--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 09/20

財前ゴウの総回診を始めた経緯と意向(37)

ネットマナー … Comments(37)

 
 昨日デビルの3次転職。待ちこがれた瞬間。日曜日は急遽夜勤が入ったので会社へ。翌日の昼に帰宅した時にホントは寝ておきべきだったが、不幸なことにその昼は家で米の収穫が入ってしまい、田んぼへ狩り出されてしまった…。めいぽにINできたのは日が落ちてから。

 デビルがINするのを今か今かと待った。駐車場で狩りをしながらその時を待った。しかし駐車場でかなりの眠気に襲われた。

 危ないと直感的に感じた。 

 私はエルナスの長老の家まで先に行って待っている事にした。ここにみんな集まるはずだ。ここで祝宴は行われる。ここでいれば…船に乗り遅れることもない。


 …

 
 そこから記憶がない。

 


 祝えなかった…。

 


 あれほど楽しみにしていたのに…。この日のためにゾンビを狩り、駐車場で手下D狩ったあの時間は一体なんだったのか。


 携帯電話を見るとリア友デビルからの着信履歴が7件。

 
 …

 
 自分を起こそうと必死だったのだろう。


 わかる。めいぽを勧め、共に歩んだのは私なのだ。 



 もう取り返しがつかない。

 

 事前に用意したヒュンケルが虚しく光る。


 強化嫌いのポーナさんのために、大量に用意した書が虚しく光る。


 
 今となってはすべて意味のないものとなった。

 
 全て自分の意志の弱さが起こした事。


 めいぽにおいてなにが重要で何が重要でないのかこの時ハッキリとわかった。

 

 夜勤、米収穫で寝てないなんて関係ない。これは起こるべくして起こったことだと思う。様々な事に首を突っ込みすぎた。何もかもしようとしすぎた。それがこのような惨事を生んだ。

 
 …

 もう2度とこのような事があってはならない。だいたい疲れているのに無理矢理INするのがいけないのだ。

 今後はプレイ時間を決めて落ちる時間には落ちるようにする。後の時間は別の事に当てる。こうすればON寝なんてあり得ない。私の場合眠いときに落ちる…なんて漠然とした考えでは自己管理ができないことに気づいた(笑)。

 HTML、CSSと勉強する事も山積み。

 水兵さんと同じくサイトを少し縮小しようかな~とも考えたが、これはやめた(笑)。これは継続しないとスキルがつかないし、もしかしたら、あの人がここを見てくれているかもしれない。

 いや…きっと見てる。そう信じたい。

 もうめいぽにINはしないけど、どこかでめいぽの事を思ってる。

 そう信じたい。

 この日記を見ていつもニヤけてくれている。

 そう信じたい…。


 …

 …


 めいぽを始めたのは半年前。

 ゲーセンにバーチャファイターの対戦しに行きたくても仕事の方のウェイトが重くなっており無理だった。家で楽しめるゲームはないものか…。FF11が面白そうだったが、バーチャファイターの友人から「あれはやめとけ」と忠告されたのでやめた。

 ゆえにGOOGLEに適当なゲームの検索用語を打ち込んで面白そうなゲームを探した。

 そこで「しぼ」さんのkirimaga.gif

 「斬り賊マガジン」を見つけた。

 http://web.archive.org/web/20050404225122/http://kirimaga.nae.to/

 彼女(性別不明)の日記にはパワーがあった。そのゲームへの愛情がヒシヒシと感じられた。喜怒哀楽全てが入っていた。しかもめいぽを知らない私にも内容が理解ができるように書かれてあった。


