--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 09/29

Lv106 ルディブリアム ボス戦クエスト(26)

クルセイダー … Comments(26)

 今日は…かなり嬉しい報告があるのですが、それは後にして…

 先に皆さんの気になるLV100グループクエスト。やって参りましたのでご紹介します。今回は私文はできる限りなしの方向で。久しぶりの攻略ですので全文真面目な文章で行きたいと思っております。なんとかギャグは使わないように… 誠実な昭葉様を見習って…


クエスト開始 「ルディブリアムを救え」 LV80以上推奨?

・ビシャスプラント
 ・ファントムプラント
 ・ハイダークスター
 ・スーパーダークスター  退治


まずルディブリアムの時間の入り口?(クスリ売ってるとこ)にいるNPCに話します。タキオンの精子粒子を10個拾ってこいと言われます。これはその辺りの敵を倒せばすぐに入手できるかと思います。


つぎに神秘の粉100個とタキオンの精子粒子300個を拾ってこいと言われます。種は先の全モンスターが落としますが、神秘の粉だけはマスターデスマリオネットしか落としません。ゆえにまずはマスターデスマリオネットで神秘の粉を100個あつめます。

050929tyui.jpg


 魔法は回避不能なので、ハッキリ言ってナイトとクルセは突撃するしかない。見えますか?私のキャラのこの突撃っぷり。もう突っ込むことしか考えてないのがこの画像からヒシヒシと伝わってくるでしょう。これぞ戦士。これぞPG。これぞ…呪いの人形。
 
 !?

 決して呪い人形を刺したいわけではありませぬ。

 
 ちなみに蜘蛛の嫌いな方はちょっとこの敵きついです。なんか6本くらいある手と微妙な配色が絶妙にマッチしてかなり気持ち悪い…。まるで毒蜘蛛です。ちなみにか弱い女性である亜弥加さんはマスターデスマリオネットを見ただけでご飯が喉を通らなかったとか…。さらにトイレに行けなくなったとかならなかったとか…。
 
 
 そこに光るエイリアン帽子を被った少女。

 
 いい絵ですねえ。我ながらベストショットです。このSS。

 …

 マリオネットよりエイリアンの帽子かぶった少女の方がキモイとか思った方…

 
 …


 逝って下さい。

 
 逝ってヨシ。


 いやむしろ逝って欲しい。


 さすがにこの敵よりキモイとかあり得ない。キモイキモイと言われ続けてはや7日ですが…いつこのセンスをわかってくれる日がくるのだろう…。

 そして、そのアバター テラキモスwとかやめて下さい。私に対しての発言ではなかったとしても深く傷つきます。せめてテラカワイソス(*´ェ`)にして。

 …


 だいたいおまいらは…


 いいですか? エイリアン帽子を被った松島奈々子とかわいい帽子被った山田花子とどちらがよろしいですか?


 私なら当然松島なな… あの足 あの白い肌 あの…(ry


 グエヘヘ… 

 

 =====○)д`);.・;゛;ブッ



 …

 話がそれましたね…。 

 今日は真面目に行きたいのです。

 
 敵の反撃はかなり厳しいので、500K程度の赤字は覚悟して下さい。マスターデスマリオネットに限り、神秘の粉とタキオンの粒子両方をドロップしますので神秘の粉を100個集めた頃にはタキオンの粒子も100個は集まっているでしょうね。

 あとは時計でも狩ってタキオンの粒子を300個集めれば完了です。このクエスト中は普段は滅多にお目にかかれない同時ドロップ4個が写真のように普通にいけます。

 え~と神秘の粉にETC。そしてメルにタキオンの粒子ですね。

050929sd.jpg


 これにマナエリやレアドロップが重なれば一挙6個ドロップも夢ではありません。SDTの時などに狙ってみましょう。

 …まあ相当反射神経が良くないとそういう瞬間的なSSは撮れないんですけどね…。

 
 ちなみにマスターデスマリオネットを狩っているとこんな新アイテムをドロップして頂けました。

 ちなみに私の職業であるクルセイダーは聖職ですので、敵様からアイテムを頂く場合は必ず神に感謝致しております。

 そしてこれはLV90鎧下。そうです。賊様の新装備ですね。
 
050929dds.jpg


 どうやらマスターデスマリオネットは新アイテムであるLV90盗賊の鎧下をドロップするようです。

 今更こんなのいらねえよ。

 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 よ…良く見ると補正はSTR+3、LUK+2となかなかのものですね。危うく店売りしそうになりましたが、売って欲しいとの方がいましたので売ることに。

