01

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 11/01

LV109 Mバイキング 多人数狩り(12)

ナイトロード  … Comments(12)

 メイプルの雫さんの攻略本に対する返答というものを見たのですが、ちょっと驚きました…。

 文面から察するに…




 無茶苦茶頭いいじゃねえか(笑)。



 いやね。メイプルの雫さんに焦点を当ててちょっと前に擁護の記事を書いたんですが…

 日本的楓故事さんの管理人さんは結構大人だと聞いていましたので、まあ大丈夫だろうと言う事で雫さんを中心に書いたんです。

 しかしメイプルの雫の管理人さんは … 学生だと思ってたのでちょっと心配になって一生懸命擁護したのですが…

 文面にはこんな事が…。



 メイプルの雫様トップページ抜粋

「私事(仕事)がよほど多忙にならない限りは、また考えが変わらない限りはその後も更新は続けていこうと考えております。」


 あれ? (;゚д゚)?
 
 









 管理人さん…社会人だったのかよ(笑)!!



 なるほどねえ。返答文がしっかりしてるわけだ。心配して損しましたね。

 安心しました。

 
 否定コメントがたくさんブログに書かれているので気を悪くするかな~と思いましたが、なんの心配もなかったか…。絶対頭にキテルはずなのに冷静でやわらかい文面で反論し、サイトに載せるとは…。器量の大きいお方ですね~。


 そりゃあ

 ゴジラが蟻に負けるわけがない…。

 否定的なコメントはブログにすごい積み重ねられてましたが、いくら集まろうともゴジラの火炎放射で全て一掃(雫さんの見解コメント)

 やはり言葉の重み全然違う。


 感服致しました。




 さて…

 
 昨日は3時頃にINしたんですが、何かイベント?があったらしく、CH5とCH10に凄い人だかりが。

 聞いてみると


財前「ねえ。なんでCH5とCH10に人が一杯いるの?」

ルカ「今日はイベントでしゅよ。ゴウしゃん」

財前「ん?なんの?」

ルカ「GMさんに会っちゃいました ワーイ」

財前「GM??…」

はぐれ「あれだ。 去年やった「ししろく」のやつだよ」

財前「ん?」





去年のししろくさんの記事

 oiuyt.gif



工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工


財前「あ…あいつがまた来たのか。拡声器で呼べば来るんだよな。よし。早速やるぞ。 カニングに集まれ」


 というわけでカニングにみんなを呼んだのですが、カニングは←にしかMAPない上、町に近すぎて人があつまりすぎてしまう…ということでエリニアに移動する事に。あ~もっと前からわかっていれば地球防衛軍本部に行ったんですけどねえ。まあしょうがない。
 
 そして今回のGMはししろくさんとリトルメールさんとの事。


 恐らくリトルメールさんは女だな。


 よしこっちを呼ぼう(;´Д`)ハァハァ


 さっそく拡声器を使用。


天咲ゴウ「リトルメールさん マルの森でお待ちしておりましゅ。来てくだしゃいね(;´Д`)ハァハァ」


 





 …来ない


 



 よし次だ


天咲ゴウ「リトルメールさん あたしの隣にベッドを用意しました。一緒に寝て下しゃい (;´Д`)ハァハァ」




 …


 来ない…






 よし次だ


 
 …と思ったんですが、拡声器で場所を言ってしまった事もあり、いつのまにかマルの森は黒山の人だかり(笑)。

  
 051031e.jpg



 まあしょうがないですね。ここすぐに来れるとこですし。


 しかしこうなったら来てくれないと困る。みんな待っているのです。

 しかし終了時刻は刻一刻と…


 再度叫ぶ


天咲ゴウ「GMさん。もうすぐオルビス行きの船が出ちゃいます…。でも…あたし…行かないわ。 一人でも待ってるから…」


 (-ι_- ) ップ


 こんなこと言われて来ない奴はいない。私がGMなら間違いなくくるね。乙女心は複雑なのだ。



 ということで

 一応は…


 GMさん来てくれたみたいなんですが…




 人が多すぎて私はGM来てる事に気づかず_| ̄|○

 051031r.jpg



 なんかバルが数匹出てたけど、2秒くらいで死んでましたからね…。意味不明。誰かが包みを開けたのかと思いましたよ…。

 来たなら来たと…言ってくれればよかったのに(笑)。

 というわけでSSは取れませんでした。もしかしたら写ってるかもしれませんが、一体いつ来たのか…


 みんなよく来たのわかったよな…。


 申しわけ…


 まあ去年まじまじと見れたので悔いはないです。


 でもせっかく人がこれだけ集まったので、一度やってみたかった「Mバイキング沸き沸きツアー」をやる事にしました。

 そうです。


 Mバイキングの全7段のMAPを14人くらいで狩るのです。

 051031qw.jpg


 ルディへ移動し、

 1~7段目までの配置を決める。

 これが難航しました。配置を決めてると

ダータ「財前さん、Dナイト固めるなよ。別PTにしれ」

夜龍「レグさんと僕は一緒のPTにして」

ダータ「ここがこうで…安置がこうだから、財前さんはここいけ」

夜龍「プリーストこっちPTいないじゃん(笑)。」

ダータ「下段 戦士だけかよ!!」

財前「うるせえ。黙ってろ!!」

ダータ「え?逆ギレ? (-ι_- ) ップ」

財前「頭がこんがらがって…  あwせdrftgyふじこlp」


 
 
 まったく…こいつらはうるさいうるさい(笑)。


 挙げ句には


ダータ「どうやら財前さんに指揮力はないらしい」

夜龍「そのようだね…」

稲妻「おまいらそんなことに今気づいたの?www」


 …

 

