--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2005(Sat) 10/08

LV92 投げ賊の復活(13)

ナイトロード  … Comments(13)

 今日は相互リンクについて少し。

 しばらく放置していたこともあり、ちょっとリンク集にリンク切れが多くなってきました。掲示板でもリンク切れが多いとお叱りを受けています。

 そういやリンク切れとか確認してなかったな…。

 …いやね。今やリンクサイトは50を超え、リンク切れを全て確認するのはかなりの労力が必要でして。このリンク切れを探すという作業。もの凄く地味な作業な上、時間もかかる…。敬遠…。まあそのうちやるか…。しばし放置…。そのうち忘れる…。今に至る…。という感じの流れですかね。

 前に「相互リンクは選定するぞ!!」か言っておきながら、結局申し込まれた相互リンクはほぼ全て受理してきてますからね。だいたいそのサイトをくまなくみて選定するより、そのままリンクに追加した方が早い(笑)。

 だいたい悪いブログとかまずない。みんな個性のある良いブログばかりです…が閉鎖されるとリンクが切れる…という事だけが問題でしてね。リンク切れが多くなってくると、直すのが…めんどい。

 て個人的すぎですね(笑)。すいません。

 しかしねぇ。

 リンク集が増える→増えれば増えるだけ管理が大変になる→死亡_| ̄|○ となるわけで…。他人事ではありませんね。さすがにボランティアでできる範囲を超えてしまいます。まあしかし、そんなこと言いながら結局今回もほとんどのサイトをリンクに追加してしまうでしょう。

 まあリンクする、リンクしたことに意義があるのではないかなあと。

 
 ブログに対してリンクを貼る以上リンク切れは当たり前というか…ブログはだいたい平均で開設して1ヶ月でほとんどの人が閉鎖するらしいです(笑)サイトじゃないですからね。本人の日記。

 
 つまり。 

 ブログというのは、短期間で閉鎖されて当然。

 ブログをサイトと一緒に位置づけてはいけない。

 
 70%以上が個人の日記を目的として作られており、それをただ公開しているだけに過ぎない。サイトのように読者のために…何かを訴えるために、問題提起を…なんて考えて書いてる人はごく少数。ほとんどが、内輪の世界。自分のために大半の人が書いてるんです。

 その中で頻繁に記事を書こうなんてブログ管理人はほとんどいないと言っても過言ではないでしょう。


 それを証拠に下記が
 ニュースで紹介されたブログの書く動機調査ランキング。


 ブログを作るきっかけベスト4

 1位 自分自身の癒し           45%
 2位 自分自身の日記として        15%
 3位 知り合いがやっていたから      10%
 4位 皆に情報を発信したい         5%
 5位 サイトのコンテンツの一部として    5%

 
 そうです。70%以上の方が自分の癒し…。そして日記、無料…

 情報を公開する、読ませる…的な考えでブログ書いている人は実は全体の10%もいないみたいです。

 まあ恥ずかしいですからね。そうとうの度胸がないとそんなことできない。

 日記として、そして自分の癒しとして… 嫌になればやめる。忙しくて書けなくなったらやめる…というスタンスで書けるからブログは人気が出たのでしょうね。

  
 ゆえにブログをサイト、ホームページと同様に位置づけるのは間違っています。

 飽きれば閉鎖するのは当然。もちろんそうなると、そこにリンクを貼ってるサイトがリンク切れ起こしますが、それを考慮されて作られたのがトラックバックというもの。

 トラックバックという機能。ブログ本体ではなく、直接そのブログの指定日の記事にピンポイントでリンクを貼る機能。要はその記事が新鮮な間の数日間だけのリンクという意味合いです。

 反面サイトの方のリンクはある意味サイトの顔同士のリンク。

 サイトのリンクはお互いのトップページに貼るのが基本ですから。
 

 まあそれをわかっていても、やはりポコポコ閉鎖されると管理が大変なので、今後は後々の事も考えて、ある条件を満たしたところでないと相互リンクしないことにしました。

 ああ。簡単な事ですよ。


 「相互リンクを申し込んで頂いた場合、そのサイトにメイプル総回診へのリンクが既に貼られているサイトのみを追加する」

 これでOK。

 今までは、私のサイトにリンクを貼った後にリンクが貼られる、こちらにリンクを貼ったにも関わらずリンクが貼られない…という事がほとんどでした。ブログからネットに入った方は相互リンクというものを理解していないのかもしれません。

