--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 11/16

メイプルストーリー パッチ履歴(3)

MapleStory … Comments(3)

2005/12/16 散歩道

カンキセ: パオパオーン。
タルトフィグ: ど、どうしちゃったんですかカンキセさん。
カンキセ: タル君、私がしゃべっているわけではないよ。横を見たまえ。
タルトフィグ: ん? 横? おおお…そっ、それは! もしかして新しいペットですか?
カンキセ: そうそう、もうすぐクリスマスだしね。
タルトフィグ: 真っ赤なおっはっなっの~~♪ そうだ。せっかくだからサンタさんの格好してパーティーやりましょうよー。
カンキセ: それも一興じゃな、ほーれプレゼントじゃ。
タルトフィグ: わーいありがとうございます! …カンキセさん。この服、もしかして全部コーディネートすると雪だるまに…?
カンキセ: これで君も町の人気者じゃ、早速旅行に出かけるぞ!
タルトフィグ: えっ!? ちょっ…待って下さ…うわっ! まぶしいっ。
カンキセ: 灼熱の浜辺でクリスマスもいいものじゃな、しかし旅はまだまだ続くぞ。
タルトフィグ: 暑…この帽子じゃさすがに暑い…着替えよう。やっぱり冬といえばこれです! このままコタツでごろごろしたい~。
カンキセ: なんだか受験生のようだな…。せめてスカートはファッショナブルなものを穿きたまえ。
タルトフィグ: うーん。じゃあ、このスカートを…と思ったけど、冬にこの丈の短さは…(ガチガチガチガチ)。暑さが引いたらなんだかお腹が空いてきましたよー。
カンキセ: 恋をするためには我慢も大切じゃ。あの子のように後悔することになるぞ。
タルトフィグ: 私は花より団子ですっ。あー…ショーワ町でおいしそうなどんぶりやお漬物がー…。
カンキセ: ふむ暖まるのう。一息ついたところで、ツーリからの頼まれごとでもこなすとするか。
タルトフィグ: 集めた材料であれができるんですね! うう。お腹空いて動けないー。カンキセさん…材料集め、任せました~~。
カンキセ: 正月太りする前に動くのじゃ。ほれ卵をとりにいくぞ。ポチャン!
タルトフィグ: ぶぶぶぶくぶくぶく……腹が減っては何とやら。仕方ない、頑張りますか。えいっ。やぁっ。…何でオットセイ人形ばっかり集まるんだろう。
カンキセ: 結局わしばかり働いたじゃないか…。これで報酬が半分ずつとは。
タルトフィグ: わーい! どんぶり~~どんぶり~~。見た目はちょっとアレですが、味は結構おいしいですよー。
カンキセ: 食い気もいいが、これでも使ってパートナーを見つけなさい。
タルトフィグ: うぅ…何かすごく目立つなぁこれ…。じゃあ、この凧にもお願い事を書いて……よし。そーれ飛んでけ~~~っ! って早速からまってるぅぅぅ!!






日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデート内容は以下の通りです。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・スライムヘアピン(男女共用)
  キノコヘアピン(男女共用)
  雪だるま帽(男女共用)
  聖夜キャップ(男性専用)
  クリスマスキャップ(女性専用)

 [服(上)]
 ・はんてん(青)(男女共用)
  はんてん(赤)(男女共用)
  肩掛けトレーナー(男女共用)
  ハイネック(男女共用)
  ブルゾン(茶)(男女共用)

 [服(下)]
 ・ギザギザカットミニ(女性専用)

 [服(全身)]
 ・ミンクコート(男女共用)
  雪だるまコート(男女共用)
  聖夜コート(男性専用)
  クリスマスコート(女性専用)
  リボンコート(女性専用)

 [手袋]
 ・雪国手袋(男女共用)

 [靴]
 ・雪だるまブーツ(男女共用)
  聖夜ブーツ(男性専用)
  クリスマスブーツ(女性専用)

 [武器]
 ・雪だるま(男女共用)

 [ペット]
 ・象
  トナカイ
 ※トナカイはクリスマス期間の限定販売となります。
  また、「生命の水」の使用に制限はありません。

 [ペット装備]
 ・サンタコート
  トナカイのソリ

 [ETC]
 ・恋人募集中(5日/30日)

 [消費]
 ・盾たこ

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・クリスマスツリー
  スキー板(赤・橙・緑・空)

 [消費]
 ・鏡餅
  お節料理
  鯛の尾頭付き
  お雑煮
  蟹

 [ETC]
 ・ポチ袋

3.新しいクエストを追加しました。
 ・美食家のツーリ
  アルウェンとエリニアの森
  さくらとオットセイ
  今日のスケジュール
  正体不明の恋
  うみいの漬物
  メイプルトラベル
  さくらとくまのぬいぐるみ
  闇の中のぬいぐるみ
  闇にとらわれた魂
  闇からの開放
  ツーリの漁師飯

4.クリスマスマップを開放しました。
 ・既存の町からクリスマスマップへの移動が可能になります。
 ・トルの角クエストが2005/12/22 0:00~2006/1/24 23:59に実施可能となります。

5.お年玉キャンペーンを実施します。
 ・ポイントショップでアイテムを購入した方全員に、ゲーム内のお正月アイテムや
  パチンコ玉をプレゼントします。

6.クリスマスキャンペーンが終了しました。

7.ゲーム画面右下、ショートカットボタンの文字化けを修正しました。

8.ガシャポンリストを変更しました。
 ・新規アイテムが追加されます。

9.ドロップ率2倍時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  16:00~17:00
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了しました。
  17:00~18:00
  20:00~21:00

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。







2005/11/23

散歩道

タルトフィグ: いやー絶景ですねー……って、ここ海じゃないですか! 寒っ!
カンキセ: ほっほっほ、もう冬だというのに海水浴とは、元気じゃな。
タルトフィグ: あははは。嫌だなー。海水浴するのはカンキセさんのほうですよー。えいっ!(ドンッと背中を押す)
カンキセ: スキューバスーツを着ているからへっちゃらじゃ。
タルトフィグ: あっ、カンキセさーん。酸素ボンベ忘れてますよー。おりゃっ!(ぼちゃん、とボンベを海中に落とす)
カンキセ: 無限の体力を誇るわしには不要じゃ。早速海の幸を集めてこよう。
タルトフィグ: おおおー。頼もしー! それにしても結構たくさんいますね。色とりどりの魚に……オットセイ……お。ペンギンまで!
カンキセ: ふー、必要なものもそろったし、ヒューズの元に向かうとするか。
タルトフィグ: あ、待って……って、ん? このボタンなんだろ?(ぽちっ) ……おおおおお! カンキセさんの居場所がわかるっ!!
カンキセ: むむう、ヒトデをつけた女が追ってくる。ヒィー!
タルトフィグ: ふふふふふこれでカンキセさんの居場所は手に取るように……って、なに物騒な長剣手にしてるんですか!!
カンキセ: なんじゃ、タルトフィグか。そんな格好しているとこんなポスターを貼られるぞ。
タルトフィグ: うわー……いつかは指名手配されるとは思っていましたが……。って、なんか髪型と顔、変わってませんか?
カンキセ: わしは常に最高の美を追求しているからな。君も整形したほうがいいじゃない?
タルトフィグ: 私は自分よりペットです! 見て下さい。このウサ子の可愛らしいスカーフを!
カンキセ: ペット自慢ならわしのミニカーゴなんぞ、進化をしているぞ。
タルトフィグ: それなら私のこのギルド紋章も格好良いですよー。この骨ばった帽子と合わせると更にナイスコーディネート!
カンキセ: ほう、なかなかじゃのう。わしもギルドマスターにかっこいいものをつくってもらうぞ。
タルトフィグ: って、このままじゃ私もポスター貼られそうなので、一足先に新世界にでも逃げるとします。とぅっ!(飛)
カンキセ: おお、なかなかいい所だな。あれタルトフィグ急に強くなったような。
タルトフィグ: ふふふふふ……力が……力がみなぎってきましたよ……すでに運さえも私の味方!(目がキラーン)
カンキセ: ここは、なんだか成長が早くなるようだな。まあ、元気そうだし帰るとするか。
タルトフィグ: あっ、ちょ、ちょっと待って下さいよー! 一緒にSの字探すの手伝って下さーい!(><)



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデート内容は以下の通りです。

1.ポイントアイテムが追加されました。
 [帽子]
 ・渚の貝殻帽子(男女共用)
 ・ヒトデ(男女共用)

 [服(全身)]
 ・スキューバスーツ(男女共用)
 ・海王(男性専用)

 [武器]
 ・魔女のホウキ(男女共用)

 [マント]
 ・ピンクリボン(男女共用)

 [指輪]
 ・風船の指輪(ビーチ)(男女共用)
 ・名札の指輪(ビーチ)(男女共用)

 [ETC]
 ・手配ポスター(5日/30日)

 [ペット装備]
 ・ローストマロン(パンダ用)
 ・レッドスカーフ(子ウサギ用)
 ・ミニカ-ゴの羽(ミニカーゴ用)

2.ゲーム内アイテムが追加されました。
 [帽子]
 ・アデスヘッド(赤・青・緑・闇)
 ・デューク(赤)
 ・ボーンヘルム

 [手袋]
 ・パチョネ(青・緑・赤・闇)

 [靴]
 ・ワーグリブ(緑・菫・闇) 

 [マント]
 ・酸素ボンベ

 [武器] 
 ・青雲剣(両手剣)

3.新しい髪形が追加されました。
 [ヘネシス]
 ・ストローク(男性専用)
 ・ロングウルフ(女性専用)

4.新しい顔が追加されました。
 ・顔13(男女別)

5.新しいクエストが追加されました。
 ・ネロの首輪
 ・淋しいボンちゃん
 ・ビーチ自由旅行券
 ・ヒューズの趣味
 ・アルポンス・グリーンとネペンデスのジュース騒ぎ
 ・ハスキーの栄養食
 ・スカドルの新しい毛皮
 ・束縛のワナ
 ・自由な魂
 ・ゴースト捕獲マシーン
 ・悪力の破壊
 ・収集マニア メイション
 ・アルファベットコレクションイベント:MAPLESTORY
 ・アルファベットコレクションイベント:CHRISTMAS

6.新しいモンスターが追加されました。
 ・スキューバペペ
 ・ジュニアシール
 ・パファー
 ・ポイズンパファー
 ・プリジャー
 ・スパーカー

7.新しいマップが追加されました。
 ・海の道
 ・ペンギンの遊び場
 ・水晶の峡谷
 ・赤珊瑚の坂道
 ・雪で覆われたクジラ島
 ・巻貝の丘
 ・オルビス塔<地下1層>
 ・オルビス塔<地下2層>
 ・オルビス塔<ヒューズの研究室>

8.友達・グループ・ギルド情報ウインドウが変更されました。
 ・友達、グループ、ギルド情報ウインドウが統合されました。

9.ギルド紋章の作成が可能になりました。

10.新ワールド「ぽぷら」が追加されました。
 「ぽぷら」ワールドで以下のイベントを実施します。
 ・経験値50%アップ(サクサクチケット使用時・ネットカフェ接続時3倍)
 11月30日(水)~12月21日(水)毎日 20:00~23:00
 ・ドロップ率常時2倍

11.ワールドの並び順が変更されました。
 ・左から「ぽぷら」「すもも」「さくら」「かりん」「もみじ」「かえで」「あんず」となります。

12.サクサクチケットのセール販売が実施されました。
 ・セール中は20%OFFで6種類のサクサクチケットを購入できます。

13.ガシャポンリストが変更されました。
 ・アイテムが追加されました。

14.ドロップ率2倍時間を変更しました。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  17:00~18:00
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  16:00~17:00
  20:30~21:30

15.ゲーム画面右下、ショートカットボタンに文字化けがあります。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。










2005/11/01


散歩道


カンキセ: 暑い?熱い?どうしたんだ?
メルマルナ: 僕は燃えてますよ!目を見てください!
カンキセ: むむう、だいぶ充血しているな。ほれ目薬をやろう。
メルマルナ: ジュッ
カンキセ: ふう、熱が引いたようだな。
メルマルナ: ふぅあの秘湯の湯、熱すぎでした、目から炎ふいちゃいましたよ。
カンキセ: あんな恐ろしいところに行くとは、うみいに仕事でも頼まれていたのか。
メルマルナ: それもあるし、マリワカやふらのにポニチャイ、みんな僕に仕事を頼んでいくんだ、いい加減疲れてきました。
カンキセ: 損な役回りをしているようだな。わしは新たな道を模索中だから、他の仕事なんぞ眼中にないがな。
メルマルナ: カンキセさん、また変なこと考えてるんですか?
カンキセ: ふぉっふぉっふぉ、何を目指しているかは今は秘密じゃ。
メルマルナ: ふむ~またよからぬことなんでしょうね、カンキセさんの相手をしていても仕方ないし、パチンコでも行こうかな。
カンキセ: そうじゃな、すごい景品が追加されたようじゃからな。バリバリ出すぞ。
メルマルナ: カンキセさん! いまね景品もらったら新しいパチンコ台が突然でてきたんだ、この台やってみる?
カンキセ: おう。そりゃ!ぐわ!何をするんじゃこら!
メルマルナ: あわわわ、カ、カンキセさんが、パチンコ台に・・・!
カンキセ: ふー、なんとかわしのエクスプロージョンで倒せたわい。
メルマルナ: 最近のパチンコ店も疲れますね~いい汗かいたし景品もらって帰りますか
カンキセ: わしはこのチケットをもらおうかのう。メルマルナ君はこの帽子が似合うんじゃないか?
メルマルナ: へえ、チケットと引き換えに景品もらえるんだ、なにかいいものでました?
メルマルナ: あ、いまの紅葉シーズンにぴったりじゃないですか、嬉しそうだねカンキセさん
カンキセ: ほっほっほ、この杖でモンスターを倒しに行くぞ。大勢が近くにいると、いい物が手に入るからな。
メルマルナ: ですね~みんなで探せばアイテムも見つかりやすいですもん
カンキセ: おお、早速すごいアイテムが、思わずわしの目も光ってしまうな。
メルマルナ: マッチョな体にキラーンってカンキセさん・・・


