--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 09/09

LV84 天空の城ラピュタ(67)

クルセイダー … Comments(67)

 現在朝5:30。なんか起きても気分が冴えない…。


 それは昨日の日記が原因です。今日は相当長文になるから覚悟しとけ。悪いのは私じゃなく… わかるよね?

 
 今日は皆さんに言っておかないといけないことがある。



 え~…。まずは…皆さん…。プリーストね…。

 …
 
 …

 まあHSHSというのではなくHS切れたくらいで、いちいち切れた切れた言うなと(笑)。そういうことですね。そして死んだのをプリーストの性にするなと。

 というよりこれは当たり前の事というか…。私の場合こういう人に遭遇した事がないのでなんとも…。


 「HS切れたら言って下さいね~」

 なんて先に言ってしまうプリースト(野良PTでも…)

 PT員が死んだら

 「ごめんなさ~い;;」


 なんて自分から言ってくれるプリーストの方の方が多いような気がするんですが…。


 …
 
 …

 
 鯖や人によって違うのでしょうね…。


 まあそれはいいでしょう。ホントいつもコメントありがとうございます。

 しかし今日は言わせて下さい。

 私は大変なるショックを受けました。

 ようやく本題が書ける。


 …


 …


 

 ラピュタ






 だ。


 昨日めいぽにINする前にコメントを読ませて頂いたのですが、

 ちょ…ちょっと待ってくれ…。


 

















 ムスカ無視されてる(笑)




 



 もうショックでした。私としてはプリーストの話題よりもムスカの方に昨日は重点を置いて日記を書いたのですが…。

 これって皆さんがムスカが誰だかわかってないって事ですか?_| ̄|○。


 そ…そんなバカな。


 宮崎アニメ不屈の名作そして最高傑作である「天空の城 ラピュタ」。金曜ロードショーで何十回放映された事か!!日本を代表するアニメと言っても過言ではない。

 そして登場人物でドーラと並ぶ巨頭といえばムスカしかいない。ムスカほど愛すべき悪役はいないはずだ。

 パズー、シータなど脇役に等しい。笑えない。

 
 だいたいガトーは知っててムスカを知らないとかあり得ない。ガトーとか相当マニアックだよ(笑)。これは知らなくてもゆるせる。

 しかしガトーが好きならばムスカも好きのはず。

 
 間違いない。

 
 なのにムスカ無視とは何事か!?


 よし…

 わかった。


 ここは一つ実験をしよう。ラピュタを見た人ならばわかるはずだ。

 
 以下の台詞を見てニヤけないとか

 ('A`)?????とか


 言語道断。



 ドーラ台詞集

 「40秒で支度しな」

 「おもかじ逃げろ~」

 「達に女を50年やってるんじゃないよ」

 「嫁はいらねぇ、飛行石さ!」

 「泣かせるじゃないか、男を助けるためのつれないしぐさ・・・あたしの若い頃にそっくりだよ」

 「泣き言なんて聞きたかないね なんとかしな!」

 「さあみんな、しっかり稼ぎな!」
 
 「船長とお呼び!!」

 「竜の巣だー!!」

 「女は度胸だ!おまえたち!援護しな!」



 ムスカ

 「バカどもにはちょうどいい目くらましだ」

 「何だこれは!!木の根がこんな所まで、一段落したら全て焼き払ってやる !来たまえ、こっちだ、くそ~、あった!!これだ!!ここもか、あっ、くそ~、あった!!お~、見たまえ、この巨大な飛行石を、これこそラピュタの力の根源なのだ!!」

 「言葉をつつしみたまえ!!君達は今、ラピュタ王の前にいるのだ!!」

 「君のアホづらには、心底うんざりさせられる」

 「ハ~ハッハッハ どこへ行こうというのかね?」


「ほう、あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・・。」

 「君はラピュタを宝島か何かのように考えているのかね・・・」

 「ラピュタはかつて恐るべき科学力で天空にあり、全地上を支配した恐怖の帝国だったのだ」





 (T-T )( T-T)

 感動に値する。台詞だけで目に涙が貯まるアニメなど私にはラピュタ以外に考えられない。もうこれを見ただけで笑ってしまう。

 な?皆さんもちょっと思い出したでしょ?

 パズーの田中真弓にシータの横沢啓子、ドーラ一味の三兄弟(神山卓三、安原義人、亀山助清)に将軍の永井一郎、声優でない俳優を起用したムスカ役の寺田農氏やドーラ役の初井言栄氏の声での演技力は圧巻。正直粒そろいとしか言いようが無かった。これに小杉十郎太が入れば最高だった。

