--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 10/09

LV96 投げ賊強ぇぇぇ! という幻想(10)

ナイトロード  … Comments(10)

 前ギルドマスターの夜酒さんが引退してしまわれたので…。ギルドを引き継いで新しく立ち上げ。

 ギルド名は「お茶」です。

 051008yt.jpg


 フフフ。素晴らしいネーミングセンスでしょう…。

 男には不評でしたが女性には大人気です。

 女性はもうね。

 かわいい(*´ェ`)連発ですよ。

 それに比べ…

 男ときたら

夜龍「財前さん。それなら「お茶とこたつ」でいいんじゃないか?」

ダータ「いやいや「お茶とこたつとみかん」だろう」


 …なんて言い出す始末。

 

 センス0だね…。


 お茶… 


 だからいいんだ。こたつとみかんをつけるとか…。やはり阿呆共につける薬はない。


 …


 …


 さあ 今日も投げ賊です。

 出張費も入ったこともあり、少々アバタを購入。私の狩りの原動力はビジュアル。キャラがある程度の格好をしていないと、狩る気が起きないのです。

 その際、ついでに強化にと悩んだ末にビートル+47へ30%書を発動。ものの見事に失敗しましたが、闇には逝かず…。あぶねぇ…。

 危うく10M相当のビートルを消すところだった…。

 …


 …
 

 で…まあ本題なんですが、この投げ賊。正直言ってクルセよりも効率出ません。装備品補正はそんなに変わらないんですが、時給を見れば一目瞭然。

 BP    クルセの場合 LV100前後で時給約3Mの経験値
 バイキング 投げ賊の場合 LV93前後で時給2Mの経験値

 …

 無理です。どう考えても効率ではクルセに勝てない。う~ん。武器が弱いのかな…。まあ私の場合このままLV100になっても恐らく時給2Mちょい超えくらいではないでしょうかね。そんなに攻撃力があがるとは思えませんし。 

 投げ賊が強いというのは幻想なのではないでしょうか?

 まあLV80くらいまでは特に詳細な操作は必要ないでしょうが、バイキング辺りになってくると戦士と違ってものすごく詳細な操作を要求されます。一番下などは密集してしまって手裏剣投げるスペースのあるところがなかったりする。これをアベンジャーなどでこつこつとタゲとり、左から狩る…などしていくわけですが、ホント繊細ですよ。

 FJの距離感を誤るとかなりマズイ状況になったりしますしね…。敵の攻撃を2発食らうと死亡するので終始ヒヤヒヤものです。

 とはいっても、もちろん急な沸きさえ気をつければライフドレインで回復することが可能ですから操作次第ではなんとでもなる点はやはりすごい。こうなるとHP回復薬はほとんどいらない。メルアップでメル1.5倍…。となるとそりゃあ黒字です。

 もしかするとプレイヤーの腕によってこの職は相当違いが出てくるかもしれませんね。

 
 そしてHPが少ないというこの職に凄い魅力を感じるのも確かです。

 これは…私だけかもしれませんが、DナイトにHBかけて貰うのが嫌なんです(笑)。HP2400程度という事で慣れてますからね…。HB貰ってHP4500とかになると調子が狂って楽しくないんです。緊張感がなくなるというかね…。まだ早いな…なんて思ってしまってHP回復薬を使うタイミングを誤る…。

 ゆえに他の投げ賊の方がHBくれ とか言う事自体が理解できない。HPが少ない。2発で死ぬ…。そこがこう投げ賊の…マゾくていいところじゃないですか、ねえ。

 絶対4次でも防御スキルを出すのはやめてほしい。使いこなせば最強だが、敵に当たると一撃で死ぬ。…極端な話、将来的にはこういう職になってほしいなあと。
 
 ねぇ。

 このHPが低いというのと近距離では手裏剣が打てないというもどかしさは、戦士で言うところのリーチが短い…足が遅い、反撃をモロに食らう…というマゾさに当たるかな?

 やはりどの職を使ってもマジいところはヤケに光りますねえ…。

 こういうマゾさがないとやる意味がない。

 テクニックさえあれば例えバイキングでも1時間の使用数を0個にできるというのは確かです。しかし、これは紙面上の口論。瀕死の状態でライフドレインを撃って回復するので常に死と隣り合わせ。いきなりポンと敵が現れると当然死にます。

 SDT等では死=狩り場破棄となりますので、死ぬと狩り場はなくなると考えてまず間違いない。それゆえ私の場合は…まだ1時間で10個はどうしても使ってしまいますしね。

 …

 う~む。

 端から見てるほど簡単な職業じゃないですね。やはり使ってみないと職の事はわかりません。

 しかし…さすがに武器庫でHP回復薬 0 はちょっと厳しいですかね…。

 ここはソロでやるか、分担狩りが望ましい。私の場合、クルセの時もそうでしたが、ちょっと集め狩りが苦手…。なんか別れて狩りたいんですよね。それに私戦車から狩るのあまり好きでないんですよねえ。ゆえに集め狩りよりソロか分担の方がいいんです(笑)。