 ゆえに相互リンクの意味を理解しているサイトのみリンクするようにする。これで完璧。

 リンク切れても放置する場合が多いのでご勘弁下さい。


 


 さて…

 
 昨日の記事に書いたとおり、天咲ゴウ復活です。しかし、できるだけお金をかけずに復活させたい。

 ゆえに最低限必要なものから集めることに



 土手裏剣  5個   7M
 まあこれはしょうがない。露店で用意しました。元々の所持が5個でしたので今は10個。リパートンに3個貸してるから帰ってくれば13個。土5個で雷手裏剣一個の値段というのが笑える(笑)。


 次にビートル。拡声器で募集して+35 を2Mで売ってくれるとのこと。しかしこれではあまりに安すぎるので…3Mで買い取りました。

 貴重なんですよね。こういう良心的な方は。+35で10Mとか黄色ビートル+35を20Mでとかいう内緒ばかりで腹立っていたところに、こういう方が現れてくれるとホント癒されます。

 ありがとうございました。

 ビートル 黒   3M

 強化書はお安い70%60%を狙う。

 70%篭手書2枚    1.4M 
 60%篭手書4枚    5.6M

 

 合計17Mの出費。


 できたビートルがこちら

 051007edd.jpg



 これに30%貼って成功すれば+52ですから市価は70M程度になる。それゆえその時のためにUG1は残しておきます。

 もう一個+48くらいの保険ビートルを作れればこれに30%が貼れます。

 昔+52を64Mで買いましたからね…。(その時の記事)相場は変わってないはず。

 クックック…

 なんて賢い選択なんだ。


 後は相場暴落のハイドフードを100Kで購入し、たこやきや召還の石、薬を買いそろえて糸冬。

 総出資金額22Mです。いやあ安い。安すぎる。

 日シュリ+雷手裏剣で約21M

 ケイグ良品は約22M

 それと同じくらい。



 ホント、バスタオルとイヤリングと軍手は戦士のを使い回しができたから助かりました。

 戦士専用のバトルロードやエムパラを作っていたら一体どうなっていたことやら…。

 出費は軽く100Mは超えたでしょうね…。

 やはり全職装備可能装備品は貴重です。それに投げ賊の強さときたらもう…

 おっと私の職業はクルセイダーでした。あんまり他職の事言うのはいけませんね。


 うるせえうるせえ(笑)。メインはクルセだと言っているだろう。
 

 だってね。だってね皆さん。

 両方使ってみないとわからない事があるんですよ。


 正直GPWやBPを狩るという事に関してはクルセの方が上。これは間違いない。足場や他もろもろの条件を考慮しても明らかにクルセの方が強い。反面バイキングでは投げ賊の方が狩りやすい。

 ここまで高レベルの狩り場になってくるとフラッシュジャンプも後ろへの逃げでしか使えない。そもそも敵がデカイので飛び越えられない。

 体当たりすると瀕死ですしね…。 

 実際…初めは強いと感じましたが、時間が経つにつれ強さを感じないようになりましたね。ちょっとだけ。頭一つ抜けてるだけのような気がする程度。よくできてますよ。何だかんだ言って…このゲーム、バランスいいなぁなんて思ってしまいました。

 やはりメインはクルセで何の問題もないことを再確認できました。

 それと昨日は初めての経験だったのですが、サイト閲覧者様からアイテムに名前を付けて欲しいとの御願いを受けて実行することに。

 051007r.jpg


ほぅ。イヤリングDEX+11ですか…。

 こんな凄い強化品に勝手に名前つけていいのかな…と思いつつ…。よし名前は。「財前印のイヤリング」と名付けることにしようと思い実行。


 しかし、このネームプレート


 …






 …




  






 …






 
使うと勝手にキャラ名が彫られてしまう(笑)
 
 051007ui.jpg


 
 任意の名前はつけられないんですね;;

 使った人の名前がそのままついてしまうので「天咲ゴウ」とついてしまった(笑)。

 
 …いいのかな?