パッチ内容


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

10月26日 8:30~14:00にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンスの内容は以下の通りです。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・パティシエ帽(男女共用)

 [服(上)]
 ・ムキムキ(男性専用)

 [服(全身)]
 ・パティシエ服(男女共用)

 [ETC]
 ・メラメラ(5日/30日)
 ・キラリ(5日/30日)

 [ペット]
 ・日本猿

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [消費]
 ・パチモンの包み

3.パチンコ景品を追加しました。
 ・金ブル帽子
 ・パチンコガシャポンカード

4.新しい髪形を追加しました。
 [ショーワ町]
 ・タトゥー(男性専用)
 ・ボーイッシュ(女性専用)
 [カニングシティー]
 ・スキンヘッド(男女共用)

5.新しい顔を追加しました。
 ・顔12(男女別)

6.新しいクエストを追加しました。
 ・新聞を読もう
 ・野菜大好き
 ・役者修行
 ・ムービースター
 ・ルーカスの畑を守れ
 ・10分休みのピンピン戦争
 ・妙齢のマリワカ
 ・マヤの悩み
 ・ライオネルの首輪
 ・ライオネルの旅立ち
 ・化け物の噂

7.クエスト内容の変更をしました。
 ・新生活応援

8.新しいモンスターを追加しました。
 ・パチモン

9.新しいマップを追加しました。
 ・野狐の山
 ・からすの家2
 ・死者の彷徨う墓地
 ・ワンワン地獄湯

10.ログイン画面を変更しました。

11.ジョイパッド機能を拡張しました。
 ・ショットキーの設定が8個まで登録可能になります。

12.マップ内のキャラクター数に応じてドロップ率が変化するようになります。
 ・プレイヤー1~2名の場合 :ドロップ率変動なし
 ・プレイヤー3~5名の場合 :ドロップ率10%アップ
 ・プレイヤー6名以上の場合:ドロップ率20%アップ

13.ガシャポンリストを変更しました。
 ・アイテムを追加します。










2005/09/21

カンキセ: おやおや、悩んでいるようじゃな。
メルマルナ: んー分かります?
カンキセ: レベル55にもなって、職業についてないじゃないか。まずは、クンのところに行ってみたまえ。
メルマルナ: カンキセさんにはかなわないですね。そうなんです、転職のことで悩んでいて・・・クンに会えばいいんですね。
メルマルナ: さっそく行ってみますー
カンキセ: おお、よりによってあの職業を選ぶとは・・・。
メルマルナ: えへへ、すんなり決めることができました。一人で悩んでいたのがバカみたいでした^^
メルマルナ: よーし転職も終わったし、試しにワニ退治にいってみよ~
カンキセ: ほっほっほ、わしも協力してやるからがんばるのじゃ。
メルマルナ: ・・・ぜえぜえ・・・カンキセさん・・・
カンキセ: ほれ、矢をあげるからもうひとがんばりしたまえ。
メルマルナ: カンキセさ~ん、矢が足りません・・・数百匹も狩らないといけないみたい
カンキセ: しょうがない、もったいないが尖晶の矢を使いたまえ。
メルマルナ: なにこれ~よく分かんないけどサクサク狩れてあっさりクリアできました♪ 楽勝~次いってみよ~
カンキセ: まあ、君のレベルじゃまだ無理じゃな。こういう武器を持っているのなら別じゃが。
メルマルナ: あれれ、それなに?食べ物じゃないの?
カンキセ: うむ、高級どんこじゃ。焼いても煮てもうまいぞ。
メルマルナ: ダメじゃん><
カンキセ: そうそう、初登場祝いに新しい服を買ってやろう。ほれ。
メルマルナ: ありがとうー目移りするな~って、なにカンキセさん、ずっと劉備の服を手に持ってアピールしてるけど、これを買えってことなのかな・・・?
カンキセ: ノンノン、この真っ赤な皮パンツにしたまえ。
メルマルナ: なんだーそれは自分用ですね、カンキセさんが生粋の三国志マニアだってこと忘れてました。
メルマルナ: レザーパンツなんてあの有名人を想像しちゃいました、しかも真っ赤の・・・。あ、でもはいてみるとなかなかいい感じです♪
カンキセ: 次回会うときは、2人であいつを倒しに行くぞ。さらばじゃー。
メルマルナ: うん、ワニも倒せたんだ、あいつもきっと倒せるはず! この真っ赤のレザーパンツはいてやってやる~カンキセさん背中を預けたよ!

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデートの内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
  ・ランドキャップ(男女共用)
  ・劉備の帽子(男女共用)

 [服(上)]
  ・トレーニングウェア(男性専用)
  ・ノースリーブ(黄・青)(女性専用)
  ・フリルシルク(女性専用)
  ・デニムジャケット(男女共用)

 [服(下)]
  ・トレーニングウェア(男性専用)
  ・イエローバタフライ(女性専用)
  ・レザーパンツ(黒・赤)(男女共用)

 [服(全身)]
  ・和風チャイナ(女性専用)
  ・劉備の服(男女共用)
  ・ヒップホップジャージ(男女共用)

 [靴]
  ・劉備の靴(男女共用)

 [武器]
  ・水風船

 [ETC]
  ・パチンコ玉
  ・悪魔リーリ

 [消費]
  ・ネームメーカー

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
  ・劉家之剣
  ・孫家之棒
  ・曹家之弓
  ・うちわ
  ・毒キノコ
  ・椎茸
  ・パンプキンスピア

 [服(上)]
  ・シェイドアーマー(緑・茶・紫・赤)
  ・ミストアーマー(緑・茶・紫・赤)

 [服(下)]
  ・シェイドパンツ(緑・茶・紫・赤)
  ・ミストパンツ(緑・茶・紫・赤)

3.新しいクエストを追加しました。
 ・転職の教え
 ・イカルスと空飛ぶ薬
 ・つまんな~い
 ・キノコモンスターを研究する理由
 ・宿題をちょっと手伝ってほしい
 ・スタンプはこわい~
 ・私の娘を探してほしい
 ・沼地のワニ
 ・ルディブリアムを死守せよ
 ・失くした次元の欠片

4.ギルドの機能を強化しました。
 ・ギルドマスターは、ギルドメンバーに対して職級と職位を付与することができます。

5.新しいモンスターを追加しました。
 ・時間の球
 ・ビシャスプラント
 ・ファントムプラント
 ・ハイダークスター
 ・スーパーダークスター

6.新しいマップを追加しました。
 ・時計塔の奥
 ・時計塔の深層部

7.ミニゲーム「パチンコ」を正式オープンしました。
 ・ポイントアイテム「パチンコ玉」を利用することでプレイできるようになりました。
 ・景品を15種類追加しました。
 ・ver0.94で得たパチンコ玉は使用できなくなりました。

8.エルナスの商店で「ミネラルウォーター」と「ウナギ焼」を購入できるようになりました。

9.レベル10 以上の初心者でグループを作成できるようになりました。

10.アイテムインベントリ(I), 装備窓(E), 能力値窓(S), スキル窓(K)のショートカットアイコンが右側下段に追加されました。

11.ガシャポンの設定を変更しました。
 ・新規アイテムを追加しました。

12.サーフボードクエストが終了しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。





2005/08/18

カンキセ: ブンブンブーン
ケンプファー: む、このメイプルの世界では聞き慣れないエキゾーストノートは!?
カンキセ: どうじゃ、今すぐF1にデビューできそうじゃろう。
ケンプファー: シャンパンファイトもあればいいんだけどね。
カンキセ: ふむ、ところで騒音といえば、あの建物がいやに騒がしいな。
ケンプファー: (チーン、ジャラジャラ)確かに気になるな、さては新手のモンスターか。
カンキセ: とにかく入ってみるか。ふぉれケンプ君遠慮せずに、お先にどうぞ。
ケンプファー: で、では(ドキドキ…)おおう!これは…
カンキセ: パチンコ屋だったのか。まあ少し遊んでみるか。
ケンプファー: よーしひたすら玉を打つぞ。…この!…入れ!…
カンキセ: スーパーリーチじゃな、ピッカリ君がんばれ。
ケンプファー: お・お・お・・・・・ってはずれー!'`,、 ( ´∀`) '`,、
カンキセ: 大当たりまでの道のりは険しいわい。
ケンプファー: ふう~、お!あの子のキャミソールかわいいなぁ。
カンキセ: おいおい、いきなり声をかけるのはやめたまえ。我々もそれなりの格好にしないと。
ケンプファー: では星柄シャツ(黄)でも着ようか。うーん(紫)もあるんで迷う。
カンキセ: わしはこれじゃ、酋長ぽいのとロッカー風でコーディネイトじゃ。
ケンプファー: お、ストリートっぽくていいなぁ。
カンキセ: しかし、靴も多くて悩むのー。
ケンプファー: 色んなカラーがある・・ってか大当たりしてるよッ!ドル箱~~ッッ。


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。
24日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
  ・ペリオン帽(男性専用)
  ・レーシングキャップ(男性専用)
  ・インディアン帽(赤羽・青羽)(女性専用)

 [服(上)]
  ・すそだしシャツ(男性専用)
  ・フリンジキャミソール(女性専用)
  ・星柄シャツ(黄・紫)(男女共用)

 [服(下)]
  ・膝下スカート(女性専用)
  ・巻きスカート(女性専用)
  ・重ね着(女性専用)
  ・チェーンパンツ(男性専用)

 [服(全身)]
  ・アジアンワンピース(女性専用)
  ・レーシングウェア(男性専用)

 [靴]
  ・エナメル靴(赤・青)(男女共用)
  ・ピンクスニーカー(男女共用)
  ・ティンバーランド(男女共用)

 [指輪]
  ・風船の指輪(銀星・黄星)(男女共用)

2.新しいクエストを追加しました。
 ・ユナのショッピングクイズ

3.パチンコ屋マップを追加しました。
・ミニゲーム「パチンコ」を遊ぶことができます。
・カニングシティー、ショーワ町、ルディブリアムから移動できます。

4.ガシャポンの設定を変更しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。








2005.08.03 散歩路その26  54292





ケンプファー: いやー今年の夏も暑いねー。
カンキセ: 確かに暑い、何かこの暑さがぶっ飛ぶようなおもしろいことはないかね?
ケンプファー: うむ、とりあえずサーフボードクエストをこなしているが小豆かき氷ばかり…うを!またキーンときた。
カンキセ: 情報がふるいなー。しかたない出会いをもとめて旅立つぞ。ほれ。
ケンプファー: よし、オルビスに旅立つか!……ここは「出会いの丘」!?
カンキセ: おお、なんか大勢いるな。派閥が作れるのか。よし旗揚げしてみるか。
ケンプファー: いわゆる「ギルド」だな。これで普段仲の良い友だちと、より強い結束が生まれるな。
カンキセ: では、早速マスターになるか。仲間に入りたい奴はおらんか~。
ケンプファー: 悪い子はいねぇが~(違
カンキセ: 結局、2人だけか・・・。しょうがねー、新しいモンスターでウサ晴らしするか。
ケンプファー: よしルディブリアムに攻め込もう…むむ?…見た事の無いモンスターがいるぞ。
カンキセ: おい、そこの君。綿がはみ出しているぞ。こりゃ何をする。
ケンプファー: 面妖な…奥の方では古びた時計が襲ってきたぞ。
カンキセ: うーむ、暑い夏にぴったりのモンスターだな。そこのでかいのを倒したら町に帰るぞ。がんばれ!
ケンプファー: この一つ目が親玉か?でぇぇぇぇいッ!……ハァハァ大した事は無いな(あぁ明日は筋肉痛だぞ
カンキセ: ふう、遠かったわい。さて町についたしショッピングするか。このTシャツにしよう。
ケンプファー: 新ポイントアイテムは涼しげで夏に合うな、うわぁレースクイーンもある…当然男は着れない!
カンキセ: 静かにしないと、これで斬るぞ。
ケンプファー: それは…○○ト○○バー!…じゃなくって『光線剣』ッ!
カンキセ: ほれ、ケンプにはこれをやろう。思う存分泳ぐがいい。
ケンプファー: おニューの水着ゲット!よっしさっそく表に遊びに行こう。
カンキセ: では、豚農場まで競争じゃ。
ケンプファー: うーむ、相変わらず盛り沢山だなぁ…今年の夏もメイプルを遊び尽くすぞッ。


