05

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 09/05

LV81 バーチャファイター5の鼓動(8)

クルセイダー … Comments(8)

 
 今日は久しぶりにリアル日記の方を更新。

 この記事を見ていてもたってもいられなくなったのです。



 
 バーチャファイター5公式ページ

 セガのイベントブースでは、同社の新基板"LINDBERGH(リンドバーグ)"対応タイトル『バーチャファイター5』の各キャラクターのデモ映像が公開! 今回の映像には『バーチャファイター4 ファイナルチューンド』に登場している15人のキャラクターがすべて登場し、演舞を披露していたぞ。
 
 映像では、舜帝の髪型が変更されてモミアゲ部分が伸びている様子や、ラウ・チェンのまゆ毛や髪の毛に白髪が交じっている姿を判別することができた。そして、15人のキャラクターがすべて登場した後に、新キャラクター2人が公開! 

 ひとり目は中国やモンゴルをイメージさせる衣装を着た小柄な女の子。ふたり目は、マスクをかぶったプロレスラーで、ルチャ・リブレの使い手のよう雰囲気だったぞ。

 残念ながら、この映像は一切撮影禁止ということで画面を掲載できないが、9月3日のアミューズメントマシンショーは一般入場が可能なだけに、見たい人はぜひ足を運んでみてほしい。なお、『バーチャファイター5』の稼働時期は未定となっている。





 さあ来ました。バーチャ5は年末に登場かな?

出たら大々的に告知して、初心者のサポートもするから、ホント一回やってみてね。皆さん。


 …


 クックック…

 計算通りだよ。


 めいぽも今やLV81。バーチャ5が出るまでまったりペースでプレイしても美味しい狩り場がパッチで追加されて恐らくLV120は行ける
 
 …と思う。

 そこで一旦休止し、4次職が追加されたら戻って来る感じでもいいかなと。
 
 それまではコツコツとリアル日記でも書くとします。

 もしくは、めいぽ日記の方はLVが上がるに従って書くべき内容を変えていこうかなと。

 例えば私の場合、友達とPT組むよりその狩り場でPTを御願いして野良PT組む事が多いので、それを紹介していってもいいですね。

 土日は4PTの野良PTを組んで貰いました。
 
 一人は投げ賊さん。もう一人は投げ賊さん…。もう一人は投げ賊さん…


 って…ここ投げ賊しかいねえよ!!(笑)。

 
050906w.jpg



050906.jpg





 まあかわいいから許す(*´ェ`)


 どうした?ナイトの諸君。クルセイダーの諸君。斬り賊の諸君。

 ヘクタとゾンビで1M貯めたらクスリを買い込んでショーワ町にGO。

 心配ない。PTをお願いして断られる可能性は10回に1回くらい。2~3人で狩ってこそ効率が出る金融、駐車場で一人寂しく狩る投げ賊のなんと多いことか。彼らと狩ればものすごい効率なんだけどね…。

 そしてきっとPT員を求めている。…はず。

 そして黄色い経験値をどっちが多く出すか勝負するんだ。そうすればね。知らぬ内にレベルは上がってるよ。

 クスリも知らぬ内になくなってるけどね_| ̄|○。

 
 …
 
 …と話は変わりますが、

 どうも最近ね。この日記をめいぽの攻略記事、めいぽ関係の日記ONLYを書く場と勘違いしている読者様が多いようで…。

 「くだらない話ばっかりしてないで攻略を日記で書いて下さい」
 「雑談じゃなくて前みたいにもっとためになる攻略を日記で書いて下さい」


 …
 
 なんて匿名コメントをちょくちょく頂いたりしてます。露店に書き込まれているときもありますね。

 しかしね…

 つい数ヶ月前までの匿名コメントはこうでした

 「最近仲間の活躍をみません。攻略ばっかでなんか嫌」
 「効率の事ばかり書いて雑談やバカ話が最近減ったような」


 え~とですね。ここは日記でありまして…。

 攻略記事というのはサイトの方のコンテンツに載せているのがそうです。ここでもたまに攻略的な事を書くときもありますが…それはコンテンツとしてサイトの方にその記事へのリンクを貼っています。

 これはあくまでも日記。日記です日記。まあ日常的に思いつく事を綴っているわけです。LV70~の微妙な時期は攻略中心の話になるでしょうし、LV90くらいまで行けば雑談が多くなるはず。

 
 だからめいぽと関係ない事書くな!とか女の事とかどうでもいい!とか言わないでね。

 思いついた物を書いてるだけです(笑)。昨日のFF2もそうかな…。

 
 今日は何書こうかな…

 と書く前に何分か考えるんですが、その時に

 
 …

 …

 (-ι_- ) チーン

 
 と考えついた物を書いてます。ホント何書くとか書く前の数秒で決定してます…。ゆえにせっかく取ったSSが話題と全く関係なくてお蔵行きという事も多々あるんですが…。

 これからも細かい事は考えず、日記の方では肩の力を抜いてバカな事7割、真剣な記事3割…という感じで書いていく所存であります。

 マッカチンさんとか

 よく狩りの話題でこんなに日記を書けるよなあ

 といつも感心させて貰ってます。そして最後のドロップ報告に溜息…。そんなにドロップアイテム出るわけないんだけどなあ(笑)。強運ですねえ…。


 しかし

 どうも私は狩り日記を書いていても、途中でおふざけを入れたくてムズムズしてきて、つい入れてしまう。

 まあ…こんなんだから話題が偏るんでしょうか(笑)。


関連記事

テーマ: ゲームプレイ日記
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(8) trackBack(0) |