 
 まあしかし喜んで貰えたようで安心しました。


 …とまだ投げ賊の事書いてませんね。いえもちろん調査のために復活させただけであって、特にやましい気持ちはありませんよ?あくまでも投げ賊の調査、試験、実態を探るためのデータ取り…

 え~そうです。メインはクルセに決まってます。投げ賊など…

 
 あっ? 





 robeira.gif


 グエヘヘ…。ということで、ここからはあっしが投げ賊の強さを説明しやしょう。

 ヘッヘッへ ダンナ。

 言っときやすが作成費20Mのキャラとは言っても、ケイグや日手裏剣よりはよっぽど働きますぜ。同じ金払うなら新しいキャラって昔から言ってるでやんす。

 それにメルアップでドロップメル1.5倍ですぜ 旦那
 
 さらにフラッシュジャンプで狩り場移動2.1倍ですぜ 旦那

 
 そして、このキャラ…女なのにズボン掃いてないんですぜ 素足です。素足。イ~ヒッヒッヒ ダンナ。 夜の方もバッチリでヤンスよ


 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 …



 まったくリョーマの旦那には相変わらず下ネタが通じないでヤンスねえ。

 

… え? デモンストレーションをしろ?

 旦那。ヤボな事いっちゃいけやせん。

 そんなの見なくても最強ですよ。最強。

 みりゃわかるでしょう?

 え?財前の旦那は強さよりも容姿の方に興味がある?

 なるほどでヤンス。

 それではちょっとお見せしやしょう

 051006.jpg


 狩りなんて適当に手裏剣投げときゃいいんですよ。投げときゃ。なぜかわかりやせんが、このゲームでは投げる手裏剣百発百中。
 
 え?

 手裏剣のコントロールがこんなにいいわけない?


 まったくはぐれの旦那は相変わらず変なとこに突っ込みますなあ。

 
 これは仕様なんでやんす。

 …百発百中はこのゲーム自体の仕様でなってるわけでして…。要するに手裏剣投げりゃ全部ストライクというわけでして。へい…。

 へ?

 ああ。そうでやんす。そうでやんす。赤い数字が出てるのは急所に当たってる証拠でヤンス。たまりませんなぁ。


 
 まさに  



 な~げる手裏剣ストライク  ←忍者はっとり君

 
 お?


 o弥美oの旦那とマッカチンの旦那 今笑いやしたね?


 なるほど~ o弥美oマッカチンの旦那の世代は忍者はっと(ry
 

  =====○)д`);.・;゛;ブッ


 …


 …旦那の年がバレるような事言っちまいやしたね…。

 すいやせん。

 それにでヤンスね。ジャンプして投げても攻撃力は変わらないなんて腕力の持ち主でもあるんですぜ?まあこれ以上武器を強化する場合は多少値が張りやすがね…。

 そこは旦那の愛情と調教次第でヤンス イッヒッヒ


051007f.jpg


 実態のない「おばけ」にだって手裏剣が当たるんですぜ。そりゃあ無敵ですよ 旦那。それに攻撃速度早すぎてSS取れないくらいなんですぜ。

 凄いとは思いやせんか?これで20M。どうです?お買い得でしょう。

 え?

 いらない?

 
 「長押ね」(なげしね)とか言われるのが嫌?



 ダータの旦那はそういう事気にしすぎでヤンスよ。


 ほら稲妻の旦那なんてそんな事…
 

 おっと口が滑りやしたね…


 …


 
 ま…まあいろいろ言われるのはそりゃしょうがないですぜ 旦那。この性能で金も貯まるとあっちゃあ、そりゃあ他職が怒るのもわかるってもんです…。多少の批判はしょうがないでヤンスよ。

 ヘッヘッへ…

 そんな声はおいといてさらに強く育てればいいんでヤンスよ。


 ビートル+55とか持ったらさらに強くなりやすぜ…。まだLV92でビートル+47程度でこの強さ…

 どうですか?ここはひとつ…


 …


 …



  (;゜д゜)?


 
 え? 

 買う? 


 って財前の旦那ですかい!!