 どれももう集まらないまさにオールスター的な役者ばかり。最近の映画のふざけた吹き替え声優の起用を見ると悲しくなる。

 
 しかし…コメントでラピュタが一切振れられていないという事は…。

 
 ラピュタが眼中にないってこと?それとも知らない?_| ̄|○

 
 まてまてそんなのおかしすぎるぞ。


 これは確かめておく必要がある。


 私は昨日それを確かめるためだけにめいぽにINをした。

 さっそくポーナさんを捕まえる。優等生のポーナさんなら知ってるはずだ。ラピュタを!!そして必ず感動しているはずだ。そしてきっとムスカを愛しているはずだ。

05090934.jpg



財前「ポーナさん」

ポーナ「ぁぃぁぃ」

財前「天空のラピュタって知ってるよね?」

ポーナ「ラピュタ?」

財前「うん」

ポーナ「あ~。。。」

財前「 (;゜д゜)ドキドキ…」

ポーナ「見たけど。。どんなか忘れちゃったw」

財前「…」



 …

 …




 き…貴様…。見たけど忘れた だと?どういう神経をしているんだ。あれが心に残らないとか言語道断。どうなってるんだ最近の若い奴らは。このアニメを忘れたとかあり得ない。

 いいか。私の友などラピュタの台詞を頭で暗記している奴もいるんだぞ。それを言えばもう周りは最高に盛り上がる。みんな大好きなのだ。

 それを…それを…  




 …










 忘れた














 とかぬかしやがった(笑)。



 「へぇ~」ボタンを破壊しそうな勢いだ。


 
 そこで私は次の手にでた


 財前「ポーナさんはもういいや…。ポーナさんの周りの友達とかさ。友達にラピュタ知らない人はいないよね?」

 ポーナ「さあ。。。 テレビでたまにやるしみんな知ってるんじゃないのかな?」

 財前「あ…ありがとう」

 ポーナ「なんでそんなこと聞くの?」

 財前「いや…よく日記でラピュタネタ使うからさ。知らない人ばかりだと困るんだ…」

 ポーナ「ww」



 この時の私のショックは計り知れない…。ポーナさんくらいの年代の人にとってラピュタはただの「1アニメ」でしかないのか…。

 よし次だ。

 こうなったら確実な手段を使って心の傷を嫌そう。

 カレーに聞くしかない。カレー心さんなら間違いなく知ってるはずだ。もう知らない奴はしらん。ちょっとラピュタの話で盛り上がりたくなってきたしね。クックック。

 よしカレーさんの場合はちょっと違ったアプローチでいくか。この人ならいきなりムスカの台詞でわかるはずだ。


 早速

0509043er12.jpg


財前「カレーさ~ん」

カレー「はいは~い」

財前「あのね… ラピュ…」

カレー「それよりさゴウさん」

財前「え?」

カレー「もう火ブル狩れるようになってるの?」

財前「ああ。まだですよ。今週末くらいかなあ」

カレー「その時は氷の競演致しましょう」


 …

 …


  (;゜д゜)? キタキタ来たキタキタ


 最高のシチューエーションが整った。いや。カレーさんと火ブルを狩るということもうれしいんだが焦点はそうじゃない。なんと彼女。自分からネタを提供してくれた。

 クックック…。

 火ブルの武器庫や洞窟は以前にラピュタネタとして投げ賊日記で使った事がある。きっとカレーさんそれを読んでいてくれたんだ。そして今日のラピュタネタの日記を読んで複線をはってくれたのだ。

 素晴らしい気遣いだ。
  
 なるほど。さすがはカレー。ここでムスカネタを使えという事だな?俺がここでムスカネタを使う事を期待して居るんだな?

 OK。OK。釣られてやろうじゃないか。

 


財前「火ブルね。じゃあ狩れるようになったら一緒に狩ろうか。」

カレー「オオ」

財前「それよりさ。火ブルを狩るときにやってほしい事があるんだよ」

カレー「ん?なあに? 氷の競演?」

財前「違う違う。そんなんじゃない。武器庫でそのCHが空いてなかったとしたらさ。チャンネル変える前に…」

カレー「うんうん」

財前「バカどもにはちょうどいい目くらましだ」

カレー「??」

財前「ってムスカ風に言って欲しいんだよ」

カレー「??」


財前「そしてね。反論してきたら…


 言葉をつつしみたまえ!!君達は今、ラピュタ王の前にいるのだ!!」


 (-ι_- ) ップ


財前「これを一回やってみたい ね?いいでしょ?」


 クックック…


 間違いなくカレーさんは乗ってくる。こんな楽しい事はないぞ。


カレー「(-ι_- ) え… ごめん 何言ってるかわかんない」

財前「え…?」

カレー「…」

財前「…」

カレー「てか… ムスカって何?」


財前「…  …」











ム…ムスカって何?…




だと?




