--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 09/13

LV94 試練の洞窟 (8)

クルセイダー … Comments(8)

 

待ちに待った時が来たのだ!



050913tyu.jpg



多くの英霊が無駄死で無かったことの証の為に!


















再びジオンの理想を掲げるために!!


080521iop.jpg


 

















 星の屑成就のために、





 …














 ソロモンよ!!


































  私 は 帰 っ て き た !!

050913gyyyyt.jpg


 
 ぬおおおおお。



 …



 キタキタ来た来た



もうね。過去何回もこのセリフを言ってきましたが、恐らくこのセリフを吐ける狩り場もこれで最後でしょうね…。

 新キャラでも育成しない限りもう…私には帰る場所がありません…。試練の洞窟に来た感動は、LV52になってゾンビの狩り場に戻って来たとき、LV67になって駐車場に戻ってきたときに近い感動です。

 そこに来れば友がいるからです。人気狩り場には一緒に狩れる友達がいる。

 ただ… 


 一つだけ違うのは







 …













 ここ誰もいねえよ(笑)


 050913jj.jpg



 わざわざCH1を選んできたというのに人影0。なんか…無人島に来たような気分です。しかし、初めてですからね。ここで自由に狩れるのは。

 今更ですが洞窟3がどういうものかがやっとわかりました。ここ火ブルだけかと思ってたんですが、子犬とかラッシュブルもいるのは予想外でした。

 そしてMAPが広い広い。しばらく狩ってみましたが正直ここは一人で狩るべきMAPではないですね。

 3~4人くらいが丁度いい印象。

 今は昔…まだルディもショーワ金融もなかった数ヶ月前、この洞窟3を一人で独占していた方を多く見かけましたが、野良PTを頼んでもここではほとんど組んで貰えなかった。
 
 自分で狩ってみて初めてわかった。この広いMAPをソロとかあり得ない。ちょっと理解に苦しみます。まったり狩るには最適の狩り場ですがあの頃この洞窟に来てた人はそれが目的じゃないだろう…。

 そういう思い出が沸々と沸きますねえ。


 SDTの1時間狩りましたがドロップ…あり得ない。歯翼にチラニュムに両手剣60%にワルキューレなんたら。 h11.gifd26.gift_s_f23.gif60p.gif


 
 これ役得(笑)?みんな狩ってないから取られてないんですかね?

 
 武器庫であれだけの火ブルを狩ってもドロップなかったのに、ここだとボロボロ落ちる…。ドロップ率設定が違うのでしょうか?

 
 ちょ…これ美味しすぎ。


 と思ってたんですが、しばらくすると武器庫より内緒が…。どうやら武器庫に来い…との事です。以前に会ったKUMOTO?さんのお友達ですね。外人です。

○○「Hey …略…  bukiko」 ←多分武器庫に来てくれないか?との意味

財前「…Yes」

○○「ペラペラペラペ~ラ」 ←英語

 ↑意味不明

財前「ha ha ha…」


○○「ペラペラペラペラペ~ラ」 ←英語


財前「ha ha ha…」


 ( TДT)


 何言ってるのか意味不明。とりあえずha ha haと笑っておけば…

 よし、今から行くと言って誤魔化そう。


財前「I'm coming 」


○○ 「ok ]

 
本来ならば断るところですが、だいたい「いや…今試練の洞窟だから…あの…」なんていう英語がわからない(笑)。

YESといえば話が早いからね。

 
 そういうわけでショーワ町に出戻り…。

 お。Kumoto氏もいるね。

 ほぅ…LV130メイジ… いつのまにか強くなってますねえ。

 20分くらいつき合いで狩っていると、どうやらアメリカの方では夜中?朝?なのか皆さんsleepすると言って落ちてしまいました。

 え (;゜д゜)?


 早い…


 なるほど。あの英語はどうやら「武器庫空けるけど使わないかい?」という意味だったのでしょうか…。まあしかし、落ちるときに長文の英語を結構しゃべってて、

 「友達が後で来るから場所取っておいて…」

 という感じの事を言っていたような気もする…。まあ…場所だけでも取っておくか…と言うことでソロで武器庫で狩ってたんですが、なんだここは!!