 やはり戦車ではなく武器庫は一番←か真ん中で狩るのが、一番楽しい。

 クルセより簡単かな?と思いきやこれが結構難しい。正直ここもクルセの方が楽です。凍らせられるからね…。そりゃあ強い。

 LV93で行ったので少々火力不足ということもあるんですが、火ぶるに7~9発攻撃を当てないと倒せませんでした。もちろん一匹だけ相手にするなんて不可能なわけでして…。どうしても当たってしまうんですよ。当てたくない敵にね…。

 そうなるとそこらじゅうの火ぶるが怒り出して4~5匹が一斉に火を吐いてくるわけです。

 なにしろ2発食らえば死ぬんですから…もう大変大変。箱から落ちると殴りしか出ない上、考える暇な区火の玉がボンボン飛んでくる。ジャンプで回避するのはちょっと無理です。

 ゆえに箱3つを使って逃げながら狩るしかない。この時に活躍するのがFJ。

 051008.jpg


 火ぶるを集めて即→の箱へFJ。一発投げてさらに→。

 そして

051008t.jpg


 今度はまた←に戻るという感じです。このとき火ぶるに火を吐かせてから飛ばないと一生攻撃するチャンスは訪れません。一発ずつ叩いていくわけです。

 まあ無駄極まりない狩りですが、戦士じゃこういうのできませんでしたからね…。この状況では突っ込むしかなかった(笑)。それだけにFJを使った狩りは妙に楽しいんですよ。

 日手裏剣ドロップしたら、投げ賊でもBP時給計算してみるかね。

 051008trfd.jpg

 
 もうね。これが欲しくてしょうがない(笑)。昨日はたまたまカチュアさんとお会いしたので、ちょっとお借りして初めて日手裏剣を投げさせて貰いました。

 いやあデカイねえ。デカイ。一個16Mか…_| ̄|○

 あ~。一個欲しいなあ。

 サイト管理人特別待遇で50個くらいネクソンが贈呈してくれないかなあ。ネクソンさん。聞いてる?

 
関連記事

テーマ: PCゲー
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2005/10/10 18:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/10 12:25 [ 編集] だるま食堂 MAILURL

ほぼあってますが、肝心なとこ間違えてますね。

ネクソンさんが、ゴウさんに贈呈ではなく、

総回診のカウウンターくるくる回す皆さんに、100個程贈呈すべきではないでしょうか?

私も含めて、読者は期待してますよ。

2005/10/10 09:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/10 04:00 [ 編集] mora MAILURL

この前は狩り中にお邪魔してすいませんでした。
今度ゴウさんに粗品を持って行きますので受け取って下さい。

2005/10/10 00:33 [ 編集] ポルテ MAILURL

ぬぉぉ、天咲が宇宙人にぃいい!!;;



(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'バフッ!

投げはやったことないのであんまりわからないですけど、やろうと思うととても、お金が。。。。・゚・(ノд`)・゚・。

やっぱり狩りは自分がやってて楽しいと思う狩り方や格好じゃないとやる気でませんよね。僕もそうですw

戦士は薬漬けになることが多いですね・・・自分も戦士なんでよくわかります。でも唯一極端な破壊力があるのは戦士なんで

そこら辺は誇りですねw特にナイトはw

2005/10/09 23:15 [ 編集] 晒し賊 MAILURL

・・・すいませんシパりました。
つづき

「どうだ!?余り売れないであろうきゅうりが売れたぞ!!」

おぉ。パチパチ

「これが相乗効果。でもなぁネットは買い手がどんなもの買ってるかなんて分かりにくいし、素の自分が出やすいから他人を気にすることなんて皆無ってわけさ。」

・・・で?

「なっ何だよ、で?って」

だからマナー違反とか言われてもそれで反論完了なのか?

「・・・おまい俺の話聞いてた?」

おぅ。

「だ か ら、様は世の理をマナー違反とか言うのがすでにおかしいだろw」

おまえw使いすぎ。

「・・・ナニダマッテンダ?オマエのセリフダロ」

・・・あっ、わりィ②でも不快に思う人もいるだろぉ

「なんでだ?」

だからさ、せっかく初心者のためとか、お金がない人のために安く売ることも中には居るだろ?職の優越とかさ。

「かの財前氏のことかw」

まぁ財前さんも入るだろぉよ。それなのに金目的で購入してたらあれだろ。

「んーたしかに・・・その辺は考え方しだいだな」

まぁそうゆうことかもしれないけど・・・。

「ど?」

結局転売始めた所持金と、今の所持金はいくらだ?

「やっぱりそこかww」

たんまり儲けてたらせびってやるから覚悟しとけ!

「ふっ、どうせわたさんが言ってやろう。開始222k」

で、いまは?