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
  ・ムクゲ(男女共用)
  ・ゼリーキャップ(空・桃)(男女共用)
  ・ウエディングベール(女性専用)

 [アクセサリ]  
・絆創膏(男女共用)
  ・マルマル(紫・橙)(男女共用)

 [服(上)]
  ・ライトブルー(男女共用)
  ・ストライプ(緑・桃)(男女共用)
  ・バーティカルストライプ(男女共用)
  ・南国Tシャツ(男性専用)

 [服(下)]
  ・ホワイトデニムカーゴパンツ(男女共用)
  ・デニムカーゴパンツ(男女共用)
  ・トロピカルパンツ(男性専用)

 [服(全身)]
  ・競泳水着(青・黒)(男性専用)
  ・レースクイーン(女性専用)
  ・キューティービキニ(桃・青)(女性専用)
  ・トロピカルドレス(女性専用)

 [靴]
  ・レースクイーンブーツ(女性専用)

 [武器]
  ・光線剣(男女共用)

 [エフェクト]
  ・七色虹(男女共用)

 [指輪]
  ・名札の指輪(蝶)(男女共用)
  ・リボン風船の指輪(桃・青)(男女共用)

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [全身鎧]
  ・絹道袍(緑、青、赤、黒)(男性用・女性用)
  ・アネス(赤、青、緑、闇)(女性用)

 [マント]
  ・シェラプマント(緑、青、赤、白、黒)(男女共用)

3.新しいクエストを追加しました。
 ・ピオのリサイクル品回収
 ・レインのメイプルクイズ
 ・マイの修練
 ・トードの狩り
 ・サムの提案
 ・Mrs.ミンミンの悩み(1~2)
 ・ウィンスターンの化石発掘
 ・Dr.ベティの化石研究
 ・ニオラ病院のミステリ
 ・カミラのガラス玉
 ・メイプル古書を探せ!(1~2)
 ・フロリナビーチの新名物(1~4)

4.オルビスの出会いの丘でギルドの作成が可能になります。
 ・レベル10以上、150万メル所持している事がギルド作成の条件です。

5.新しいモンスターを追加しました。
 ・ソウルベア
 ・マスターソウルベア
 ・イービルクロック
 ・ダークイービルクロック
 ・デスマリオネット
 ・マスターデスマリオネット
 ・ファントムウォッチ
 ・G.ファントムウォッチ
 ・ゲートキーパー
 ・タナトス

6.新しいマップを追加しました。
 ・出会いの丘
 ・ギルド本部<英雄の殿堂>
 ・歪んでいる回廊
 ・忘れられた時間の道1
 ・忘れられた時間の道2
 ・忘れられた時間の道3
 ・なくなった時間
 ・忘れられた時間の道4
 ・禁止された時間
 ・忘れられた回廊
 ・ユータの豚農場

7.新しい倉庫NPCを追加しました。
 ・ティニ(オルビス)

8.モンスターの設定を変更しました。
 ・ボディーガードA
 ・ボディーガードB

9.クエストシステムを変更しました。
 ・NPC上に表示されるアイコン別にクエストの進行可能・進行中・完了が確認できます。
 ・クエスト情報ウインドウで「諦め」を実行する事で進行中のクエストを諦められます。
 ・多数のクエストと関連したNPCとの会話時にクエストリストより選択が可能です。

10.一部の既存クエストが統合されました。
 ・「ネーラ」とカニングシティー住民達の依頼
 ・古代の本を探して...
 ・コリンの記憶

11.ドロップ率2倍の時間を変更しました。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  13:30~14:30
  20:30~21:30
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了しました。
  13:30~14:30
  19:30~20:30

12.ガシャポンの設定を変更しました。
 ・新規アイテムを追加しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。








2005.07.13 散歩路その25  53294





ケンプファー: 壁|∀・) ジー
カンキセ: むむ、誰じゃ。見たことのない顔だが・・・。
ケンプファー: 壁|)三 サッ
カンキセ: 不審人物がいるな。警備を強化しなくては。そういえば、新しいGMが来るはずだな。
ケンプファー: やーどーも、一年ぶりに帰って来ましたGMケンプファーです。
カンキセ: なんじゃ、新しいGMは関羽のような男か。貂蝉のような美女を期待しておったのに。
ケンプファー: 傾国の美女じゃなくって残念かね?そうそう次回のパッチには三国志の英雄の衣装が入るようだな。
カンキセ: ふむ、諸葛亮の服を着ると、頭が冴え渡ってきたわい。
ケンプファー: おお、貂蝉の衣装もあるぞ!しかし次回パッチの目玉はこれだけではないのだ。
カンキセ: サーフボードじゃな。早速、キノコ像に作ってもらうとするか。なんとしてもニューモデルを手に入れるぞ。
ケンプファー: そうそう新ペットの“パンダ”も追加されるぞ、とっても可愛いけど2足歩行はできませんm(__)m
カンキセ: むう、人の話を聞かないやつじゃのう。1人でサーフボードを作るとするか。
ケンプファー: おっとニューモデルだった、アイテムの組み合わせ次第で色々な種類のサーフボードをゲットできるぞ。
カンキセ: どれ、わしは赤バージョンを狙うとするか。
ケンプファー: よし、ならば麻呂は高貴な紫を狙うぞよ(←無理のある日本語
カンキセ: では、からす狩りにいくぞ。さっさとせんと日が暮れるしな。
ケンプファー: ほいきた、おニューのアイゼン(紫)を履いて狩場にレッツらゴー!
カンキセ: (ひっそりとあの強敵を倒していたとは、侮れんな。)
ケンプファー: おお、夏だし日が長いなぁ、さてからすは何処?<(-_-三-_-)>
カンキセ: むう、INTがたらんようだな。しょうがないこれを貼ってやろう。あっ消えた。
ケンプファー: ノォォォッッ!35%で破壊とはいえ、今日はついてないぞ… _| ̄|●
カンキセ: サーフィンするのに、鎧はいらんじゃないか。そのかわり、このイヤリングをやろう。ほれ。
ケンプファー: ありがたい!よ~~し早速メイプルで夏を満喫するぞ~ッ♪


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
  ・関羽の帽子(男女共用)
  ・諸葛亮の帽子(男女共用)
  ・貂蝉の髪飾り(女性専用)
  ・ねこみみ(しろ)(女性専用)

 [アクセサリ]
  ・関羽の髭(男女共用)

 [服(全身)]
  ・関羽の服(男女共用)
  ・諸葛亮の服(男女共用)
  ・貂蝉の服(女性専用)
  ・ねこふく(しろ)(女性専用)

 [手袋]
  ・ねこてぶくろ(しろ)(女性専用)

 [靴]
  ・関羽の靴(男女共用)
  ・諸葛亮の靴(男女共用)
  ・貂蝉の靴(女性専用)
  ・ねこぶーつ(しろ)

 [ペット]
  ・パンダ

2.新しい顔を追加しました。
 ・顔11(男女別)

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
  ・サーフボード(赤、緑、青、紫)(鉾)
  ・七星劍(片手剣)
  ・羽扇(杖)
  ・青龍偃月刀(鉾)
  ・メイプルバゼラード(片手剣)
  ・メイプルジャマダハル(短剣)
  ・メイプルホーンスタッフ(棒)
  ・メイプルアックス(両手斧)
  ・メイプルモウル(両手鈍器)
  ・メイプルブローバ(鉾)
  ・メイプルスピア(槍)
  ・メイプルハンター(弓)
  ・メイプルクロスボウ(弩)
  ・メイプルガントレット(篭手)

[盾]
  ・メイプルシールド

 [靴]
  ・アイゼン(紫、黄)

 [イヤリング]
  ・ゴールドイヤリング
  ・黒水晶イヤリング
  ・ルビーイヤリング

 [消費]
  ・呪われた知力の書(全身鎧)(30%、70%)
  ・呪われた幸運の書(全身鎧)(30%、70%)

4.新しいクエストを追加しました。
 ・サーフボード製作クエスト

5.既存クエストの設定を変更しました。
 ・力の源泉は?

6.マップの設定を変更しました。
 ・悪夢の果て
  ※モンスター呼び出し条件を変更しました。

7.モンスターの設定を変更しました。
 ・ボディーガードA

8.ドロップ率2倍の時間を変更しました。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  13:30~14:30
  19:30~20:30
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了しました。
  17:00~18:00
  20:00~21:00

9.ガシャポンの設定を変更しました。
 ・新規アイテムを追加しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。






2005.06.29 散歩路その24  43325





パールムーン: カンキセサン。ちょっとお話があるデスよ。
カンキセ: おー、パールムーン!金を貸してくれ
パールムーン: えーー!私が借りようと思ったのに!!カンキセも金欠なの!?
カンキセ: そうじゃ、今月は散財してのー。とことんは渋いからなー。
パールムーン: Innocentも無理だよ。お札で顔をはたかれたし。
カンキセ: こうなりゃ誰でもいいんじゃが。ん?あんな建物あったけ。
パールムーン: ほーほー。ってヤバイよカンキセ!ここってまちき…
カンキセ: 虎穴にいらずんば虎子を得ずじゃ。突撃ー!
パールムーン: あ、綺麗なお姉さん。お金貸してください。
カンキセ: ほんの500万メルでいいんじゃ。
カンキセ: おい、客に何をする。
パールムーン: わーん。店の奥からこわいおばちゃんも出てきたよー!逃げよう!
カンキセ: いや、借りるまで帰らんぞ。
パールムーン: そこでアレですよ。逃げると見せかけて攻撃よ!!
パールムーン: ぎゃー。なかなか倒れない!
カンキセ: ふー、ジャクムを倒した我々の敵ではなかったな。ゼーハーゼーハー。
パールムーン: あら、おばちゃん、こんなもの落としていったよ。
カンキセ: そんなことより責任者に会いに行くぞ。
カンキセ: おじゃましまーす。
パールムーン: あら、いかついおにーさん。邪魔だからおのきっ!
カンキセ: こら、止めろ。ウガガー!
パールムーン: カンキセをおとりにして、今のうちに私は逃げよう。
パールムーン: …ふー。やっと逃げられた。やっぱりお金は働いて稼がないとね。さて美容院にでも行こうかな。
カンキセ: 危なかったわい。髪の毛も乱れたしわしもイメチェンするか。って余計にに乱れちゃった。
パールムーン: (いつの間に…)大丈夫大丈夫。それのほうがオッシャレですよ。
カンキセ: パールムーンの髪型どこかで見たような・・・。
パールムーン: 気にしすぎると、胃に穴が開いちゃうよ。さーて、もう一回突撃するぞー!


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。




日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
  ・ミュージシャン(男女共用)
  ・スターダスト(男女共用)

 [アクセサリ]
  ・縁なしメガネ(男女共用)

 [服(全身)]
  ・ハードパンチャー(男性専用)
  ・アッパー(女性専用)

 [服(上)]
  ・カジュアルスーツ(黒)
  ・アーミージャケット(男性専用)

 [服(下)]
  ・ミリタリーカーゴパンツ(男性専用)

 [靴]
  ・ボクシングシューズ(黒、青、赤)(男女共用)

 [マント]
  ・ふろしき(赤)(男女共用)

 [指輪]
  ・名札の指輪(青星)(男女共用)

2.新髪型を追加しました。
 ・パイロット(男性専用)
 ・クローバー(女性専用)

3.アイテムの変更を行いました。
 ・メイプル武器のエフェクトが変更になりました。

4.マップを追加しました。
 ・ジパング-ショーワに新しいマップを追加しました。
  駐車場
  火狸金融
  応接間
  武器庫
  悪夢の果て

5.新規モンスターを追加しました。
 ・手下D:レベル72
 ・姐御
 ・ボディーガードA
 ・ボディーガードB
 ・大親分

6.ガシャポンの設定を変更しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。











2005.06.14 散歩路その23  43778





カンキセ: がおー、がおー!
Innocent: ん?
Innocent: カンキセかぁ。相変わらず変な格好してるね。
カンキセ: この恐竜の帽子と猛獣のスリッパは巷の若者に大人気じゃ。
Innocent: そのくだりも久しぶりに聞くなぁ。その帽子・・・まさかカンキセが・・・たおせるわけないか。どこで拾ったの?
Innocent: そういえばこの前お買い物してたらそれににた帽子みたかも。やっぱりそういうことか・・・。
カンキセ: そんなことよりそのフリフリの衣装で若作りするのは、どうかと思うぞ。
Innocent: カンキセに言われたくないな。そのちょっと凶悪なフワフワの足元はいい年してはくべきじゃないと思うな。
カンキセ: おっと、こんなところでくだらぬ話をしている場合ではない。人が押し寄せる前に新天地に出発するのじゃ。
Innocent: 新天地ねぇ・・・まぁそろそろお迎えが来てもいいころかもね。
カンキセ: 馬鹿者!時空の歪んだあの場所では、年なんぞ関係ないわ。
Innocent: 歪んでるのが時空だけだとよかったんだけどねぇ・・・
カンキセ: やれやれ、やっと到着したわい。
Innocent: ところでここってどこ?戦艦みたいなのが浮いてるけど。
カンキセ: まあ見ておれ。生まれ変わったわしのマジッククローで全滅させてやる。
カンキセ: うっ強い。ここはInnocentのシールドマスタリーであの大砲を防ぐのじゃ。そりゃ。
Innocent: 弱っ!でもあんなのいくらこの超絶美形の私でも防げるわけないじゃない・・・。
Innocent: ぐはっ・・・
カンキセ: ふう、わしには被害がなかったのでよしとするか。
カンキセ: ここはひとまず、あの変な帽子の奴と戦ってレベルアップを目指すぞ。
Innocent: そもそもカンキセと会ったこと自体がケチのつきはじめか・・・。
Innocent: では、最後にあっ!こんなところにドレイクが!殺!サベジスタブーーーー
カンキセ: そうそう、アイピでもパッチ情報を公開するので見てねー。


