--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 08/31

LV76 手下Dの狩り場で思うこと(13)

クルセイダー … Comments(13)

昨日の記事ですが、終焉という題名の通りあれで終わりです。日本的楓故事さんに対処法が公開されているので参考にしてみるのもいいですね。

日本的楓故事

 というかP取引は最終手段と言うことをお忘れなく。PSソフト買うの我慢するとか、親の手伝いするとかいろいろ他にも方法はあるかと…。「めいぽ」にお金使うのは馬鹿らしいという気持ちからP取引でPを得ようとするのであれば、取引が失敗する確率は高いでしょうね。


 さて

 水兵さんちの縮小が決まってしまったようで…。非常に残念です。どうも有名サイトの管理人への妬みとか嫉妬とか…いろいろと葛藤していたご様子。…水兵さんちはめいぽの繁栄を支えている要素の一つのような気がしたのですが…。それに斬り賊の拠り所…。盗賊特化サイトにもかかわらず一日に6000人近くが訪問してますからね。凡人に成せる技ではない。相当なプレッシャーがあったのでしょう。まあこの方であればもし「めいぽ」とは関係ないHPを将来立ち上げても大手サイトにしてしまうでしょう(笑)。それだけの力がありますよ。

 個人的にはバーチャファイターサイトをお勧めしたい。これならサイト管理人への嫉妬とか関係ないです。

 私など、東京出張の時にバーチャファイターやりにいきますが、腕のいいサイト訪問者には完膚無きまでに叩きのめされますからね。

 ボコボコですよ…

 管理人の立場なし_| ̄|○。

 しかもその人からは

 「財前さんのサイト見てここまで強くなれました」

 とか言われるし…。まさに飼い犬に手を噛まれるとはこの事ですよ(笑)。なんであなたそんなに強いの…てか俺の記事に書いてる連携応用して使ってるよ…_| ̄|○ みたいなね。まあだからこそ楽しいんですけどね。

 すべてが実力の世界だけにおもしろいんです。

 めいぽだとそういうのがないですからねえ。実力とかあんま関係ないしね。狩りを一緒にするくらいかな?トラブルも多いしね。サイト管理人といって得することは特にない気もしますしね。

 サイト管理人は常時ホリシンがかかってるとか、サクチケ効果20倍とかにしろよネクソ…

 ≡○)Д`)・∵.

 …

 それかGMの書を500枚くらいよこせ

 == →(´゜ω゜):;*.':;ブッ

 …

 …


 ま…まあそれはおいておいて

 もう一人の巨頭は大丈夫でしょうか。昨日狩りをご一緒しましたが、この方は大丈夫そうですね。鉾マン最強伝説の「おいちゃん」ですね。
鉾Dナイトの神みたいな人です。

050831t.jpg


 つか手下Dは女性なのに…そんなに殴ることはないだろう(笑)くらいの勢いで殴ってますね。

 投げ賊とかDナイトは野蛮だねえ。

 見ろ!!クルセイダー(聖騎士)を

 050829.jpg


 凍らせてるから彼女が痛みを感じることもない。これがやさしさというものだろう。

 途中、私のギルドのマスターの夜酒さんが

夜酒「財前さん!!神と一緒に狩ってるの?是非その神をギルドに勧誘したい。なんとか頼む」

財前「いや…。無理だから。おいちゃんはギルドもう入ってるよ」

夜酒「・゜・(つД`)・゜・」

財前「まあ諦めなよ」

夜酒「だいたい財前さんは女性しか勧誘しな…」


 ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

…そういうことは内緒で言うように。他のギルドメンバーに女好きなんて思われたらどうするんだ!!まったく…

050831.jpg


 こっちはこっちで亜弥加さん誘おうと思ったんだけど…。入ってたね。
 
 いえいえ。誘うとしたのはまた女性ですが…。それは偶然ですよ?

 
 最近プリーストをPTに誘うとよく言われるんですが

「財前さんはHSとヒールが欲しいだけだろ」
「どうせHS目当てでしょ?」
「だから財前さんとPT組むのは嫌なんだよ(*´ェ`)(´ェ`*)ネー」
「ソロで狩ればいいじゃん(*´・д・) (・д・`*)ネー」
 
 …
 
 …_| ̄|○


 いやね。まあ否定はしませんが…。大人数PTで狩るのが有効な手下DMAPとかで狩ってるとね。「プリーストと狩りたいなあ」なんて思ってしまう。でプリーストと二人で狩ってると「あと二人くらい戦闘員が欲しいな~」と思ってしまう。戦闘員としてはナイト、盗賊、弓、例えプリーストであってもすべて誘えるんですが、癒す役割のプリーストの変わりだけはどの職にも不可能でして…。