 なんだ…これは。何者なんだこいつは…。

 
 出会いは突然に訪れた。

 しぼさんの描く「しぼ」はもの凄く魅力的だった。日記は毎日更新されていたが、相当内容が濃かった。相変わらず何も知らない私にも理解できるよう書き方が配慮されていた。
 
 私は会社が終わった後、斬り賊マガジンを見るためにパソコンの前に座るのが楽しみでしょうがなかった。

 私の目にめいぽという世界がもの凄く魅力的に写った。

 しぼさんは「人見知り」と何度も宣言しておきながら、日記を見ると全然そんなことない。今思うと高度すぎるギャグだった(笑)。

 しかし所々で突き放す書き方をしていた。それはしぼさんなりの「それくらいはてめえらで考えろ」という隠れたメッセージ。そこがまた魅力的だった。

 読解力のない輩はそれを理解できず「育成サイトならもっとキチンと書いてw」「この育成法ウソじゃんw」としぼさんに突っ込みを入れていた。

 かわいそうに。読解力がないために文章を楽しむ、読みとるという事ができていない。見当違いの反論に「しぼさん」は困惑していたに違いない。その当時私が運営していたバーチャファイターサイトにはこういう輩はいなかった。

 大手サイトだから起こることなのだろう。当時はそう思っていた。

 私はめいぽを始めてみることにした。しぼさんと同じ斬り賊を1STキャラに選んだ。しかし、しぼさんは既にかなりの高レベル。会いに行きたくても、しぼさんの日記に出てくる狩り場がどこにあるのかわからなかった。内緒してもいつもいない。おかしい…。日記ではこの時間はINしてるはずなのに…

 
 そして…

 
 しぼさんと私は所属サーバーが違うので絶対に会うことができないことを知った。そりゃあ内緒してもいるわけない(笑)。

 
 な…なんてことだ。

 
 私はその場で桜サーバーを捨てることにした。特にこのサーバーに思い入れもなかった。今日で最後と思ったとき、稲妻という男から内緒が来た。聞けば日守剛の総回診の方の日記で私がめいぽを始めた事を知り、めいぽに来たらしい。INするなり「財前さん」「財前さん」といつも稲妻さんが私の元にやってきた。落ちるまで常に一緒だった。考えてみるとこれは、これから私がしぼさんにしようとしていたことと同じだった。
 
 それからというものバーチャサイト、ドラクエサイトの読者が毎日のように「めいぽ」にやってきた…

 

 …



 …


 
 桜サーバーを辞められなくなった(笑)。

 
 私はしぼさんと会える可能性が限りなく0に近づいた事を悟った。

 バーチャサイトとドラクエサイトの読者をないがしろにするわけにはいかなかった。

 稲妻さんは「財前さん。めいぽのサイトも作って仲間を増やそう」が口癖だった。作れるわけがない(笑)。その当時私はエルナスにすら行ったことがなかった。
 
 それに…

 言えない…

 とてもじゃないが言えない…。

 「しぼ」さんに会うために「めいぽ」インストールしただけ…とか。

 結局サイト読者の後押しもあってメイプル総回診を作ることにした。しかしこの時、自分の職が斬り賊というのがどうにも引っかかった。しぼさんのサイトを見て知識をつけた私は「しぼ」さんの弟子のようなもの。

 その弟子がサイトを作ると「斬り賊マガジン2」になってしまう(笑)。とりあえず育成法を書くのはやめた。書いたのは今でもサイトに残っているメイプルの始め方とマナー。そして日記。

 横殴り、クレクレ君は「しぼ」さんのサイトや他のサイトで存在は知っていた。しかしオンラインゲーム経験がほとんどなかった私はなんで皆がこんなことで怒っているのか理解不能だった。

 だいたいどこにも「してはいけない」なんて書いてない。

 ゆえにそれに対するギャグを書いた。

 ガンダムネタをいいながら横殴りしたらやられる方も面白いんじゃないか?

 横殴りして相手を笑わせられたら凄いんじゃないか?