何?て…まだ誰?ならわかるが…



つまりカレーさんはムスカが人間という事すらわかってない





































 050909hgnfhd.jpg










財前「(´゜ω゜):;*.':;ブッ   ちょ… 待てよ(笑) カレーさんちょっとまって。ムスカだよ。ムスカ。これムスカの台詞だよ」


カレー「(´゜ω゜)え。。。だから…ムスカって何?」



財前「…」


カレー「…」


財前「まさかカレーさん…。天空のラピュタ知らないの?」

カレー「あ~。ごめん。あたいアンチジブリ」

財前「だぁ~。違うよ。全然違~うよ。ジブリとかそんなんじゃない。ラピュタを他のジブリのアニメと一緒にされては困る」

カレー「トトロは見たけどね」

財前「いや…トトロとか… 悪役が登場しないし…ムスカいないよ…」

カレー「あんた ジブリの回し者ですか?」

財前「宣伝じゃないけど(笑)。カレーさん頼む… 一回でいいからラピュタを見てくれないか?」

カレー「…」

財前「ね?いいでしょ?絶対後悔しないから」

カレー「わかったわかったわw テレビで今度やるとき見るわよ」

財前「テレビね…ぁぃ(TSUTAYAで借りろよ…)」



 昨日はなんとショックな日だったでしょうか?ラピュタネタを読者様(3000人近く見ているのになぜ?)に無視され、友には「知らない… さあ? ムスカってだれ?」


 こんな事があっていいのでしょうか?ムスカファンサイトとかそんなん一杯あるんだぞ?宮崎駿はベネチア国際映画際のことで、、「ハウルの動く城」で昨年、同映画祭の技術貢献賞を受賞していたり、今年の8/31のベネチア国際映画際では栄誉金獅子賞を受賞です。

 「天空の城ラピュタ」はもはや日本人の一般常識だろう。

 最高傑作である「天空の城ラピュタ」を見てない、忘れたとは何事か!!


 めいぽ日記をつけ始めて半年くらいになりますが、未だかつてこれほどのショックは経験した事がない。

 ラピュタ知ってる皆さん…。今日は…今日だけはコメントを頂けるとありがたいです。そして見ていない人は是非見て欲しいです。テレビでも定期的に放映してるけど、できればTSYTAYAで借りて見てね。



 天空の城ラピュタ応援ページ



 さて…

 
 ショックの言えぬまま昨日は野良PT探しへと出発。

 おっと。かわいこちゃん発見。フッ。今日は男と狩る気分じゃないからな。 

 050909tre1.jpg


 お申し込みは一発OK。いやぁ。いい人だ。プリーストかと思ってたけど氷魔みたいですね。ふむふむ。

 しばらくすると狩り中になんと友チャットで

亜弥香「あ~ 今日どうしようかな~。ゾンビでもいこうかな」

財前「!!!!!!!!!」

亜弥香「??」

財前「亜弥香さん駐車場だ。駐車場で一緒に狩ろう」

亜弥香「ええ~ いいんですか~(●´ω`●)~」


050909ee.jpg




 ということで呼び出し決定。ハッハッハ。亜弥香さんがいれば完璧。もうかれこれ亜弥香のヒールはナイト時代を含めると1万回以上浴びてるからね。切っても切れない仲なのです。

 亜弥香さんがいるのであればデビルを呼べる。あいつはまだLV58弓師なので手下Dは吸えないし即死だけど、安置から狩ればなんとかなる。亜弥香さんのレイで倒す手下Dにボムかなんかでダメージを与えれば経験値吸えるのです。

 デビルには亜弥香さんに専属でついて貰いいざ狩り開始と思いきや亜弥香さんの彼氏も登場。

050909nn.jpg


 今日は男は入れないつもりでしたが… 亜弥香さんに

亜弥香「ゴウさん。その服やけに似合ってますね(●´ω`●)」

 なんて言われたもんだからつい入れてしまった(笑)。


 …まあ亜弥香さんの彼氏なら仕方ない。彼氏は用事があったようですぐに落ちてしまわれましたが…

 そしていつのまにかLV80プリーストになっていた「いよみかん」さんもたまたま通りかかったので無理矢理PTに誘い込み、さらにMilkpockyさんと弓師さん(名前ど忘れ…)で万全のトライアングル完成。
…。

 050909vv.jpg


 弓 弓 弓 プリ プリ クルセ

 
 近距離職の肩身が狭い…。なんとも異色な組み合わせでしたが、なめてはいけない。数時間でLV83 (1%)~LV84 (89%)まで上がってしまう効率には少々閉口…。ソロで狩るのがあふぉらしくなってきます…。なんたって亜弥香さんもLV93~94に上がっちゃうほど…。

 こりゃあ今日にでも火ブルデビューできるかもしれませんね
関連記事








Edit Comments(67) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/11/03 13:01 [ 編集] コバッシュ MAILURL

はじめまして(*´・v・`)
今更コメントしてすみません(笑)最近、財前さんのこのサイトをみてクルセを目指し始めたものです(*/д\*)

僕の中でもジブリの中でラピュタは別格です!笑
ムスカの悪役ぶりはなんか憎めなくて大好きです。最後の惨めさも含めてw日記をはじめから読ませて頂いてるんですが、大好きなラピュタのネタの日記を見つけたため、コメントせずにはいられませんでした(〃▽〃)

お忙しいでしょうが、カラダにお気をつけてください。財前さんのサイトを参考にまったりクルセにできたらいいなぁ。まだレベル19ですけど(笑)すももなのでご一緒できないのが残念です(o´PД`q)笑

