--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 09/06

LV82 iPOD(5)

クルセイダー … Comments(5)

 まったくめいぽとは関係ない題名ですが(笑)。先週の週末にipod miniを購入。いや~素晴らしい。

 私にとってウォークマンとしての使い道は0。そんなの必要ない。ipodはあくまでも車のステレオ用としての位置づけ。この類似品もたくさんあって性能もあまり変わらないのでどうしようか迷ったんですが、女性へのウケが非常にいいのでこれに決めた。

27563.jpg


 女性は口々にipodかわいい(*´ェ`)

 って言うけど…デザインそんなにかわいいか?

 おっとイカンイカン。これは男的なダサイ発想でした。女性がかわいいと言うならそれに従うのみ(笑)。
 
 詳しくは後述しますが…

 なんとこのipod。車のステレオにFM電波をとばせるのである。ゆえにIPODさえあればもうCDデッキとかMDデッキとか車内に必要ない。別売りの専用ソケットを装着して電源をシガーソケットライターに差し込めば準備完了。

 4Gに及ぶ膨大なHDDに保存されたmp3が車内に響き渡る。約1000曲くらい入るのかな?少なくとも

 LOVE PSYCHEDELICO
 Oasis
 椎名林檎
 

 は全曲入れる必要があるだろう…。

 早速Oasis全曲入れても100曲。個人的な曲で200曲。女性を口説く時用のムード曲を30曲選定して入れておいた。まだまだ半分も容量使ってないけどこれ以上は必要ないような気もする…。

 LOVE PSYCHEDELICOはもう完璧。夜はこれを車で流しておけば、女性にはまずセンスが悪いとは思われない。 この音楽がダサイとかあり得ない。まあ知る人ぞ知る…というやつです。重要なのは車内の雰囲気。これさえしっかり抑えておけば後はなんとでもなります。流行曲を順番に流す様なキャラじゃないので、そんなミーハーなのは間違っても流せない。

 何がいいってね。やはりCDやMDを差し替える必要がないのがデカイ。これね。CDをムードに合わせて変える必要があるんですが、まさか本人がいる前でCDを挿し変えるのはダサ過ぎる。スマートじゃない。そういう意味でちょっと女性が席を外した隙に一瞬で今まではCDを差し替える必要があったのですが、ipodならばドントウォーリー。
 
 差し替えることなく曲の選定だけでOK。

 もうデートコースの所要時間はわかってますからね。

 まず女性の家から食事の店までにかかる時間とそこから次の場所に向かう時間。そして…

 その時間を逆算すればムードに合わせて選曲しておけばいいだけ。

 CDやMDの場合は最高でも100分程度しか容量が持たないためこの方法が難しかった。

 クックック…。

 車内に装着されたipodから流れる幻想的な音楽の前に女性は知らぬ内に警戒を解き…そこを狼はつけ(ry

 そしてipodのかわいさを理解した男として点数も高い…(ホントはかわいさを疑問視…)

 女性は思う。

 この人なら…

 

 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 
  …


  (;゜д゜)?

 …っとまた話が逸れましたね…。

 よい子は真似しないように。

 
 しかしこれ…どうなんでしょうか…。女性を口説くためにipodを買うって_| ̄|○。

 自分で自分が恥ずかしい。まあこの週末から大きいコンパがまた連続で予定されてますから準備は万端にしておかないとね…。
 
 それが終わったら誰とつきあうかを真剣に考えていこうかなと。

 それにそろそろ答えを出さないと以前のコンパで知り合った方にも失礼でしょうし。

 そんな感じで最近はめいぽで狩りしながらニヤけてたりします。


 …

 …


  =====○)д`);.・;゛;ブッ
 
 
 
 それとですね。


 最近のコメントで

 「稲妻さんは?ポーナさんは?ダータさんは?どうなったの?」


 という意見がちょこちょこありますね。

 確かに稲妻さんと最近は一緒に狩る機会は減りましたね。サブの投げ賊もほとんど稼働してないし…。(ダータはボーとその辺を歩いてる事が多いので、無理矢理呼び出してるけどね…)
 
 ポーナさんはサブキャラの方で結構INしていらっしゃるのでなかなか一緒には行動できません。PCの性能の問題もあって現在はソロ狩りが主体のようです。内緒はよくしますけどね。

 友チャの方で稲妻さんのチャットログは相変わらずよく流れますが、狩り場が違うので、最近では一緒に狩る事はほとんどありません。

 手下Dとか狩って満足する玉でもないですからね。彼も今やLV100越えの猛者…。以前のようにめいぽの事を何も知らないで一緒に狩りをしていた頃とは違います。あの頃は歩兵だったなあ。

 LV100越えてるという事はもう彼も今や立派な上級斬り賊ですからね。彼を慕う2次職斬り賊の人もいますし、今や結構有名?な感じです。

 二人でバカやってた昔とは少し状況が違います。

 私はキャラ変更を繰り返し未だにLV80なわけですが_| ̄|○。


 まあ簡単に言うと現在、彼らは私の先輩という位置づけになっているわけです。

 稲妻さんの「斬り賊は赤字;;」「金50Kしかない」「財前さん金くれ」という友チャをよく聞きますが、狩る敵のレベルを落として黒字狩りすればいいだけですからね…。資金を提供する理由も見つかりません…。

「姉御行くぞ」というチャットを見てもそう感じます。姉御を狩れるほどの猛者なんですから逆にこちらが援助して貰いたいくらいですよ(笑)。

 ゆえに今私が斬り賊やプリ関係の装備をドロップしても高レベルにあげるのは避けて他の人に供給してます。そっちの方がなんか気持ちいいというか…。がんばってという意味も含めてですね。先輩にあげるなんてとんでもない。