 クレクレ君ともっとクレクレ君がいたら面白い

 こんな笑えるクレクレ君ならアイテムあげてもいい

 
 ボコボコに反論された(笑)。

 稲妻さんも「財前さん、これはまずい。横殴りはタブーなんだよ」と言っていたので内容を少し緩和した。それでも反論が来たが、もう無視した。低年齢層がたくさんいるゲームと聞いていたので、柔軟な思考を持っているんだろうなあ…と思ったが、呆れるほどに頭が固い。
 
 横殴りはダメ。マナーに反する。狩り場に人がいたら何もしてはいけない。

 これより上の思考を誰もしていなかった。あまりの思考力のなさに絶望した。しかしこのマナーコンテンツを歓迎し、笑ってくれる読者も少なからず存在した。この読者がいなかったらメイプル総回診はなかった。「見せて貰おうか連邦の…」

 というセリフと共に私の狩り場に来て去っていった読者がいたから今がある。うれしすぎた。これでサイトを続ける気になった。

 しかし「しぼ」さんがいたので初めから育成サイトにする気など私にはなかった。ゆえに「しぼ」さんのサイトに書いていないことをまず書く事にしていた。

 私が書きたかったのは

 不快な横殴りと不快にならない横殴りがあるのでは?

 こんな横殴りなら許せるんじゃないか?
 こういう風に横殴りすれば相手も不快な気分にならないんじゃないか?
 こういうの笑えるぞ。

 それをみんなで考えようじゃないか。もっと楽しくなるぞ。
 
 これだった。陰湿な横殴りは確かにするべきではないが、そうではない横殴りもあるはず。

 しかし一部の読者以外は「横殴り自体ダメ、元からしなければ糸冬だろwおまいアホすぎ」という考えだった。

 思考能力0である。全ての可能性を否定している。それに前後の文章の文脈を読みとれてない輩も大勢いた…。「しぼ」さんが書いた時と同じ叩かれ方だ…。

 こういうの考えるから楽しいのではないのか。

 よく見ると…あの「しぼ」さんでさえこの件については書かなくなっていた。この時点で自分が如何に難しいことをしようとしているか理解した(笑)。そしてこんなこと苦労して書いても自分にはなんの利益にもならない事に気づいた。

 こうなると育成サイトをするしかない。というよりこんな風潮ではそれしか書けない。いつかみんな気づくときがくると思ってマナーコンテンツは「こうしよう」ではなく「こんな事あるよ」というニュアンスに変えた。

 そして斬り賊は凍結し、投げ族を育成した。これなら「しぼ」さんに遠慮することなく育成コンテンツが書ける。

 いつしか私のサイトの目的は

 「しぼ」さんと会いたい

 から

 「しぼ」さんと同じようにめいぽを楽しく描く

 という目的に変わっていた。

 しかし、以前の事が忘れられず、たまに日記に横殴りの事を書いてみたりした。こっそりと。今ならどうかな?と

 その度に収拾のつかない事態に発展した(笑)。その叩かれっぷりも我ながら見事だった。まだ早い…のか。

 見れば「しぼ」さんも相変わらずこの件には振れていない。

 う~ん。慎重だな。しぼさん…。

 もうこれからは楽しい投げ族日記を継続して書くことにしよう。

 それ以来しばらくタブーには振れなかった。マナーを楽しく書いてみようと挑戦しようとしたこともあった。

 その度に柔軟性のない返信が返ってきた。
 

 もうやめた…


 楽しい日記を書くためには自分も楽しむ必要がある。もうタブーにふれるのは辞めよう…


 そこからはもう迷うことはなかった。 しぼさんのニュアンスに近いマッカチンさんや鼠猫さんの存在を知ったのもこの頃。この二人の記事も他とは違う何かを持っていた。



 しぼさんの意志が徐々にめいぽ界に浸透していた。


 
 
 今ならタブーを書けるんじゃないか?しぼさん。俺が全面的にサポートするよ。



 


 しかし…



 そう思った矢先。


 しぼさんの日記の更新が滞り出した。


 ど…どうしたんだ…。しぼさん…。

 
 何回行っても同じ日記のまま。まったく変化しない。






 …




 …











 


 …







 そして





 運命の日





 