 う~む鎧下で補正が+5。確かにSTR補正が入っているのでSTR賊には嬉しい装備品かもしれませんね。

 私は聖職者なので相場6000Mのところを500Kで売って差し上げました。聖騎士は人様から大金を頂いてはなりませぬ。以前指摘されたサイト管理者の模範となる行為は一応これで達成ということでよろしいでしょうか?

クックック… 2度とこんな安く売らねえ。 だいたい投げ賊だったら全財産ねこそぎ…

=====○)д`);.・;゛;ブッ

 


次にMバイキングかGPW(Gファントウォッチ)から次元の欠片のかけらを3個取ってこいと言われます。どちらかを選んで100匹程度狩れば3個入手できるはずですので、狩りたい方を狩る。

0509733.jpg


 この時バイキングとMバイキングを間違えるなんて人はまさかいないと思いますが敢えて書いておきます。バイキングのMAPの左に隠しポータルがあるのですが、その先にMバイキングがいます。ただのバイキングは狩ったところで欠片は落としませぬ。
 
 なんと私は間違えてバイキングを200匹くらい狩ってしまって悶絶_| ̄|○。

 途中「琴打魔」さんが来てくれなかったら危うく一生狩り続けるところでした…。Mという文字が見えてませんでした…。

 NPC様の話はちゃんとお聞きしましょう。




最後は一番奥にいるタナトスかゲートキーパーからルディブリアムメダルをドロップすればボスに挑戦する資格を得ることができます。

050929.jpg


 もちろんクルセイダーなら迷わずゲートキーパー。凍りますからね。タナトスは凍らないからスルー。 30匹も狩れば無事メダルを入手できるはず。

050929aa.jpg


 この写真を見て、「お。財前、幸運クリ17個も持ってるじゃん。(*・艸・)プッ幸運クリもってるとドロップ運が上がるとでも思ってんのか?」

 とか思った人。


 逝ってヨシ!!でございます・。

 
 目の焦点を今一度調整なさっては如何でしょうか?上記の画像の場合注目すべきは黄色いメダルであり、奥に少し見えるクリスタルではありませぬ。

 しかし、その目の付け所は賞賛致します。こういうのに気づいてくれると隠しネタを想定してSS撮るこちらも実はうれしいのです(;*′ノI`)コソーリ (笑)

 企業秘密です。そんな事バラしてはいけませぬ。


 その後はそのMAPの先に進み時計塔の入り口に入ればボス戦です。ちなみに1日2回まで。間違えてはいけないのですが入り口に入るのが2回までです。人がたくさん集まっていてボスに挑戦する前に重くなって2回落ちてしまった場合…。

 私のようにボスに挑戦することなく終わります_| ̄|○。その日はもう2度と入り口に入ること…叶いませぬ。

 

ここからいよいよグループクエストが開始となります。後に明らかになりますが、この中で雑魚は誰でしょうか?

 「じゃ、はじめます?」等とベテランぶって発言している輩が私の友でございます。だいたいコヤツこのボスに挑戦するの初めてなのですが、なんでこんなに自身満々なのでしょうね…。

050929ll.jpg


 私はこのSS撮った後、瞬間的に2回落ちてボス挑戦が不可となりました。一体が何したいんでしょうか?私は_| ̄|○。

 人が10人以上いる場合、かなり重いので気をつけなければなりませぬ。入る前に画質を落とすなりして、その辺は気をつけるとよろしいでしょう。


 問題のボス戦ですが雷が約3000~10000ダメージ。これはレジバグが効くとの報告。体当たりが2000~7000ダメージ。そしてなんとジャクムのようにHPが回復するとか…。LV100クエストとか言いながらLV130でも倒せるかどうか…。という強さです。恐らく韓国の仕様よりもちょっと強い。LV100程度ではまず適わないとの報告を頂いております。LVが低い人はスルーが賢明でございますが、

