--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 10/21

LV103 痛みを感じた海賊船(20)

ナイトロード  … Comments(20)

 さて…
 

 先日作成したビートル+50 UG1ですが、まっかちんさんや読者様が「10%書逝ってよし」と言うので…10%を貼り付け…

 ようと思ったのですが、やめました(笑)。

 成功するはずがない。

 というのも…。先ほど体力書「兜」30%を7枚買って、ハイドフードに貼ったのですが、なんと!!


 7枚とも失敗 _| ̄|○


 恐ろしい…。これが篭手書だったら一体どうなっていた事か…。つい最近30%5回中4回成功したもんだから舐めてました…。

 そういうわけで弱気になったのです(笑)。そんなこんなで100%行く事に決めてたんですが、まあ30%7回も失敗してればさすがに次は成功するだろう…ということで60%を… 



 これが成功すれば70~80Mの価値… 失敗すれば50M程度に成り下がる…。


 手が震えますが…





 …



 





 051020erdssfdssdsd.jpg



 キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!




 

 
 よし!!もう終わりだ終わり。


 もう篭手書を見てフリマで悩む必要もない。今後は安い篭手書見てもスルー1択。

 
 吹っ切れましたよ。

 

 051020rtfdgree.jpg

 ビートル+52       LUK+8
 軍手  +12
 
 桃マント+2  DEX+2  LUK+6
 靴       DEX+6  LUK+1
 イヤリング   DEX+8
 タオル     DEX+22
 ハイドフード  DEX+1  LUK+4
 
 攻撃力の値はJたこやき、日シュリ装備時のもの


 すいません強引なステ晒しで…。投げ賊コンテンツ更新中でして…。ステ晒しが必要だったんです(笑)。


 糸冬

 
 …とこれでホントは今日の日記は終わりだったんですが、衝撃的な事実が発覚したのでお知らせします。

 皆さん。シャドーパートナーってね。知ってました?ラッキーセブンのダメージをそのままそっくり半分返すんです。

 つまり…

 ラッキーセブンて、2発手裏剣投げるでしょう?それで終わりなんです。シャドーパートナー発動すると4個の攻撃ダメージが出ますが、個別に計算されてなかったのです。計算されているのは2個だけ。影は本体のラッキーセブンのダメージをそっくりそのまま半分にするだけ…。


 ラッキーセブンで2回クリティカルが出てると、影も2回クリティカル。で本体の半分ダメージ。

 ラッキーセブンで1回クリティカルが出てると、影も1回クリティカル。で本体の半分ダメージ

 ラッキーセブンでクリティカルが出ないと、影もクリティカルが出ない。で本体の半分ダメージ


  (;゚д゚)?


 LV103にもなって今頃気づきました_| ̄|○

 つまり4回攻撃してますが、計算式適用は2回だけ。

 となるとクリティカル3回、ノーマル1回ということはあり得ない事になります。影は本体と全く同じ行動を取り、本体のダメージの半分を忠実に返すだけだったのです!!


 証拠SSがこれ
 
051020fghj.jpg


 下の2個のダメージが本体のラッキーセブンです。上の2個のダメージが影のダメージ。ほら。丁度半分のダメージでしょ(笑)。

 
 衝撃的な事実だ!!


 まったくスルーしてた。

 
 ってまあほとんどの方が知ってるんでしょうけどね…。知らなかったのは私だけか_| ̄|○  弓のストレイフはこれとは違うんでしょうねえ。4個全てが個別計算なのかな?

 
 それともう一つ衝撃的な事実。そう…今日の題名です。

 「痛みを感じた海賊船」

 これだけで内容が予想できる人は凄い。わかったってことはおまいLV100以上だな?