「30M強くらいかなぁ」

・・・ちょ・・・まぁチリもも積れば何とやら、一ヶ月か?それいじょうだろぅ?

「10日位だな」

・・・は?

「10日」

・・・じゅうエ

「ヤダ」

・・・

さうして彼は去っていった・・・。

皆さんは激しく転売するのは余りお勧めできません。
記述したとうり、不快に思う方もいますし、タイミングを失敗すれば大損につながります。
なんと言っても彼は商売のセンスに長けています。
リアルで一緒にフリマ行きましたが、はじめにお釣りで用意した五万の内四万を使い商品購入。持ってきたものと混ぜて売ります。
そしてまたお金がたまったら買いに行くといった行為を繰り返して16万だか儲けてました。まぁ帰りに酒おごらせましたが。
分かりますね。本当に彼はそれのみ長けています。そこは保障します。
ですから私も憧れてやりましたが結局1Mちかく損しました。
地道が一番の近道b

2005/10/09 22:51 [ 編集] きりっち MAILURL

こんばんは
天咲…。だいぶ変わりましたね。
個人的には、以前の方が清楚な感じでよかったと思うのですが、それが財前さんの好みである以上口出すことじゃないですね。
さて、それよりも
やっぱりクルセって強いんですね~♪
はじめ、狩るのが大変な分、後半で挽回してもらわないとね~♪
(投げy=x+α 戦士y=2xみたいな感じかなぁ~。分かりにくすぎてすいません)
でも、FJいいですね・・・。
FJ駆使して一度狩ってみたいですなぁ・・・。
FJあるだけで他職に勝っていると思わされますね。

2005/10/09 22:39 [ 編集] 晒し賊 MAILURL

明らかにプレイ時間と、テクニックが違うのは承知ですけど、一日で4レベとか・・・OTL
私なんてサブを14レベ~20レベにしただけで「ちょ俺やりすぎ」なのにM単位の経験値ですかぁ・・・まぁ様はパーセンテージの問題ですけどね・・・。

それでもですねぇ、やっぱ投げは強い。私は断言しますよ。強さの面で強いとは余り思いませんが、やっぱり世の中マニィでしょう。
私の場合、35レベ(投げ)にしして自給黒字100kごえ・・・えっ?投げって等分赤字職じゃなかったっけ・・・?

・・・

クックックッ(某サイト主の口癖がうつったw

これは楽しィぞぉwwww
・・・すいません。調子に乗りました。ごめんなさい。


ところでですねぇ、友人が最近メールで五月蠅いんですよ。
「今日は600k利益だぜ!!」とか「いゃぁ20Mごえw」

・・・ちょ・・・お前19レベじゃなかったのか?

・・・まさか

・・・他人に迷惑掛かるようなこと・・・

・・・・・・詐欺・・・。

そっ、そんな訳あるかよぉなぁ、割とアクドイけどそんな法に触れるような事・・・・して・・・る?

「おまえ馬鹿だなw俺が犯罪犯すときは完全犯罪だぞwwお前にも漏らさんよwww」

・・・ちょ、お前犯罪犯す気か?w
まぁいいさ、で何で儲けた?

「転売さ」

お前、それマナー違反とか言われる類に入るぞ。

「はぁ?」

はぁ?とはなんだはぁ?とは

「お前やっぱ馬鹿だなww世の中どうやって回ってるか知ってっか?」

・・・イソガナイイソガナイ、ヒトヤスミヒトヤスミ・・・転売です・・・

「なんでだぁ?w」

にやけるな。まぁ(略)そして製造会社が原料から商品を作って、原料より高く中卸業者に売って、中卸業者が販売店に中卸値より高く売る。

「せぇかーい、つまり転売が転売を重ねて俺達に届くわけだ」

まぁな。

「まぁ世の中には高く買って安く売っても儲けはだせるけどな」

いやぁ言ってる事ほこたてしてますけど。

「ほこたてwワロタよ。まぁつまり相乗効果ってやつだ」

あぁ、複数の要因が重なったとき本来持つ和よりも、その和が大きくなるとかだろ。

「そぅ、ネットじゃあんまり通用しないがな」

なぜに?

「結構人間って周りの雰囲気に弱いんだ、例えば今は過ぎし風物詩冷やし中華か、これが今日の特売だとしよう」

おう。

「んで、台風の影響だか日照り続きだかできゅうりが高騰してるとしよう」

おうおう。

「そのままだときゅうりは売れん、しかし冷やし中華と言えば」

きゅうりっしょ。

「そそ、つまり安いと思って冷やし中華を買った人は高騰しているにもかかわらず大抵きゅうりを買ってしまうって寸法よ」

ほぉ。


















2005/10/09 21:44 [ 編集] ぶれちる MAILURL

レベアゲ早くない?

2005/10/09 21:30 [ 編集] じょーむ MAILURL

ヌンヌヌーンに吹きました('`

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。