--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 10/05

LV108 東京営業所(10)

クルセイダー … Comments(10)

 今日は朝6時に自宅を出発し、徳島空港から羽田空港へ。ほとんどの方が徳島→東京は遠いと思っているようですが、実はもの凄く近いんです。

 なんとですね。1時間のフライトで到着してしまいます。つまり、
 
飛行機
 7:40分 徳島発
 8:40分 東京着
 
 モノレール、山手線
 9:00分 浜松町着
 9:30分 池袋着

 
 どうですか?なんと徳島県から東京まで1時間。そして池袋までだとしても2時間程度で行けてしまうんです。品川なら1時間半で行けてしまう…。参考までに徳島から大阪までバスで2時間半です…。
 
 正直、通勤しようと思えばできるという驚きの近さ(笑)。

 まあ交通費は往復で5万円を越えますがね_| ̄|○

 こう考えると日本は狭いなあ…と。思いますよね。

 え?

 徳島?
 
 どこそれ

 とかコメントで言ってた奴。東京から2時間で行けるくらいの都会?なんだからちゃんと覚えとくように。いいか。日本地図があるだろう。そこに九州大陸があるはずだ。いくらなんでも九州大陸はわかるよな?
 
 その右に小さいなんか離れ孤島みたいな島(四国)があるだろう。それをケーキみたく4等分しれ。そしてその右下が徳島。

 そう。そこだよ。そこ。その右下のとこが徳島。ちゃんと日本地図見れ。テストには多分出ないけど…。

 え?来たい? ああ…。ダメダメ。来ても何もない。山と田んぼがあるだけ。

 しかし舐めてはいけない。四国はね…。死国とも読めるんだよ。昔そういう映画あったんだぞ。88カ所お札参りすれば天国に行けるんだよ~でも逆に回ると地獄に堕ちるんだよ~ってやつね。


 =====○)д`);.・;゛;ブッ



 
 さて…

 今回の東京出張は今日、明日、明後日(移動日ですが…)と3日間。

 夕方までは仕事モード、そして終業したら久しぶりのバーチャ対戦。そして夜もふけた頃…

 隠されたもう一つの目的が牙をむく。

 ルカさんのブログを見ればわかるかな?

 いやいや

 特に怪しいとかそういうのではなくて、ただお茶するだけです。まあ交流というやつですね。ご心配には及びません。半径5㎝の間合いを維持します。それ以上近づかないことをお約束致します。まあルカさんも私も社会人ですからやりたい放題なんですがね

 =====○)д`);.・;゛;ブッ

 
 ああ。そういえば以前ポーナさんと東京で会った事があるんですが、その時は正直言って困りましたよ…。スーツ着た男が中学生の女性と歩く姿…。ハッキリ言って変質者に近い(笑)

 まさかポーナさんがゲームセンターに来てるなんて思いませんでしたから…。バーチャファイターと鉄拳の台しかない地下ですからね。男しかない。そこに一人で来るとは…見上げた度胸ですよ。そんなの飯をおごらないわけにはいかないでしょう。
 
 そしてだいたいあれはね。歩兵(稲妻)が悪いんですよ。あの野郎、私の側まで来ておきながら恐れて話しかけることなく勝手に帰ったらしいからね。こっちは歩兵がゲーセンに来てることすら知らなかった。

 その時の日記

 あいつがいればポーナさんとマクド行ってもそんな怪しくなかったんだけどなあ_| ̄|○ いくらなんでもポーナさんと二人きりというのは怪しすぎた。リパートンは入り口まで来ておきながら帰ったらしいし…。 

 今日マッカチンさんは新宿クラブセガ西口店に来てくれるのかな?できれば握手くらいはしたいねえ(笑)。リングネーム「財前ゴウ」で体くねらせて台をバシバシ叩いて対戦している男が私です。

 









 
 さて…


 昨日はルカさんの神秘の粉とタキオン粒子集めをお手伝い。このクエストってレベル制限ないんですね。LV100からと思ってました。

 ボス戦はLV80じゃないとダメみたいですが、LV80時点で材料を全部一人で集めるのはちょっときついかもしれません。

 051003gfe.jpg


 特に最後のゲートキーパー。これは近距離職の場合凍らせないとかなり赤字。メダルなんてそうそう出ませんから。

 そしてついでというわけではないんですが、初めてのボス戦にもチャレンジ。

 そうです。以前は不覚にもメモリ255MBの画質「高」で突入したため戦うことなくCPUがダウンしましたが、今回はメモリ512MBですからね。まず落ちる心配はない。

 クックック…

 と思ってたんですが、結局5分で落とされました_| ̄|○

 ダメですね。どうやら画質「最低」音「なし」でないと私のパソコンは5分以上ボス戦に耐えられないようです。

 しかしボスの経験値が倒して1.5M程度ってマジですか?あまりに少ないような気がします。次回パッチで修正されること間違い無しかな。

 まあ普通に立ち回れば即死はないから経験値低いのかな?。なんらかのアクシデントで死ぬ(←ちょっとわかりませんが)…という感じでしたし。即死が恐い姉御とかBGとはちょっと違いますよね。負荷がかかって落ちなければ最後まで生き残れるような気が…しないでもなかったです。