 …斬り賊マガジンは






 …







 

 …
 









 …














 1jrutunf.jpg




 工エェ工エェ(´Д`)ェエ工ェエ工 






 工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工



 

 工エエェェ('A`;)ェェエエ工





 目が~目がぁ~ 




 めいぽ界に「バルス」が響き渡った瞬間だった。





 



 ちょ…しぼさんそりゃあないよ_| ̄|○

 な…なんのために俺は…






 


 …


 閉鎖してしまったものは仕方ない…。多忙だったのだ…。しぼさんも…。

 しかしその現実を受け入れるのに時間がかかった。私にとって「しぼ」さんは日記を書くときの一つの精神的支柱だった。


 それがなくなったということは…もう一人でやるしかないということ…。


 なぜか投げ賊はやる気がなくなった。新たな気持ちで書くために他キャラを育成することにした。今度は相場が安い山賊に目をつけた。
 



 しぼさん あなたが帰ってくるまでその意志は引き継ぎますよ。


 …








 …もしかすると今どこかで名前を変えてしぼさんは「斬歌」を歌っているかもしれない。しかし私の目は節穴ではない。しぼさんが書けばそんなもん名前がどうであろうと、キャラがどうであろうとしぼさんとわかる自信がある。





 …





 …









 …









 

 弟子ですから(・v・)


 
 






 …でしぼさんの帰るのを待ちつつ今に至るというのが今の本音です。

 どこかでしぼさんがここを見てくれていると信じています。


 まさかインターネットが見れない環境に身を置いているわけではないと信じたい…。


 同じくしぼさんの意志を継いだ斬りマガ避難所というサイトもある。

 
 私は今も斬り賊マガジンのリンクは消していない。消せるわけがない。

 
 以前に斬り賊マガジンにこの日記とサイト両方リンク貼って貰ったご恩は忘れていません。 



 …




 …









 



 

 皆さん長々とこのような文すいませんでした…。

 かなり私文(笑)。

 まあたまにはいいでしょう。

 
 いやね…最近はもう私に対する妬みや嫉妬がホント酷すぎて_| ̄|○。

 わかったわかったもう勘弁してくれ。

 文脈読みとれてない人に限って匿名で文句を言ってくるのも不思議…。なんかねえ悲しいんですよ。見てると。文脈読みとってくれて反論頂けるのはかなり私も勉強になってるんです。

 しかし文の意味が理解できていない文句とか見るに耐えない。

 「調子に乗るな」
 「くだらない」
 「信念をもって書け」
 「おまい何様のつもりだ」
 「このサイトのアクセスはほとんど財前」

 
 いいか。ここのサイトのカウンターは一人の訪問者に着き1日1回しか回らない仕組みだ…。それに一人で4,000アクセスとかどうやって…

  
 驚くべき事に

 必中命中率表を嘘と騒ぐ輩も大勢いる。

 ↑必中です。必中。必ず命中する。100%命中する…。それより命中率が低くても当たります。90%とか80%とかの確率でね…。

 
 …返す言葉もなくただ呆れるばかり…。

 それならばとサイトの経緯と日記書くときの気持ちを書いておきました。

 そうなんです。


 多分こういうの書かなかったから誤解されたのかなあ…と(笑)。

 
 でも…


 フッ。

 これでもう誤解されることもないはず。今までは的外れな中傷、嫌がらせに対し大目に見てきた。言っておくが他のサイトなら即アク禁になるような内容ばかりだぞ(笑)。

 こういう事書いてなかったので、誤解されてるだけだろうな?…と大目に見てたんだ。それに日が立てばこういう人たちも考え方が変わるかなあと待ってるんだよ。 やさしすぎるだろう。

 まあつまり。 

 斬り賊マガジンの「しぼ」さんを目標にただ楽しい日記が書きたいだけなんです。まちょっぴりマナーの記事も抜き打ちで入れていきますがね…

 クックック…


 正直


 …

 これで明日からは安心して日記が書けそうですね。




関連記事

テーマ: 東京ゲームショウ2005
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(37) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/01/31 11:13 [ 編集] クルセィ MAILURL

