先述したようにDNAは妹に行ったのでしょうが…。

 それを証拠に妹はデザイン専門学校へ行くし、歌手を目指していい線行くし、デザイン関係の仕事にも就くし…来年はカナダへ行くとか…

 美的感覚とか考え方が私とはあきらかに違う。


 私は東京農業大学… 仕事は畜産系… 女の尻を求めて3千里…


 
 これ以上言わすな…_| ̄|○



 大体生まれた時から美的感覚など…

 
 しかしね。それゆえに私の美に対する執着は凄い。

 だから綺麗な女性しか愛せないというわk(RY


  =====○)д`);.・;゛;ブッ


 …
 
 もうやめときましょう。


 しかし、どうしても絵…的なものが画像で欲しかった。こうサイトのイメージシンボルとなるような絵がね。これはメイプル総回診を作る前から思ってた事です。

 バーチャやドラクエの画像は著作権がどうとかうるさいので使えない。めいぽはその点では大丈夫なんですが…ゲーム画像SSではダメなんです。そういうのではダメ。なんというか、そういうのでは愛情、愛着がわかない。

 やはり手作りでないと… 手書きでないと…。何度かは挑戦してみました。しかし自分で作ると絵ではなくタダの落書きにしか…


 …


 一体どうすれば?

 

 …という悩みに答えてくれたのが、リパートン氏でした。

 彼は当時「天咲ゴウ」を使ってた時に友達になった人。実は前回の東京出張の時に実際に会いました(笑)

 そして仕事がデザイナー、アパレル関係という事を聞きましたので、ちょっと作成を頼んでみると? 

 快くOK。


 その後、サイトの手書き画像を描いてくれまして、提供までしてくれた。

 リパートン「ゴウさん。これを使うといいよ」

 財前「おおぉぉぉぉ…す…素晴らしい…」

 リパートン「結構時間かかったべよ」

 財前「そりゃあ そうだよね…お礼は致しまする」


 という感じでね。

 その当時はまだまだ総回診も豆粒みたいなサイトでしたからね~。無名なサイトのためによくもまあここまでやってくれたもんだと今でも感謝しています。

 いろんなところにオンラインゲームって可能性が潜んでいるんですよね~。いや…ホント、オフラインゲームに比べてプラス要素が大きすぎるよ。これを活用せずに自己満足で終わらせるなんて勿体ない。


 


 …で

 
 その画像が一度は見たであろう


img20050607.jpg



 これ。



 素晴らしい作品です。
 
 トップページにも金さん銀さんと一緒に載せてますね。

051101lkjhe.jpg


 金さん銀さんは今はもうお亡くなりになってしまわれましたが、100歳以上生きておられた双子の姉妹です。大ファンでしてね。あの世から見守ってくれるように…との願いも込めて置いています。財前五郎教授なら金さん銀さんの病気直せたかもなあ(笑)。

 そして左に天咲の画像があるのですが、せっかくイメージ画像作ってもらったのに…天咲は現在その格好ではありません。どうもそれが昔から引っかかってましてね…。

 どうもこう…締まらないなあと。

 そういうわけで全て元に戻す事にしました。その方がわかりやすいですからね。まあイメージというものは頭にパッと浮かぶものですからね。それは大切にしないといけなかった…。総回診といえば着物の女、そしてこのブログの豊満な女をイメージしてくれるといいなあ(;´Д`)ハァハァ


 なんてね…。



 今後天咲はこれ以外のアバターを着る事はないでしょう。


 そういうわけで、姿を元に戻した後、琴さんとデビルと久しぶりに手下Dへお出かけ。

 051101xcffff.jpg


 琴さんからは

 琴打魔「なつかし~ それ」

 なんて言われましたが、確かにそうですねえ。

 
051101qwe.jpg


 このモーションも非常に懐かしい…。前のサイトのイメージ画像はこの着物でしたからね。

 どうもポーナさんもこの姿が好きだったみたいで、

 ポーナ「財前さんのアバターで唯一奇跡的にセンスが良かったのが、赤い着物のアバターの頃のやつ。。。」

 なんて言ってますからねえ。

 最近のたこ帽子アバターは「変態、シスコン、キモス、イッテ( ゚д゚)(゚д゚ )ヨシ」としか言われませんでした…。


 051101okjfff.jpg


 心なしか…攻撃力もアップしてるような感じです。手下D一撃とかいいですねえ。一撃で敵を倒すという感覚…
 
 バイキンや火ブルばっか狩ってましたから忘れていました。

 う~む。たまにはこういうのもいいな…。今度ゾンビやモコモコにでも行ってみるかね…。

 
051101xxx.jpg


 最後はデビルの提案で親分に…(多分メトスが欲しかったんだろう)しかし、奴は立ち回りが全然わかってないので、親分に撃たれて墓しまくってましたが、アドバイスするにも、弓は知らないからねえ…。

財前「確か右上の方に「かかし」出せばいいんじゃないの?」

琴打魔「うん。確かそんなの見た事あるね」

デビル「いや。俺は普通にやる…」


 なんて言って格好つけるのはいいんですが、デビルはバックジャンプとか後退しないでKBだけに頼って狩るというスタイルでしたのでそりゃあ死にますよねえ…。

 結局最後は「かかし」を使ってましたが、うまく親分を誘導できてませんでした。う~ん。記憶ではね。なんか成功すると親分が右端でピョンピョン跳びはねるんだよね?

