--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 10/19

LV102 部屋とビートルと私(15)

ナイトロード  … Comments(15)

 皆様励ましのコメントありがとうです…。

 なるほど。キノコ神社でするのは既に時代遅れなわけですね?エルナスかショーワでしろと…こう言いたいわけですね?

 しかしなあ。あそこはパワーエリクサーとかたこ焼きとか出るからね…。う~ん。みんながそこでやると呪い書が出回らないんだよなあ。それはそれで困る(笑)。

 さて…

 ず~と以前、私は青ビートル(LUK+8 攻撃+52)を64M程度で購入しました。まだ投げ賊を本格的に育ててた頃ですね。7月?くらいかな。そして一ヶ月後、ナイト育成開始を始めた頃もあり、それを65Mくらいで売却。

 ↓ 今は亡き愛用ビートル;;

  



 実はね…


 投げ賊育成を再会してからというもの… ず~~~とこれ↑売ったのを後悔していたんです_| ̄|○。

まさかビートルがここまで息が長いとは…

 腐れ縁というやつでしょうか?ここまで長期間愛され、強化され、闇に行った武器はないのではないでしょうか?

 今やビートルは不動の地位を築きつつありますね。


 しかし戦士育成開始でビートルはしばらく使わない。

 
 予想していたのです。次に投げ賊に帰ってくるときはビートルの時代も終わってるだろうと…。
 
 それが…

 帰ってきてみると

 10月も終わろうという現在までビートルが主力武器…というか現役でがんばっているなんて…あの頃は想像もできなかった。

 60Mで買った物だけど、日が立てば30Mくらいにまで相場が下がるんじゃないかしら?

 きっと近々コブラスティアやLV90武器が出回ってビートルの価値は暴落するんじゃないかしら?

 そう思っていたんです…。


 しかし蓋開けてみると…?


 全然強化ビートルの相場下がってない。むしろ上がってるよ(笑)


 …とまあ

 計算外でしたね。スカイドラゴンとコブラスティアとか…ハッキリ言ってないのと一緒…。


 しょうがないですね…。今の状況は先読みできませんでした。
 
 
 売ってしまったものは仕方ない。

 当然
 
 この10月に投げ賊再会をするときには篭手がないわけでして(笑)

 できるだけ金をかけないように60%、70%全貼りビートルを作成。それがこれですね。

 051007edd.jpg


 結局このビートルは攻撃+47で終了しました。まあこれでも十分だったんですが、どうもこのビートルを装備していると運がない。

 やはり60%と70%しか貼ってないので覇気が感じられない。

 そんなやる気ないビートルに触発されて、なんか最近運勢が下降気味。

 ガシャ3000円分はゴミばっか、一向に日シュリは出ない、雷も出ない、火ブルでさえドロップを落とさない。

 どうもおかしい…。運が上向かない。


 ということで、強化はしないつもりだったんですが、背に腹は替えられない…ということで現在の状況を打破するためにビートル強化を決行することにしました。

 資金が0になっても運が上向けばいいのです。やはり30%が通らないと武器に輝きが足りない。


 
 もちろん命がけの強化です。篭手書は3M~3.5M…。何枚も買える金額ではありません。もちろん全て闇に消えれば全財産がパー…ですから。


 昨日までの運を思うと無謀な賭けですが、こんな時だからこそ…ね。

 女は度胸、男は愛嬌で乗り切らなくてはならない(笑)。


 落ちるところまで落ちればいいや!!


 みたいなね。感じかな?


 
 というわけで一度決めたら泣き言を言わず実行。

 フリマで篭手書30%を一挙5枚購入。15Mの出費( TДT)

  2枚は貼り付くだろうという計算ですが果たしてどうなんでしょうね。そして合わせる書と言う事で60%書約1.5Mを10枚購入。締めて15M。

 素材に用意したのは緑ビートル+35と黒ビートル+34。この2つのビートルで7Mの出費。

 
 さあ

 総出費金 37M  一世一代の大勝負です。

 
 大丈夫です。勝算はあります。 

 少しの運さえあればこのお金は倍になって返ってくる。


 だから呪いの70%ではなく60%を買ったのです。


 私の今持ってるビートル+47以上ができればいいだけなんです。これ以上ができれば+47は20M程度で売れる。となると17Mの損失ですむ。

 大して高いハードルではない。ゴルゴ貼り(30%2回 100%5回)でも勝てる計算ですから。

 そしてあろうことか2個とも+47以上になったとしたら? 

