08

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 03/08

ペットボトルの憂鬱(2)

斬り賊 … Comments(2)

vcc.jpg

 
 そろそろペットボトルの賞味期限が切れる。もうLV55だからね。そう俺はもう本来なら武蔵が装備できるLVなのだ。まあSTR4しかないが(笑)。
 
 そしてコレを売ることも当然考えておかなくてはならない。なにしろ元手で3Mも使っている。まずペットボトル攻撃力+66を購入。そして70%呪いの書短剣を7枚購入。わかると思うがこの時点で3Mなのである。もちろんこれでは売れない。呪いの書を使うのにヒヤヒヤした事での心臓への負担を考えると慰謝料は1Mくらい必要だと考える。6枚成功後、7回目で失敗したからね…。この時ばかりは今までに類をみないくらいの緊張を経験したよ。慰謝料は1Mは欲しい。

 …となると4M。どうだろう?このくらいが妥当だろうか?まあ3Mで売れれば損はしないが、3Mで攻撃力+68を作ろうと思うとどれだけの運と苦労が必要か…。ガウンDEX+19と合わせて、できれば取っておきたい思い出の品だからね。安い値にされるくらいなら売らずに取っておこうという考えもある。

 攻撃力+64LUK+7の中級品もあるが、これは稲妻さんにレンタルした。一緒に狩りをしている以上、攻撃力の高い武器を持ってくれていた方がこちらとしてもありがたいし、今まで世話になっているからね…。まあこれは1.5M程度の価値しかないから、キリ番踏んだ人にでもあげようかな?くらいにしか考えていなかった一品(笑)。
 シンギターに変わる武器がない現状ではLV40~60間の快適さを決めるペットボトルは間違いなく重要な要素の一つ。手袋攻撃力+9あたりを持っていない限り攻撃力60以下のペットでは難しいと思う。なにしろLUK強化マント、DEXガウン、手袋と揃えてもLV53でジェットグレイは確殺じゃなかったからね…。Jたこやき使用でやっとこさ確殺だったのだ。
 この辺の微妙なゲームバランスを考えても、現状では最低64以上は必須か?
 
関連記事








Edit Comments(2) trackBack(0) |