2007/08/18 01:28 [ 編集] グレアム MAILURL

今ムスカブームらしいよ(多分・・・

2006/10/26 17:13 [ 編集] 生すか MAILURL

ははあっははばかどもめムスカをしらんとは!!!ありえないぞw貴様たちはこのラピュた王の御前にいるのだ口をつつしみたまえw

2005/10/01 02:58 [ 編集] ドルゥ MAILURL

初めてコメントします!
ラピュタは3年前、とある所で日本語&中国語で
見れるDVDを入手致したのですが・・・
中国版で見てみたのですが、
やはり日本版の方が「人がゴミのようだ」がイイです(ぇ

2005/09/29 20:05 [ 編集] 異駄手 MAILURL

読ませて貰いました・・・・
まず感動しました!!!!!
自分もムスカを・・・じゃなかったラピュタを何回も見て
いますがムスカの良さを発見させてもらいました!!!
個人的には「目が。目がぁああぁぁああ」が一番記憶に
残ってるんですがw
今度からムスカネタ使わせていただきます(*´∇`*)
(それとレベル上がったら狩り誘って貰いたいです(75Lvプリ

2005/09/18 15:22 [ 編集] 鯖=楓 MAILURL

ムスカ:何度でも甦るさ!!(何

2005/09/11 23:24 [ 編集] 魔力大暴走 MAILURL

ムスカねムスカネタなら
よく使いますよ。

見ろ!ゴミが人のようだ!(違

2005/09/11 19:14 [ 編集] ダータ MAILURL

↓のコメントミスです。
AAコピペしてきたんですけど、ちょっと狭かったらしく(笑

ラピュタでムスカのヘタレっぷり以外で最高に面白かったのはドーラ一味v.s町民の方々
だと思っているのは自分だけでしょうか(´・ω・`)

2005/09/11 19:05 [ 編集] 幻想 MAILURL

めいぽ中心の人は結構そういったネタ知らない人多いけど、ネットもやってる人ならムスカは有名なネタだし知ってるんじゃないかな。

ちなみにラピュタ10回ほど見てます。

2005/09/11 16:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/11 11:36 [ 編集] 雷風刃 MAILURL

ムスカがラピュタの主役だとずっと思ってました(´ー`)
だってムスカの出演時間の多さ・・・・
人間の欲望を一身に受けたその強欲さ・・・
Goodな人ですよね(д`)

2005/09/11 08:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

えー。。。ラピュタってぇ・・・
そんなにいい作品なんでしょうかぁ・・・
僕も見ましたけどぉ・・・
そんなに(以下自己規制

2005/09/11 03:32 [ 編集] 揺月 MAILURL

ムスカネタを振るだけで、こんなに初コメントの方々が
書き込んでらっしゃるとは・・・。
やはりムスカは不滅です。何度でも甦る!・・・て感じですかね。
とか言いつつ私も初ですが。初めまして。

ムスカネタは知ってる人にとっては空気の様な当たり前のもの
として認識されてるから、あえてスルーしたんじゃないかと
思います。

しかし、ラピュタといったらムスカ、ドーラもさることながら
親方や親方の奥さん、機関室のじっちゃんなどもいいキャラだと
思うんですが、マイナーすぎますか?

2005/09/10 21:31 [ 編集] Pers MAILURL

ムスカネタ、わかりますよー。
やっぱり、「目が、目がぁぁー」のセリフが強烈でした。
もののけは、眠くなってしまう自分です・・・。

と、初コメントでした。

2005/09/10 20:25 [ 編集] エル MAILURL

初コメントですね…
こんなにムスカを知らない人居たんですか…orz
あれ程いい(?)悪役はいないのにw
実はムスカの声を真似できたりします(ぁ

2005/09/10 13:23 [ 編集] 敦軌 MAILURL

ども、いつもみてます、書き込みは初めてです。

まさかムスカの素晴らしさをわからない人がいるとは、あの人こそ悪役の中の悪役、財前殿がショックを受けるのもわかりますorz

個人的にはやはり「目が、目がぁぁああぁあ」ととっても情けな、おっと、ゴホゴホ、あのかっこいいセリフが大好きです(笑

友人間ではムスカ様の「見ろ!人がゴミのようだ!」がはやり、AAが人気だったり(''

三方<はっはっ、何処へ行こうと言うのかね

2005/09/10 11:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/10 11:28 [ 編集] そよかぜ MAILURL

こんばんは。
天空のラピュタなら結構本とかにもあるんですよね・・・。
まぁテレビ等で見た方が倍に面白いでしょうが。

ムスカはラピュタに居る時の状態知りません^^;
もう忘れ去られて・・・。(学校でも全く流行らない

やはりドーラですかね・・・。あの婆さん(ぁ)の原動力と行動力が
凄まじい。
子分もいいですけどね~・・・・。

昔の映画とか言われて見られなくなってる・・・事も・・・。
今度天空の城ラピュタのムスカ知ってる?って聞いてみましょうかね。

2005/09/10 11:06 [ 編集] 神鳴流ララト MAILURL

ラピュタは見てないのにガトー知ってる人がここにいます(汗
こんどTSUTAYAいって借りてみますかね・・・
ガトーを知ってるのは僕の中で0083が不朽の名作だから。
ラストシーンが嫌いな方が多いようですが僕は大好きですね
ガトー側に一回ついたニナがコウ・ウラキに最後に微笑みかける、コウはそんなニナに微笑み返す・・・
(ニナは「ああっ!私のガンダムが・・・」ってセリフで有名ですね^^)
すみません、自分の世界はいってました;;

