--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 09/26

LV104 プレッシャーの使い方(13)

クルセイダー … Comments(13)

 クルセイダーのスペシャルホールド「プレッシャー」。

 ほとんど使われることがありませんが、意外にこれ…凄い黒字スキルなのではないのか?と今感じています。


プレッシャー 

050926yuiioi.gifスキルLVMAX20 消費MP20 、範囲内にいる敵の物理攻撃力20 物理防御力20をダウン(60秒間)させる。

 今までは攻撃力の低すぎる敵が多すぎて使いどころのなかったプレッシャーですが、このスキル。実はブレイブパイレーツやGPWで大活躍します。

 なぜかというと

 ①上下に効果範囲が広いので段差のあるMAPで使うとほとんどの敵が感染。
 ②敵の攻撃力が高いため、攻撃力-20だと非ダメが100くらい減少する
 ③スラッシュブラスト(EXアタック)でKBを取れない場合が多いので、敵が固まっているときは非ダメは避けられない。
 ④スキル発動時のスキが皆無

 
 攻撃力-20という効果を考慮すると、高レベル狩り場ではかなり使えるスキルと言えます。

 BP(ブレイブパイレーツ)の狩りしてる時に、赤字黒字ギリギリラインで狩りしている方は多いはず。ゆっくり狩ればそりゃあ黒字ですが、早く狩らないと効率が出ないのでそういうわけにもいかない。

 そういう場合に黒字に転換させることができるかもしれない。恐らくBPを超速狩りすると、赤字ですからね…。

 私の場合ブレイブパイレーツ2.5M以上の効率を狙って超速狩りする場合、非ダメはまず免れません。基本的に上段から下段へと降りながら狩っていく上、早く狩れば狩るほどBPが狭い場所に多数沸いているのでスラッシュブラストの出番も多い。スラッシュブラストはEXアタックでKBを取りにくいのでBPに4回は接触します。

 まず下記の写真。まあBPの沸きはかなり普通ですが(ホントは6体以上いるんです;;)、この状況でもノーダメージはまず不可能。突っ込んで高速で狩りとるからです。ぐずぐずしてる暇はない。ゆえにこの接触ダメージをプレッシャーで和らげる。

050926u.jpg


 なんとなんと。

 プレッシャーを写真の場所で使うと今自分がいる段の敵はおろか、下の段のBPにまで効果が及びます。凄すぎる効果範囲。

 それでプレッシャーの消費MPは20ですので1回使うと40メルの赤字(MP1=2メル)

 しかし…この40メルなど一瞬にして補えます。というよりある意味使った時点で黒字。

 プレッシャーを発動してから下の段にスラッシュブラストを撃ちに降りたとしましょう。十中八九、BPに接触してダメージを受けます。

 ダメージは下の写真でわかるようにPGがあっても630くらい。

050926t.jpg


 そして、

 もし…

 プレッシャーがかかってない時に接触すると?


 下の写真のダメージです。約730ダメージ。

050926b.jpg


 はい。100ダメージの軽減。100メル節約(HP1=1メル)。プレッシャーの消費MP分の赤字を考慮にいれると60メルの節約。

 BPが集団でいた場合は、非ダメは1回や2回ではない。特に敵のど真ん中に降りてしまった場合、スラッシュブラストでBPを撲滅するまでに4回は接触するでしょう。これにて60×1=60(プレッシャー1回分赤字)そしてあとの3回は100×3で=300。合計360メルの節約。

 つまり360メルの節約。ふむ。まあ常に使うわけではないですが、この段差に来るたびにこれを行うと考えると、この状況が1000回あったと考えたら

 360000メル(360K)の黒字になります…。

 
 グエヘヘ…


 =====○)д`);.・;゛;ブッ

 
 …
 
 ま

2,3時間程度で考えると大した数字ではないのですが、長時間で考えると結構なものでしょ。

 それにプレッシャーのスキはほぼ0ですからね。使いどころで使えば狩り効率にはほとんど影響しないんです。そう考えると使わないよりは使った方がいい。

  主な使いどころは以下

 ①下段に敵がたくさん沸いている場合に段差から飛び降りながら発動。(狩り効率への影響0)

