--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 10/07

LV91 天咲ゴウ(14)

ナイトロード  … Comments(14)

 昨日はリパートンさんありがとう。2時間くらいしか飲めなかったですが、楽しかったですねえ。まあほとんどリアルの話しかしませんでしたが(笑)。

 残念ながらルカさんには会えませんでした。こちらは是非次の機会に…。やはりねえ。体と体 というか肌と肌 

 =====○)д`);.・;゛;ブッ   

 実際に向き合うリアルでのつき気合いはめいぽ内でチャットするのとは全然違いますね。もちろんめいぽがなかったらまず会うことはなかったわけですし。

 昨日会ったマッカチンさんの場合はゲーム中での付き合いはありませんでしたが、サイト同士で… バーチャサイトの方も同意。こういうのが積み重なればゲームの可能性をいろいろ見いだすことができるのではないかなあ…。なんて自分では思ってます。

 やはり最終的にその人がわかるのはリアルで顔を合わせたときですね。ここで会ったときにすべての答えがでますから。

 所詮はネットゲーム内のつきあい、リアルの友達とゲーム中の友達は違う… という考えもありますが、それでは本当に「ゲームしても後に何も残らない…」「たかがゲーム」という風になってしまう。これを何かに繋げることに努力すべきでしょう。

 そういう意味で今回の東京出張は良かったですねえ。


 簡単に引退しない人はその辺を理解している人なのかな。

 

 さて…

 
 これ誰かわかりますか?(笑)


 051005ff.jpg



 そう…

 以前必死に育ててた投げ賊。今や倉庫として大活躍中ですが、そろそろ動したくなる時期になってきました。次のLVへの必要経験値は6M…とかクルセの16Mに比べたらウソみたいな数字。

 …そりゃあ動かしたくなります。

 高レベル狩り場が追加された今ではPT狩りで時給5M超えますしね…。

 それにクルセと投げ賊をLV120に持っていっておけば4次が出たときにいろいろ試すこともできます。

 ホントはナイトをLV120にしたかったのですが、動かす感覚はあんまりクルセと変わりませんから…。結局体当たりして剣振るだけ。それに赤字が酷すぎる(笑)。

 これではちょっと動かす気になりません。やはり遠距離職…。最強の職を抜かりなく育てておいたのは間違いではなかった。

 それにビートルの相場も下がってるしね 


 +35で4Mとか…  (>y<) プッ

 
 前は10Mくらいしたのに(笑)  

 
 こりゃ凍結して100Mは儲けたな…。凍結せずにあのまま続けててビートル強化、雷手裏剣、日の手裏剣集めなんてしてたと考えると…。

 恐ろしくて予想金額を言えませんよ…。200Mとか…


 それに既にLV91ですから。LV1からやるのとは全然違います。(ホント消さなくて良かった_| ̄|○)

 ただ…問題が一つ。

 素DEXが73です…。

 ちょっと低すぎるかもしれない…。

 
 ビートル装備するのに必要なDEXは110…とかなり高い…。

 困りましたね…。やはり素DEXが低すぎる気がする…。

 今やLUK書があるので素DEXなんて低くても全然OKですから…。このキャラ作った頃はLUK書なんてなかったからこんなに低くしたんでしょうねえ。

 

 ということで、天咲をまともに動かすためには

 110-73=37

 このDEX補正37をなんとかしなくてはならない。

 DEX37とか…無理だ…。そんなの…。相当高いだろう…これ。

 
 DEX強化は最も高価…。それを1からとか…一体どれだけ金がかかると思ってるんだ…。DEX全身鎧書は高いしなあ。靴書もやけに高いし。ビートルも高いしなあ。手裏剣も買わなければいけないし…。

 予算は40Mくらいしかないし…。

 メインはクルセで変えるつもりはないから、あんまりお金は裂きたくないんですよね…。

 10Mくらいでなんとかならないかな(笑)。
 
 う~む…。やはり投げ賊は金かかるからなあ…。


 ネクソン…前々から言っているが、サイト数減ってるんだから…育成サイト管理人にはスカイドラゴン+80、フルツ+50をコッソリ贈呈しれ。


 苦労ばかりかけさせやがって。 辞めるぞてめえ!!

 

 =====○)д`);.・;゛;ブッ
 

 …


 自力で作るとなると困ったな…。やはり復活は…。

 
 ちょと計算してみるか…

 
 今持ってる戦士のマントでDEX+12。イヤリングでDEX+8は大丈夫。取れる。

 一応DEX+20の補正はすぐに実現できます。

 残りDEX17。

 ん?

