19

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 09/19

LV99 デビルの3次転職前夜(14)

クルセイダー … Comments(14)


 フフフ。

 ゴリアテの話題を笑ってくれた、というか気づいてくれた皆さん。ありがとうあの長い文の中にたった4文字だけ忍ばせた小ネタに気づくとは越前屋…お主も相当の悪よのう(笑)。

 
 それと「昨日の記事について意見があるので私のブログを見て下さい」と内緒頂いたので見ました。読者さんですね。

 (*・艸・)プッ

 ゴリアテの事かな。


 神鳴流ララさんのブログ。
 

 あれ…なんか様子がおかしい…

 


 …て、ちょ…私の悪口ですか(笑)。

 
 ・サイト管理人は模範になるべきだ、
 
 ・通り狩りOKと考えるのならばその考えの模範になるべき

 ・もう社会に出てる大人が他人の嫌がることを平気でできてしまう神経が恐ろしいです。
 
 




 何が良いのか判断するのは、めいぽ一人一人のプレイヤーです。

 私の書いたことに納得が行かない。コメント見るとその事に賛同する読者コメントがある。

 なぜ?なんでだ?俺の考えはこうだ。

 と反対意見がある場合、焦りを感じるのは当然です。

 しかし…良~く見て下さい。反論のコメントもいっぱいあるでしょう(笑)。ないなら自分でコメントを書けばいい。

 何が正しいとか決めようとしてるわけではないんです。

 ゆえにもちろん読者さまコメントには全部目を通してます。皆さんも熱いですねえ。うれしいことに主婦の方もいらっしゃる。小学生もいる。社会人もいる。40歳超えてる人もいる。その中にはリア友もいるし、友禄の人もいる。なんとめいぽしてない人も結構見てくれてる。

 さらにこうやって他ブログで反論、トラックバックなどで関連記事を書いていただける人も出てきた。

 書いた記事に読者様なり考えのコメントがつき(ホントありがたいです)、それが次々と他のブログに派生していく。それをまた読者様が見て様々な考えがあることを知る。一番特をするのは読者です。そして一番バカをみるのが苦労して記事書いてる私かもしれません(´゜ω゜):;*.':;ブッ

 まあそれでもいいんです。


 これがもっと進むと最高です。そしてそれがブログの本来のあり方なのではないでしょうか。

 そして今目指すべき形態はめいぽ関連以外のブログからトラックバックをバシバシ受けること。サイトではなく、この日記の記事狙い打ちでめいぽ関連サイト以外からリンクを貼らせたい。

 そうなるとホントの意味で「めいぽ」をアピールできますよね。しかしそのためには「めいぽ」をまったく知らない人にもわかるように記事を書かなければならない。

 マナーの模範になるとか、めいぽの何かを正す…とかそんな小難しいこと書いてると一般の人が失望する。

 めいぽしてる人ならめいぽ自己中の日記で楽しめますが、それを一般の人が見たいとは思わないでしょう(笑)内輪でやれと言われます。

 それよりも今はゲーム知らない人にも笑って貰える「めいぽ日記」「リアル日記」を書いていきたい。

 
 ドラクエ総回診とリアル日記に書いてあるドラクエ冒険記はその先駆けでした。ドラクエしたことない人に非常に好評だった。

 そしてめいぽのマナー関連の記事はある人気ブログの「いまのオンラインゲームの現実」(←めいぽ関係ないブログ)という記事からリンクされてた。

 キテますキテます(・∀・)。



 サイト…ブログを書き始めて約半年。

 ようやくその形態に近づいてることが実感できてきてます。まだ目的の半分も達成できていませんが、それができた時には何か凄いものを得てる気がしますね。


 

 さて

 昨日はデビルとポーナさんのサブの3次転職をするためにエルナスへ。転職予定は月曜日です。そのためにも昨日の日曜日の段階でLV70にしておく必要がありました。

 デビルのLVは66。手下D吸えるようになるのはLV67から。
 
 何狩ればいいんでしょうね。

 …

 …


 わかります?