 …


 財前の旦那がこの女買うんでやんすか…

 
 う~ん…

 
 そりゃあちょっとまずいでヤンス…。
 
 
 あっし…まさか財前の旦那が買うとは思いやせんでした。

 
 

 だって旦那はさっきクルセを育成すると宣言したばかり…

 

 =====○)д`);.・;゛;ブッ

 …

 …

 
 な…なるほど…しばらくは投げ賊育成するという事でやんすか…

 
 しかし財前の旦那が女を買うと… 後始末が大変でして… へっへっへ…   できれば法には触れないようにして頂かないと…

 
  
 =====○)д`);.・;゛;ブッ

 …




 (;゜д゜)? 


 まさか旦那!!

 女だから買うんじゃないでヤンスよね?

 
 =====○)д`);.・;゛;ブッ

 …

 …


 すいやせん…。ヤボな質問でやんした。


 え?

 へっヘッへ。

 買うための条件があるんでやんすか?


 そりゃあ当然ですよね。


 売ると決めたら約束は守りやすよ

 
 …でどんな条件でやんすか?

 え?
 
 
 へいへい。

 ほぅほぅ…。

 へぇへぇ…


 … 

 わかりやした。

 
 お安いご用でやんす。


 つまり?

 ズボンをはかすなと…。

 =====○)д`);.・;゛;ブッ

 …


 へっへっへ…


 冗談でヤンスよ


 つまり

 財前の旦那がこの投げ賊の女性を本格的に調教するということを内緒にしておけばいいんでやんすね?

 あくまでも調査、データ取りと…そういう事にしとけという事でやんすね。


 え?

 特に…?


 フムフム

 イ~ッヒッヒ…

 かしこまりやした。

 
 ルカの女将には… イ~ヒッヒッ 内緒にしておきやすので…。

 =====○)д`);.・;゛;ブッ

 
  (;゜д゜)?

 あ…すいやせん。亜弥香の姉御にも内緒でやんしたね…。
 

 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 あ… ポーナ姫にもですか…


 へっへっへ… まだいるんでやんすか?全員メモしときやす。へい。

 え~

 やよい様の姉御にも内緒…がぁちゃの姉御、キティの姉御…カチュアの姉御…(ry

 にも内緒…と。なるほどでやんす。
 

 …っていうか女全員に内緒でやんすね。


 それならそうと先に…


 …


 イッヒッヒ

 

 財前の旦那も相当な「悪」でやんすねえ。


 グエヘヘへ…


 いえいえ。あっしは本当に何も言いませんよ。特に女将には内緒にしときやすから安心してくだせえ。 これでもあっし口は堅いと近所でも評判でしてイ~ヒッヒ…。

 昔は口にジッパーがついてるなんて言われてやした時期もありやしたね。

 言いやせん。言いやせん。財前の旦那が女を買ったなん…

 
  (;゜д゜)?

  
 おっと危なく言うところだったでやんす
 
 
 え?

 

 アッシは危ない?


 そ…そんな事ないでやんすよ。


 お…おっともうこんな時間でヤンス。 へっへっへ…あっしそろそろ行くでヤンス。


 え?

 
 ヘッヘッへ


 こっちへ来い?


 え…

 
 どういう意味でございやしょう?


 もう時間が…




 え?

 あっしが女に見える?

 …


 …


 ま…まさかでヤンス。

  
 いやこのマントの下は… robeira.gif見ちゃダメでやんす

 ホント男でやんす


 え? 臭いでわかるって…

 
 そ…そんな… 
 
 
 いや…

 やめて

 財前の旦那 勘が鋭すぎでヤンス…よ あっしは…ホントに…

あ そ…そんなことされたら…



 
 この代金も支払って…


 って何言わすでヤンスか!?

 
 (;゜д゜)?
 