 ②集団の敵に突っ込んだ時のみに発動する(狩り効率に多少影響するが、接触が避けられない状況の時だけに絞って使用できるため一番実用的な方法) 
 ③GPWなどハシゴの昇降が多いMAPではハシゴを登りながら使用
 
 と言ったところです。今後PGありでも非ダメが1500を越えるようなモンスターが登場すれば効果はさらに上がるでしょうね。

 もう一つの使いどころは武器庫。ここでプリーストなしで集め狩りする場合に多少は有効。プリーストがいる場合はヒールで助けてくれるので、意味ないんですが、いない場合は確実に薬消費量が違ってきますね。
 
 もちろん投げ族のメルUP…斬り賊のビッグポケット等の黒字スキルと比べると足下にも及びませんが、この辺の中途半端さがクルセイダーいいところ(笑)。それに、このように使いどころを無理矢理探していくようなスキルもないと面白くない。

 せっかくクルセのオリジナル技ですから日の目を見させてあげたいものです。なんか存在自体忘れられているような気がするし…。

 プレッシャーをうまく使うと他職からすると格好良く写るんじゃないかなあ?という感じで紹介しました。

 



 さて…

 最近あまりにドロップ運が良すぎて困惑気味。雷ケイグ、Gドロ。高レベルの敵の場合レアドロップすれば M単位メル取得決定。もう恐ろしい程メルが貯まりました。


 お財布ホクホク。

 クックック…。

 さっそくクレイモアを5本購入。30%両手剣書購入。同じクルセの紫煙さんを呼び出し、自慢大会開催。私には間違いなく+110↑ができるとの予感があった。

財前「紫煙さん クレイモア強化するから見に来なよ」

紫煙「お。110↑できたら今持ってる+109売ってね」

財前「もちろんだ」


 クックック。20Mで売りつけてやる。


財前「よし。行くぞ」

紫煙「ガンバです」


 1本目 闇
 2本目 闇
 3本目 闇
 4本目 闇


財前「…」

紫煙「…」


 全財産の…30Mが5秒で…

 …

 残り一本…。

 しかしこれではあまりに流れが悪い(笑)。


財前「…ちょっち 再起動してきます」 

紫煙「ぁぃ」


 …


 …


紫煙「おか~」



財前「よし…最後の一本だ」


 きぇぇぇぇぇ


 30% ◎
 30% ◎
 30% ◎
 30% ◎


財前「え…」

紫煙「工エェ工エェェ(;゜Д゜)エ工ェエ工」

財前「あwせdrftgyふじこ」


紫煙「財前さん…」

財前「 (;゜д゜)」

紫煙「恐らくこのサーバーにはクレイモアに30%5枚貼り付けた人はいない。行くしか…」

財前「バカな!!後は60%行くに決まってるだろ」

紫煙「は?チキンになる気?」

財前「いや…チキンとかじゃなくて…」

紫煙「30%4枚貼り付くとか滅多にないよ。多分これバグだと思う。次行っても絶対貼り付くよ。それをしないなんてチキンだ」

財前「いや…しかし…」

紫煙「それに、なんか噂で30%4回成功した後の30%って絶対成功するって聞いたことがあるよ」

財前「え…そうなの?」

紫煙「うん」

財前「そうだな。4回連続闇の後。4回連続成功。確かにこれは何かあるな…」

紫煙「それにさ5回貼り付けたら100LV武器の実装なんてどうでも良くなるよ」

財前「… 言われてみればその通りだ。よし…」





 30%貼り付け


 …



 …






 








 アボン _| ̄|○


 …


 