 スルーなどという2CH用語言葉を使ってはなりませぬ。
 
 ちなみに挑戦した歩兵「稲妻剛神」1回目は5秒も持たずに墓。そして2回目は3秒で墓。

 一応「歩兵」の役目は十分に果たしたとPT様から報告を受けております。

 そしてボスに「雑魚は大人しくしていろ」と言われたようです。


 彼も


 「俺は雑魚じゃない!!」


 と言い返したようですが、顔に雑魚と書いてあったので言い訳としては不十分。

 自分の顔を鏡で見てその文字を確認した歩兵はあまりのショックにその日はもうINしませんでした。

 そして上記写真のメンバー(LV130超えてたんですが…)も10分も経たないうちに全滅(笑)。やはり…恐ろしい強さみたいですね。雷は現在の所広範囲攻撃で回避不能…。そして10Kダメージ。投げ賊と弓の方は一体どうすればいいのでしょう…。
 
050929jhgf.jpg



 歩兵の話によるとPT員の戦士様は12Kダメージ受けていたのが見えてたとか見えなかったとか…。レジバグは有効なようですが、それでもプリーストがポコポコ墓したことを考えると何か死ぬ要因が別にあるようです。

 スロウというスキルでまず足が動かなくなってしまうようです。そしてMGをかき消され、周りに飛び回る雑魚が寄ってきてアボン…魔賊の場合雑魚に接触しただけでアボンとなるようでございます。それに戦士のPGでも自爆するようですのでかなり危険。

 さらにスキルをかき消されて再度かけようとしてもスキル封印なんて事をされている場合も多いとか多くないとか…。ゆえにMGやHBをすぐにはかけ直せないとか…。万能薬がラグで使えない場合もあるとかないとか…。まだ詳しいことは存じませぬ。

 一応昨日の日記でとりあえずのボスの仕様は私も存じ上げておりましたが、まさかこれほどとは…。LV130超えのPTがアボンとは…。

 …アボンなんていう言葉を使ってはなりませぬ。

 う~む…。それにどうもLV90武器はそんなにドロップしないとの報告。倒した鬼PTもいくつかございますが、ほとんどが意味なしドロップのようです…。

 これはLV130くらいになるまでスルーが得策かもしれませぬ…。しかしこれでは期待していたクレイモアの相場も下がりませぬ…。


 
 めいぽの話題はこの辺で置いておきまして…
 
 私事で申し訳ありませんが、メールをチェックしておりましたら驚くべき物を見ました。

 なんとFC2ブログのランキングに…

 0509122233.jpg

050929rtcccc.jpg050929ddrr.jpg

 FC2ブログユーザーはLivrdoorを抜いて今や25万人…。ここに載るとか考えられませぬ。一位のブログとかあの超有名な…。これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます。ムスカネタやガンダムネタそしてゲームとまったく一般向けじゃないのに(笑)。いいんでしょうか?

 しかし…これは…めいぽをアピールするチャンスかも…。FFとかUO系のブログはランキング圏外みたいだし…

 
 しかし…こうなると以前書いたように、「めいぽ」を知らない人がここに来る可能性がかなり高い。独りよがりな記事はさらに書きにくくなりますね…。

 そして今までのようにエロイ事や恥ずかしいことは書きにくくなるかもしれませぬ。いきなりその記事見て人格判断されたら糸冬しますし…_| ̄|○
 

  (;゜д゜)?