 実はデスね…。

 バイキング  HP50000  EXP2625  メル625~926  KB5000 弱点 雷

 とありますが、全然気にしてなかったというか、今まで起こらなかった事があるのです。

 篭手の強化が成功した瞬間から、なんかバイキング狩るのに違和感が出ていました…。どうもう今までと違う。なんか狩りにくくなったような…。

 でも効率はそんなに変わってない。おかしい…何かが今までと違うのは確かなんだが…

 しばらく狩ってると気がつきました。



 …



 実は…




 篭手の強化と日手裏剣の入手に成功した事で、攻撃力が以前に比べ、約8UP。 それゆえ…知らぬうちにダメージが海賊船の我慢の限界点を超えいた

 

 限界点…限界点… 菊回転…菊バク転…キックバク転… キックバック転… きっくばっく… KB…


 

 そうです…
 


 なんと…なんかおかしいと思ったらバイキングがKBしてたのです。


 バイキングのKBは5000ダメージ↑


 051020rjkliu.jpg



 それを満たしてたんですね。

 どうも狩りの感触が今までと違うな~…と思ってたんですよ…。仰け反ってたんですね…。まあKBするからといって効率が特に変わるわけではないし、狩りやすくなったという事もないんですけどね(笑)。

 何分バイキングのKBを投げ賊で見たのが初めてだったもので…。

 そういえば今までは4600くらいが最高ダメージだったかなあ?400ダメージとか上がっても大したことないと思ってましたが…。

 こんな所に利点があったとは!!(笑)。

 凄すぎる…。

 ここまでこのゲームは考えられているのか…。ネクソン…やりますねえ。深くやればやるほどめいぽの奥深さが発見できます。KB5000とかLV100代くらいで達成できる数字でしょうが、そのレベルの狩り場に丁度バイキングがシンクロしている。

 MバイキングのKBは5300。GPWは5500。まさに考え尽くされた調整です…。

 さすが…。

 これぞネクソンマジック…。








 そういえば…

 ラッキーセブンは

 本体 ①150%×2ダメージ でクリティカルがあるからKB可…
 影   ↑ダメージ×50%   
  
 ですが

 弓のストレイフは

 100%×4? でクリティカルがあれば?

 槍は170%×3 でクリティカルなしか…。 KBできるんでしょうかね。

 気になる…斬りのサベジは80%×6なので絶対に不可能でしょうが…。

 
  (;゚д゚)?

 そ…それより。見て下さい。

 まさに龍の巣!!
 
 龍の巣実写版。ラピュタが地球上に到来??

 てかね。こんなの見たら危険なのわかってても、すぐに逃げられない人が一杯いるのわかるなあ。 見とれますよね。多分「ラピュタ」ファンは絶対逃げないでしょう(笑)。

 あの地平線♪~

 と頭の中で流れて意識朦朧とすること請け合い。


 そして逃げようにもムスカ大佐に

 「このまま進め、光は常に雲の渦の中心をさしている。ラピュタは嵐の中にいる。聞こえないのか?このまま進むんだ!必ず入り口はある!」

 と命令され

 工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工

 そして
 竜巻に突っ込っまされて、そのまま竜巻に巻き込まれて。

「ほう、あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・・。」

 って言われてみたいなあ(笑)。
  
関連記事

テーマ: メイプルストーリー
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(20) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/07/26 12:35 [ 編集] Alexxakalexxak MAILURL

モ 籵 ??? ???

2009/11/25 03:19 [ 編集] avi09 MAILURL

comment4 <a href="firstmailer.ru">褓齒逶 闍琿鉤 竡譖 芻瑕纃蓿鉐鱶</a>

2009/07/30 00:21 [ 編集] kudrjash666 MAILURL

comment6 <a href="http://index5.realinformat.ru">俥舮瑩 謌髓鈞鉅 轢 諷鴈</a> <a href="http://index2.realinformat.ru">竡譖 關蒡鈔?/a> <a href="http://index1.realinformat.ru">DREAMS BEACH RESORT 韭  蝠</a> <a href="http://index3.realinformat.ru">鱚髓 逅珥譫髴 謌 ? 閠齏?褌鴈顋 跂? 辣 芻璢?/a> <a href="http://www.realinformat.ru">?髓琿鈞諷辷 關繚葢蓴赭 野驫鈞驫釿 釶諤髓邇竡 體籥 銜 26.12.2007 956 闔 粤謫 44?473/07</a>