紫煙「あ。ごめん。狩りの誘いが。じゃ。じゃあね~」

財前「お…おい。ちょっと待って;;」


 …


 …



 やってしまった…。
 
 周りに乗せられてバカやりすぎた_| ̄|○。アフォすぎ…。 
 
 全部呪いがかかって闇。闇。闇。闇闇闇。

 そう。金をドブに捨てたのと同じ。30%4回貼り付いたのに…(まあ元は+92でしたが…)

 
 調子に乗ってまた30%を… ああ_| ̄|○。


 お…俺の金が…。

 …


 ちくしょう。


 …

 
 …


 だいたい高いんだよ。クレイモアは。正直投げ族時代に一本13Mもするビートルを闇に行かせたとき以来の衝撃だった。

 全然笑えないじゃないか。

 もうこんな落胆劇場はごめんだ。今後は強化品を買う事にする。

 見ればクレイモア+114で40M程度。法外な金額のように思えるが、実際…すでにクレイモア強化には40M以上使ってるし…。


 そう。

 明らかに強化品買った方が安かった(笑) 

 
 恐らく+114とか売っている人は、さらに一段階上の+117とか+119を狙っているんだと思う。私にとっては喉から手が出るほど欲しい+114など失敗作でしかないはず。

 それを拝借すればいい。

 まさにハイエナ(笑)。

 
 なに?
 
  (;゜д゜)?負け犬だと?
 
 

 ガタガタうるせえ。

 さっきクレイモアに30%を4回貼り付けたと言っただろう。

 つまり 

 クレイモアに30%4回通した男 と呼べるわけだ。

 いいか。一本5M~10Mもする剣に30%を4回も通したんだぞ。

 負け犬なわけないだろう。勇者だ勇者。そして次で闇に行ったのは仕様だ仕様。(あの時点で売れば100M行ったか?)

 クレイモアに30%を4回通した時点で殿堂入りも同然。強化品を買う資格が私にはあるはずだ。そうだろ?

 
 ということで皆さんのクレイモア強化成功を心よりお祈りしてます。

 中古は露店で売ってね。


 …

 なんて思ってたら20050923002.pngLV80両手剣実装決定。きっとすごい能力だよ。これ。うれしすぎる。

 さらにテストサーバーにて新敵追加。050926tesf.jpg0509256te4.jpg強そうには見えないけど… かわいいから人気でそうですね。

 一応オルビスに追加です(←詳しくはこちら)こちらも楽しみ。

 

めいぽ予報様
撲師的生活
次回パッチ情報
 
 それと反響多数のリア日記の大学編。ちゃんと書くから…もう少しまってね(笑  それとID売りますとかパス抜きはホント危ないからやめた方が…。最近は取り締まり正直言って厳しくなってきてるしね。

逮捕記事①

逮捕記事②

 そしてP取引は禁止されてるんじゃなくてネクソンが推奨してないだけです。(禁止はメルとWMとの交換)P取引するだけで悪いとかそういう事ではありません。…が簡単に詐欺できる仕様なので気をつけましょう。
関連記事

テーマ: PCゲー
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(13) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/09/10 21:53 [ 編集] クルセ最強人強化運0 MAILURL

