22

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 09/22

LV100 金さん銀さん(30)

財前ゴウの総回診 … Comments(30)




「きんは百歳、ぎんも百歳」


050922.jpg




 100歳。

 …

 今は亡き金さん銀さんが国民的アイドルとなった年。


 人間にとって100歳は一部の者にしか到達できない神の領域。しかし、めいぽでは努力次第で誰でもなれることができる。

 正直、自分がなるまでは、LV100とか強すぎるんだろうな…と思っていた。ある意味向かう所敵なしだろうと…。おそらくこれが頂点。これ以上長生きしてもしょうがないのではないか?

 その想いが頭をよぎる。これでようやく金さん銀さんの待つ「あの世」へいける。

 
 長い戦いは終わるのだ。

 
 LV100になれば、もはや何もやり残したことはなくなるだろう。

 
 悲しいけど…
 
 
 
 今日100LV祝いが飛び交うだろう。一体何人の人に祝福されるのだろうか。


 と思っていた。



 しかし実際になってみると想像とは違った。


 

 フフフ…



 みんな知らない。


 

 私の本当の気持ちを…。


 LV99時点の私の気持ちを…。


 


 あとLV1で100…。

 
 ここまで書かずに隠してきましたが


 …

 
 要は…


 


 …




 …LV100って



 …
 






 …




 …







 …










 弱えぇ工エェ工エェェエ工ェエ工

050922bgfds.jpg



 んじゃないか?


 だいたい未だにルディの新敵とまともに戦えない…。


 ハッキリいってLV99の時点では強さを実感できない。

 全然弱すぎて話にならん。もう少しはマシかと思ったが、なんだ?この弱さは。LV100になる前にルディの新敵、Gファントムウォッチを軽く揉んでやろうと仲間と行ったのに…











 逆に軽く揉まれてるじゃねえか!!!






 まさに負け犬という言葉が相応しい_| ̄|○

 
 ちょっと待て。あと1でLV100なんだぞ私は。向かうところ敵なしのはずだ。それなのになんだこのザマは。

 050922zrt.jpg



 GFW(Gファントウォッチ)程度になんで負けなくてはならんのだ…。

 
 気合いでなんとか…と思っても
 
 下からなんか氷の針が飛び出したりして安全に近づく事さえできない。何発か当たっただけで瀕死だよ。瀕死。 

 それに、こいつら顔が恐すぎる。プリーストに人気の狩り場って…。そんなわけないだろ(笑)。こんな気色悪い敵を毎日狩りに来る女性なんているわけない。男のプリーストだけだろ。来てるのは。

 亜弥香さんやキティさん、ルカさんにこんなところは似合わない。

 だいたいダダでさえ固いHPを持っているのに反撃がウザすぎる。さらに姿が汚すぎて、おぞましい声も聞くに堪えない。死ぬときに閃光を発するので目にも悪い。

 さらに凍らないとか嫌らしさ満点(笑)。

 それになんか異臭が漂うんだよ。臭いんだよ。狩りに集中できん…。

 一体どうしろというんだ。

 何一ついいところがないよ。こいつら_| ̄|○。




 まあそりゃクレイモアドロップするけど…。

 まあ3発くらいで倒せるようになったら美味しいかもしれないけど…

 プリーストがヒールで戦うから、戦士としては美味しいんだけど…

 
 けどね…いくらヒールでダメージを与えられるとは言ってもヒールで倒せるHPじゃないぞ。レイでも少しきついんじゃないか?ホントにプリーストはここが好きなんだろうか…。ちょっと信じられない。


はぐれ賢者「財前さん ここ痛すぎ(T∇T)  …やめよう」

 
 現にほら…


 LV90プリーストが泣きべそかいてるし(笑)。




 050922tr.jpg


 というわけで最後に恨みの一発をかました後、一つレベルを落としてGではなく普通のファントムウォッチを狩ることに。この時点で私は100LVというのがタダの通過点でしかないことを理解した。

 狩る敵のレベルを落とすとか…。

まあしょうがない。ファントムウォッチに移動


 050922bvfr.jpg


 う~む。こちらは少し楽。ファイアチャージすればまあ数発で倒せる。反撃も楽勝、しゃがめば当たらない。しかしずっとしゃがんでると今度は下に向かって息を吐いてくるので、立って反撃を待つ必要がある。ゆえに攻撃してしゃがむ。攻撃してしゃがむ…の繰り返しでノーダメージ。1対1ならね…。
 
 050922d.jpg


 写真の様にしゃがめば当たりません。ちなみにリーゼントとアフロヘアーの人はモロに当たるので注意して

 
 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 …

 
 もしかしたら、Gファントムウォッチでも同様の戦法ができるかもしれないが、1対1という状況が皆無のため現実的ではない。

 この時はプリースト2人と自分の3人PTだったけど、LV100近いプリースト2人が「きつい」と言う時点でそんな簡単な狩り場ではないことを理解した。しかしこれでこそ高レベル狩り場だと思う。

 安置がほとんどないのも気に入った。非常にやりがいがある。箱の上に乗ってたら敵と接触しない武器庫とは違う。武器庫はクルセ美味しいけどなあ…。基本的に箱に乗って剣振ってるだけだから暇すぎる。ヌルイ。

 