 ただ…これだけはどうしようもないのですが、クルセは必要ないような…。むしろ邪魔のような気がします。弱点属性がどうやらないらしく、クルセは鼻糞程度のダメージしか与えられません。3000とか4000とかそんなもんですね。

 ゆえにどうもやる気というかやってやろうという気にならない。弱点属性がない敵を狩ってはいけない職業ですからね。ダメージみると寂しくなりますよ。ボスが凍るとなると強すぎますし(笑)
 
 自爆する爆弾の雑魚も10000ダメージ与えれば自爆はしないらしいのですが、弱点属性無しで10000ダメージはクルセにはまず無理。雑魚が現れたら逃げ一択でした。

 戦士として恥ずかしい_| ̄|○

 クルセの役に立つ場面…

 このボス戦では皆無のような…

 それを証拠に見て見て。近距離職ブレスかけてくれてない;; ていうか届かない(笑)。そりゃまあブレス無しでも当たるけど、やはり攻撃力というか戦闘員として役に立ちたいなあ。あの人にブレスかけないと、ボス倒せない…と思って欲しいですよねえ。
 
051003.jpg


 う~む。なんとかしたいのですが

 その希望を無情に断ち切る「 弱点 なし 」という衝撃の事実。戦略でカバーできる範囲にも限界というものがあります。

 
 ネクソンさん…弱点属性「なし」はいくらなんでも…。

 
 こうなると相変わらずこのボスも投げ賊とDナイトとプリーストがキーポイントとなっています。PTスキルって結構重要ですからね。

 やはり…しばらくは一人で寂しく狩るかね…。
関連記事

テーマ: 三国志大戦
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/03/24 18:34 [ 編集] ミュウex MAILURL

こんにちは。いつもメイプル総回診を拝見してます、ミュウex
といいます。ポケモンじゃありませんので勘違いしないでねw僕はすももで氷魔やってますが、クルセと同じようにメイジもボス戦はきついです。ビシャスはまだやったことありませんが、モメガ戦で弱点を突けないと弱い職がどれだけボス戦がきついかは思い知りました。やはり不公平だとおもいます。魔はもともと火力無いのに弱点なしで戦えなんてネクソンはひどい。(モメガは全属性耐性)やはり弱点は作るべきだとおもいます。すべてのクルセとメイジのためにも。

2005/12/30 15:11 [ 編集] 神手 MAILURL

どうも~
よくここはご利用させていただいてます
俺もクルセを作ろうと
頑張り始めたですが
赤アイゼンを俺も
移動強化して
移動+12まで頑張りました
後はあまり金がないんで迷ってるのですが
俺も昔は賊だったので
ヘイスト病を解決するためには
移動強化しかないと思い
コメントを書き込まさせていただきました
質問なのですが
タオルの移動とアイゼンの移動と
ペットの移動で139%なんていけるもんなんですね、と思いました
片手剣のクルセなので
賊みたいにスピーディーに狩りができるといいと思うのですが
イカルスマント(速)をSTR強化してやってみたいと思います
これからも宜しくお願いします
長文失礼

2005/12/14 01:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/05 01:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/05 00:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/04 19:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/10/04 17:14 [ 編集] だるま食堂 MAILURL

とてつもなく、凶悪でスケベな彦星だな。

2005/10/04 17:07 [ 編集] 財前ゴウ MAILURL

琴さんごめんよ。

そういう意味じゃなくてさ…ネタだよネタ。わかってくれてるよね?

正直ボス戦でブレス、ホリシン、へイストがかかっているかどうか確認する暇なんてなかったというのが本音。移動力はなんかすごく遅くなるし、それがラグなのかボスの攻撃なのかもわからなかったですからね…。弱点もないこのボス戦でのクルセのとるべき戦法は…
 
 最前線で一生懸命戦ってる姿を見せてPTを鼓舞する

 これしかないな…。立派なPTスキルでしょう、これ(笑)

2005/10/04 16:55 [ 編集] 沙耶 MAILURL

近くにいればいる程スキル解除喰らうので、どうしてもプリは後ろのほうになっちゃいますね…
 てか、このSSは私達のptのブレスのような…
琴様どんまいです('';

改めて、先日はお疲れ様でしたorz 2ptありでした;

2005/10/04 15:50 [ 編集] MAILURL

>それを証拠に見て見て。近距離職ブレスかけてくれてない;;

ちょw

ちょっ・・

待 て よ !(爆

アンタ誰とグル組んでんだよ!w
俺・・投げの人はグルにいなかった記憶あるよぉ!!!

・・・あ れ か ?

めざまし調査隊か?
演出か?脚色か?

画像左の「めざまし君」もすまし顔だよ!

ヽ(`Д´)ノ ウワーン ←グルプリ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