 この辺は詳しくわからんから弓の攻略サイト見て勉強してくれ。

関連記事

テーマ: たまごっち
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(17) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/03/27 23:41 [ 編集] ... MAILURL

すんごい今更ながら大親分とか

2005/11/03 16:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/03 12:16 [ 編集] きりっち MAILURL

こんにちは
こんな時間に打ち込むより後で打ち込むべきだと思いますが…
メイプルの雫さんのところへ出向いてみたら、
∑( ゚Д゚)!!!
と思うような状態だったので、思わず打ち込んでしまっています。
雫さんもずいぶんと悩んでおられるのでしょうね…。
雫が無くなったら嫌です。
雫さ~ん、負けないで~(T T)
ここに書き込むことではないし、今の時間だと見ていただけるか分からないのですが、衝動的に書いてすいません。

2005/11/03 00:34 [ 編集] マック MAILURL

うわぁ・・・大きく先頭に・・・
記事に取りあげていただいてありがとうございます^^
お忙しい中嬉しいです~♪

私からのコメントはいりませんね^^
前者の方々が、素晴らしいコメントを残してらっしゃるので
お分かりにわかるでしょう。

ハーミットトップランカーのみ許される特権です。
技術なくしてLVが上がってるような言い方をしましたが・・・
トップランカーになる以前は、時間を費やし・素晴らしい技術を持ち、あらゆる面で努力した結果・・・現在に至る
そう解釈すべきでしょうね。

暖かく見守ってあげるのが1番だと思います。

2005/11/02 19:34 [ 編集] MAILURL

はじめまして^^

マックさん同様、姉御のことなどしらべていましたら・・・

凄く有名なブログですよね。
僕のはまだまだ初心者ですがどうぞよろしくおねがいします^^

同じ鯖じゃなくて悲しいです;;

2005/11/02 18:05 [ 編集] 癒しのラテ MAILURL

ぁ、やはり姉御で良かったですか^^
経験値を色々なサイトでみてますが、一生私が頑張ってもできなぃ
よぅな数値になってますからね。


アバタ昔のよぅにもどしてぃただけて感激ですw
私がこのサイトにくるよぅになってた時がそのアバタの時
ですからねぇ^^
そのアバタ着物とバニラは私もマネさせていただきましたョw
これからも昔のあばたでがんばってくださぃ^^

2005/11/02 17:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/02 16:29 [ 編集] ヨツ宗 MAILURL

桜の投げ1位さんには自分専用のプリがいますよ。
それで姐御を狩ると

姐御ソロで9.75M(サクチケ有)です。
それプラスそのプリで攻撃当てなくてHSだけ掛けてると
9.75×110%=経験値にして約10.7M
プリに経験値入らなければソロHSと同じですからね。
私の友に桜投げ1位とFLしてる方いるんですが
ソロで40分ちょろだと言ってました。
基本的に桜投げ1位さんは朝~らしいので比較的姐御とか
倒せる機会が多いこともあると思いますけどね。
10体倒せば約110M・・・恐ろしい。

2005/11/02 15:46 [ 編集] ぶれちる MAILURL

ぁの・・・
ひかりさんは
ひかりです(プリ)って人と姉御狩ってた
まぁ攻撃はひかりさんだけで
補助はそのひかりですって人が狩ってましたよ^^

2005/11/02 15:44 [ 編集] カラルラ MAILURL

それは・・・51lvの斬りには考えられませんよ;(ぉ

なつかしいですねぇ、めいぽ始めたのは最近ですが、
このサイト見てるのは1、2年ぐらい前ですからねぇ。
やっぱり似合ってますよ(`・ω・)ъ
これから天咲ゴウさんのイメージは、
着物、前髪ぱっつん、和風、ですね^^
がんばってください。
あー、ゲッタ資金6mほしいなー('A`;;)