 次に読者様のコメントにあったバイキングの安置を確認しにルディの左奥へ。

 ↓はバイキングが「ォォォォォン」と大砲撃った瞬間の写真。煙出てるでしょ。

 050922kjh.jpg


 おお。

 確かにバイキングの懐ギリギリに立つと砲撃は当たらない(笑)。↓ほら。赤い砲玉が通過してるのが見えるでしょ。

050922kj.jpg


 しかし…これ書くのは簡単だけど、かなりのテクニックが必要。距離感が…もの凄く難しい。少しでも動くとバイキングと接触する距離で剣を振り回す事になるので、KBの取れないスラッシュブラストは使えない。となるとPストライク1択だけど、それだと集団で襲って来られると対処不能…。やはり移動速度を140にしておいたのは間違いではなかった。鈍足ではこれするのは無理と思う。

 まさに神の領域(笑)。これは生半可な腕では真似できない芸当。コメントくれた人凄すぎ…。



 とりあえずこの立ち回りを考慮した狩りをマスターするのには時間がかかりそうです…。これはまた今度にします(笑)。

 
 一通り回ったのでちょっと落ち着きました。

 …ということで狩り場はいつものBパイレーツに変更。時給計算もしておかないと…。

 昨日火魔のランカーさんがソロで時給4M出しているのを知ってしまったからね。

 ちょっと確認しておきたいし。

 プリースト2人とのPT狩りだったので正確な数字はわかりませんでしたが、そうですね…。かなり厳しいことを実感…時給3Mという目標であれば決して無理な数字じゃないかもしれませんが…
 
 とりあえず

050922l.jpg


 
 固まっている時はスラッシュブラストで殲滅。あとは全てPストライク。私の場合Bパイレーツは3発確殺が40%。4発確殺が60%という感じ。ダメージ幅はだいたい9000~15000…。EXが発動するかしないかでも効率が全然違って来ます。

 050922rt.jpg


 
 火魔さんの方法に習って一番下まで狩ったら、スキルを掛け直してSHOP移動。すぐにEXITで一番上へと移動する。

 050922ws.jpg


 いやあ。やってみると。素晴らしい方法だ。これ。こんなこと考えもしなかった。こんな方法あったのか…。

 通常ハシゴ登って上に行くだけでかなり時間をロスするんですが、この方法だと3秒くらいで瞬間移動。

 …あ。

 武器庫でもコレするとショートカットできるよ。やってみてね。(>y<) ぶっ (苦情は一切受けつけないがな。クックック…)

 

 なんて感じで狩っていると。


 …


 …



 あれ…



 な…なにこれ。なんか懐かしい物が落ちてるよ。


 …

  (;゜д゜)?



 こ…これはまさか!?













050922fetfgfd.jpg


 雷門…。いいとこですよねえ。


 けどこんな大きいもんじゃないよ。もっと小さい。













050922qwert.jpg

 

 雷… 恐いねえ。おへそ隠さないと取られちゃう;;。



 いや…こんな自然現象じゃないよ。


 

 もっとこう小さいんだよ。


 手のひらサイズとでも言うかな。

 
 
 ここからじゃよく見えない…。 


 
 小さくて…(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 



 う~ん。


 なんか私…ず~と昔にあれ見たような記憶が…あるんだよね。


 いや…というより持ってたような…


 …


 要は









































 雷手裏剣

 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
 


 050922kl.jpg



 はぐれ賢者のバカ野郎に「マクロ探知機」を使われながらも即ゲット。 オラオラ。どけどけ。もう赤字なんてあり得ないぜ。

 なにしろこれ…

 7.5M↑で売れるんだからなあ。さあ、メルUPで稼いだ金をよこしな。

 

 フハハハハハ。

 拾ったついでだ。

 これから王国の復活を祝って、諸君にラピュタの力を見せてあげよう。

 見るがいい。ラピュタの雷を!!

 旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天のイカズチだよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね

 全世界は再びラピュタの元にひれ伏すことになるのだ!!


 …


 …



 050922c.jpg


 しかしラピュタは強いですね。稲妻さんと琴さんを連れ出して行きましたが、気絶させられるし、体がでかいので剣振ると当たる…。普通の職で倒すのはきついんでしょうねえ。

 050922b.jpg


 凍らせれば 糸冬 というオチは内緒…。これだからクルセはやめられない。




 …そして

 050922lhgty.jpg


 ついに100です。区切りですね。LV100になるまで昨日はいろいろありましたねえ。期限を決めてみんなにその日を言ってしまいますからね。その日にならないわけにはいかないんです(笑)。

 それだけにイベントがてんてこ盛りなわけですけどね。

 しかしねえ。

 Gファントム、バイキング、ゲートキーパーと正直LV100程度では逆に返り討ちに会う敵のなんと多いことか。正直LV100なんて何の意味もない気がする。火ブルと親分が最強だった昔とは違う…

 次の節目はLV120。

 早く4次職が実装されるといいですね。



  マックさんよりバトンがまた回ってきましたが…。

■あなたは何フェチ?

■好きな人を見て先ず何処を見る?

■最近プッシュ出来る部位

■よく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入りの部位5つ

■バトンを回す5人


これはちょっとやばくないか?(笑)。いや…そりゃあ書くのは簡単だけど、私が書くと青少年の成育に悪影響が…というか犯罪になるから…。

関連記事

テーマ: ゲームプレイ日記
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(30) trackBack(0) |