2005/09/10 01:13 [ 編集] リパートン MAILURL

お久しぶり( ゚∀゚)ノまだ引退してないかんね!
仕事があり得ないことになってて。。。

ゴウさん元気??っていうかINしろよってか!?
ていうか「ラピュタネタ」好きだね~

でもこの年になってラピュタ改めて見ると泣きそうになる。



「目がぁ~めがぁあああ~~~~~」

2005/09/10 00:50 [ 編集] エイネ=エリアス MAILURL

はじめまして、エイネと申します。
ジブリは大好きでそのほとんどを見尽くしましたw

ムスカネタですか…
うちらの世代(高校です)ではもはや言わずと知れたネタの宝庫ですからね^^;
それだけに皆が知らないということには正直驚きましたorz

ちょっとムスカネタで一つ書かせていただきます……


女の人がトイレに逃げる。

ムスカ「はっはっは、どこへ行こうというのかね」

そのままムスカ追いかける。
以下略

2005/09/10 00:10 [ 編集] とりえら MAILURL

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
かりん鯖の山賊です。

このままではムスカばかりで松田優作がふれられなそうなのでふれときます。

ではこれからも楽しみにしています。

2005/09/10 00:09 [ 編集] 橙炎 MAILURL

以前から読ませていただいてますが、初コメントです^^;

ムスカネタ わかりますよ~w

私がここを初めて見たときは 投げ賊時代の後半ですねw

新狩場が出る(バイキン等の)話で 
ムスカ口調の 内容を読んで 一発で このサイトのファンになりました(^ ^

まさかコメントに その事が 書いてなかったとは 気付きませんでした^^;

あ、ガトーネタも わかってましたよw

これほど ムスカを知ってる人も居るんですから
これからも どんどん 使っちゃってください!(^-^ )

2005/09/09 23:38 [ 編集] 鰐鮫剛 MAILURL

あれですよ、ムスカ知らないのにガトーを知ってるってのは、
『Gジェネ』とか『スパロボ』に0083が出てるからですよ。
あの名シーンになれば大塚明夫氏の音声入りで台詞流れるし。
全ての人がそうでは無いと思いますが、ゲームの影響は大きいと思います。

そうそう、実はムスカってIQが400以上あるらしいですよ。
ぶっちゃけキチガ・・・げふんげふん。
でもあの若さであれ程の地位にいるという事は、只の馬鹿ではなかったということですか。

思ったんですけど、ムスカを知らない人がいるという事は・・・、
もしかして上のSSで使用されている松田優作さんを知らない人もいるのでは?
『野獣死すべし』とか『家族ゲーム』とまでは言いませんが、
せめてジーパン刑事とか工藤ちゃんとかは知っていて欲しいですね。

しかし、小杉十郎太ですか・・・ヘンケン艦長?

2005/09/09 23:27 [ 編集] ユーロ MAILURL

ラピュタはね。。。大好きですよ。何回も見ましたし。
ドーラのおばちゃんは大好きですが、、、
自分はムスカファンじゃなくムスカの記憶はモヤモヤっとね、最後の断末魔くらいしか覚えていないわけでー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

2005/09/09 23:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

初めてカキコします。まさか、ラピュタを知らない人がいるとは^^;
僕は高2ですけど、友達とムスカの言葉で遊んでます^^
「君は床に伏せていたまえ」とか「君も男なら聞き分けたまえ」とか
「はっはっは、私と戦うつもりか」などを使ってますね。
ラピュタはおもしろいってか素晴らしい作品なんで是非多くの人に見て
欲しいですね^^では、ここら辺で失礼させていただきます。
財前さん、いろいろと応援してますので頑張って下さい^^

2005/09/09 22:20 [ 編集] きりっち MAILURL

ラピュタ何度も見ましたよ~^^
個人的にはムスカよりドーラさんの方がキャラクター的に大好きですけどね・・・。
それにしても、ラピュタ内部の木の根焼き払ったらラピュタ崩れちゃうんじゃないかなぁ~、と思うのは私だけですかね。(最後 木になって飛んでってしまいますし)
もしそうなら、そうなった時のムスカの反応はどんなのかなぁ~、と毎度見るたびにそう思います。
それほど詳しくありませんので
認識間違っていたらごめんなさいm(_ _)m