 ゆえに今、私が拾ったドロップ品、資金を提供しようかな?と思う相手は主にデビルとルカさん、そして妹と瞬帝さんや他の2次職の方々ですかね。

 たまに売る…という場合もありますが、相場の3分の1以下でないと心苦しい。
 
 ダータや稲妻さんから「財前さん金くれ」「これを高く買ってくれ」と言われても、その気にならない(笑)。

 相場以下なら買いますけどね。どうしても先輩の価格設定を期待してしまう。

 いや…これはね。高レベルに対する嫌悪とかそういう意味じゃなくて…

 LV80の私がLV100越えてる人になんか提供するというのはどうかな?…という意味です。

 いや…まあしてもいいんですが、なんかね。う~ん。後輩が先輩に何かをおごっているみたいで、もの凄く違和感と罪悪感がある(笑)。
 
 これはね。リアルでは絶対やってはいけないことですからね。先輩の顔が潰れるでしょう。私が会社の先輩に、
 
 「先輩今日は俺がおごります」

 なんて言ったらかなり怒られますし、先輩も私に金を出せとは口が裂けても言わないでしょう。

 すいません。

 こんなのめいぽにはまったく関係ないんですが(笑)。

 私は体育会系的な発想が未だに染みついていてなかなか抜けないもので…。文化系の部活入ってた人はそうでもないのかな?

 ネットの中では社会人も中学生も立場は一緒とよく言いますよね。

 それならば年は関係なく、高レベル者に協力するよりも低レベルの人にいろい協力してあげるのが当然の事かと考えています。

 あくまでも私的な考えですけどね。
 
 グリュンヒル+99をダータさんに安く売ったのも、
 
ダータ「資金不足で強化ができない友達にあげる」

 というのに気をよくしたから(笑)ついでに大和もその場で強化してあげました。

 もし、ダータ本人に売るのであれば売った値段の1.5倍は欲しかったところ…というのは内緒ね。

 まあそういうことで、私はLV100を越えたポーナさんやダータ、リョーマ、稲妻さんに対しては自分よりも格上の存在…という意識を持ってますから今は2次職の方の狩りを手伝ったり、強化品を探して上げたりという事が主です。

 今はね。多少なりとも尊敬しているんですよ。100LV越えてるダータと稲妻さんをね…。

 …


 …


 …

 

 …フッ しかしね。




 
 LV90になったら…




 火ブルを狩れるようになったら…
 
 






 てめえらわかってるんだろうな?

 


 クックック…

 稲妻、ダータ。貴様らにはその時に絶対的な力の差という絶望を武器庫で味あわせてやる。

 (-ι_- ) ップ。

 
 そう…

 絶対的な力の差というものを先輩方に嫌というほど見せてやりましょう。

 いつまでも弱い戦力外クルセと思うなよ…。

 逆に貴様らに経験値を吸わせて凹ませてやる。火ブルに対しMISSさえ出なくなれば稲妻、ダータなど歩兵も同然。

 投げ賊ならまだしも、アイスチャージ400%×2の破壊力に勝てるわけなかろう。

 なに?それならバイキングに行く?

 
 フフフフフ…。

 ハ~ハッハッハッハ。

 
 たわけたことを。奴らは雷が弱点だ。

 サンダーチャージで487.5%×2でさらに差が開くだけだ。

 
 なに?それならルディの新敵?


 フッ  ファイアチャージ468%×2で糸冬ですが何か?

 

 無駄なあがきはやめろ。 

 万に一つも勝ち目はないのだよ


 わかるなね?君ぃ。

 貴様らは私のスキルの成長を指をくわえて待ってればそれでいいのさ。

 約束の時が来ればLV100だろう先輩だろうが再び「歩兵」という称号を与えてやるから覚悟しとけ。


 …

 …

 クックック…。

 
 ぁ。

 女の子にはそんな事しないから安心して(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

                          (↑使い方間違ってるとか言わないで…)

 

 今はその時に備えて手下D狩りに励むのみです。他の敵をあまり狩る気がないのでスキル振りも

 アイスチャージ 30
 チャージブロー  1
 リラックス    6

 と現在手下D特化振りとなっています。リラックスをこのまま10まで上げて、火ブル行きだしたらチャージブローMAXにしてその後にファイアチャージ、サンダーチャージでもいいかな?なんて思ってます。

 手下Dは1時間で…そうですねえ。ドロップメルが少ないとは言え、約600~800Kの黒字は確実にでますからね…。経験値も515も貰えますし…。

 特に狩り場を変える必要も感じていません。同じく氷弱点のルディブリアム・パープンなんかも狩ってみたんですが、広すぎる上人がいないのでちょっと寂しい。
 
関連記事








Edit Comments(5) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/07/25 15:09 [ 編集] もみじぃい MAILURL

ルイネル狩れって言われたら終わりですね。

2005/09/06 23:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/06 22:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/06 17:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/06 16:29 [ 編集] イオニアス MAILURL

音楽の話となったら乗らないわけにはいきませんねぇ(笑
僕もこないだデジタルオーディオ買いましたよ
Rioって会社の製品なんですけど、機能も使いやすさも価格もかなり良質なものだったのでこれにしました

LOVE PSYCHEDELICOはいいですよね~
僕も結構お気に入りです
ベストアルバムもかなり聴いてます

その他だったらスキマスイッチ!これね。
知ったのは最初のミニアルバム「君の話」からなんですけど、これが予想以上にあたりましたね。
別れ話的な歌詞の多いスキマの曲なんですが、なかなか雰囲気を作ってくれる曲も多々あるので少し聴いてみるのをオススメします。
歌唱力もすごいありますし。
ただ、ふられた時に聴くと色々な思い出が返ってくるという副作用がありますが(苦笑)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。