2008/03/27 21:07 [ 編集] zxck MAILURL

zxckです 鯖はかりんです

2008/02/20 16:04 [ 編集] jkg MAILURL

gvu

2008/01/28 20:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

v-10[色:006v-916FF]色付きの文字[/色良いな~~~~~~~強いなあ~~~~~~

2008/01/27 19:11 [ 編集] あき MAILURL

だれか雷シュリを1mでうってください><
おね~<m(__)m>

2006/08/27 22:10 [ 編集] うい MAILURL

100kって何メルなんですか?
教えてくだ~

2005/12/26 03:25 [ 編集] 匿名希望 MAILURL

170%×3のバスターですが、KBは強化装備があればLv100ででますよ~
武器によって攻撃力が一緒でも、ステータスの変化は違いますから(ワカリニクイ
簡単に説明すると、片手剣の攻撃+100の武器よりも、両手剣+100のほうが強いってことですね。
槍ですとLv100くらいで最大攻撃力が3000超えてる人は結構いると思いますので、KBでますb
乱雑な文章で申し訳ないm(_ _)m

2005/11/09 17:57 [ 編集] ポスト賊 MAILURL

うがーー!!!

誰か強化スレイン売ってくれ~~~

攻撃は40か41で!!!値段はそちらが決めてください。

ここにも結構くるようにするんで
お願いしまーーーーーっす!!!

2005/10/27 17:58 [ 編集] 嘉幡 雄矢 MAILURL

僕はどうしてもメイプルストーリーがしたいんですけどできません。どうしたら、できますか?

2005/10/22 10:35 [ 編集] 項大将軍 MAILURL

ビートル最強化★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
投げ賊く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪後クルセは今何レベですか?クルセはやめちゃうんですか?このメイプル日記結構見ていますけどやっぱりドレを見ても面白いですねww

2005/10/22 00:53 [ 編集] まっかちん MAILURL

こんいちは財前さん。

先日のビートルは「60%」を貼りましたか・・・。(堅実ではありますね) 結果成功した事ですし、何%貼ろうが、財前さんが納得行く武器ができましたし、良しですね♪

KBですが・・・、斬り賊では最近の敵じゃ殆ど無理なんですよね・・・。
単発での最大ダメージは無論「アサルタ」ですが、以前お話したように、KBすると「余計接触し易い」とい惨事・・・。

ですから、「シーブズの210%」が最大の単発攻撃ですかね。(笑)

パイレーツなんかは、1対1でシーブズならノーダメでなんとか行ける感じですね。(汗)
戦士の方なら、簡単にKB取れるので、パイレーツ系はオイシイですよね。

でも、囲まれた場合は攻撃速度の速い斬り賊の有利な気がします。

2005/10/21 22:13 [ 編集] MAILURL

キックバックとノックバックについてはは前も書いた気がするけど、、
格闘ゲー畑の人はキックバックと表現する事が多いよ。
とりたてて間違いという程のものではないです。。

2005/10/21 18:55 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

凄い雲の写真ですね。
私なら間違いなく逃げ・・・ませんね。(笑)
絶対、見とれると思いますよ。
あぁ、悲しきラピュタファン・・・。

あと、ホントはもう1つ↑の日記にコメントすべきでしょうがサイト大幅改革お疲れ様です。
更新された事が多すぎて、まだ全部見終わってません。
暇見て目を通しておきます。

2005/10/21 18:55 [ 編集] 投げている人 MAILURL

KBおめとーw
スタン帽子にはってくださぃょぅ・・・w
実験台になって・・w(死
篭手強化おめっとぅ

2005/10/21 18:29 [ 編集] 某弓師 MAILURL

へ~wラッキーとシャドパの事はじめて知りましたw

弓も鬼装備もって120ぐらいになれば
バイキングでもKBでますね

2005/10/21 18:26 [ 編集] さいたま&やえ MAILURL

財前さん…KBはキックバックではなく
KnockBack(ノックバック)だったと思うんですが…

とにかくKBダメージおめでとうございます!

2005/10/21 17:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/21 16:23 [ 編集] 神鳴流ララト MAILURL

ということはシャドーパートナーは実際手裏剣を3つ投げるラッキーセブンと言うことになるんですね~
自分も気づいてませんでしたOTZ
弓使いのほうは1回だけクリティカルとか3回クリティカルだったりとかのSSがあったのですべて個別に計算であっているかと思いますよ。

KBダメージおめでとうございました~
それではっ!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