 ちょ…親分3匹でるとか聞いてないぞ_| ̄|○。

050913rewd.jpg


 どうやら火ブルを狩っていると親分が沸くようですね…。狩り場確保に暗雲が…。親分3匹に突っ込むとか死亡確定。無理です。

 親分は無視して左端でコソコソ狩っているところにLV130投賊 カチュアさん登場!!。よっしゃ。親分狩って貰おう。

 どうやら武器庫を探してたみたいでしたので、一緒にPTで狩りする事に。

 お仲間も引き連れての参戦でしたが、

カチュア「財前さん鬼沸きやってみます?」

財前「鬼沸き?」

カチュア「うん」

財前「い…いいよ」


 そんなこんなでLV130「Dナイト」食神ブフーさんを筆頭にお強いお仲間がゾロゾロと…。

 お…鬼沸きってどんなくらい沸くんだろう…。せっかくだから亜弥香さんにも鬼沸き武器庫を体験させてあげようと思い招集。

 050913.jpg


 まあ…沸きは想像にお任せしますが…

050913ed.jpg



 あり得ませんね…。火ブルを倒したと思ったら、その瞬間に5匹くらい沸きます…。正直剣振りっぱなし…。

 昨日偉そうに黒字狩りはこうしろとか書きましたが…

 この状況は無理_| ̄|○

 というより沸きすぎて高台に乗って狩ることすらできない。突っ込んで常に攻撃ボタン連打…チューチューアイス連打でないと対処できませんでした。ゆっくり高台から殴るとか迷惑かかります。

 約2時間ほどかりましたが、チューチューアイス1000個消費(爆)。つか食神ブフーさんスラッシャーで8Kダメージって何?×6でしょ? カチュアさんとか20000ダメージ近いぞ…。

 ちょっと待てよ…。クルセもLV130になったらそんな火力になるんだろうか?不安になってきた 

 LV130 職業:クルセイダー Dex 30+(47) 
装備:クレイモア+110 Jたこ+20 手袋 +12

攻撃力 (637 x 4.6 + 77) x 142 / 100 = 4270

4270*2.6(パワスト)*1.05(アイスチャージ)*1.5(属性)=  17485 x2
4270*1.3(スラッシュB)*1.05(アイスチャージ)*1.5(属性)= 8742 x2


比較 
4270*2.6(パワスト)*1.25(サンダーチャージ)*1.5(属性)= 20816 x2
4270*2.6(パワスト)*1.20(ファイアチャージ)*1.5(属性)= 19983 x2
 

 上記は最高ダメージ。最低ダメージも考えるとう~ん。火ブルに対し平均14000ダメージ…思ったより大したことない気が… そのダメージではこの鬼沸きについていけないような気もしますが…。どうなんでしょうね。チャージブローを使えばあるいは…?


関連記事








Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2005/09/16 10:35 [ 編集] Schein MAILURL

はじめてカキコします。
コメントが・・・・・デキマセン
足跡だけペタペタ。

2005/09/15 13:02 [ 編集] カチュア MAILURL

先日は空きの武器庫を探してるときに入れてもらってどうもありがとうございました。
あの沸きの恐ろしさは体験しないとわからないことですねw

ドロップ2倍でこんなにたくさんドロップできるなんてうらやましいです><
武器庫でドロップ2倍で狩っても何もでないことなんてよくありますし;;

まぁ、また遊んでくださいね^^v

2005/09/14 04:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/14 02:39 [ 編集] 橙炎 MAILURL

背景 変わりましたね~(^ ^

往年の「聖戦士ダンバイン」を思い出してしまったのは
私だけでしょうかw
あ、歳が解っちゃいますね^^;

私は ぶっちぎりでドロップ運無いので
一時間で そんなに ドロップしたこと ないですね・・

うらやましいかぎりです^^;

2005/09/13 19:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/13 18:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/13 18:12 [ 編集] きりっち MAILURL

だいぶ日記の雰囲気が変わりましたね。
ちょっと驚きました。(幻想的背景が特に・・・。)
それにしても1時間狩りでそんなに稼げるなんて…。
(1時間狩って、何も出ない日が続いている人がここに一人いるです)
人気の無いところの方がドロップ率高いというのもあながち間違いでもないようですね~。今度狩場変えてみますね。

それと・・・。財前さん以前、クルセは、まったり狩り、凍結させてチャットできる・・・、といっておられたじゃないですか。
凍結がクルセの長所であり個性だとも(そんなこといっていたと思う、多分)。
そういうわけですから、無理に撲滅力MAXのDナイトと狩り効率を比較しなくてもいいのではないですか?
鬼沸き中ではクルセの長所も半減中ですし、クルセはクルセなりに個性を出していればいいのではないか・・・、と思います。
以上、以前の財前さんの日記を読んでクルセで本当によかったな~、と初めて思えた私なりの感想でした。
では、これからも頑張ってくださいね^^。

2005/09/13 16:53 [ 編集] 他鯖の人 MAILURL

試練の洞窟が最高の狩り場だったとき、
洞窟をあえて一人で狩る人なんてほとんど見ませんでしたが。
半分以上のchで4~5人PTで狩っていたので、
野良でも組めないことはほぼありませんでしたが・・・
さくらではソロ占領が普通だったんですかね^^;

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。