初カキコです…オレも実はあなたと同じような経路を辿り別鯖に行ってしまって会いたかった人に会えませんでした…
だけど時が経ちすぎてしまった(笑
もう取り返しはつかなかったんです(Lvも高くなっちゃったしね…)(笑
しかしそこで即別鯖に行くことによって今の親友と出会う確立はほぼ0でしょう…
そう考えるとやはり今の鯖でホント良かったと思います(笑
自分は欅なんで財前さんと会う機会はないでしょうが(笑
あと、決してメイポは読解力のない人間や財前さんがけしかける(ぁ)マナー提案やネタが嫌いな人ばかりではありません。財前さんの思うように書いたらいいと思います。(そしたらホントに財前さんを解ってくれる人が批判をしてくれると思います)(笑
負けずに頑張ってくださぃ。

2006/10/31 01:05 [ 編集] 黄昏忍者 MAILURL

あなたはこのコメントをみないでしょう
それでも書きます 書かせていただきます
私は斬賊マガジンは読んだことはありません
でもあこがれている人ならいます あなたとマッカチンさんです
そんな人がいなくなることはとてもかなしいということは痛いほどわかります
自分はそれを二度と感じたくありません 自分勝手なことですがこれからも頑張り続けてください
私が尊敬する人 それはあなたです 斬賊をはじめようと思ったのもあなたのおかげです
サーバーがちがうのであえませんが応援してます いつまでも 笑い を忘れずに

2006/10/01 16:03 [ 編集] hahahaha MAILURL

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

2005/10/11 01:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

太字の文下線の文打ち消しの文av-48

2005/09/28 23:22 [ 編集] 緒屋麺麭駄 MAILURL

こんばんは<(_ _)>
初めまして、緒屋麺麭駄と申します。
メイプルストーリー始めて3ヶ月の者です。
「横殴り」や「クレクレ君」にも遭遇し、
 INしたら「使ってます」とか、
 『降りかかる火の粉を払った』だけなのに、
 文句言われたこともありました…(^^;)
 今は、
 狩り場に入ったら、
 先に入っていた人に「ご一緒いいですか?」と聞き、
 「OK」と言われたらそこで狩ることにしてます(^^)
 なんせ、ノンポリなもんで。
 
 顔が見えない分、何を言っても良いような風潮があるようで、
 言動に責任を持たない輩が一杯存在するみたいですね。
 一つの主張があれば相反する主張が出てくるのは当然のことですから、
 決して心を折らないでくださいね。
 言葉の暴力をまともに受けて傷つかないでくださいね。
 九割強はただの嫌がらせなんですもの。
 
 地道に声を上げていれば、いずれ消えていくでしょ。
 現実非現実を問わず、長く続けていく人がやがて主流になります。
 
  

2005/09/22 04:07 [ 編集] kyou MAILURL

今やこのゲームで横殴りを楽しくしようなんて考えはやめた方がいい。
例えば一緒に狩るつもりで少し敵を殴ったら「使ってます」「横やめてください」のパターン。挙句の果てには叫ばれる始末。
だが、これがこのゲームの普通、ルールのようなものになっている。
こんなルールがある世界で、横殴りを楽しくしようなんて、これほど無謀な挑戦はない。
もし、このルールを失くすには、横殴りは特に悪い事じゃない、と思ってる人の人数が、横殴りはマナー違反と思ってる人の人数を越す必要があるだろう。しかしそんな事はほぼ不可能だ。
なので横殴り=マナー違反という共存のかけらもないルールがまかり通っている今に、横殴りを楽しく、なんて事はただの荒らしとしか映らない。

2005/09/21 18:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/21 12:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/21 10:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/21 09:11 [ 編集] MAILURL

とりあえず、これだけは言いたい…

08は小説版の方がイイッ!