⊃)゚д゚)・∵.もう号令だよママン

2005/11/02 15:26 [ 編集] rey MAILURL

ぇーと・・

結論から言いますと・・2億は稼げます

パソコン数台で応接間に放置し、武器庫等でフルにかれば、

姐御1匹で130台のハミでもトップでサクチ有りで8Mを40分で稼げますし、それ以外の時間を常時武器庫に篭れば、6M/H程度は稼げます。
これでも微々たる物ですが、ランカーの狩りへの集中力があれば可能かと・・
流石に私はそこまでできませんが('`

2005/11/02 15:15 [ 編集] 卍魑魅麺麭卍 MAILURL

あの……財全s全然関係ない話ですが聞いてください。
昔リリカの記事ありましたよね。
その記事読んでいると親父の携帯が鳴ったんですよ。
親父が電話にでなかったんでおかしいなぁ~と思いまして……
親父がトイレに入った時に着信履歴を見たんですね。
するとリリカの名前が……
嘘と思うかもしれませんが本当です。
信じてください

2005/11/02 15:02 [ 編集] 今回は匿名でお願いします MAILURL

プリ+自分で無い限り姐御一体で8mはいきません
ただ、六人PTだとしても、自分がルート権を取れば6m強入る事が多いです
平均120の三人程度で30分頑張っているPTに後から入っても最上位ランカーだと大体ルート権を取れます
そして、意外にこのルート権のことを知らずに、ただ姉御を倒したいが為だけで姐御をやっている人が多く、すぐに高レベルを誘う人が殆どです

姐御を上手く狩りつつ武器庫を確保していれば可能です
自分は130台なのですが、20分ソロで叩いた後に募集、一時間足らずで撃破、経験値7mという狩り方をする事が多いです

2005/11/02 15:02 [ 編集] sel MAILURL

初カキコです。いっつも笑って読んでますが気になったのでカキコですw
考えにくいことなんですが、升でもやってるんじゃないでしょうか?そのくらい稼いでる人たちは。。。。それ以外には考えにくいかと。。。

2005/11/02 14:47 [ 編集] Hearts MAILURL

マックsのコメント読み、私も色々考えてみました。
そして、それから書くのは、完全に自分キャラ中心で考えた物であり、
今の自分のレベルで最高効率をいかに出すかを考えたものです。

【前提】
1、常時サクチケ(2倍) 2、プリsのHS
3、出来るだけ良い装備

色々書きたいことはありますが、長くなってしまう為、
結論だけ書きたいと思います。

1、戦闘員5人+プリs
  ・戦闘員は自分よりはるかに高いレベルの人(150とか160)
  ・プリsは「84」レベルである事(吸わない様に)
2、別のPC・キャラでインし、戦車の右上の安置に置いておく
  ・人数比例で沸きが変化する為。5人置いておけば、
   同上MAPに11人いる事に・・・
3、隣の部屋の姉御は、時間を計っておき、沸く時間帯に向かい
  倒す事。

この3つしか思いつかないですが・・・。
これで、例えレベル85であっても、自給8M、9Mは
いくのではないでしょうか!?完全に他メンバー任せですが・・・。
正解でなくとも、少しは正解に近づいたのでは、ないかと思うのですが・・・。
どうでしょうか!?

2005/11/02 13:45 [ 編集] あっこさん MAILURL

Trimoon氏が言ってる事が事実だとすると。
姐御のルート8M*20.
私は楓鯖所属で何度かトップランカーである殺人ねこ氏と姐御を狩った事がありますがほぼ20分ほどで狩り終えてしまいます。
姐御だけで160M稼ぎ、姐御を倒す時間を4倍タイムを入れての計算で26時間-400分。ほぼ6時間半です。
20時間*7M=140M
姐御の経験値とあわせて300M
そんな感じですかねorz
ちなみに僕は現在はクルセをやっていますが武器庫20時間前後で80Mほどでした。

武器庫だけで考えるからダメなんでしょうかね。
2倍タイムの間にBGを倒したら?ジャクム本体を討伐したら?
など様々な可能性が出てきますね('';

まぁ3億とかふざけた経験値を稼げるのはやはりトップのランカーだけですね。

2005/11/02 12:39 [ 編集] Trimoon MAILURL

>こうなると姉御しかない…。…姉御で換算すると、まあ3Mくらい貰えるとして…20匹か…。

>要は20匹分を吸えばいいんでしょう。

ひかりさんクラスだと、PTでも確実にルートを取れるので一匹大体7Mちょっと入るかと…(ダメ量によっては8M近いかも?)
サクなし計算でしたらすみません。
特に週末は4倍タイムなどというものが2時間ほどあったので、実質的には一日24時間ではなく26時間な感じが。
あの人は武器庫ソロで7M叩き出す化け物ハミですからね…。
僕は現在149レベルのハミですが、確認できる範囲では僕の1.7倍くらいの殲滅力持ってます。
勝てる気しません…。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