2005/09/09 22:11 [ 編集] haru MAILURL

初めまして。いつも楽しく読ませていただいております。
育成のデータもとても分かりやすくて参考になってますm(_ _)m
ところで、ムスカさんですが。し、知らない人がいるなんて!と思いました。 あんなに有名な人物を!私はラピュタで一番好きな登場人物はムスカなので、というかジブリで一番好きかもしれないほどなので
信じられませんでした。ムスカという字のリンクになっているページ、私よく行ってます。カフェオレライターさんのもこんなに有名だったんですね。あぁビデオ観たくなってきた^^;

2005/09/09 22:07 [ 編集] OアクターO MAILURL

ェー
ムスカ知ってる人がオサーンなら中1の自分は・・・?
ムスカネタはリアルで連呼してます(´∀`;

2005/09/09 21:39 [ 編集] 黒い麒麟 MAILURL

セリ盟イシュさんもいってましたが、

http://coffeewriter.com/top.html
ここのhttp://coffeewriter.com/text98.html

はムスカを知ってる人も知らない人も楽しめると思います。
1回は見ることをオススメしますw

2005/09/09 21:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

友茶で普通に
「ハハハ!見ろ!○○がゴミのようだ!」
「言葉をつつしみたまえ!君たちは今○○の前に居るのだ!」
(○○には任意の文字が入る)
とか流していますがorz
そうか・・・返事が『w』だけだった理由が氷解したよ・・・orz

2005/09/09 21:32 [ 編集] 氷術師ヒロキ MAILURL

ムスカを知らない人がこんなに多いなんて・・・
絶対「ほう、あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・・。」 このセリフはみんな知ってるものだと思ってたのに・・・
ちょっとショックです ちなみに中の人は青春まっただなか
オサーンにはまだほど遠いです

2005/09/09 20:36 [ 編集] 大作 MAILURL

ムスカは実は結構ハゲてる罠。

2005/09/09 20:27 [ 編集] knight MAILURL

初めまして。
日記毎日見てますよぉ~♪

ラピュタいいですよねぇ~
私も好きですよ(*^-^)
ってかジブリはどれも好きです。

また今度見ようかなぁ~
TSUTAYAで借りてw

育成とか参考にさせてもらってますので^^
でわ頑張ってください!!!o(*⌒O⌒)b

2005/09/09 19:54 [ 編集] エクソシストA MAILURL

ムスカ知ってまつ┃ω・`)b
もうね。
最高だよムスカ。



「見ろ!人がゴミのようだ!」


ギャハハッ(α゚∀゚)ノミ☆ バンバン!

2005/09/09 19:53 [ 編集] neサスミne MAILURL

ムスカって誰デスカ??…が最初に思ったことです。
ラピュタ と聞いて…(*δρδ)あぁ…ラピュタのムスカですね・・・ 知らない人いるなんて信じられない。中二ですけど、クラスメイトみんな知ってマすよ。この名作、そして、ムスカについて・・・時代が変わってきてるのですかね・・・

2005/09/09 19:27 [ 編集] うがつとか MAILURL

ムスカを強調したかったのならもう少しタイトルを考えるべきでしたね・・・でも確か僕が最初にこのエントリーを見た時のタイトルは「D嬢との別れ」か何かでてっきり某ドラゴン姉妹と別れてしまったのかと思っていましたが・・・

というかメイジさんにPT申し込みをして、てっきり一緒に狩るのかと思っていたんですがあとで書かれているメンバーを見るとメイジがない気が。亜弥香さん達と一緒に狩るのかと思ってたりしたのですが・・・記載漏れですかね('∀`)

話が逸れましたが僕もムスカは大好きですよ。暗闇なのに三つ編みを打ち抜くそのテクニック、立場が変わると急に態度がでかくなる、3分間待ってくれるその精神・・・まぁどれをとってもイイわけですが。

当然の事だと思いますが、そこまでムスカを愛して一つのエントリーまで作ってしまう財前さんなら当然「ムスカ同盟」には登録済みですよね?僕は登録が遅れて名簿に載ることができませんでしたが・・・

今からでも遅くないです。是非登録して下さいね。('`

2005/09/09 19:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/09 18:48 [ 編集] 投げている人 MAILURL

ムスカね・・・わかるよわかるんだよこんなに人が知ってくれていると・・・よかったよかったね。
悪役ならヒーロー戦隊とかによくでてくる悪役をいつか日記でかいてほしぃという自己中な要望が生まれた・・・・いつか・・・・いつかきっとヒーロー戦隊の悪役を演じてみてくださいw

2005/09/09 18:48 [ 編集] warunimaru MAILURL


コメント読むの疲れたw
みんな熱すぎる^^;

てかさコメントの文字でかくして~~~~~~~~~~!