 残り17??

 待てよ… これって…大したことない気が…

 アイゼンでDEX6は行けるはず。まあ7Mもあれば行ける。これで残り11…。

 ん?


 11?

 
 11とか…

 

 (゜∀゜)キタコレ

 
 DEX11なんてフルツ100%全貼りで楽勝じゃねえか。


 
 
 …


 てか…よく考えると戦士のDEX+22タオル使い回せばいいだけだった(笑)。


 となると後は手裏剣か…。


 ん?


 ということは?


 金そんなかからないのかな…?



 …
 


 クックック…


 フハハハハハハ



 ハ~~~~~~~ハッハッハッハ



 なんだ。その程度かね。

 
 靴だけのDEX準備すればいいのかね。

 
 日、雷手裏剣なんてぼったくり手裏剣は買わなければいいのかね。

 
 ビートルで+50↑など狙わなければいいのかね。


 これにてメルを大幅節約。恐らく総合ダメージはそんな卑下するほど変わらない。

 だってラッキーセブンって投げる速度早すぎるからね…。シュシュシュシュって適当に投げとけば敵なんて死んでるさ。 
 

 

 投げ賊恐るるに足りず!!


 なんだなんだ。楽勝すぎるじゃねぇか。


 手裏剣は中古の「土」8個くらい買っときゃOKだろ。後は「いよみかん」買って消費欄埋めとけば糸冬。

 
 しかし、さすがに手裏剣は揃えると15Mくらいはかかるな…

 
 まあ玉は必要だからしょうがない。

 
 アイゼンは強化品買ったら6M程度でいけるだろ…

 まあレビブーツでもいいか。

 
 ビートルは70%ちょびっと貼って後は100%全貼りでいいだろ。+45くらいあれば十分。これも8Mくらいはするかな…。

 う~む。その変に落ちてないかな…。


 …さすがに最低30Mは使わなければダメか…。

 
 でもクルセのバトルロード強化とクレイモア強化も多分同じように30Mくらいかかるだろうから…。

 30M使って戦士の攻撃力を今よりも微量に増やすか、それとも投げ賊を復活させるか…となれば答えは決まってます。

 
 金ズルのバイキングを素早く狩れる投げ賊はやはり必要だ。


 投げとクルセをLV120くらいにして止めとくかね。その後はナイトを120で完璧。

 
 4次が実装になったら様子を見て、面白そうな職を選べばいい。


 なに?卑怯だと!?チキンだと?


 バカ野郎。これはチキンでも卑怯でもなんでもなく読みだ、読み。


 4次では間違いなくクルセかナイトが強くなる。…と読んでいるんですが、どうにも旗色が悪い事が気になってた。

 まさか投げ賊をこれ以上強くなるとは考えにくいんだけど、あのネクソンの事だからな…。ドロップ2倍スキル、攻撃力最強スキルとかをあろうことか投げ賊につけかねない。スーパーメルアップで4倍とか…ね。

 というよりね。投げ賊を弱くすると今の投げ賊の面々がその仕打ちにに耐えられるとは思えない。元々マゾ職じゃないんだから…。

 そうすれば本当に投げ賊が好きな人は別として、後は引退、撤退、文句のオンパレード。

 ネクソンはこれが恐くてさらに投げ賊を強くしてしまう可能性がある。

 イメージというものはやはり大事ですからね。めいぽのブログは星の数ほどありますから。そりゃユーザーの声を反映して楽しく書いてくれた方がいいわけです。


 そういう意味で投げ賊は消せなかった(笑)。ネクソンの対応に期待するのではなく、こちらで先手を打った形。

 絶対に「めいぽ」のキーポイントは投げ賊。

 日記書くときも4次スキルを経験していない者がいろいろ言っても説得力ないからね。 まあ魔とか弓に関してはまったく無知ですが…。


 その辺はご愛敬。 


 
 



 しかし…


 どうも出張するといつもキャラを変えたくなる衝動に駆られる(笑)。気分がやはり変わるんでしょうね。たしか投げ賊からナイトに変えたときは鹿児島と岩手に長期出張したときでしたし…クルセも同意。あのときも管理の仕事で各県に飛び回って帰ってきた時でした。

 今回は東京がきっかけになったような気が…。


 投げ賊で狩りすると多分クルセイダーの時給とか、いきなり超えてしまうんでしょうねえ…。

 
 …。


 寂しいようなうれしいような…。

 



 
関連記事

テーマ: FPS
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/02/02 21:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