いいなぁそんなに成功して俺の場合 1枚目 闇 2枚目 闇
3枚目 闇 4回目 闇 =必ず闇る@@

2008/03/01 15:45 [ 編集] クック MAILURL

せっかく行くと思ったのに残念・・・                     

2006/05/16 21:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

FC2サーバーの不備でたまにコメントが反映されない場合があります。コピーをとって投稿・確認されることをオススメします。

2005/09/27 04:05 [ 編集] ジルっち MAILURL

俺は昨日、賊アイゼン強化で34m飛ばしましたよー。
今はメイン凍結で、+114クレイモアはレンタル中だったりします。

ひょっとしたらひょっとして売るかもしれない( ´艸`)ウププ

2005/09/26 23:03 [ 編集] きりっち MAILURL

こんばんは~
クレイモア30%4枚張り そして闇…。
自分だったら3枚目もいけません。(∵成功確率1/27…。)
その点、財前さんは勇敢ですね。尊敬に値します。(∵武器生存率30%4枚時で17%)
それにしても、一度再起動してから再挑戦で30%4回成功したのですか…。
以前、10%は一度落ちてからすぐinして張ると成功確率UPとか載せておられましたが、30%にもそういうのがあるのかもしれないですね。
最後に一言ですが…。私の体験上、めいぽでは運は変動するもののように思われてしかたないです。
3月ほど前、ママシュ狩りまくってジャンプの書靴60%を2時間で2枚出したことがありました。
そして、気ままに狩っていてなんと日シュリゲット~♪そんなこともありました。
しかし今では、ママシュを狩っても何もでない(×50)とか、モンスターSDT中に狩っても装備はおろかクリスタルも出ないとか…、更には、強化全く成功しないとか…。狩り友には、ドロップ運が無い男とまで言われています…。
一言で言うと、ゴウ運時にはしっかり運をつかんでおこう、ということです。
メイポの神は驕れる者を叩き落すのが大好きなようですから。
とはいえ、ゴウさんのゴウ運がこれからも続くように切に願うしだいであります。
PS.以前まで、ドロップ、強化、それぞれに独自の運が存在していると思っていましたが、全てひっくるめて1つの運なのではないでしょうか? どちらにせよ、定かではないので気休め程度のものにしかならないのですが…。

2005/09/26 22:23 [ 編集] 黒鉄 MAILURL

いやぁ~、クレイモアを5本も闇行きするとか、すごいですね。30%四枚張り付いたら、元92でも、115は確実だったのに・・・ざい前さんの勇気に乾杯!でも、損はM単位できますからね・・・ご愁傷様です。でも、115クレイモア売って、その金でまた強化したほうがよかったんじゃ
80レベル両手剣・・・・はロヘンですねw

2005/09/26 19:48 [ 編集] ポルテ MAILURL

こんばんわぁ~
早速ですが・・・・・

○| ̄|_


クレイモヤ5本買って5本闇とは・・・ご愁傷様です(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

しかも、5本とも闇逝くって大破産ですね^^;
30Mとか40Mとか・・・Mの世界はすごいなぁ・・

これをムスカ風に言うと・・・

「ほう、あっはっは!見ろメルがゴミのようだ!!はっはっはっは・・・!」


○| ̄|_

高レベルの世界ってすごすぎです。ε=(・ρ・*) フゥ

2005/09/26 18:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/26 17:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/26 15:01 [ 編集] 両刀Dナイ MAILURL

財前さん、その敵の経験値が85と103なのでは?

2005/09/26 13:28 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

呪書、怖いですね。失敗すると50%で闇と言いますが実際闇逝き率は80%超えてる気がします。(俺だけ?)
明らかに60%、70%書の成功率よりも闇逝き率の方が確率高いですから。
・・・単に自分が強化運ないだけなんですが。

だるま食堂さん
宵越しの金ももたない・・・うーん、カッコイイ。
普段は、なけなしのメルすら持たず いざとなったら動かすメルはM単位。それも眉一つ動かさず・・・。
高LV者の方達の強化はこんな感じだって聞きますからね。
まぁ、心中はお察ししますが(笑)

2005/09/26 12:57 [ 編集] だるま食堂 MAILURL

あの頃の、ビートルの衝撃はまだこえてないんじゃないですか?
今でも、強化ビートル高いしね。

まぁコツコツ、プレッシャーでメル貯めてください。

でも宵越しの金もたないほーが、男としてはカッコイイと思うよ。

この文章の流れだとクレイモアにクリックさせられる気がしたんですけど。

2005/09/26 12:50 [ 編集] 某クルセ MAILURL

プラーテももっと増やしてください・・・

って財前さんに言っても仕方ないか・・・

某片手剣クルセの一言と思ってください・・・

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。