 …


 それでは私は聖職者の仕事がございますのでこの辺で…。

 
 FC2ブログランキング


関連記事

テーマ: ゲーム感想
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(26) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2006/03/21 16:23 [ 編集] 鋼alchemist MAILURL

ちなみに雑魚がPGで爆発したとありますが、まずありません。
雑魚は5000~9999のダメージで爆発するので、PGで5000ダメージを与えるには雑魚からの接触ダメージが相当高くないといけません。
なので、ナイトはしゃがみ攻撃などでコンボカウントを貯めて、コマ、パニックなどで殲滅すれば爆発させずに倒すことが出来ます。
BPが神秘の粉を落とすということは既に別の方のコメントで既出なので触れなくても良いと思います。

2005/10/07 10:58 [ 編集] 読者 MAILURL

この日記読んでて面白いですw

今50のスピアですがこの日記をよんでると
戦士もきつそうですね、そのうち㏋振り戦士とかでてきt(ry   
( ´∀`)つ)д`);.・;゛;ブッ

しかも持続スキル無効化ですか、HB無かったらみんなしにますやんw

2005/10/01 17:12 [ 編集] 息子はムスカ MAILURL

はじめまして初カキコです。
自分は今楓サーバーなのですが、さくらサーバーに移住しようと思っております。今、試験週間中でなかなかメイプルに顔が出せないのですが、試験が終わりましたら即メイプルさくらサーバー移民計画を実行したいとおもいますので、よろしくお願いいたします。名前などは一切決めておりませんが私がメイポ内で財前さんをお見かけしたら声かけますので覚悟しといてください。さくらサーバーの皆さんもこれからよろしくおねがいいたします。では失礼いたします。

2005/10/01 00:32 [ 編集] 名も無き読者A MAILURL

鯖は違えど同じメイプラー。杏住人ですが今回のボスについてお役に立つかどうかわからないですが少々・・・
・接触は3k、遠距離攻撃は2k弱程度
・HP1、MP1になる攻撃(多分10kダメは戦士さんがHP1になるためだと思われます)
・ある程度接近していると気絶・スキル解除・スロウを使ってくる
・相手の攻撃の種類は相手が攻撃してくるときに出す光で決まっ ているがそこまで見る余裕は無いと思いますorz
・レジバクですがD、プリはHP1、その他遠距離攻撃等全く食らいません。なのでプリの消費はほぼ無いと思われます
・多分死ぬ原因としてスキルが解除されるのもあると思いますが墓が落ちる一番の原因は召還される雑魚によるものだと思われます。邪魔なものとしか考えてないとあれで遠距離職が全滅します。
ある程度中途半端なダメを与えると自爆するわけですが、その被ダメは約8k程度です。HPは10k程度だと思われるので沸いたらダメの低い複数攻撃よりも一体ずつ確殺していった方がいいです。大抵雑魚は攻撃中ど真ん中に沸くわけでプリの方が死んでしまうとその後前線の接近職の方がきついので雑魚が沸いたら非難するのもひとつの手かもしれません
・一段階の体力は緑ゲージ1本
・2段階は赤ゲージ一本(接触ダメ5k程度ですがすぐ倒せます)
・このボスに関してはDはかなり死ににくいので気合があればDソロで落とすことも可能です
・ドロップは・・・あんま期待しない方向で(´・ω・`)

でわ長々と失礼。頑張って下さい

2005/09/30 18:23 [ 編集] 匿名 MAILURL

そんなこと言われたってわか卵子^-^

2005/09/30 14:45 [ 編集] さいたま&やえ MAILURL

今回の記事とはぜんぜん関係ないですが
ついに出ましたね、武蔵賊の救世主。「うちわ」
というわけで武蔵賊作り始めました。
斬り賊コンテンツの武蔵賊の所の修正も必要かと思われます。

2005/09/30 11:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/30 01:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

私はレベル100の楓弓師ですが、今日試しに1人で突っ込んでみたところ10kなんてダメージは1回もとんできませんでしたが・・・

確かに接触は3kで、私は接触事故で即死しましたが、炎や氷、雷みたいな魔法では平均1.7kくらいだったので、ウナギ焼きで回復しながらそれなりに長い時間戦えました。(気絶やHPMP1化がキツかったですが...)
雑魚も全く呼ばれませんでしたし

・・・一人だったせいですかね?