ゴウさんのムスカネタは最高ですよw
さらに言うとhttp://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-183.htmlの2枚目のss。どうもスパロボの戦闘シーンでセリフをしゃべっているようで2度楽しめましたww元ネタ分からないんですがね^^;

そして
宮崎作品はどれも素晴らしいものです。他の人には考えられないようなスケールを感じます。正直「これクソだね」とか言う作品はないでしょう。

ゴウさん、トトロも面白いよ。なんていうんだろうね、、、、夢が詰まっているっていうのかな?あれを見て癒される人いるんじゃないのかな?気持ちが和んだりとか。

ただ自分は世界観がもっとどでかいものが好きですね、宮崎作品は。

特に好きなものは「風と谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」

この辺りでしょう。特に前2つの作品は素晴らしい!としか言いようがない。
金曜ロードショーでやったら確実に見ますねww

ちなみに
宮崎監督は作るときこの世界にかけているものをテーマにしているらしいですよ。そしてそれを見ているものに感じてほしいってことでしょう。

ハウルの動く城はみたことないです。CMとかで見た感じだとテーマは「愛」でしょうかね?確かにかけてるかもしれません。一度レンタルしてみますかね^^

2005/09/09 18:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/09 18:22 [ 編集]   MAILURL

見ろ、財前氏がゴミのようだ(笑

2005/09/09 18:11 [ 編集] 某槍 MAILURL

皆知っててよかったですね。
死ぬほど見ましたけどね。もうネタがベタすぎて笑えます。
アニメの映画では蛍の墓とラピュタに勝てるものはない。
トトロなんて言ってる奴は、ラピュタ王にひざまづいて命乞いをすればいいんだ。

2005/09/09 18:09 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

なんかコメントが凄い事になってる(笑)
皆、ラピュタ知ってるでしょ。
私にとっては、宮崎アニメと言えば「天空の城ラピュタ」と「風の谷のナウシカ」の2作品が印象深いですからね。
この2作品以降は宮崎アニメも自分のツボにヒットしない物ばかりだった・・・
20代以降の人は確実に好きなはず。

2005/09/09 17:49 [ 編集] 黒鉄 MAILURL

昨日のムスカネタは、大変面白かったです。でも、周りの皆さんは、深刻にプリのことについて考えてるのに、「ムスカ最高!」とかわきで言うのもちょっと・・・・・といって書かなかったりした自分がいたり。
ムスカは本当におもしろいですよ。ジブリの名悪役は、ムスカ以外にありえないです。特に最後の、「目が、目が~」って豹変振りが最高wでも、ムスカのインパクトが大きいので、ほかのキャラはあんまり覚えてなかったり。

2005/09/09 17:47 [ 編集] だるま食堂 MAILURL

ムスカねたは、年老いた私には少しベタすぎるどうかしまってくださらぬか。

2005/09/09 17:35 [ 編集] 星のない空 MAILURL

オハコンバンニチハ。
昨日はムスカの台詞で(・∀・)ニヤニヤしてたんですが、眠くてそのまま寝てしまいました。コメント入れさしていただけばよかった('A`;)水兵さんちでもムスカネタありましたね。メイポの大手サイトでムスカは必須!? Σ(゚Д゚)

2005/09/09 17:25 [ 編集] 魔賊 MAILURL

 お初です。いきなりですが、ラピュタはビデオテープが擦り切れるぐらい観ました!(ビデオテープに突っ込まないで・・・)宮崎さんの作品の中ではカロオストロの城に匹敵するぐらい(ここにも悪役がw)大好きな作品です。んで昨日の日記はマジ受けましたよ~。最後にシータにやられてるところが最高wこれからも期待してますね。

2005/09/09 17:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/09 17:22 [ 編集] 甘い肉 MAILURL

初コメントです
ムスカ知ってますよ^^
しかしムスカだけでなくドーラも挙げている財前さんは流石ですな
「40秒で支度しな」あれって「4秒」だったような・・・あれ?

ガトーも好きですよー

2005/09/09 17:21 [ 編集] MAILURL

いや、面白いですよムスカネタw
「キミのアホ面には心底うんざりだよ」と色々嫌味を言うも
「3分間だけ待ってやろう」と僅かな優しさ(?)も。
そして「目がぁ~目がぁ~」とヘタレる。
でも数回見てもストーリーを覚えれないのは何故?

2005/09/09 17:15 [ 編集] koma MAILURL

僕は13だけど
ムスカは知ってますよw
ってか天空のラピュタテレビでなんかい見たことか(TAT;
自分はオッサン中学生ですかね?^^;

2005/09/09 16:46 [ 編集] くず斬り MAILURL

初コメントさせてもらいます!

いつも日記拝見してますが、ラピュタネタは最高です!!
いや、ありえませんって。あの台詞聞いて笑わない、もとい知らない人がいるなんて・・・。
これからもラピュタネタ期待してまっす!!

今日だけは、とゆーことなので、日頃カキコなんて全くしない俺ですが、今回ばかりはコメントさせてもらいました。

あと、皆さん若くないとおっしゃってますが、そんなことないと思いますよ~。あれは不朽の名作ですから・・・。
年代問わず支持されるべき作品だと俺は思ってます。

では、このへんで。
日記更新大変だとは思いますが、これからも頑張ってください。応援してます!

2005/09/09 16:42 [ 編集] フルート MAILURL

ムスカ、いいですねwヾ(^▽^)ノ
もうね、ラピュタはかなり好きな映画の部類に入りますからねb
人がゴミのようだ!
なんて普通いえませんよ?