 _| ̄|○


 なかなかねえ(笑)。14人もPT分けできませんよ…。

 途中で沸きのいい場所、悪い場所を調整して配置変えしたりもしましたが、果たして大丈夫だったのかどうか…。

 
 そして肝心のMバイキング多人数狩りですが、とにかく沸きが尋常ではない。しかし狩りきれないと他の段が沸かなくなって迷惑をかける…。

 余裕など一切ありません…。

 正直相当きつかったです。

 沸き数が半端なく、あまりに危険なのでプリーストは3名を別PTにし、担当を分けて補助に当たることになりました。

 その際、LV111ドラゴンナイト ダータは

 「効率悪いよ。これ。しかも大赤字だし_| ̄|○」

 なんて言っていましたが、こいつは昨日武器庫で集め狩りしてたからでしょう。
 
 甘ったれすぎです。まあ確かに鉾ではちょっとキツイかもしれませんけどね…。

 逆に私は効率よすぎでしたし…楽しい事この上なかった。

 経験値4倍キャンペーンも幸いしてこの狩り2時間で一気に180%くらい経験値が貯まりました…。大赤字など当然です。黒字狩りなんかでチマチマ狩ると他の段に迷惑ですからね。


 例えば誰かが墓した、あるいは落ちたとします。

 するとその段は誰も狩る人がいないんですが…なんと!!

 わずか20秒くらいの放置でその段は足の踏み場もないほどにMバイキングが沸く(笑)。ゆえに一人が2段担当するのはかなり難しい。投げ賊の場合、手裏剣投げるスペースがないほどです。それだけに攻撃力が低いと沸きに押しつぶされてしまう可能性が大です。

 凄すぎる。これ。

 どうやら段によっては沸く数に制限はないようですね…。ホントいくらでも沸いてます。一点集中チートか?と間違えるほど。

 いや。効率云々、赤字云々ではないんです。そんなものはどうでもいい。

 倒した瞬間、すぐに敵が沸く…という快感がたまりません。体感ではイエペペの3倍、武器庫の1.5倍くらいの沸き速度。こりゃあ癖になります。3PTで16人で狩れる狩り場なんてそうそうありませんよ。

 

 できればまたやりたいけど…


 ここの狩り場好きなのは、普段いるメンバーでは私くらいですからねえ(笑)。
 
 
 ダータは赤字に泣いてましたし、夜龍さんも「姉御の方がうまい」とか言うし…、親方さんも抜け…亜弥香さんは知らぬ間に他界…、デビルもお金が尽きて糸冬。歩兵も途中で来ましたが、わずか30分足らずでメルがなくなり消滅。はぐれさんも退散。琴さんも… レグさんも…。

 さすがにちょっとキツかったようですね(笑)。

 結局最後まで残ったのは誰も近づいて来そうにない容姿の…



 この3名…。

 いや…。多分狩りがうまいとかそういう話ではなく、多分マゾイのが好きなだけだと思いますね。最後まで残った人は(笑)。

 051031wert.jpg


 マゾい性格だけに容姿も怪しすぎるし…。

 しかも、

 なんとこのチャーマさん…初対面なのに…


チャーマ「財前さん、これ、よければどうぞ…」

 
 とか言ってチャーマさんが何かを投げたので…


 黒水晶の原石に見えたので拾ってみたのですが…


 どうも様子がおかしい


 何くれたのかな?


 ん?


 あれ


  (;゚д゚)?


 051031xcvb.jpg


 …え…


 普通手裏剣は揃えて置くので… 回復アイテムの間に手裏剣なんて置かないんです。でもこの画像ではなんかあんま整列してない位置に手裏剣があるでしょう?

 その位置にあるのがくれたもの…。拾ったものです…。


 つまり…





 なんと











 

 
 日手裏剣!!





 いや。アンタこれ初対面の人にタダで差し出すとかマゾ過ぎるよ(笑)。



 さらに
 

チャーマ「雷手裏剣もいりますか?」


 なんて言うものですから、これは「と…とと とんでもない!!」と断りました。


 なぜくれたのか未だにわからないのですが(笑)。とりあえず、こちらの今一番高価なアイテムである「ケイグ」をチャーマさんのお友達「プジュカル」さんにご提供して(隣のパパイヤみたいな人ね)、あとは倉庫にあった書数枚と、今後何か鈍器をドロップしたらチャーマさんに提供する事にしました。

 一応15Mするからね…。日シュリは…

 それ相応のお返しはしたい。

 
 どうやら聞くところによるとチャーマさんは昨日の終日SDTでビートル数個と日シュリ、雷シュリをドロップしたみたい…。

 (*´Д`)いいなあ

 
 でもチャーマさんがホントに欲しいのは051031sdfghnbvcx.gifクロムとの事…(ジャクム 、ウェンディゴとダークペペ、 親分がドロポ )


 なるほどクロムですか(笑)。

 
 確かに…ドロポするモンスターが微妙なので露店では見ない…。

 
 ふ~む。機会があればがんばってドロップしてみましょう。終日SDTなのに 2日で「青陽」とゴミしかドロップしてない私でよければ…_| ̄|○
 
 
 最近出たカタログにモンスターのアイテム毎のドロップ確率載せてくれてれば買ったんですけどねえ。

 バイキングはかれこれ1万匹は倒してますからね…。それで出てないということは…

 日シュリとか0.0001%以下の確率?


関連記事

テーマ: 注目タイトル
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(12) trackBack(0) |