2005/09/29 23:17 [ 編集] キト MAILURL

う~ん
あのファッション最高だ
普通にそう思う
きもかわいいというよりは
普通に可愛いな(*´д`*)
可愛いだけじゃなくて格好もいいな
と褒めちぎってみました。
が本心です('A`)b

2005/09/29 22:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/29 22:40 [ 編集] ちょびエロ MAILURL

あああそれとさ
かなり嬉しい報告とはなんでしょう・・・・気になりますわぃ
背景が変わってるのを見ると・・・まさか・・・・・
|д`*).。oO(v-509v-510v-238なってv-23v-24そして・・・v-435v-436v-430v-433となりv-103へ・・・・・・ここからはv-319なことが行われてv-483v-484v-481と・・・朝までぶっ続けでアレをあqwせdrftgyふじこlp)
(*´д`*)ハァハァハァ

2005/09/29 22:34 [ 編集] v流石兄弟v MAILURL

おもしろいですね、やはり財前sの日記はww
まぁ、そのエロさおもしろさには敬服しますが・・・・・・
あと我輩はもみじ鯖なんですが、財前sがいないというのがさびしいですねww
アクセスランキング14位・・・なかなかですねw
我らが2ちゃんねるには勝てない
がんばってくださいww
で、そのカテキン卵子精子
粒子とやらを拝みたいですねww

2005/09/29 19:22 [ 編集] 黒鉄 MAILURL

新ボス戦ご愁傷様です。130↑がポコポコ墓ドロとか・・・強すぎですね。ジャクムより強いのでは・・・。そう思うと、韓国の人たちはすごいですね。しっかり倒してましたから。仕様が違うのではという疑問もよぎりますけど。ま、自分には関係のない話ですけどorz。
マスターデスマリオネットをきもいきもい言ってますけど、けっこーいいと思いますけどねぇ、あれ。幽霊系って、好きな人もいるんじゃないでしょうか。財前さんのセンスもいいですよ。変な帽子をかぶった女子高生が強大な剣を振るうとか考え付くような人は、そうそういませんからね。

2005/09/29 19:21 [ 編集] やらいでか MAILURL

財前氏、貴方の格好へ愛(哀)情と親しみを込めて
こう呼ばせて貰うよ。

kimo可愛いと。

2005/09/29 18:59 [ 編集] 癒しのラテ MAILURL

ヌゥ、初めての挑戦で落ちたのハァショック大きいですネ。。。
130のランカーs方でも勝てなぃとなるとぉ、ヤハリまだ↑の
裏sとかぁ、ひかりsとかがィナィと㍉ですネ。

そんなに強いと李鯖の人たちワァ倒すの厳しすぎなんでぁナィ
ディスかネ??

まぁ、35の私には一生無縁の話でつが。。。


@私は、あのアバタぃぃとおもいますぉb
あの顔とエイリアン帽がビモーにマッチしてまふ。
服の色と帽子の色もあってるからヵな?

めげずにガンバッテくだしぁw

2005/09/29 18:50 [ 編集] ちょびエロ MAILURL

ほとんどの読者が求めている物・・・それは下ネタ。
ふふ・・・最近の日記には少しエロティックなことが書かれていておもしろいですのぅ(*´д`*)今の時代、お笑いに必要なもの・・・それはやはり『下ネタ』ですね。下ネタ無しのお笑いでもセンスのある方なんかは一応ウケますけどやはり・・・・下ネタの方が笑えますしね。ただチン子とか連呼するだけで笑ってしまう方が多い・・・下ネタほど場をシーンとせずに笑わせられることができるものなんてありませんよ 一部、不快に思っている方もいるけどね・・・・でも真面目なことばかり書いていてもつまらないし・・・少し下ネタ入ってるくらい別にいいんじゃないかね 昔から言うじゃないですか『男にエロくない奴なんていない』 財前殿は男だしさ 多少の下ネタくらい許してやりなよ。うん。 こ。
まぁ財前殿、これからも頼みまっせーーーーぇぇえ
精子精子うる精子!!(ぁぁぁぁ

2005/09/29 18:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/29 18:06 [ 編集] 匿名 MAILURL