財前さん、ラピュタもいいけど、ナウシカも面白いですよ(特に漫画版)

2005/09/09 16:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/09 15:33 [ 編集] セリ盟イシュ MAILURL

ムスカといったらこのサイトでしょう。

http://coffeewriter.com/

《ムスカっぽく喋る法則》は必見です。

2005/09/09 15:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/09 14:36 [ 編集] カレー@アンチジブリ MAILURL

ハウス劇場が嫌いで日曜夕方は笑点と料理天国を見て育った私に
ムスカなんてジブリレベル高すぎるスキルを求められても困るのでスよ。

駿もねファンタジーちっくな風貌を期待してたら普通のムサ苦しいヒゲのオッサンだしね。
アニメ関係者ならばノッポさんの様な風貌を期待してたデスよ。
Tomorrowを歌っていた岡本真夜の素顔を見てしまった時のような、
どんな時もを歌っていたマッキーの素顔を見てしまった時のような、
なんとも言えない気分にさせられたので、アンチジブリに拍車が。

ゴウさんなんて紅の豚に食われろだ!ハッハッハ。

2005/09/09 13:28 [ 編集] さいたま&やえ MAILURL

初コメントです。
ラピュタを知らない人がいるだなんて…

40秒で支度しな!
ははは…人がごみのようだ!
いいなぁ…いい…

ラピュタの名台詞をつなげたFLASHすらあるのに…
もう私も若くないということですかねorz

2005/09/09 12:47 [ 編集] まっかちん MAILURL

無論知らないワケないじゃないですか!
ムスカと言えば、永遠の悪役…。(感涙)
しかし、知らない人いるんですね~。
電話時なんか、「私はムスカ大佐だ」なんて、第一声によくやりますよ(笑)

えっと、「嫁はいらねぇ、飛行石さ」は、兄弟の一番若い(そう見える)のの台詞ですね。
パズー「石だけじゃダメだ~…」と、続きますね♪

2005/09/09 12:00 [ 編集] WonderfulDay MAILURL

初カキコです。
以前、駐車場で一緒にPTさせていただいたセシルの彼女です。
(これで分かるかなぁ…)

まっ、ラピュタを知らない人が…(^_^;)
友チャでも『見ろ!人がゴミのようだ…』と言っている人いましたし。

私はラピュタ好きです。
DVDや本(?)まで持っていたりする…
ドーラとムスカの台詞をニヤニヤしながら読み光景まで浮かんできちゃいました。

ラピュタ、ムスカネタはストライクゾーンです(*^-^)b

こう言うFANも見ているのでまたヨロシクです。
機会がありましたら一緒に狩りましょう(*^ー^)ノ

2005/09/09 11:51 [ 編集] アポリー中尉 MAILURL

私はいつもラピュタネタで大笑いしています。
しかし、ラピュタを知らない人がいるとは・・・。
これも時代の流れですかね。(>_<)ヽ ナケルゼェ
私たちでは『ハ~ハッハ どこへ行こうと行こうというのかね?』が
とても流行ました。
映画が公開されていたのは、じぶんが小学生の時だったと思います。
だから20代の人が一番見ているのでは。
ところで、『嫁はいらねぇ、飛行石さ!』の台詞は
ちょびヒゲの生えた三兄弟の台詞ではなかったですか?
間違っていたらごめんなさい。

2005/09/09 11:43 [ 編集] 流STAR流 MAILURL

初めてコメントします。
いつも楽しく読ませていただいております。
ラピュタの素晴らしさがわからない人がいるなんて。。。
数少ない何度見ても飽きない素晴らしい作品だと思うのですが。
ドーラとムスカの台詞、笑わせてもらいました^^
あれ、全部暗記してるんですか?ww
すごすぎですね^^

ん?
コメントってどう締めればいいんだろ??
とりあえず、これからもがんばってください!!
って感じでいいのかな?w

2005/09/09 11:42 [ 編集] 桜ビートル MAILURL

ふむふむ。ムスカはツッコミどころだったんですか。
実は昨日(?)水兵さんちの日記にもラピュタネタがあったんですよね☆

まぁぶっちゃけ私はラピュタ二回見たけど

バズー「シータ!」
シータ「バズゥー!!」
バズー「シーターーー!!!」

みたいなとこしか覚えてない・・・。
しかもムスカなんて最近ルディクエで別の人に聞いて思い出したし・・
まぁこんなこと言ったら(書いたら)怒られちゃうかもしれませんが^^;

そういえば私の友にもラピュタの台詞最初から最後まで全て覚えているつわものがいましたね☆彼は兄と二人でラピュタを再現できるようですよw

じゃあせっかくだから今度見てみますね☆★

2005/09/09 10:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/09 10:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/09 10:43 [ 編集] げしくん MAILURL

初コメントですが・・・('A`)
ムスカを知らない人がいるのですか(´ヘ`;)
とうとうオサーンと呼ばれる時代が着たのか il||li _| ̄|○ il||li

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