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
  ・弓:アールン(火、金)
  ・弩:シャリット(火、金)
 [服(全身)]
  ・弓使い : アデス(赤、青、緑、闇)(男性専用)
 [服(上)]
  ・戦士:ゼネラル(緑、青、闇)(男性専用)
  ・戦士:ワルキューレ(緑、紫、闇)(女性専用)
 [服(下)]
  ・戦士:ゼネラル(緑、青、闇)
  ・戦士:ワルキューレ(緑、紫、闇)
 [盾]
  ・戦士:イーグルシールド(銀、金)

2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ドレイク帽子(男女共用)
 ・マシューキャップ(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・スポーツゴーグル(橙・緑)(男女共用)
 [服(全身)]
 ・フリルワンピース(紫・青)(女性専用)
 [服(上)]
 ・カジュアルスーツ(緑)(男性専用)
 [服(下)]
 ・プリーツスカート(女性専用)
 ・ホワイトジーンズ(男女共用)
 [靴]
 ・カラフルぺたんこ靴(男性専用)
 ・フラワーぺたんこ靴(女性専用)
 ・クマシューズ(男女共用)
 [武器]
 ・キューピッドボウ(弓専用)
 ・エンジェルボウ(弓専用)
 ・キューピッドクロスボウ(弩専用)

3.新髪型を追加しました。
 ・ワイルド(男性専用)
 ・マジック(女性専用)

4.既存アイテムを修正しました。
 ・手裏剣にレベル制限が全て10になりました。
 ・サウスペリ、アムホストでモンスター召喚の包みが使用できなくなりました。
 ・マクロ探知機を使用し、相手がマクロ使用者と判断された場合、
  相手の所持金から7000メルが報酬として受け取れるようになりました。

5.新規NPCを追加しました。
 ・ルディブリアム、エルナス、スリーピーウッドにNPC「風来坊錬金術師」を追加しました。
  「風来坊錬金術師」より、召喚の石と魔法の石の製作が可能になりました。

6.既存NPCを修正しました。
 ・下記販売NPCにて、マクロ探知機を販売しました。
  24時間屋台:アリの巣-広場
  バァレン:ビーチ

7.マップの追加をしました。
 ・ルディブリアム-時計塔に新しいマップを追加しました。

8.新規モンスターを追加しました。
 ・バーフィー:レベル61
 ・レージバーフィー:レベル66
 ・パープン:レベル74
 ・ホットパープン:レベル77
 ・パイレーツ:レベル83
 ・ブレイブパイレーツレベル87
 ・バイキング:レベル93
 ・マジェスティックバイキング:レベル98

9. 既存モンスターを修正しました。
 ・ジャクムのアイテムドロップを修正しました。

10.各職業のスキルを修正しました。
 ・1次スキルの数値が修正になりました。
   スキル使用時のMP消費量、持続時間、ダメージ等が修正となりました。
  [戦士]
   アイアンボディ:MP 消耗量、持続時間の修正
   パワーストライク:MP 消耗量、ダメージの修正
   スラッシュブラスト:HPと MP 消耗量、ダメージの修正
  [魔法使い]
   マジックガード:MP 消耗量、持続時間、吸収ダメージの修正
   マジックアーマー:MP 消耗量、持続時間の修正
   エネルギーボルト: MP 消耗量、基本攻撃力の修正
   マジッククロー : MP 消耗量、基本攻撃力の修正
  [弓使い]
   クリティカルショット:クリティカル確率の修正
   アマゾンの目:射程距離の修正
   フォーカス:MP 消耗量、持続時間の修正
   アローブロー:MP 消耗量、ダメージの修正
   ダブルショット:MP 消耗量、ダメージの修正
  [ローグ]
   ディスオーダー:MP 消耗量、持続時間の修正
   ダブルスタブ:MP 消耗量、ダメージの修正
   ラッキーセブン:MP 消耗量、ダメージの修正
 ・弓使いの基本射程距離が既存射程距離の1.5倍に増加しました。
 ・弓使いのアマゾンの目をマスターした時の射程距離が長くなりました。
 ・メイジ(火、毒)のエクスプロージョンのエフェクト表示時間が短縮されました。
 ・クレリックのホーリーアローの基本攻撃力を修正しました。
 ・レンジャーのシルバーホーク、及びスナイパーのゴールデンイーグルの
  攻撃回数制限がなくなり、持続時間が変わりました。
  また、召喚されるタカ、ワシの攻撃力も修正されました。
 ・アサシンのライフドレイン使用時の、HPへの吸収量が修正されました。
 ・マスターシーフのメルガードの、メル充填量がなくなり、持続時間が変更されました。

 ※下記スキルの説明に一部誤りがありますが、ゲーム上の動きが正しいものとなります。
 戦士 スラッシュブラスト
 魔法使い エネルギーボルト
 魔法使い マジッククロー
 弓使い クリティカル
 弓使い フォーカス
 スナイパー ゴールデンイーグル
 レンジャー シルバーホーク
 アサシン ライフドレイン
 マスターシーフ メルガード

11.UIを修正しました。
 ・クリティカル攻撃が発動した時のダメージ表示が変更になりました。
 ・露天の出品アイテムの価格ごとに、価格表示色が変更になりました。
 ・各種製作NPCでアイテムを作成する時、必要なメルを表す部分にアイコンが
  表示されるようになりました。

12.ガシャポンの設定を変更しました。
 新規アイテムを追加しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。







2005.05.25 散歩路その22  43242





カンキセ: おやおや、道に迷ったぞ。
とことん: はりゃー、なんだかショーワ町、変わりましたね。
とことん: あっ、見知らぬ建物発見!
カンキセ: ごめんくださーい。
とことん: こんにちは、テッペイさん。
カンキセ: 危険じゃ。モンスターだぞ。
カンキセ: あれ、どうやら人間のようじゃな。なかなかデンジャラスなお顔じゃな。
とことん: なかなかに失礼ですね。でも確かにハサミとかもってその顔はデンジャラス…。
カンキセ: なに、流行の髪にしくれるのか、ではそれでよろしく。
とことん: おおおー、ただの床屋のおっさんのようなのに、現代の流行をとりいれている!
カンキセ: どうじゃ、これでわしも立派な忍者みたいだろう。
とことん: じゃーそこにつれているのは、忍豚ですか!?
カンキセ: これは、鹿児島で購入した高級なペットじゃよ。
とことん: おいしそうだね!生姜焼きが食べたいなー。
カンキセ: ペシペシ!
カンキセ: ボクの「マリアンヌちゃん」に何をする気じゃ
とことん: いたーい!丁度よくまるまるとしているのになっ。
カンキセ: それはおぬしじゃ。
カンキセ: そんなことじゃあ、ジューンブライドは永遠にかなわぬぞ。
とことん: お嫁衣装は用意できたのにな…。あーあ。いいんです、私はまだロックで荒くれるんです。
カンキセ: わしなんぞ、とことんの結婚式の2次会に備えて、タキシードまで購入したんじゃぞ。早うせんか。
とことん: それまで生きてればいいですね…。
カンキセ: こうなりゃ、ショーワの顔と髪で魅惑の変身をするのじゃ。
とことん: 見た目かい。
カンキセ: そう~で~す。ジャカジャン♪

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデート内容は以下の通りです。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・拳王(男女共用)
 ・楽園(男女共用)
 ・大航海(男女共用)

 [服(全身)]
 ・タキシード(男性専用)
 ・ウェディングドレス(女性専用)

 [手袋]
 ・ウェディンググローブ(女性専用)

 [武器]
 ・フライングV(黒)
 ・フライングV(茶)
 ・フライングV(緑)

 [ETC]
 ・調髪一般券(ショーワ)
 ・調髪特別券(ショーワ)
 ・染毛一般券(ショーワ)
 ・染毛特別券(ショーワ)
 ・整形外科一般券(ショーワ)
 ・整形外科特別券(ショーワ)

 [ペット]
 ・子豚(黒)

2.新髪型を追加しました。
 ・バンビ(男性専用)
 ・リプル(女性専用)

3.新顔型を追加しました。
 ・顔10(男女別)

4.クエストを追加しました。
 ・マリワカのハンドバック探し

5.ショーワ町MAPの変更をしました。
 ・ショーワ町が「ショーワ町」、「ショーワ町通り」の2MAP構成になります。
 ・ショーワ町に建物「美容院」「整形病院」が追加されます。
 ・各NPCの配置の変更を行います。
 ・各建物の配置の変更を行います。

6.マクロ探知機の修正をしました。
 ・使用時のメッセージの変更
 ・攻撃判定の変更

7.下記の不具合を修正しました。
 ・ジャンプ力を強化したアイテムを装備しているペットが出ている場合、接続が切れる不具合を修正しました。
 ・通常の会話で複数行の発言を行なえる不具合を修正しました。
 ・予約目録からポイントアイテムを贈答すると接続が切られる不具合を修正しました。

8.ガシャポンの設定を変更しました。

9.現在確認されている不具合
 ・NPC ウィスブの子豚(黒)の命令語の解説の下記部分が間違っています。
  × 話して、話せ、話そうよ
       ↓
  ○ 話して、話せ、話そう、鳴け

  × 笑って、笑ってみな
       ↓
  ○ 笑って、笑ってみて

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします 。





2005.05.11 散歩路その21  40046





<カンキセ: フォフォフォ、相変わらず弱そうな斧で戦っておるのー。
パールムーン: らんらーん。私は春の妖精よーー!って…どうしたのそれ。(パタパタ)
パールムーン: 私の持ってるのより、何だか強そう。どこで手に入れたの?(パタパタ)
カンキセ: ふふん。特別に教えてやろう!
パールムーン: わくわく(パタパタ)
カンキセ: むむ!
カンキセ: ・・・むむう。うざいな!
パールムーン: うざいとは何よう!可愛いじゃない、この羽。(パタパタパタパタ)
カンキセ: そういえば、あいつもバタバタうるさかったな。
カンキセ: まあ、わしの一撃に尻尾を巻いて逃げていったわい。
パールムーン: うー。羨ましい。でも、ほら見てよ。このスタッフ。これもすごいでしょー。(パタパタ)
カンキセ: ふっ。レイドンと何が違うのだね。
パールムーン: 頭の大きさに決まってるじゃないの!もう。(パタパタパタパタ)
カンキセ: やれやれ、こんなもののために雪山に行くとはもの好きじゃな。
パールムーン: 頭といえば、そうそう、カンキセはこれ持ってる?赤のほかに青があるらしいんだけど。(パタパタ)
カンキセ: わしはすでに賢いので、こっちを被って体力をつけるか。
パールムーン: わー。二つ持ってるんだ。初心に二回も戻ってがんばったんだね、おじいちゃん。(パタパタ)
パールムーン: だけど…カンキセだったら、こっちの帽子のほうがあいそう。(パタパタ)
カンキセ: まあ、この年で体育の授業などないからのう。
カンキセ: むむ、この兜以前よりパワーアップしているな。
パールムーン: そうですとも!私がどれだけ苦労して、この兜を覚醒させたとおもってるんですか!(パタパタ)
パールムーン: 聞くも涙、語るも涙とはこのことでぇい!(パタパタ)
カンキセ: ふむ、確かにあの場所はもっとも会いたくない奴がうようよいるからな。
パールムーン: さて、と。そろそろ船が出る時間だし、私はルディにいってこようかなー(パタパタ)
パールムーン: どうやら、おもちゃ達の暴走の理由がわかりそうなのよ。(パタパタ)
カンキセ: わしも行って世界平和に貢献するか!
パールムーン: よーし、じゃあ一緒にこれをつけていきましょー!(パタパタパタパタ)
カンキセ: ふう…これも修行と思わねばならんか…(パタパタ)


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデート内容は、以下の通りとなります。
1.ポイントアイテムを追加しました。
 [武器]
 ・ポニチャイキャンディ