最近、普通に狩るの飽きてきて
横殴りさんが来る度に

『いらっしゃい、坊や。可愛がってあげるわよ』
とか言う日々ですb

2005/09/21 06:58 [ 編集] はぐれもの MAILURL

えっと、何かしんみりしてますね。
ちょっと場違いかもしれませんが書き込みをさせていただきますw
私がメイプルをやり始めたのは、前にもちょっと書きましたが、
リア友の勧めもありましたが、90%くらい財前さんのHPがきっかけです。
かなり前から、このHPの存在は知っていましたが、PCのスペックが低く、プレイを断念しておりました。
その後、そのPCにメーカーでサポートしているグラッフィックなんちゃらというパッチを当てるといける、ということがわかり、
画質最低でもカクカクしながらがんばっておりましたw
最初はクルセ目指してがんばっていたのですが、
派手好きな私は、おいちゃんさんのHPのバスター動画を見て、
1次の間にDナイトになることを決意w
現在に至ります。
まあ、メイプルでできた知り合いのクルセを見て、やはりサブにクルセを作ったんですがw
ちなみに、斬り族のころからの日記から拝見させていただいてますが、
やっぱり文体の面白さが引き立ち始めたのが投げ族中盤あたりからでしょうか?
実は私、このHPを見始めた当時はバーチャの方ばっかり見てて、
メイプルの方はあまり重要視してなかったって言うか…。
正直に言いますと、あまり見てなかったんですよw
ごめんなさいw
でもですねw
投げ族の中盤あたりからかな?
そのころからの日記は食い入るように見てましたw
たまーに、ジャクムの時のように苛立ってるような日記はありましたがw
でも、投げ族→山賊→十字族と職を変えつつも同じスタンスをとられている財前さんに深い感銘を受けました。
私もメイプルが初オンラインゲームだったので”横殴り”とか”詐欺”とか
そんなにひどいことなのだろうか、と半信半疑でした。
ですが、メイプルをはじめて一ヶ月くらいやっていると、色々と見えてくるものですね。
”横”や”詐欺”だけならまだしも、さもだまされた振りをしての陥れとか、煽り・反論でやたらログが乱れている時があります。
まあ、私はまったく影響力のない一プレイヤーですから、
私が声高に「やめなよ、ほかの人に迷惑じゃん」と言った所でそれらの人たちは改善することはないでしょう…。
なので、財前さんは非常につらいかもしれませんが、マナー討論会の重要さに気づいたのはそれらが終わったしばらく後だったんです。
これもごめんなさい。

2005/09/21 06:42 [ 編集] 蒼い巨星 MAILURL

おはようございます。
俺は決めました、決心しました財前さんのサーバーに行って。
自分が行けもしない一撃死してしまうような場所でも。
財前さんを追っていって。
そこで

「戦いに敗れるとはこういうことだ!!」

と言ってそこの敵の手のひらで死んでみせましょ(`・ω・´)
こんな俺は、ランバラル好き('∀`)

2005/09/21 01:27 [ 編集] 杏の住人 MAILURL

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

稲妻さんってそんなに前から財前さんと一緒だったんですねw
過去の日記とか読み返してないので知りませんでしたorz

やっぱ稲妻さんはいいですね、なんて言うか、もう見てて楽しいですね。
これからも稲妻さんと一緒に頑張って下さい。

後、稲妻さんもっと出してください。一、稲妻さんファンとしてお願いいたしますw



PS:今回のラピュタネタ(ムスカネタ)ちょっと強引過ぎませんか?
ムスカの良さが出ていないように思います。

2005/09/21 00:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/20 23:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/20 23:30 [ 編集] トムすけ MAILURL