しっかりこの時点でクルセが4次職強くなると確信してた財前さんに乾杯('`

2005/12/18 22:50 [ 編集] Jフリーダム MAILURL

あ、・・・・最初のあれ完璧無視してね消し忘れ・・・・(バキ

2005/12/18 22:49 [ 編集] Jフリーダム MAILURL

色付きの文字FC2サーバーの不備でたまにコメントが反映されない場合があります。コピーをとって投稿・確認されることをオススメします。天咲ゴウ様復活!そんなにメルいるんですねぇ・・・けど・・・俺・・・・DEX+7の稲妻イヤリングただでもらった・・・・十字チェーンメイルのDEX+14も・・・・・・・・・(バキ)それにしてもそんなに投げ賊ってメルいるんですね・・・・もっと掛かるとは・・・思ってもいませんでしたw

2005/10/06 23:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/06 23:16 [ 編集] まっかちん MAILURL

こんにちは財前さん。
なんと、あの時言っていた事は本当だったんですね、投げ賊の復帰・・・・。

確かに強いですからね。 でも、「ソロ癖」が戻ってしまうのではないのですかな?(笑)

それと、「ドロップ率UPスキル」・・・って!!(笑)
いやいや、いいのです、皆さんきっと想像している4次スキルでしょう♪

メイプルに日記にこれからも応援しています!

2005/10/06 22:31 [ 編集] 蘭瑠 MAILURL

こんちわ、いよみかんのサブです。
名前覚えてくれてたんですね(*´∀`*)
わたしも今投げ作っていますが、アイゼンの強化運が最悪で30m以上費やしているのに手元に残ってるのは未UGのアイゼン (T.T)
今週末にはスレインを付けたいと思ってますが・・・
今度みかんシュリかオレンジを持って遊びに行こうかな(*´pq`)

サイト更新がんばってください。ヽ(´∀`゜)ノ

2005/10/06 19:50 [ 編集] 黒にゃん MAILURL

財前s投げ賊再会するんですねw 
これからもリアの日記やメイポの日記、
影ながら応援してます|・ω・`)コッショリw

2005/10/06 17:41 [ 編集] リパートン MAILURL

昨日は楽しかったです。
実際まだまだ話したい事はたくさんあったけど、
また東京に来るときは一報ください。

昨日の話でちょっと投げ再開って感じですか(笑)

ルカさんと会えなかったみたいですね。残念ですね~。

今後とも諸々、宜しくです!

2005/10/06 14:49 [ 編集] 時代錯誤 MAILURL

日シュリがガシャで大量に出る仕様になり、手裏剣全体の相場が暴落したとき、
露店の日シュリを買い占めた私は勝ち組。
そのあとのパッチでガシャから日シュリは出なくなり、
最近の蜜柑・紙飛行機の出現で現状のような相場に。

でも、転売してないし、投げ賊も凍結したままだから意味ないかな。

2005/10/06 14:39 [ 編集] 桜ビートル MAILURL

あらあら、私がちょうど天咲時代の日記を読み終えた頃に復活するとは(笑)
個人的にはクルセのほうが好きでしたが(日記じゃなくて職的にネ)投げ族でも頑張ってください☆

2005/10/06 13:19 [ 編集] 伊賀忍猿飛 MAILURL

こんにちは、椛鯖で活動しているものですヾ(*゚∀゚)ノ
財前さん投げ族復帰のようで(゚∀゚)
投げ族としては嬉しい限りですね
日記のほう楽しみにしてます}(´∀`∩

2005/10/06 13:01 [ 編集] だるま食堂 MAILURL

天咲休みだした頃かな?

ビートル10M、雷12M、日30M、30呪書5Mぐらいだったかな?貧乏投げどん底の時代でした。

一時ビートル底値までいったけど、高LV篭手でないからもりかえしてきてますね。

ところで彦星さん、本当は織姫さんとあってるんじゃないの?

2005/10/06 12:19 [ 編集] 沙耶 MAILURL

投げ賊は女キャラは素DEX平均が70だそうです(''*
フルツDEX20 アイゼンDEX10  耳飾DEX10
足りなければ黒日などを装備、そして桃マント装備☆
これが一般的だそうです。

桜の虫は昔より高くなってますよ…

2005/10/06 11:58 [ 編集] どこかの火魔 MAILURL

うちの露店で土シュリ買われたのでまた投げ賊やるのかと
思ったけど、思った通りのようで。
お買い上げありがとうございました^^

ちなみに中古じゃなくて出来立ての土シュリだったり。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