てかさ。
精子とかエロすぎ。
何考えてんの?
そんなこと書きたいのならこんなもん書かなくていい。
エロブログでも作って書きゃいい。
ふざけんな。
不快に思う奴だっていんだよ

2005/09/29 18:02 [ 編集] 劇団数人 MAILURL

これだけ強くてこそのボスでしょうか。
かなり効率のいい狩場ができましたからね。
よりRPG要素が強くなっていいと思いますがね。

さて。
あの敵ですが、クモとか好きな少数派も忘れてはいけませんよ。
いくら少ないったって、傷ついちゃったりする人が一人でもいるわけですから。
一方通行自分のまわりだけみたいな考えはやめた方がいいでしょう。
それをふまえて
>さすがにこの敵よりキモイとかあり得ない
これは失言だと思います。

では。

2005/09/29 17:59 [ 編集] 幻想 MAILURL

うほっ、ついにFC2ブログランキングにランクインしたんですね。
おめでとうございます。サイトのアクセスカウンターも、そろそろ一日1万人突破しそうな勢いですし。。。

恐るべし。

2005/09/29 13:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

130LvPTがαβοοη..._φ(゚∀゚ )続出・・・恐ろしーですね><
パープルs怖いですねー弱点バグないかなぁーw
皆さんイロイロ試してみてー( `・ω・´)ノヨロシクー






PS.神秘の砂はBPも落としますよ^^v

2005/09/29 12:54 [ 編集] 夜龍 MAILURL

財前s、見間違えでしたら申し訳ありません。

メダルの画像ですが。。。
それにうつってるクリスタルって。。。

知恵クリではないのですか?!

2005/09/29 07:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前サンドマぃです(=3=                                             あのアバター僕はかわいくっていいとおもいますよ^^    あの敵はいったいなんだたのでしょうがね?
たおしたら装備をいっぱいドロップするらしいですがまあ55のわたしには関係ないことなのかもね・・・・(TOT)

2005/09/29 02:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/29 01:43 [ 編集] MAILURL

2回落ち残念でしたね・・・
参加者の回想としては、、
まず、、パズルをカッチリ空きに置いてボス召還。
その時中央にいてはマズイすね・・ボスに触れてあぼ~ん;;です。
ダメージは喰らってもあまり効かなかった気がします。
・・・でも死んだのよね。。MG消されたのかな。。
真っ黒クロスケに接触したのかな。。
スロウみたいなのでノロノロになったのも嫌だったな。。
硬直ピヨピヨもきついなー・・・
あと自分はスキルが出なくり(ヒール・ブレス等)まったく申し訳ない事態に;;ごめんなさい。。
万能薬押しても駄目だったから、、そういう攻撃受けてたのかな・・
でも重くてPCの不調のせいかもな、、でも喋れてたし。。
Dナイトはやっぱ生き残ってたなー。。自分の回復だけでバシバシ攻撃してたし。。
いまいち理解できなかったなぁ。。
リベンジにいきます・・・

2005/09/29 00:52 [ 編集] ポルテ MAILURL

財前さんこんばんわ。そしてドンマイです;;
・・ルディの新ボス・・とんでもない強さなんですね・

雷で10k食らうとかどうしろと・・レジバグ入ってもどんくらい喰らうのやら・・。

とてもじゃあないけどいまは太刀打ちできないですよねぇ・・・
130超えてるメンバーですら、10分で全滅とは。

エイリアン帽子、いいですよ(笑)いい味だしてますb
服もダンボールにしてみてはいかかでしょうか(笑)
(気分を害するような発言でしたらすいません)
・・・・・

・・・・・

⊃)゚д゚)・∵.てはっ!

Page up▲

Trackback

エリケンも中身も課題がいっぱい(´・ω・`) 昨夜、寝たのが遅かったのに6時起床。うん、健全。タイガースの優勝に興奮したのかもしれませんが、よく考えたらアンチ・ジャイアンツというだけで、タイガースファンというワケではありません。それでも岡田監督、いい顔になったよ。うんうん。偉そうですみません。いつも  … Maple"ひねもすのたり"Story 【2005/09/30 07:50】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