 [帽子]
 ・フォレスト(男性用)
 ・雫のサークレット(女性用)
 ・陽のサークレット(女性用)
 ・ハイドジャッカル(男女共用)
 ・ハイドパンサー(男女共用)

 [服(上)]
 ・ブルーハート(男性用)
 ・ブルーライン(男性用)
 ・レッドハート(女性用)
 ・レッドクロス(女性用)

 [マント]
 ・ニンフウィング(青)
 ・ニンフウィング(緑)
 ・ニンフウィング(黄)
 ・ニンフウィング(桃)

 [エフェクト]
 ・ニコニコ太陽(5日・30日)
 ・キラキラお月様(5日・30日)

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・プラーテ(片手剣・レベル90)
 ・ビペンニス(片手斧・レベル90)
 ・トライアングルギムレット(片手鈍器・レベル90)
 ・チラニュム(短剣・レベル90)
 ・バキド(短剣・レベル90)
 ・マギコダール(杖・レベル88)
 ・ケイグ(棒・レベル85)
 ・クレイモア(両手剣・レベル90)
 ・ジャッドバラアックス(両手斧・レベル90)
 ・レオマイト(両手鈍器・レベル90)
 ・パルチザン(槍・レベル90)
 ・タバール(鉾・レベル90)
 ・メトス(弓・レベル90)
 ・アーキアプテリスク(弩・レベル90)
 ・スカイドラゴン(篭手・レベル90)

 [兜]
 ・運動帽(赤)・(青)

 [消費]
 ・知力の書(全身鎧)(10%・60%)
 ・幸運の書(全身鎧)(10%・60%)
 ・マクロ探知機

 [ETC]
 ・フリーパスカード

3.新しいモンスターを追加しました。
 ・パーツ
 ・オーパーツ

4.モンスターの強さを変更しました。
 ・ジャクム
 ・モーメガバン

5.新規クエストを追加しました。
 [ルディブリアム]
 ・邪魔立てのビートラビット
 ・ビートラビット退治

 [地球防衛本部]
 ・闇のクリスタル原石
 ・力の源泉は?
 ・闇の力消滅
 ・解毒剤
 ・ガンティアン退治
 ・プラティアン退治
 ・プラティアンとメカティアン退治

[ジパング]
 ・ジャクムの兜アップグレード

 [メイプルアイランド]
 ・新生活応援

6.マップを一部追加・変更しました。
 ・カニングシティー地下鉄区間
 ・ルディブリアム時計塔内部

7.オルビス・ルディブリアムからフロリナビーチに移動できるようになりました。
 ・NPCのガイドシュリ、ガイドナナを通じて移動ができます。

8.ユーザーインターフェースを変更しました。
 ・マウスカーソルの変更
 ・アイテムインベントリの「ペット」を「癒し」に変更

9.こいのぼり製作クエストが終了しました。

10.ドロップ率2倍の時間帯を変更しました。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になりました。
  17:00~18:00
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了しました。
  16:30~17:30
  20:30~21:30

11.ガシャポンの設定を変更しました。
 新規アイテムを追加しました。

12.メガホン・拡声器のバグを修正しました。
 複数行に渡って発言できるバグを修正しました。

※予定されていた、下記項目は、次回以降のパッチにて修正となります。
 ・ルディブリアムのグループクエストのバグ
  (マップ移動させられる箱をあけた場合に全員が移動する現象)

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。






2005.04.21 散歩路その20  57202





パールムーン: あの…カンキセ…。ちょっとお願いがあるんだけど。
カンキセ: フゴフゴ?
パールムーン: ううう、春になってからすっかり緩んじゃってるよ、この人。――ほら、この柏餅あげるから、しっかりしてー!
カンキセ: ウオー。まずい。
パールムーン: 私が汗水流して走り回って、やっと手に入れた柏餅になんてことを言うのですか!しかも何か呼び出してるし!
カンキセ: 形のあるものはいずれ壊れるのじゃ。そんなことよりわしはポマード収集にいそがしいわい。
パールムーン: わかったよう。こっちの用が終わったら、私が集めてたポマードもあげるから、ちょーーーと一緒に来てくれるかなー。
カンキセ: そういうことなら、手伝ってやろう。
パールムーン: よかったー。どうしても1人足りなくってさ。ありがとうー!じゃあ、早速出発だー。
カンキセ: わしは両手剣の書がほしいのう。
パールムーン: 欲しければ、それに見合った働きが必要ですわよ。さあさあ、制限時間もあるんだから、サクサクいくざます。
カンキセ: わしの華麗な技を見せてやるわい。うりゃりゃー。
パールムーン: ふぁんしーなつなぎの服を着て、フカフカ枕を振り回すご高齢…。なんだか悪い夢を見てるようだわ。
カンキセ: 何をブツブツいっておる。ファガハハハー!
パールムーン: まあ、暴れまわるのはカンキセに任せておいて、私は新しいジュエリーコレクション誌を見るざます。…ふむふむ。友達同士で…ほうほう、花とか星が出るわけねー。
カンキセ: 皆の衆、クローバーがおすすめじゃー。(ハート)
パールムーン: こっちのほうがカンキセにはお似合いよー!(ドクロ)
カンキセ: こっちの方は10年後のわしじゃな。
パールムーン: …そんな素で言われても。もう今日はだめそうだし、帰ろうっと。
カンキセ: そうじゃな、新しい航路が開拓されて、大幅に時間も短縮されるし、わが故郷エリニアにかえるぞ。
パールムーン: へええ。じゃあ、とっても楽チンになるわけかぁ。
カンキセ: そうそう、ポマード以外にからすの羽集めも手伝ってくれ。
パールムーン: ぐっ。…約束だったし、しょうがないなぁもう。まあ、ゆっくり帰りましょー。!


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [武器]
  ・ウサちゃん
  ・ソフトクリーム
  ・まくら

 [帽子]
  ・オクトパス帽子(男女共用)
  ・エアフォース(男性用)
  ・ピクニック帽(女性用)

  [服(全身)]
・わかば(男性用)
  ・ふたば(男性用)
  ・チェリーワンピース(桃)(女性用)
  ・チェリーワンピース(黄)(女性用)

  [服(上)]
  ・コメットTシャツ(空)(男女共用)
  ・コメットTシャツ(桃)(男女共用)
  ・コメットTシャツ(黒)(男女共用)

  [服(下)]
  ・レギングス(青)(男性用)
  ・レギングス(赤)(女性用)

[指輪]
  ・フレンドリング(クローバー)
  ・フレンドリング(マーガレット)
  ・フレンドリング(星)

[メッセージ]
  ・ハート拡声器
  ・ドクロ拡声器

[ペットの消費]
  ・ペット名札リング
  ※「ペット名札リング」を装備した状態で「ペットの名付け」を使用して
   ペットに名前をつけると、リングの効果が消えて表示されます。
   これは、リングを一度装備から外し、再度装備することで正常に
   表示されるようになります。

2.オルビス美容院にヘアスタイルを追加しました。
 ・男性専用髪型
  カスケード

 ・女性専用髪型
  シャギー

3.ポイントショップのプレビュー機能を変更しました。
 ・キャラクター動作(移動、攻撃など)を試してみることが可能になりました。
 ・ペット、顔表情、指輪の動作を試してみることが可能になりました。
 ・窓の背景を替えることが可能になりました。

4.新しいモンスターを追加しました。
 ・モーメガバン
 ・次元のウイープアイ
 ・次元のスラントアイ
 ・ビートラビット

5.クエストを追加しました。
[ルディブリアム]
 ・次元の亀裂(グループクエスト)
 ・ネミの悩み
 ・ロキの修理部品
 ・機械工ルキの整備
 ・時計塔の問題
 ・作業員時計の乾電池

[ジパング]
 ・ショーワ町でのアイテム交換
 ・こいのぼり製作 (期間限定)

6.マップを追加しました。
  ルディブリアムにグループクエスト用の新しいマップを追加しました。

7.マップを一部変更しました。
  エオス塔の一部マップを修正しました。

8.エリニア、オルビス間の船移動のシステムを変更しました。
 ・移動時間が短縮されました。
 ・運行間隔が15分に短縮されました。

9.促進剤を使ってアイテムを製作する時、標準未満のアイテムができなくなりました。

10.パレットの能力を変更しました。
 ※能力変更の適用は、4月27日以降に取得したものになります

11.ガシャポンの設定を変更しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。






2005.04.06 散歩路その19  44915





カンキセ: ~やっぱり 富士の山♪ ~空に躍るや鯉のぼり♪
とことん: わーい、子供の日だね。おじーちゃん、お子の成長を祝っておくれ。
カンキセ: フォッフォッフォ。童心に帰ってしまったわい。すなわち私が子供じゃー。
とことん: なにをー!紙の兜までかぶっちゃってるよ、この人…。
カンキセ: いたずらもするぞ。ほれ。
とことん: !!!っおいおいおいおい!こりゃーいたずらじゃ済まないよー!
カンキセ: そう?
とことん: ひゃー、怖いよー!大惨事だよー!なんとかしろー!
カンキセ: 無理無理。まだクレリックになったばかりだし。
とことん: 役立たねー!どこでそんな怪しげな袋を拾ってきたんだか…。
カンキセ: とりあえずここは危険だから、フリーマーケットに行くぞい。
とことん: うむっ。ここは放置して逃げよ逃げよ。でも、ここからフリーマーケット遠くない?
カンキセ: ノン。最近ショーワ町からいけるようになったんじゃ。
とことん: まじっすかー。便利になったのー。
カンキセ: うむ。さらに倉庫もできたぞ。あのポストマンがそうじゃ。
とことん: あーなくて不便だったんだよね。休憩休憩言ってたけど、ついに働きだしたんですね。
カンキセ: では、安全な場所で狩りでも始めるか。目指せプリースト!
とことん: おろろ、なんかわたし、からすとか狩るのはやくなった気がする~。
カンキセ: ほほう。うりゃ。ポロ。
とことん: あー!なにそれー!見たことない~。
カンキセ: おお、新色のカサだな。初心者のとことんにやろう。
とことん: わーレベル8からでも装備できる~。
カンキセ: なかなか春らしいのー。
とことん: 他のモンスターからも何か新しいもの出るの期待!
カンキセ: 火狸に行ってみるか。
とことん: がんばれカンキセ、どんどん狩ってくれ~。なんか火狸もビシバシ狩れるね。
カンキセ: うむ。修行するにはもってこいじゃ。
とことん: 今度は見知らぬ怪しげな書がポロリとでてきたよ!
カンキセ: おやおや、今日はついてるのー。ペタペタ。
とことん: うがーっ、闇に消えてった…。なにすんじゃー!
カンキセ: まあまあ、振り子イヤリングなど買ってやるから、そう怒るな。


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

今回のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [兜]
  ・新聞紙かぶと
 [武器]
  ・新聞紙の剣
  ・赤色の傘
  ・漆黒の傘
  ・緑色の傘
  ・菫色の傘
  ・モップ(黄)
  ・純白のモップ
  ・出藍のモップ ※神器
 [消費]
  ・呪われた体力の書(手袋)(30%、70%)
  ・呪われた幸運の書(盾)(30%、70%)
  ・呪われた体力の書(盾)(30%、70%)
  ・呪われた素早さの書(耳飾り)(30%、70%)
  ・呪われた力の書(鎧・上)(30%、70%)
  ・呪われた体力の書(鎧・上)(30%、70%)
  ・呪われたジャンプの書(鎧・下)(30%、70%)
  ・呪われた体力の書(鎧・下)(30%、70%)
  ・呪われた知力の書(兜)(30%、70%)
  ・惨事の包み

2.ポイントアイテムを追加しました。
 [アクセサリ]
  ・透明イヤリング
  ・京劇仮面(白)・(赤)・(黄)
  ※透明イヤリングをSHOPで試着できない不具合がありますが、
    実際の装備動作には問題ありません。

3.ジパングのモンスター設定を変更しました。
  ・ドロップアイテムの変更
  ・モンスターの能力・経験値の変更

4.ショーワ町マップに新機能を追加しました。
  ・倉庫を追加しました。
   ※NPCユッセにアイテムやメルを預けることができます。
  ・フリーマーケットの入口を設置しました。

5.ガシャポンの設定を変更しました。
 新規アイテムを追加しました。

6.ドロップ率2倍の時間帯を変更しました。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になりました。
  16:30~17:30
  20:30~21:30
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了しました。
  17:30~18:30
  21:30~22:30

