--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 09/07

LV83 ギルドHPの作成(6)

クルセイダー … Comments(6)

 昨日私のギルドマスターからギルドHPを作ってくれ…との要請がありました。

 OKです。メンバー表を作りましょう。しかし、他のギルドHPみたいな内容にする気はなく、あくまでもメンバー表。これでいいかと考えています。

 うちのギルドにはどんな人がいるのかな?

 というのをわかるようにメンバー表とするわけですね。管理パスワードをギルド員に公開すれば個人で登録して貰えますし、CGIならば管理も楽でいいんじゃないかなと。管理は夜酒さんにお任せしましょう。

 ギルドHPというのは簡単に言えば内輪のHP。ギルド員に集会を通知したり、イベントを通知したりするのに使うのでしょうね。

 実は…私こういうの非常に苦手でして(笑)。ギルドメンバー表は提供しますが、1グループ員という立場を抜けるつもりはありません。

 私にとってメイプルと言えばもう…

 「狩り」

 なわけです。メイプルにINしたときは、

 どこまで強化すれば…2発確殺になるのか。挟まれたときはこうやって対処しよう…。う~むジャンプ力は再考の余地があるな…。ふむふむ…。1時間で800Kほど黒字だな…。う~む。あの位置に人を一人配置すると効率があがるな…。

 とかね。そんなことしか考えていない。この思考中にイベントの話とか、集会の話とか来てもほとんど上の空(笑)。なかなかね。狩り中にそこまでの事は考えられません。

 チャットが好き、みんなでバカ騒ぎするのが好き。という方も多いですけどね。まあこの辺は性格の問題でしょう。

 今の私にはLV90にすることしか考えてません。LV90になったら本気狩りはもう終わり。試練の洞窟でまったりとね。これがしたいからがんばれてます(笑)。

 クルセは本当に素晴らしい。他の狩り場に行こうにもアイスチャージしか私は上げてないので …行けない。

 とにかく縛りが凄い。
 
 手下D、
 火ブル
 …


 以上


 とかね狩り場で迷う必要がまったくない。余計な思考が一つ減りますね。

 
 となると狩り場が限定されてるクルセの皆さんと普通はゲーム中に頻繁に会うはずなんだけどねえ。ファイアチャージとかサンダーチャージで狩ってるんでしょうか?う~む。わからん…。

 そういう事も含めて…

 私が次にサイトに置きたいのは狩りPT募集板(一応ギルドメンバー表は作ります)

 
 これを何とか形にしたい。

 武器庫やゾンビであればPTは簡単に組めるでしょうが、人気の薄い狩り場で狩るときはどうしてもソロ狩りが中心になります。もちろん知らない人に話しかけての野良PTを組みにくい人も多いでしょう。

 ゆえにPT募集板で前日くらいに募集しておくわけです。書き込みが合った場合、INしたらその人に内緒すればいい。もしくはその場に集まるのでもいいね。


 現状は友チャでPTを頼む。ギルドでPTを頼むというのが多いとは思いますが、これにはどうも限界を感じます。そうそう都合良く行かない。そしてなんと世界の狭い事か。

 たまに拡声器でPTを募集するんですが、いつも全員に返せないほどの内緒が殺到します。そりゃあ凄い数ですし、名前の漢字が難しかったり、飾り文字の記号がわからなかったりで、無茶苦茶です(笑)。結局簡単な名前の人に内緒を返す事になるんですが、それだけPT狩りをしたい人がいる証拠でもあります。

 
 しかしこれが事前にわかっていればどうでしょう?

 凄く効率的です。6人以上集まった場合はPTを2つに分けてチャンネル別で狩ればいいし、人数が減れば1PTで組めばいい。

 ゾンビ、武器庫以外では非常に有効な物に成り得る可能性が高い。拡声器で流れるのはいつも武器庫、武器庫…そしてゾンビばかりです。

 違う狩り場で狩ろうという人はいないのか?

 こういう疑問に答えてくれる事でしょう。
 
 もちろんPT募集板にも細かい問題はありますけどね。釣りであったり、嘘を書いたりという事も十分に考えられますが、この辺は集合場所をフリマに統一すれば解決かと。

 前々から思ってたんですよね。PT組みたい人が集まる場所というかね。Pt募集板での集合場所をフリマの5CHとかいう風に統一すれば、誰も来なくても他のPTに入れる可能性がある。そのうち桜サーバーにこういうのが広がって、関係ない人もフラッと訪れたりしないかな?

 なんて事を妄想しています。


例えば
 
 「狼の領域5」は隠れたPT狩場です。4人で狩ると物凄い効率出ます。(手下Dのいる今ですと微妙かもしれませんが)ただし、「眠くなる度」はハンパなく高いので、ブラックガムは必須です。(笑)

 この書き込み。う~ん。PT効率調査隊員募集。なんて書き込みで募集するのも面白そうです。

 私はLV90になったらナイト、クルセ、斬り限定で試練の洞窟狩りPT募集というものをやってみたいですねえ。

 クルセPTとナイトPTと斬りPTに分かれて1時間の取得経験値を競う。LVとか関係無しにね。う~むこういうのホントやってみたい。

 で…そこから鯖別対抗試練洞窟効率トーナメントとかいいねえ。洞窟は今や過疎地ですからいろいろな楽しみ方ができるはずです。。

 なにしろ洞窟はししろくさんの住処…

jkjuuuu.gif



 まあ掲示板を一個増やすだけなので作ろうと思えば一瞬で作れてしまうんですが(笑)。う~ん。果たして需要があるのかどうか
関連記事








Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/08/28 13:29 [ 編集] 剣士lLパン MAILURL

おめです

2006/07/25 11:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

tyekera!

2005/10/02 08:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

[色:CCFFぽllpl00]色付きの文字[/色]

2005/09/08 00:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/07 23:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/07 12:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