こんにちは。私はかりんサバでめいぽをしている者です。
私もかりんでパス抜きをされ、メイポをする気力など無かった者なんです。
しかし、某サイトからのリンクで総回診 にきて、びっくりました。
いろんな職の攻略が書いてあるだけかと思いきや「山賊」
すごかったです。本当にびっくりしました。
そうして私も思い切って復帰し、山賊を始めました。
今はまだ54の駆け出しですが、財前さんのサイトが本当に助かっています。
これからも更新頑張ってください。応援しています。

横殴り についてですが・・
実は・・私はあまり横殴りには賛成派ではありません。
メイポには「サクチケ」があってINする時間が限られている人にとっては、
貴重な時間なんです。
正直面白かろうと、邪魔をするのは許せないと思います。
それでは。失礼します。

2005/09/20 23:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/20 23:00 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

私的には狩場マナーのピザ屋ネタとファーストガンダムネタ大好きですけどね。
・・・・・しかし、「閉鎖されました」。ここでムスカ屈指の名シーンを使ってくるとは。(笑)
次はオープニングのムスカがシータに酒瓶でぶん殴られて口半開きでマヌケに気絶してるシーンを使って下さい。ぜひ!ぜひっ!!是非っ!!
個人的に読みたいネタとしては「ファーストガンダムネタ」(ガトーよく知らないです)。「ラピュタネタ」(と言うよりムスカネタ)。
「トトロ」と「紅豚」もネタとしては使えますよ。

くだらない事で更に追伸
セリ盟イシュさん「斬り族マガヅン」も違ってますよ。
正しくは「斬賊マガヅン」です。

2005/09/20 22:51 [ 編集] 匿名っす MAILURL

財前さん始めまして(>w<)ノ
毎日毎日この日記を読んで参考などにさせていただいております~
財前さんの日記は読んでる方にも楽しくよんで欲しいという思いが
伝わってきます(´・ω・`)
そうそう財前さんに影響されて作っちゃいましたよ~十字賊
財前さんの日記には人の心をも動かす力を持っていると思います。
ネチケットも守れないようなユーザーの文句なんかほっといて
日記更新がんばってください(^∀^)
あと十字賊のページの更新も楽しみにしています
でわでわノシ

2005/09/20 22:51 [ 編集] 楓住人 MAILURL

なにか財前さん、ちょっとずつか!?・・・わかりませんが・・・
すごく変わっていってるような・・・、感じがします。
ただなんとなくですが、笑
がんばってくださいとかいいたいのですが
そんなことは実際いえません・・・
いつも楽しくメイポやってるのでなにもないです
ただそれだけ・・色々マナーとかなんちゃらかんちゃら
あると思いますが、がんばってください<いっちゃったw
一番は楽しくです、それ以外なにもないです
正論と切ってしまわれたらそれで終わりですが
ただ・・・楽しい。私の思いはそれだけです。


2005/09/20 22:44 [ 編集] key3 MAILURL

すいません、こういう話が大切なのはわかってるんですけど、
回想の続きが気になって気になってしかたがないんですよ。

無理はしなくてもいいんですが、つづきが読みたいなあ

2005/09/20 22:26 [ 編集] 桜ビートル MAILURL

まぁ小学生から大人まで色々な年齢の人がやっていますから、読解力ない人や人の気持ちも考えないことを書く人が多いのも仕方ないですよ。でも多くの人が財前さんの日記を楽しみにしているのも確かですので頑張ってくださいね^^

2005/09/20 22:22 [ 編集] さいたま&やえ MAILURL

ネタをネタだと理解してくれない人はネットには多くいるようなので
財前さんも気にしないでサイト更新がんばってください!
このサイトを見て賊・戦士への見方も変わりました。
私も山賊見習いと十字賊見習いを財前さんの影響で作り始めました。
毎日日記の更新を心待ちにしています。
私のような読者も大勢いると思います!

目が…目がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!

かえで鯖ですがいつか財前さんに会いに行きます!!