 …そうです。


 このモヒカン。

 050919z.jpg


 ゾンビです。結局3次職の鍵を握っているのはず~と昔からゾンビなんです(笑)。こいつの髪切らないと始まらない。

 しばらくデビルを手伝ってゾンビ狩ってましたが、琴さん(LV99プリースト)が登場したので、私はPTから外れることに。クルセと狩るより、プリーストと二人でゾンビ狩ったほうが効率いいですから。

 隣の森でゾンビ狩ってようかな?とも思いましたが、せっかくなのでイエペペに行ってみることにしました。

 昔のクルセイダーの聖地です。ここがあるからファイアチャージ先上げというのが常識だった。手下Dが登場した後はアイスチャージ先上げが主流となり、今や忘れられた場所。
 
050919ert.jpg


 しかし…ちょっと強すぎではないでしょうか?クルセイダー。おかしいよ。このダメージ…。14600とか…イエティ一撃で死にます…。イエペペとか2秒で解体です。さらにスラッシュブラスト一発でこざかしいジュニアイエティは全て撲滅→成長。

 なんですか。このファイアチャージの無茶苦茶な性能は(笑)。くそう…。手下Dが実装されてなかったらな~。
 
 

 ここが昔のような人気ならイエペペ狩ってる他職に




 050908dd.jpg


 って言えたのに…。


 気づくのがあまりにも遅すぎたよ。誰か通りすがらないかなあ。


 …て今やここに人がそんなに来るわけありません(笑)。


 くそう。デビルはゾンビしてるからここで待機しておくしかないし…。 

 
 誰も来ないのであれば…


 …

 …





 もう一人で遊ぶしかない。


 …



 20分後


 …






 


 お!!


 来た来た来た来た。


 通りすがりが来ました。

 
 
 ぬおおおお!! 待ってたんだよ おい。


 
 クックック。

 
 そこのお前

 クルセの強さをよく見とけよコラ!! エー!!

00919rdsa.jpg



 おい見ろ。見てくれ。凄いだろ。この防御スキル。イエペペの鉄拳なんて当たりゃしないんだぜ。

 大魔神のカーテンでガードできるんだよ。

 ん?


 ハッハッハ。無理無理。真似するのは危ないからやめとけ。 

 
 おまいらはせいぜいできても肉のカーテン(キン肉マン参照)くらいだろ

kinnikuman.gif


 
 (*・艸・)プッ
  

 ハ~ハッハッハ。どうだ羨ましいだろ。

 
 もちろんこれだけじゃないぜ

050919gds.jpg


 死んどけゴルァ(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵. ダメージ9489


 おい見たか?見た?カウンターだぞ。今。

 これだよ。これがクルセなんだよ。凄いだろ。おい。なあ。





 …





 …

 
 






 って… 













 

 


 誰もいねえよ!!







 _| ̄|○。


 
 なんだよ。…ここに来たんなら一緒に狩ってくれてもいいじゃないか。チャンネル変えるなんて酷いよ。

 

 お~い


 

 お~い


 


 ぉ~ぃ

 
 


 ぉ~ぃ


 

 …





 …







 



 

 





 もう一人で遊ぶのもイヤになったのでゾンビへ戻りました。

 

 
050919q.jpg



 ハ~ハッハ

 見ろ。この輝きを。
 

 デビル「…」


 なんかデビルがちょっと用事に行くというので安置に放置させて琴さんと廃狩り。これによりデビルLV67へ。

 ついに駐車場へ行けます。あそこで私と琴さんとデビルが狩ればもうものすごい効率です。ホリシンと今や手下D2発確殺のファイアチャージの威力は伊達ではない。LV70なんてあっという間。その後、ルカさんとポーナさんのサブも加わり万全の体制でサポート。

 しかしLV69になるまでは確認できたんですが、急に会社から電話が入ってしまい、残念ながらデビルLV70になったかどうかの確認行えずじまい。しかしなんとか今日の3次転職は間に合うでしょうね。

 ポーナさんのサブと同時とか

 (*・艸・)プッ

 末永くお幸せに。

 う~ん。しかしなんかお前俺よりLV70になった時間早くないか?(笑)。
 

 取得したゾンビの歯は(4000個くらいあったね…)稲妻さんの友達にご提供。どうやらクルセイダーを目指すようですね。

050919sd.jpg



 考えてみると、こうやって稲妻さんと関わるのも久しぶり。

 これまでまったくと言って良いほど一緒に狩りする機会がなかったんですが、そろそろ行けそうですね。LVも近いですし。

 まあバイキングで虐めてやるよ。

 今週はコンパが入りまくってるので、本格的に狩り再開するのは再来週くらいですけどね。






関連記事








Edit Comments(14) trackBack(1) |