 (-ι_- ) ッフ

 なんとこれだけの書を買って強化したのにもかかわらず、大金持ちになれるという寸法。

 フフフ だから60%書を選んだのだ。消えられたりしたら大損。

 今回は意気込みが違う。

 
 ガシャの件もあるし、日シュリの件もある。

 

 負け犬はもうたくさんだ。


 男として…このままでは終われないのだ。


 

 さあ行こう。


 いきなり本命の黒にいくのもなんなのでまずは緑ビートルに30%を2枚投入です。



 …




 
 30% ○
 30% ○



 (゜∀゜)キタコレ


 
 …


 意外と調子いいな…。これで攻撃力+45。


 しからば60%書を5枚投入。



 60% ○
 60% ○



  (;゚д゚)?





 60% ×
 60% ×
 60% ×



 _| ̄|○






 +14の強化が終了ですね。こんなんなら100%5枚行った方がよかった(笑)。

 う~む。後半の60%が2回成功した後の60%3回失敗というのは痛すぎ_| ̄|○。


 ここで再起動だったか…。

 すこし調子に乗りすぎました…。


 しかし、これでDEX+5 LUK+2 攻+49ビートル完成。

 持ち替えて攻撃力を見てみると、今持ってる攻+47LUK6のビートルより強いです。
 
 051019ergdd.jpg


 
 さてと…これで+47売って20M頂き!!


 クックック…

 


 次に黒ビートルに挑戦。やはり50↑は出さないといかん。そこまで行けば売ると50M~60Mの世界だからね…。
 
 一気に大金持ちということもあり得る。


 さあ勝負です。



 黒ビートル+34に30%書を投入。


 30%×
 30%○
 30%○

 
 …


 (゜∀゜)キタコレ


 すぐさま60%書2枚を投入。


 60% ○
 60% ○




 フフフ…。
 

 しかし
 
 ここで一旦ストップ…。


 緑ビートル強化の時と状況が似ている…。60%2枚成功した後、さっきは3回連続で失敗したからな…。

 もう同じ二の足は踏まん!!

 というわけで一度再起動 (←これ特に意味はないです(笑)。気持ちの問題ね)

 パソコンが立ち上がるまでしばし休息です。


 現在の黒ビートルの能力はなんとLUK+8 攻撃+48!!素晴らすぃ性能です…。

 これだけで既に価値は30Mを超えるでしょう。しかしですね…。


 +48というのが微妙…。残りUGは2 100%書行けば+50になるんですよねえ…。+49と+50じゃ全然見栄えが違いますから…。

 もし60%2回失敗したら…  ??


 …と考えると恐くて60%書を貼れないのです…。

 だってここからは一回成功する毎に10M近く価値が上がるんですから…。

 60%の確率で10Mを得るか失う…。こんな賭けをこれから2回も…。


 というわけでダータやリョーマ、ポーナさんに相談。

財前「おい… ビートル+48 UG2 があるだけど…100%2枚かな?それとも60%行こうかな?」

①ダータ「 (;゚д゚)? なに? 当然60%2枚だよ。2回とも失敗する確率は低いから+50にはなるよ」

②はぐれ「70%2枚行け!」

③ポーナ「60%2枚かな。。。」

④稲妻剛神「30%2枚に決まってるだろ 60%とかチキン野郎が!!」

⑤リョーマ「60%一枚行って、次に100%かな」


財前「…」





 さあみなさんならどうしますか?


 …



 私が選択したのは…。60%を通すというダータの意見。ここは勝負です。


 …



 そ~と60%書をビートルに貼り付け…






 …







  (;゚д゚)?





 …で 結果なんですが(笑)。



 








051019rfd.jpg





 クックック







 どけどけおまいら









 やはり神は私を見捨てなかった!!








 感動の+50越えです。あとは100%か60%でいいでしょう。まあ固く100%が賢い選択でしょうか?


 
 その後…

 黒ビートル+47LUK+6は25Mで売却し、狩り資金確保。 

 緑ビートル+49LUK2 は…35Mで提示したのですが

 
 閉鉱書集めにジャクムに行くぞ!!という誘いが入ってしまいやむなく売却は断念。


 051019tt.jpg



 う~む… 誰か緑ビートル買いますか?欲しい方はここでではなくて、めいぽ内で内緒して下さいね。

 



 しかし、篭手書は3Mとは言っても…成功するともの凄く儲かりますね…。両手剣や斧の比じゃないよ…。+14や+16になろうものなら30M近くの資金が転がり込んで来ますから…。
 

 30%が 5回中 4回成功とか…。あの悲しみの3000円のガシャは無駄ではなかったか(笑)。

 

 やはり この世界…運…。


関連記事

テーマ: ゲームプレイ日記
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(15) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2005/10/20 09:00 [ 編集] さささ猿さん MAILURL

おはようございます^^
前々から財前さんのサイトをリンクさせてもらいたいと思っていたのですが
何しろPCには不慣れでして _| ̄|●
いろいろな方からアドバイスを頂きまして
リンク出来るようになりました!!
そこで財前さんのメイプル総回診もリンクさせていただきました^^お時間あれば覗きに来てください♪
よろしければリンクのほうm(:゚Д゚)σ)ρ゚){ぶひゃ
ではではヾ(*゚∀゚)ノシシ

2005/10/20 07:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/20 00:45 [ 編集] 稲妻隠れファン MAILURL

椛鯖ですがいつも稲妻さんの発言に笑ってしますものですw
稲妻さんの意見も参考にしてみては!?