2005/09/20 21:58 [ 編集] 匿名 MAILURL

僕もしぼさんが居たから斬り賊やってるようなものです
今でもインすると必ず「/探す xしぼx」をしています。
水兵さんちが縮小した中、もう財前さんしかいません。
実際めいぽで斬り賊の人口が急激に増えたのは、斬りマガと、水兵さんち、それにメイプルストーリー総回診。残るはあとココだけです、末永く更新してください。

2005/09/20 21:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/20 21:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/20 21:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/20 20:59 [ 編集] セリ盟イシュ MAILURL

しぼさん……思い出すと、本気で涙が出てきてしまいます
よくよく考えてみると、メキさんの水兵さんちの掲示板が過激になってきたのは、キリマガ閉鎖期とほぼ同じような気もしますし。それで困った斬り賊(の一部)が一斉に水兵さんちに流れたと。偉大な存在だったんですよね
財前さん。次はアナタかもしれませんよ。メキさんが育成コンテンツやめてしまったので、ほとんど斬り族育成サイトのトップですから、総回診は
ほんと、ガンコ親父ならぬガンコ坊主の相手は真剣にしないでくださいね
財前閣下までメイポやめちゃったら、ボクも続ける気力ないです
キリマガ閉鎖にガックリ+頭の悪すぎるメイプル住民も絡んでメイポ疎遠になっていたボクを引きずり戻したのは、財前閣下の日記の「横殴り問題」を見たからです
よくもまぁ、こんなことを堂々と書けるなぁ、と呆れ半分尊敬半分だったんですけどね。そして予想通りのガンコ坊主軍団の攻撃。そして内容を改良しての繰り返し。偉大でしたよ、これは。ボクは怖くてここまで正面きって主張できませんでしたから
そして、この管理人はどんなひとなんだろうと、久々にインストールして挨拶に行ったんです。サーチしてエルナスへ

オン寝街道驀進中でいらっしゃいましたorz

と、まぁ。日を改めてニ、三度お伺いするも、いずれもオン寝
……こやつ、何者じゃ、という感想でした
エルナスの長老宅でようやく挨拶できましたけどね、5回目です、実はアレ

話が逸れましたが、なにを言いたいのかといいますとね、これからも楽しい日記を書いてくださいな
そういうことです。今後ともご健闘をっ

追伸その1
 しぼさんは男性です。日記の初期にそういう記述があったような気がします、うやむやな記憶ですけどね
追伸その2
 マガジンではなく、マガ《ヅ》ンです
追伸その3
 斬歌じゃあなくって、斬詩でしたね
追伸その4
 今夜のラピュタネタはイマイチ。強引すぎですっ
追伸その5
 オン寝防止案は大賛成です。ボクの4回の無駄な船代返してくださいよぉ~。え、いや……勝手に追いかけたんですけどね

2005/09/20 20:53 [ 編集] ホワイツ MAILURL

財前さんが新しく生まれ変わるとういう気分だなぁ・・・

2005/09/20 20:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/20 20:49 [ 編集] 鳥大老 MAILURL

始めまして財前さん^^。
このサイトのことはメイポ始めた時に初めて見たサイトなんですけど、魔法使いを育ててたのであんまりきてませんでしたが、魔法使いのIDをパス抜きされてもぅメイポ辞めるかな?って思ったときに適当にメイポのいろいろなサイトを回ったらこのサイトに辿り着き、山賊のページがUPされていて、最初は「な、何ぃ山賊だと!?新型か!w」と思って山賊のページを見てるとだんだん興味がわいてきて、「さ・・・山賊作ってみてぇ!」と山賊の一員になりたいと思い山賊作ってみました(つい最近)。

話し変わりますが財前さん、俺もネット暦は無い方なので、横殴りとかクレクレとかなにが悪いの?と思いますね。狩場に人が増えれば敵が多く沸くそうなので、そうれなら両方特なのでは!?と思いますね。
それにさらに面白いチャットをする横殴りさんなんていたら最高ですね。

2005/09/20 20:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/20 20:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/20 20:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/20 19:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/20 19:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/20 18:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