7.「すもも」での経験値・ドロップ率UPキャンペーンが終了しました。


※以下アイテムの能力変更は次回パッチに延期いたします。
 [盾]
  ・パレット

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。





2005.03.22 散歩路その18  52478





パールムーン: さーくらさくーはるがきたー♪
とことん: すっかり、春ですなぁ~。ほのぼの。
パールムーン: でも、実はとっても落ち込んでいるのよー。
とことん: んーどうしたの?
パールムーン: 宇宙人に騙されて、取り返しのつかないことをしちゃったんだ…。もう、騙された自分のバカバカ!
とことん: 宇宙人、おそろしい~。
パールムーン: なんとか挽回が出来ないか、走り回る毎日です。(涙)
とことん: うむうむ。信用を回復するのも大変だね…。がんばれー。
パールムーン: うん、頑張るよー!
パールムーン: …ところで、その格好は??
とことん: 新しい制服だよ。新学期だしねー♪
パールムーン: おお!可愛いなあ!髪形も変えたの?似合ってるー
とことん: へへへ。ありがとう~。
とことん: この新しい髪形なんて、ちょっとオシャレなかんじでしょ~。モテモテの予感。
パールムーン: 愛の告白と共に花束やリングが贈られてくる…なんとも出会いの季節にぴったりなしちゅえーしょんですな!
パールムーン: 私はやさぐれながら、くまのぬいぐるみを振り回しつつ、また宇宙人と戦ってこようかな…
とことん: あぁっ、そんな可愛いくまのぬいぐるみを振り回すなんてっ。
パールムーン: 大丈夫!このくまは強い子だから、絶対壊れません!足を持って振り回し、敵を殴るのです!
パールムーン: くまを振り回すのが可愛そうなら、これ!この籠を振り回しましょう!
とことん: わーん、パールムーンちゃんがご乱心ー。
パールムーン: おほほほほ!春がきたわよー!喜びの春よー!おほほほほ…
とことん: 春ですなぁ。


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

今回のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ゲーム内アイテムを追加しました。
 ・盾
  エスターシールド (魔法使い専用)
  イーグルシールド(鋼) (戦士専用)

 ・武器
  クロム (戦士専用)
  コブラスティア(盗賊専用)
  ※アイテムドロップするモンスターが増加しました。

2.ポイントアイテムを追加しました。
 ・武器
  くまくま
  ブーブーガン
  むし網
  ランチバスケット
 ・帽子
  ハイビスカス (男女共用)
  ヒマワリ (男女共用)
 ・アクセサリ
  エレガンス口ひげ (男女共用)
 ・服(全身)
  学生服(ブレザー) (女性用)
 ・服(上)
  学生服(ブレザー) (男性用)
  ニット(赤) (男女共用)
 ・服(下)
  学生服パンツ (男性用)

3.ヘネシス美容院にヘアスタイルを追加しました。
 ・男性専用髪型
  プリン
  ストーム
 ・女性専用髪型
  ブレイズ
  バニラ

4.ポイントショップで贈答する時に、メッセージを送信することが出来るようになりました。

5.ポイントショップ内のUIを変更しました。

6.クエストを追加しました。
 ・ルディブリアム
  ネミの料理材料1 :レベル制限28
  ネミの料理材料2 :レベル制限28
  オモチャ組立 :レベル制限36
  エオス塔補修作業 :レベル制限40
 ・地球防衛本部
  フニの歯痛 :レベル制限31
  外界人グレイとの取引 :レベル制限44
  挽回の努力 :レベル制限44
  隕石サンプル採集 :レベル制限44
  元老グレイの紋章 :レベル制限47
  MT-09の燃料 :レベル制限50
  ロムバードの操縦プログラム :レベル制限50
  行方不明の輸送船 :レベル制限50

7.マップを追加しました。
  ルディブリアムのエオス塔に新しいマップを追加します。

8.マップを一部変更しました。
  フリーマーケット入口マップでミニゲームのプレイが不可となります。
  銭湯マップを一部修正します。

9.ホワイトデーキャンペーンが終了しました。

10.ガシャポンの設定を変更しました。

11.ドロップ率2倍の時間帯を変更しました。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
 17:30~18:30
 21:30~22:30
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
 16:30~17:30
 20:30~21:30

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。








2005.02.16 散歩路その16  47299





カンキセ: むう、体がだるいのー。
とことん: あらあら、どうしたんですか?
カンキセ: ここ最近忙しくてのう、ついさっきもDr中村との商談を成立させたばかりなんじゃよ。
カンキセ: とことん君は仕事をしてるのかね。
とことん: いえ、最近は全くしてないです。
とことん: へへへ。
カンキセ: 若い者がそれではいかん。わしが仕事を紹介してやろう。
カンキセ: ライトくんの仕事なら報酬も良いぞ。やってみるか
とことん: ライトくんの仕事もあるんですかー。実はさっきプルレンジャーピンクからも頼まれごとをしたんだけど、まだ終わってないんですよねー。えへへー。
カンキセ: そうか、仕事の効率をあげたいならこれじゃよ。
とことん: なんですかー?
カンキセ: 名犬、ハスキーじゃ。ブリーダー一押しの犬種じゃ。
とことん: ソリにでも乗るんですか?
カンキセ: ノン!アイテムを収集する名犬じゃ。
とことん: ぬぬっ、これまでのペットよりも賢いですね!
カンキセ: うらやましいじゃろう。
とことん: ありゃ~?よく見たら、カンキセの顔変わりましたね?
カンキセ: うむ、商談には見た目が大切だからな。プリン髪とこの新しい顔で、20歳は若返ったじゃろ?
とことん: え…ええ。若返った…かな…。
カンキセ: おぬしも、その野暮ったい髪型を変えたらどうじゃ。
とことん: 最新の髪型にでもしてみましょうかねぇ。いろいろあって悩む~。
とことん: でもあの美容室の人、目光ってるけど大丈夫かなぁ。
カンキセ: ハリウッドからきた凄腕だぞ。わしを見てもその技術はわかるじゃろ。
カンキセ: ガオー!
とことん: うわっ。そんな鋭い爪つけて商談行ってきたんですか!よく商談成立しましたね…。


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


2005.03.09 本日のアップデート  42880





日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

今回のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ゲーム内アイテムを追加しました。
 ・矢
  尖晶の矢(弓専用):ショーワ町で販売
  藍晶の矢(弩専用):キノコ神社で販売
 ・兜
  緑ずきん
  桃ずきん
  紫ずきん
  茶ずきん
  灰ずきん
 ・手袋
  軍手(黄・赤・青・紫・茶・灰)
 ・マント
  冒険家のマント(黄・桃・紫・茶)

2.ポイントアイテムを追加しました。
 ・帽子(男女共用)
  バケツ
  コリアンダー
  ターメリック
  カルダモン
 ・帽子(男性用)
  ヘラクレス
 ・帽子(女性用)
  ガーベラハット
  アスタルテ
 ・マント(男女共用)
  透明マント

3.ホワイトデーキャンペーンを行います。(3/9~3/29)
 期間中、SHOPにてポイントアイテムを1つ購入するごとに、下記特別アイテムを1つプレゼントします。
 ・消費アイテム
  クッキー
   栄養満点のココア味のクッキー。HP、MPを80%回復させる。
  マシュマロ
   色々な味が楽しめるマシュマロの詰合せ。5分間魔力が30増加する。
  キャンディー
   ブルーベリーやアセロラ等の果汁が入った目が良くなるキャンディー。
   5分間命中率が10増加する。

詳しくは、別途キャンペーンページをご覧ください。

4.「ショーワ裏通り2」の出現モンスターを変更しました。

5.ポイントショップの消費及びETCアイテムのカテゴリ再配置を行いました。

6.オリジナルモンスター出現が終了しました。
 赤テン
 青テン
 緑テン
 黒テン

7.ワールド表示順を変更しました。
 左端から、「あんず」、「かりん」、「さくら」、「もみじ」、「かえで」となりました。

8.ガシャポンの設定を変更しました。
 新規アイテムを追加しました。

9.ドロップ率2倍の時間帯を変更しました。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になりました。
 16:30~17:30
 20:30~21:30
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了しました。
 16:00~17:00
 19:00~20:00

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。





2005.01.27 散歩路その15  59281





パールムーン: ぬおっ!小悪魔がいるー!
とことん: フフフ、もうすぐバレンタインだからね~。イチコロにしてやるぜ。
パールムーン: とことん…な、なんておそろしい娘…っ!
とことん: こっちのブルマーの方がいいかな~?
パールムーン: 冬でもほんと、元気でいいねー
パールムーン: 私は寒すぎて…夢の世界に飛び立つんだー!
パールムーン: と、いうことで取り出しますは、ジャジャーン!
とことん: ジャジャーン!
パールムーン: この石を使えば、望む場所にとんでいくことがでけるのだー!
とことん: うお~、望む人のところにも行けるの?
パールムーン: そう!同じ大陸にいて、それが制限がない場所だったらGOできちゃうんですよ、GO。
とことん: うわっ、超便利じゃないかー!
パールムーン: そうそう!だから、突然あの人のところに飛んでいって、はい、チョコレート!なんてったりしちゃったりして!
パールムーン: うっひょー!
とことん: チョコレート渡しにいかなきゃだー。
パールムーン: ってことで、えい!・・・・ぎゃー!!!!!
とことん: ああああああ、パールムーンが墓に~。
パールムーン: (移動した先にモンスターがいるのは反則だと思うっ!)
パールムーン: (でも安心して!ジャジャーン!私にはコレがあるのだー!)
とことん: おやおや、綺麗な石ですなー。
パールムーン: (ただ綺麗なだけじゃないのですよ。これをもってると、万が一のことがあっても、経験値が減らなくなるのです!)
とことん: な、なんと!そんなご利益が!
パールムーン: (だから心配いらないのです!……死ぬほど痛かったけど)
とことん: モンスターには気をつけないとね~。
とことん: 2月は鬼もでてくるらしいよー。
パールムーン: (やっぱり、備えあれば憂いなしだね!)
パールムーン: (さて、もう一度町にかえらないと。とほほー)
とことん: ホホホホ、その隙に私はチョコレートを渡してくるわ~。
パールムーン: (や、やっぱり小悪魔だわーっ!)


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

今回のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.オモチャ城「ルディブリアム」がオープンしました。
 ルディブリアムは100層の巨大な「エオス塔」の上に
 位置している城で、塔の下には「地球防衛本部」があります。
 オルビスステーションから船でルディブリアム城に
 移動することが出来ます。

 なお、ルディブリアムオープン記念として、
 オルビス・エリニア間の移動チケットが割引となります。
  レベル30未満 :  5,000 メル → 3,000 メル
  レベル30 以上 : 20,000 メル → 5,000 メル

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 ・盾
  シクルージョン、ニムブル、ジュルガンリスト(盗賊専用盾)
  ミスティックシールド(魔法使い専用盾)

 ・消費アイテム
  赤い丸薬(HP50回復)
  橙色の丸薬(HP150回復)
  白い丸薬(HP300回復)
  青い丸薬(MP100回復)
  マナエリクサー丸薬(MP300回復)
  勇者の丸薬(10分間攻撃力5増加)
  魔術師の丸薬(10分間魔力5増加)
  名手の丸薬(10分間命中率10増加)
  素早さの丸薬(10分間回避率10増加)
  速度アップの丸薬(10分間移動速度10増加)
  ※各丸薬は、1インベントリにつき150個まで保持が可能。

 ・ETCアイテム
  ルディブリアム行チケット(子供用)
   (Lv30未満のキャラクターの専用チケット)
  ルディブリアム行チケット(大人用)
   (Lv30以上のキャラクターの専用チケット)
  促進剤(各アイテム別促進剤で製錬の際に使用)
  製造法(武器アイテム製造法で製錬の際に使用)

3.ポイントアイテムを追加しました。
 ・アクセサリ(男女共用)
  おもちゃサングラス(白)・(黄)

 ・アクセサリ(男性専用)
  おもちゃサングラス(青)

 ・アクセサリ(女性専用)
  おもちゃサングラス(桃)

 ・靴(男女共用)
  アグブーツ(黄)・(空)・(桃)

 ・ルディブリアム関連クーポン
  調髪一般券
  調髪特別券
  染毛一般券
  染毛特別券
  整形外科一般券
  整形外科特別券
  スキンケアークーポン

4.アイテム製作NPCを追加しました。
 レベル30~50アイテム製作
  ジロクン : 手袋製作
  ペイ : 靴製作
  ライドル : 武器製作
 ※手袋、靴、武器を製作する時、「促進剤」という
  特別アイテムを使うとモンスターのドロップで得るように
  ランダムな能力値付きアイテム製作が可能です。
  但し、10%の確率で失敗することもあります。
 ※武器製作に限り「製造法」という特別アイテムが
  必要となります。例えば、片手剣を製作する場合には
  「片手剣製造法」というアイテムが必要です。

5.新モンスターを追加しました。
 ・ルディブリアムのモンスター
  チャックマ
  ピンクックマ
  クロワーパンダ
  ドキパム
  ミニチクタク
  チクタク
  イリオス
  アルファロボ
  ベータロボ
  クロノス
  プラトンクロノス
  マスタークロノス

 ・エオス塔のモンスター
  トリックスター
  G.トリックスター
  ホワイトチュー
  ブラックチュー
  ブロックパス
  クラウンパス
  チョプター
  チョピター
  ナイトブロック
  キングブロック
  マングスター
  ピンクユンカー
  スカイユンカー