2005/10/20 00:39 [ 編集] さささ猿さん MAILURL

今回の日記は見てる側からしてもハラハラもんでしたよw
男の中の男、財前さんなら55のビートルが出来るでしょう!!
明日の日記期待してます(´,_ゝ`)うぷぷ

2005/10/20 00:37 [ 編集] もーろー MAILURL

♪┌(★o☆)┘♪└(★o★)┐♪┌(☆o★)┘

緑ビー㌧ 

ТНДЙК уОЦ

日なげてるより よっぽどつよいですw

強化運 新た待てすごいですねぇ~ヘ(゜◇゜)ノ~

まっかちんsもいってるけど10%の以外性楽しむのいいかもしれませんね^^ 60%で失敗するより10%でってのもw

♪┌(★o☆)┘♪└(★o★)┐♪┌(☆o★)┘

2005/10/19 23:48 [ 編集] 楓の王 MAILURL

ここは30%行ったほうがいいんじゃないですか?
消えたら49使えばいいわけだし。とりあえず成功したら55ですよ?楓なら200m近くいくんじゃないですか?漢ならいきましょう漢なら。あなたが本当の漢ならばいくでしょう。あなたを信じていますw

2005/10/19 23:40 [ 編集] 星のない空 MAILURL

ビー㌧強化成功おめでとうございます^-^ここは30%をもう一度。私なら60%ですかねぇ。

ネクソンもガシャの件いらい学習したのかしら?強化運優遇lÅ・)というか5回中4回連続ということは連張りしても成功してたら+20確定?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

2005/10/19 21:59 [ 編集] 匿名 MAILURL

李ならば60%は1,3mくらいで買えて
30%は2,5mもありゃ買えます(笑
財前sが李ならよかったのに~( ^∀^)(黙
うざい奴多いけどね
神はきまぐれですね。
あーメル欲しい;桜でもいいからくださ(黙

2005/10/19 19:54 [ 編集] ポルテ MAILURL

ほほぅ・・・すごい強化ですねwさすがです。
15Mとか64Mとかもう僕なんか喉から手が出るくらいほしい金額で、背伸びしても届かない金額ですよ。・゚・(ノд`)・゚・。
ふむ・・・残りUG1・・・ここは、あれです財前さん。
30%で始まり30%で終わろうじゃないですか!!(笑)

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'ヴァルス!!

2005/10/19 19:32 [ 編集] 通りすがりR MAILURL

フフフ・・・うちの事は省略してくれましたか
招待明かすの面倒になってきたので助かりますb(ぁ
ちなみにお茶ギルド・・・
まったりした名前最高です(*・∀・)

2005/10/19 18:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/19 18:18 [ 編集] 使者 MAILURL

相変わらず凄い運ですねえ~。
流石30%の神(笑)
私の書が張り付かずに闇に逝ったのは財前さんのせいでしたか。
まあ、次の書を張るのならば60%で決まりでしょうな。
でも書の運がこれだけあるならもう欲を出さない方がいいかと思いますね^^
私の友も先日20Mの資金でビートル+55が出来たそうな。
なにはどうあれ、神のご加護があらんことを・・・・・。

2005/10/19 18:06 [ 編集] きりっち MAILURL

こんにちは~
さっそくですが・・・。
30%5回中4回成功とか・・・。
ありえないというか、本当に土壇場に強いですね・・・。
普通は一回ぐらい闇いくものなのですが・・・。
攻撃手袋も、やるぞ!!!→攻撃+12でしたよね。
そのゴウ運欲しいです、本当に・・・。

2005/10/19 17:47 [ 編集] まっかちん MAILURL

こんにちは財前さん。
ナカナカの強化品ですね♪
UG残1ですが、もし「目標が+50」であるならば、「10%の書」を貼ってはいかがでしょうか?
目標がすでに達成されているからこそ出来る、勝者の賭打ですね。(笑)(ワタクシなら、そうしますね)
最後に、今日の記事のタイトルは吹きました(笑)
頭の中で一瞬歌ってしまいました…。

2005/10/19 17:27 [ 編集] sabumagic MAILURL

30%成功しまくったか、
資金クレ(ぁ
これからもがんばれ~

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