 あ? そこをそんなにされると… 壊れちゃうでヤンス…(*´д`*)



 バレやしたか…あっし実はおんな(あwせdrftgyふじこl


 




 


 
関連記事








Edit Comments(13) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2005/10/09 15:40 [ 編集] 幻想 MAILURL

投げ復活おめでとうございます。
何だかんだいっても、投げは強いと思いますがね。実際にランカーになったことないのではっきりと断言することはできないのですが。
まあ、私的に楽しさは戦士や斬りなどの近距離職の方が上かな、と思っています。


私のブログで以前書きましたが、チャット専門キャラを作成したので、友ロクして頂けますか?
チャット専門といっても、たまに暇潰しで狩っています。まあ、金かけて本格的にやるつもりないので、適当な武器装備して敵叩き続ける初心者キャラです。
財前GOHの方には既に友ロク送らせて頂いたのですが、投げで活動しているようなので天咲の方に送ったほうがよいのかな、と。
イン時間が合わなかったら元も子もないのですがね。

よろしくお願いします。

2005/10/09 13:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

今の日記見た瞬間に財前サンの威厳みたいのがどっかいってしましたよ・・・・・                     なんかイメージが変な変体やろおーーみたいのなってるぞ・・・・・・・              

2005/10/09 00:46 [ 編集] 努力師杉 MAILURL

相変わらず…変体振りを発揮してますなw
それはそうと、そっかぁ。
投げ族に戻るのねw(久しぶりの読者書き込み)
このブログ長いとよみズライ。。。(マテ
これからも、チョコチョコ書きもみますんで
よろしくですw
                 かしこ

2005/10/08 06:19 [ 編集] ポルテ MAILURL

投げ復活おめでとうございます^^

ネームプレートで名前彫った奴って・・・野球選手のサイン入りボールペンボールやバットみたいな・・
そんな感じになりますねw

2005/10/08 01:00 [ 編集] マック MAILURL

更新お疲れ様です♪もみじのマックです。
僕より長い記事を書くとは・・・そしてコーヒー吹きました・・・
たまに僕のブログ見に来てくださっているようで感謝です♪
投げ賊&ナイトの自分としては、投げ賊データ取りは嬉しいことです。

めんどいと思いますが・・・できれば相互リンク・・・以下省略
お願いしますb

2005/10/07 23:32 [ 編集] まっかちん MAILURL

なはは・・・ちょっと笑ったの事実ですね。(汗)

ま、でも実写で映画化されてますし、世代では無くとも知っているかもしれませんね。

o弥美oさん、初めまして。 ご一緒にネタにされついでに(笑)
「聖闘士星矢」ですね。(ツッコミすみません)
それ~はカナリの世代作品であります!(無論原作マンガ派)

「ネームプレート」とはその様な効果なのですね。
ワタクシも「財前印」のアイテムの1つも欲しいですね♪(笑)

それでは「投げ賊の調査」頑張ってくださいね!





2005/10/07 22:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/07 20:22 [ 編集] o弥美o MAILURL

せめて聖戦士セイヤか北斗の拳くらいで勘弁しておいてくださいorz
あんまりそう言うことバラすと動物に変えちゃいますよ?(←パーマン

2005/10/07 18:21 [ 編集] だるま食堂 MAILURL

天咲復活おめです。

復帰したとたんに、
投げ書6発貼りついてちゃうなんてあんまりだ。

へっぽこ投げの私には悔しすぎるよ。

2005/10/07 17:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/07 16:58 [ 編集] sabumagic MAILURL

それなら、あっしがお教えしやしょう。
つけたい名前のキャラを作るべし。
例キャラ名【財前印】んでもって、ネームプレート使用。
これでどうでしょう。なお、あっしはすべての責任を負わないでやんすからね。ヒッヒッヒ

2005/10/07 15:11 [ 編集] 十 六 屋 MAILURL

昨日はありがとうございました。

信頼と実績の「天咲印のイヤリング」

大切にさせていただきます。
(3ヶ月たったら名前消えるとかならないといいんですが、
どうなんでしょうか??)

2005/10/07 14:55 [ 編集] warunimaru MAILURL

ネームプレイトは面白いですね^^w
今度は有名人の名前が入ってる強化品と普通の強化品ではプレミアが変わってくるのかもw

たとえば、、、ビートル攻撃+45      
       ビートル攻撃+45財前印入り。
だとすると後者のが格段に高いとかw
う~~ん、フリマ巡りが面白そうですね^^w

Page up▲

Trackback

すごく個人的な事だけど 才田先生が復活された∩( ・ω・)∩ばんじゃーい 信じて待っていればきっと報われ...  … ツボログ 【2005/10/11 03:57】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