 ・地球防衛本部のモンスター
  グレイ
  ジェットグレイ
  ウルトラグレイ
  ガンティアン
  プラティアン
  メカティアン

6.新クエストを追加しました。
 ・エオス塔掃除(NPCマルセル)
 ・エオス塔奥場掃除(NPCマルセル)
 ・道迷い兵士(NPC道迷い兵士)

7.新ゲームイベントを追加しました。
 ・雪球を転がそう

8.「古代の本を探して」クエストを修正しました。
 ・「古い地図の欠片」の再入手が可能となります。

9.各町のガシャポンの出現アイテムを変更しました。

10.一部アイテムに使用期限がつきました。
 悪魔の文書    (入手から30日間)
 マジックボックス (入手から15日間)
 ※以前に持っていた該当アイテムには使用期限はつきません。

なお、この度のアップデートにて予定されておりました、下記の機能に
つきましては、今後のアップデートで実装予定となりました。
ご了承をお願いいたします。

 ・ログイン画面でキャラクターを選択すると選択したキャラクターの
  ワールドランキングが確認できる機能。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。








2005.01.06 散歩路その13  85383





カンキセ: ほっほっほ、いい湯じゃわい。
とことん: うおっ、ここ女湯ですよ。
カンキセ: まあ、気にするな。わしは性別を超越した存在じゃ。
とことん: うわぁ…まぁいっかー、バスタオル巻いてるし。
カンキセ: うむ。それにしてもここは癒されるなー。
カンキセ: 外の喧騒を忘れさせてくれる。
とことん: 静かでいいですね、ここは~。私たちの会話以外全く聞こえませんね。
カンキセ: そうじゃ。密談にはもってこいの場所じゃ。
とことん: あー、のぼせてきたからそろそろあがって、いちご牛乳でも飲もうっと。
カンキセ: ふむ、わしももらうとするか。うぉー。
とことん: うぉー。バスタオルでキノコ神社に来ちゃったよ。ハズカシー。
カンキセ: むむう、好都合じゃ。この古くなった鍋ふたから、新しい盾に交換しよう。
カンキセ: 木野子のこと会ってくるぞ。
とことん: 消しゴム持ってるんすかー?
カンキセ: うむ。7種類コンプリートしておる。
とことん: さっそく交換!交換!
カンキセ: どうじゃ。オシャレじゃろう。
とことん: 色とりどりで可愛い~。
カンキセ: ほっほっほ。素直な子にこれをあげよう。
とことん: これじゃ泥棒じゃないかー!
カンキセ: なかなか似合っているぞ。怪盗みたいじゃ。ついでに眼鏡もやろう。
とことん: あ、ちょっと上品な怪盗になったー。
とことん: カンキセはこれでもつけてもう一回小学校からやりなおしたらいいよ~。
カンキセ: わしの精神年齢にぴったりじゃ。って何を言わすのじゃ。
カンキセ: もうこれを飲んで帰るぞ。
とことん: 帰ろ帰ろ。便利な牛乳だねぇ。


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。




日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

今回のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ゲーム内アイテムを追加しました。
・武器
 フラフープ(片手斧)
 みかん(手裏剣)

・防具
 パレット(全職用盾・神器)

・ETCアイテム
 火狸消しゴム(モンスター消しゴム)

・消費アイテム
 コーヒー牛乳(一番近い町に移動)
 いちご牛乳(きのこ神社に移動)
 フルーツ牛乳(ショーワ町に移動)
 ※ショーワ町の銭湯内で販売

・装備(全身鎧)
 タオル(男性用)
 バスタオル(女性用)
 ※ショーワ町の銭湯内で販売

2.ポイントアイテムを追加しました。
・帽子(男女共用)
 スペースヘアバンド
 インディアン帽(縞柄)(王者)(豹柄)
 ほっかむり
 ベレー帽(赤)(黄)(桃)

・アクセサリ(男女共用)
 怪人メガネ

・マント(男女共用)
 ランドセル(赤)(黒)(青)

3.メイプル武器のエフェクトを変更しました。
 雪の結晶のエフェクトが出現します。

4.ショーワ町の銭湯がオープンしました。

5.ショーワ町の銭湯内に新規のガシャポンを追加しました。
 銭湯内では、通常MAPより早くHPが回復します。
 タオル・バスタオル装備時は上記効果が1.5倍となります。
 銭湯内では、メガホン・拡声器の声は聞こえなくなります。

6.ドロップ率2倍の時間帯を変更しました。(1/12~2/2)
 下記時間帯のドロップ率が2倍になりました。
 16:00~17:00
 19:00~20:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了しました。
 13:30~14:30
 17:30~18:30

7.ジャクムの祭壇MAPの設定を変更しました。
 キャラクターのHPが0になった場合、10分後に強制退場となります。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。






2004.12.16 散歩路その12  63324





カンキセ?: ほっほっほ、すごい書を手に入れたぞ。いいじゃろう。
とことん: すごい書って何ですかー。
Innocent いつも思うのだけれどカンキセの発言は抽象的すぎる・・・
カンキセ?: ならば君にもわかるように教えてやろう。これを使えばほれ、器用さを減らして、生命力をUPじゃー。
Innocent カンキセには珍しく要点をついた発言・・・では私の生まれ変わった体験も・・・
Innocent 今まで当らなかったカンキセへの手裏剣の射程がのびて当るようになったの・・・---===卍(カンキセ)
Innocent 痛そう・・・
とことん: ほえー、能力もスキルも変更ができるんだー。
Innocent とことんもいたのね・・・---===卍(とことん)
Innocent 痛そう・・・
カンキセ?: そうじゃ、わしも80の手習いで新しいスキルを覚えたぞ。くらえスチルじゃ。
カンキセ?: ほれ、珍しい殻をゲットじゃわい。
とことん: 二人ともやりたい放題ですな。
とことん: ぬおおおお、私も2次職のスキルを変更したい~。
カンキセ?: ならば、この2次スキルSP再分配の書をクリスマスプレゼントとしてやろう。
とことん: わーい、珍しく欲しいものをちゃんとくれた。
Innocent とことんの持っているもの・・・呪われた呪文書・・・
カンキセ?: 貴様にはやらああん。このレーザーサーベルで成敗じゃ。
Innocent 私に攻撃を仕掛けるなんてカンキセは学習能力がないのね・・・---===卍(カンキセ)
Innocent 耳が四つに・・・痛そう・・・
とことん: うわっ、2つささったー。
カンキセ?: まあ、影武者ですから。フッフッフ。
Innocent こんなおかしな人が世界に二人もいるなんて・・・頭が痛くなってきたのでまたね・・・
カンキセ: ふー、手裏剣を抜いて田舎に帰るか。
とことん: ・・・。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

今回のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.新しいアイテムを追加しました。

 【一般アイテム】
  -武器
   シャリット(海) (弩)
   歯翼月牙(槍)
   月牙刀(鉾)

  -靴(戦士共用靴)
   リバースブーツ(赤)・(青)・(闇)

 【ポイントアイテム】
  -消費アイテム
   AP再分配の書:能力値ポイント(AP)1を再分配する。
   1次SP再分配の書:1次スキルに対し、スキルポイント(SP)1を再分配する。
   2次SP再分配の書:2次スキルに対し、スキルポイント(SP)1を再分配する。
   3次SP再分配の書:3次スキルに対し、スキルポイント(SP)1を再分配する。
   ※なお、平成16年12月22日より、平成17年1月21日の間、
    「AP・SP再分配の書」の発売を記念して、「肉体改造キャンペーン」を行います。
    詳細については 肉体改造キャンペーンページ をご参照ください。

  -帽子(男女共用)
   クリスマスレッド
   ホワイトスノー
   トナカイ帽

  -服(全身)(男女共用)
   天使の服
   トナカイ服

  -服(上)(男女共用)
   セイントレッド
   セイントスノー

  -服(下)(男女共用)
   チェックパンツ(赤)
   チェックパンツ(白)

  -武器エフェクト(男女共用)
   レーザーサーベル :短剣専用
   花束     :片手剣、片手斧、片手鈍器、短剣専用
   木製パチンコ :弓専用
   プラスティック製パチンコ :弓専用
   マジカル★ステッキ :片手剣、片手斧、片手鈍器、ワンド、スタッフ専用
   スティックキャンディ(黄) :片手剣、片手斧、片手鈍器、ワンド、スタッフ専用
   スティックキャンディ(赤) :片手剣、片手斧、片手鈍器、ワンド、スタッフ専用
   スティックキャンディ(緑) :片手剣、片手斧、片手鈍器、ワンド、スタッフ専用
   プレゼント袋 :両手斧、両手鈍器専用

 【ポイントアイテムパッケージ】
   ダークパッケージ(男・女)
   トレンチコートパッケージ(男・女)
   天使パッケージ(男女共用)
   サンタパッケージ(男・女)
   トナカイパッケージ(男女共用)
   カジュアルパッケージ(赤・白)

2.新しいマップを追加しました。
 ・オルビス塔が完成しました。
  オルビスからエルナスへはオルビス塔を通過して行くことになります。

3.新しいモンスターを追加しました。
 ・ジュニアストーンボール
 ・アイスストーンボール
 ・ファイアストーンボール
 ・リティ
 ・ダークリティ
 ・ジュニアぺぺ

4.モンスターの設定を変更しました。
 ・ジャクム

5.新規クエスト「ハークルの魔法材料収集」を追加しました。

6.新規クエスト「トルの角探し」を追加しました。(期間限定 2004/12/22~2005/1/31)

7.新規クエスト「賀正おみくじ」を追加しました。(期間限定 2005/1/1~2005/1/11)

8.チャーリー軍曹の交換クエストで、交換できるアイテムの種類が増加しました。

9.ユーザーインターフェースを変更しました。
 ・HPが一定数値以下になるとダメージを受けたときにHPバーが点滅します。
  システムオプションでHPがどのくらい以下になると点滅するかの設定が可能です。

10.ペットの一部命令語について、命令が成功した時に得られる親密度を変更しました。

11.ドロップ率2倍の時間帯を変更しました。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になりました。
 13:30~14:30
 17:30~18:30
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了しました。
 18:30~19:30
 21:30~22:30

12.ガシャポンの設定を更新しました。
・各ガシャポンで出現するアイテムとアイテムの出現率を変更しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。






2004.12.02 散歩路その11  55346





カンキセ: ここの町に行きたいが、1人じゃ道中が心細いなー。
とことん: あ、新しく行けるようになったという町ですね!
とことん: わたくしもまだ行ったことないので、一緒に行きますか。
カンキセ: おお同士よ、では出発するぞい。
とことん: わーい。
カンキセ: むむう、いかつい車が通っているな。おい、危ないじゃないか。降りて来い。
とことん: えええええ、カンキセやめてよー。その車、黒いしでかいし、なんかこわいよ~。
カンキセ: 君、そんなものを向けるでない。法律を守ろう。
カンキセ: あわわわ。
とことん: おおおおおお、なんだかこわい人がいっぱい集まってきたよ!
カンキセ: しかたない、火山で修行した我が奥義で片付けてやる。そりゃ。
カンキセ: このねこだましが効いているうちに逃げるぞー。
とことん: 逃げるんかい。またおいていきやがったー。まってー。
カンキセ: まあまあ、町に着いたじゃないか。
とことん: はぁ~やっと安全地帯に。ああ、落ち着いてみると夕日がきれいですなー。
カンキセ: さあ、ショッピングに行くぜ。
とことん: おおーさっそく町を探検だー。
カンキセ: むむ、ここの主人只者ではないな。なかなかいい品だな。
とことん: うわー今までみたことのない武器がある~。
カンキセ: えーと、いくらかな? ギャー2000000メル!
とことん: カンキセー、武器買ってー。
カンキセ: では、紙飛行機を買ってやろう。
とことん: え~私投げれないのに~。でも、まーいっか。(あとで売ろうっと。)
カンキセ: お、あっちでヒーローショーをやっているぞ。
とことん: おおおおお、正義の7人組がいる!
カンキセ: わしは、青をもらおうかな。
とことん: わたくしは一般人役でいいやー。冬っぽくニット帽かぶってみようっと。
カンキセ: ボンボリがいい感じじゃな。
カンキセ: では、そろそろ帰るとするか。。
とことん: ほーい。また、あのこわい道を通って帰るのか…。


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

今回のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.新しい町を追加しました。
・ジパングに「ショーワ町」を追加しました。

2.新しいフィールドマップを追加しました。
・ショーワ裏通り1・2・3の計3フィールドを追加しました。

3.新しいモンスターの追加しました。
 手下A
 手下B
 手下C
 幹部A
 幹部B
 親分

4.新しいアイテムを追加しました。
・一般アイテム
 武器
 破魔の弓(弓)
 大和(両手剣)
 黄金錫杖(スタッフ)
 竹刀(片手剣)
 武蔵(短剣)
 紙飛行機(手裏剣)

・ポイントショップアイテム
 (男女共用)
帽子
  ボンボリニット3種類(黄緑)・(青)・(桃)
 目の飾り
  伊達メガネ(男女共用)
 手袋
  プルレンジャーグローブ
 靴
  プルレンジャーブーツ
 
 (男性用)
 帽子
  プルレンジャーヘルメット(赤)・(青)・(緑)・(黒)
 服(全身)
  プルレンジャー(赤)・(青)・(緑)・(黒)

 (女性用)
 帽子
  プルレンジャーヘルメット(桃)・(黄)・(黒)
 服(全身)
  プルレンジャー(桃)・(黄)・(黒)

5.新規クエスト「さくらと猫とビー玉と」を追加しました。
 ※レベル制限40

6.クエスト「するめ55」を終了しました。

7.ガシャポンリストを更新しました。
・高レベル武器及び日本オリジナル武器を追加しました。

8.各ワールドにチャンネルを追加しました。
 「かえで」「もみじ」「あんず」「かりん」「さくら」に2チャンネルずつ追加しました。

9.ジャクムクエスト第一段階の経験値バグを修正しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。









2004.11.11 散歩路その10  64568





カンキセ: フォッフォッフォ
とことん: ふぁふぁふぁ
カンキセ: どうじゃ、このコート
カンキセ: 渋いじゃろう
とことん: しぶーい。枯葉も舞ってて、カンキセらしいですね。
カンキセ: 元刑事だから似合って当然じゃな。
とことん: ジジイだし、似合って当然ですね。
カンキセ: 君もあと30年で同じようになるのじゃ。
とことん: えええええ、100年くらいかと思ってた。
カンキセ: まあそういうことにしておこう。
とことん: 私のTシャツどうよー?メイプルって感じでしょ。
カンキセ: 怖いのー。わしゃー都会っ子じゃけん、足の多い生き物は苦手なんじゃ。
カンキセ: ありゃ、よくみると足がない。気のせいか・・・。
とことん: ・・・、かわいそうに。
カンキセ: まあ、そんなことより早く新しい温泉地に行くぞい。
とことん: ええーーー。
とことん: もしや、あのしんどい温泉ですか…。
カンキセ: そうじゃ、わしは足が痛いからおぶってくれ。
とことん: やだっ。
カンキセ: うえーん。
とことん: 泣いてもおぶりませんよ。一緒に落ちちゃう…。
カンキセ: 泣き落としは失敗か。さっさと歩くぞ。
とことん: なんだ、元気じゃねぇか…。
とことん: 昨日の閉鉱も大変だったけど、温泉はもっと大変そうだー。
カンキセ: ふー、意外に早くたどり着いたな。
カンキセ: さあて、石像でも見てみるか。
とことん: すっげぇ、でっかいらしいですねー!
とことん: どきどきする~。
カンキセ: ペシペシ! ファガー
とことん: あいたっ。何するんですか~。暴力反対~。
カンキセ: 逃げろー。
とことん: え…うへー!


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。





日頃は『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.新しい帽子が追加されました。
 盗賊専用 : ピレタヘッド4類(茶)・(緑)・(赤)・(闇)
 戦士専用 : ドラゴンバーバット3類(赤)・(青)・(闇)

2.新しい武器が追加されました。
 盗賊専用 : 龍天拳(短剣)
 戦士専用 : グレートロヘン(両手剣)、ヘリオス(両手斧)

3.ポイントアイテムが追加されました。
 紳士帽           男性専用
 ワッチ(カーキ・白)    男女共用
 ウズマンヘッド       男女共用
 チェーンハット       男女共用
 トレンチコート       男女共用
 メイプルキノコTシャツ    男女共用
 クモTシャツ         男女共用
 フォーマル靴(茶)      男女共用
 ダッフルコート(茶・緑・赤)男女共用

4.新クエスト関連マップが追加されました。
 ジャクムの祭壇

5.新しいモンスターが追加されました。
 テン
 プコ
 プンコ
 クスコ
 ジャクム
 ※上記のモンスターのテン、プコ、プンコ、クスコは、ジャクムが召喚します。

6.ジャクムダンジョンクエストが追加されました。
 レベル50以上のグループ限定のクエストとなります。
 なお、ジャクムは各ワールドの3チャンネルにのみ出現します。

7.「古代の本」関連クエストが修正されました。
 クエスト途中に「古い指輪」を無くしても、「古代の本」を入手する前にアルケスタに声をかければ 再び取得することが出来るようになります。

8.ペットに次の機能が追加されました。
 レベル15以上のペットは "/ペット コメント" のコマンドが使用可能になります。
 コマンド入力したコメントをペットがしゃべるようになります。

 全てのペットは主人が倒したモンスターからドロップされたメルを拾うようになります。
 ただし、主人が捨てたメルやピッグポケットで落ちたメルなどは拾いません。

9.弓使いの次の3次スキルが修正されました。
 アローレイン(レンジャー) : モンスターが近接していてもスキルが発動します。
 アローイラプション(スナイパー) : モンスターが近接していてもスキルが発動します。

10.ポイントショップに「全て脱ぐ」アイコンが追加されました。
 現在実際に装備しているアバターアイテムを全て脱いだ状態で表示することができます。
 ※脱いだアバターアイテムが削除されることではありません。

11.NPC 会話表現方式と一部のボタンが修正されました。

12.HP, MP, 経験値のバーが大きくなりました。

13.友達リスト増やしの50%セールを行いました。
 リス港口のモンロンジジから購入できる友達リストが5個当り25万メルになります。

14.スルメ55クエストの賞品を変更しました。

15.「さくら」での経験値・ドロップ率UPキャンペーンが終了しました。

16.ゾーン及びサビトラマから依頼されるクエストクリア後の再挑戦が出来なくなりました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。




2005/10/27

パールムーン: あーあ、またダメだったよー
とことん: あらあら、どうしたの?
パールムーン: 55番目になれないの。
とことん: 55番目?
パールムーン: うん。55番目にならないといけないのに…もう50回もチャレンジしてるのに…
パールムーン: 手がスルメ臭…とほほほほほ
とことん: うへー50回もやってんの!?
とことん: んじゃ今、私がいけば55番目になれるかも~
パールムーン: あはは、そんなわけないよー
パールムーン: 私がもう50回もチャレンジしてるのに、ぱっと一回で当たるなんてそんな話が
とことん: うおおおおお
とことん: 55番目になったぜ!
パールムーン: なんですとーーーーーーーーーーーーー!!!!
とことん: すごいものもらっちゃった!
とことん: こりゃすげぇ
パールムーン: ロエルちゃん、そりゃないよ…ううう
とことん: 災難が起こりそうだよ、これ
パールムーン: それでも貰えるだけいいよ…うえーん
パールムーン: いいもんいいもん、私にはこのカワイイニット帽があるもん。ぐすぐす
とことん: かわいいにゃーそれ
とことん: あったかそうだにゃー
パールムーン: うん、あったかいよー。でも、カワイイ帽子だけじゃなくって、こーんなカッチョイイ帽子もあるんだよー
とことん: おお、かっこいい!
とことん: パールムーンさ~ん
とことん: すてき…
パールムーン: うふふ…じゃあ、とことんちゃんのほっぺにこれを貼っちゃおう。ペタリ。
とことん: きゃっ
とことん: 恥ずかしいわ~
とことん: もうどんな命令にも従っちゃいます。
パールムーン: …じゃあ、55番目に当たるようにしてください…
とことん: あと54人待ってくださーい。
パールムーン: ガックリ


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

今回のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 帽子 全職業共用(男女共用)
  パーティー帽
  ジェネラルキャップ
  カーネルキャップ
  虚無僧
  テンガロン(黒)・(茶)・(カーキ)
  プリストン(赤)・(紫)・(黄)
  ネコミミニット(白)・(黄)

 指輪
  風船の指輪(桜)

 アクセサリ
  キスマーク
  日の丸ペイント

2.消費アイテムを追加しました。
 呪われた魔法防御の書(マント)30%・70%
 呪われた物理防御の書(マント)30%・70%
 呪われた体力の書(マント)30%・70%
 呪われた魔力の書(マント)30%・70%
 呪われた力の書(マント)30%・70%
 呪われた知力の書(マント)30%・70%
 呪われた素早さの書(マント)30%・70%
 呪われた幸運の書(マント)30%・70%

3. 新ワールド「さくら」(12ch)を追加しました。
 ワールド追加に伴い、ワールドの並び順は
 「さくら」 「あんず」 「もみじ」 「かりん」 「かえで」 となりました。

4.期間限定クエストが追加されました。(するめ55)

なお、新ワールド「さくら」にて、アイテムドロップ率2倍、経験値1.25倍
(サクサクチケット使用時2.5倍)のキャンペーンを行います。(11/2~11/17)

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。





2004.10.13 散歩路その8  59768





パールムーン: ああ、素敵。紅葉がいっぱい降ってくる…
パールムーン: 秋ってちょっと寂しいけど、こんなときあなたがそばにいてくれたら…
カンキセ: ふむ、ではファイアブル君を紹介しよう。そりゃー
パールムーン: うぎゃあああああああああああああ!!!!
パールムーン: なんでカンキセがいるのよっ!!しかも犬っ!熱いっ!いやっ!おーもーいー!
カンキセ: なぜこんなところにモンスターが、まあ心配ないぞ。わしの魔法で倒してやるわい。
パールムーン: 何でもいいから早く犬どけてーーー!!
カンキセ: むう、よく考えたら魔法など使えんかった。
パールムーン: ぐきゅー
カンキセ: そんなときはこれじゃ。ゴールデンハンマー!
パールムーン: ち、ちぬ…はやく…
カンキセ: ほら、軽く倒したぞ。ゼーハーゼーハー
パールムーン: ぐてー
カンキセ: ちょっとしたお遊びが大惨事になったのー。
パールムーン: あんたが全ての元凶でしょっ!!!(ゴキョッ!!)
パールムーン: と、今気付いたんだけど、その髪型はなあに?カンキセがまっとうな人に見える!!
カンキセ: おお、さっきまで就職の面接にいってたんじゃ。それよりそっちこそ、えらい怖いぞ。
パールムーン: これはねー、新しく追加された「パッケージ」っていうセットで買ったの。怖いっていうより、可愛いでしょ。
カンキセ: そうかのー。まあかわいさなら、わしのイヤリングの方が上じゃがな。ほーほっほ。
パールムーン: イヤリング…うん、可愛いけど…カンキセには…うう、何て言えばいいんだろう…
カンキセ: いかんいかん。今日は温泉に行くのだ。
パールムーン: あ、そうなんだ。気をつけていってきてねー。お土産には温泉饅頭よろしくねー
カンキセ: うむ、江戸っ子だからとびっきりの熱い湯に入ってくるわい。さらばじゃー。
パールムーン: うーん。本気で間違えてるのかなぁ。あんな所に浸かったら骨まで融けちゃうけど…カンキセなら大丈夫か。
パールムーン: さ、気分を切り替えて私も冒険してこよーっと。


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

今回のアップデート内容は、以下の通りとなります。

・新アイテムを追加しました。
 武器
  アーツ (片手剣)
  ビートル(黒) (投擲)
  リーフアックス (片手斧)
  モダンスチュム (片手鈍器)
  ゴールデンハンマー (片手鈍器)
  カタール (短剣)
  レイドンスタッフ (スタッフ)
 イヤリング
  薔薇イヤリング
 帽子
  クロスハット4類 (緑)・(青)・(紫)・(闇)
  G.ウィングキャップ4類 (青)・(赤)・(緑)・(闇)
 マント
  ガイアのマント4類 (青)・(赤)・(白)・(黒)
 ポイントアイテム
 (男女共用)
  水玉パジャマ帽(青)・(赤)
  ファッション帽子
  オクトパスTシャツ
  紅葉降らし
 (女性専用)
  ベレー帽(茶)
  半袖ジャージ(赤)・(空)・(桃)・(黒)
  お化けパッケージ(さばき髪チケット・白装束・透明手袋のセット)
 (男性専用)
  黄泉パッケージ(黄泉の帽子・黄泉の服・黄泉の手袋のセット)
 ※パッケージとは、揃えてコーディネートするとエフェクトが発生するアバターアイテムを
  セットとして販売するポイントショップの新しいカテゴリとなります。
  価格は一割引となります(各商品を1割引きした合計価格)。

・オルビス美容室に新しいヘアーを追加しました。
  (男性専用)
  モヒカンシャギー
  シチサン
  (女性専用)
  デイジー
  アン

・新規マップを追加しました。
  閉鉱マップ
  溶岩地帯

・新規モンスターを追加しました。
  フライアイ
  ブルドック
  ラッシュブル
  ファイアブル
  ファイアボム

・新クエストを追加しました。
  『ネーラとカニングシティー住人達の依頼2』
  『猟師スカドルの息子』

・ユーザーインターフェースを変更しました。
  商店で手裏剣等を充填する時のユーザーインターフェースが修正されました。
  チャットウインドウの大きさを変えることができるようにしました。

・ワールドの並び順を「あんず」 「もみじ」 「かりん」 「かえで」に変更しました。

・セキュリティの強化をしました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

















関連記事








Edit Comments(3) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/02 11:51 [ 編集] なつめのものです MAILURL

一桁wv-205

2007/05/05 21:05 [ 編集] MARLLOW MAILURL

長すぎるよ

2007/04/09 14:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

長かった・・・・・

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