 誘い方もこうなる

 一人の場合

 「だれか一緒に手下D狩りませんか?」

 と叫ぶ。これ普通。でメンバーが揃うと

 「プリースト誰か来れる方いませんか?」

 …とこうなってしまう。う~ん。私はプリーストを経験したことがないのでわかりませんが、これって結構嫌ですかね?狩らなくてもETC、メル全て拾ってくれても結構ですし、HS、ヒール切れなんていうのも気にしてないんですけどね…。
(クレイモアだけは頂戴(*´・д・) (・д・`*)ネ~)

 なんというか…。戦場に咲く一輪の花というか、癒されたいんですよねえ(笑)。攻撃職ばかりだとなんかこう殺風景というかね。

 気持ちがいいわけですよ。ヒールとかHSをかけて貰うと。PTに求められる職…というかね。

 ちょっと羨ましくもある。
 
 クルセイダーとかナイトはPTに不必要とか言われるんですから_| ̄|○。
関連記事

テーマ: PCゲー
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(13) trackBack(2) |

Post a Comment

comments

2005/12/29 12:42 [ 編集] がらむうちょ MAILURL

桜鯖でプリやってます。
最近ようやく3次になって、HSもそこそこ上がってきたのですが、気づかされたことがあります。
「プリは補助ができてなんぼ。」
補助が楽しくできなければプリやってても飽きますよ、たぶん。
自分は補助が好きですので、プリやってて楽しいです^^
でも、文句言う方や、ドロップを分ける気が更々無い方などとはPT組みたくないのも事実ですw
プリとしては、PTに誘ってもらえるのはありがたいコトのはずなので、どんどん誘って下さいね^^

話し変わりますが、先日とある方が
「ゴミはゴミ箱へ、ゴミはプリへ」
と冗談(?)で言ってました。
いったいどういう意味でしょう?冗談だと弁解してましたがホントなんでしょうか?
心の奥でそんな風に思ってる人がいるってことがショックでした。

2005/09/01 05:11 [ 編集] MAILURL

ゴウさんの文質によって生まれるディスカッション。
これぞ・・総回診マジック!
(意図してゴウさんが書いているかは、皆さんがニヤニヤするポイントです!)
---------------------------------
『雪月花』さん所のHP・・・

プリ心情のマトメ、、見事です!
さすが職歴が長いだけあって、ズバリ双方からの見地を説いて集約していらっしゃる。。
#最後にあのフラッシュを持ってくる辺り・・ドラマですね;;

プリをメインで選んでる方が(多く)誰しも陥る悩み、葛藤、思い・・・
私はそれをひとりこう呼んでいます。。

「プリーストシンドローム」と。。

勿論、職毎に特有の悩みや立場があります。
しかし中でもやはり、、人気職のプリ職がスポットが当たりやすいですね。。
この手の話題は。。。

まとわりつく マジックガードと赤字の生死の天秤、ドロップ品への憧れ、、
ヒールにブレス、ホーリーシンボルの関わり。。
そんなこんなでモチベダウンし、、、

狩りしたくなくなる・・
新キャラ(サブ)育成に行く・・
他職に移る(実質プリ封印)・・
引退・・

プリ主導でやってこられた方は「多い」ですよね、、こんな流れや症状。
 特に[戦闘を主でする]という事に対して新鮮な体験も加わりますもんね。
※限られた職数ですので他職をするのも当然の楽しみ方です。

いろいろありますが、、
貴方はそれでもプリを続けますか・・・?

「 私 は 続 け ま す 。 」

そこに「   」が在る限り。   プリースト:琴打魔

2005/09/01 02:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/01 01:57 [ 編集] throwdagger MAILURL

プリの立場からの意見です。

財前さんはヒールやシンボルが切れても気にしない、
ドロップやメルもどうぞ、と言っておられますが
それはかなり少数派意見だと思います。

知り合いのプリからよく耳にするPTのプリの立場ってこんな感じです。

薬をケチって死んだのに「何でヒールしないんだ」と罵倒される、
シンボルが切れたら「さっさとかけに来い」と怒鳴られる、
その上で「吸わせてもらってるんだからありがたく思え」と軽蔑される。
ドロップは当然戦闘職のもので支援ONLYのプリには無縁。

PT狩りをする高レベルの人たちがこのような人ばかりとは言いませんが
実際にこういう仕打ちを受けたプリさんの話は何度も耳にしました。
…こんな思いをする危険を抱えてまで赤の他人とPT狩りをするのは
いくら効率がよくても自分の中では躊躇いがあります。

経験値は完全に他人任せ、ドロップは基本的にゼロ、
MGかけたら赤字確定、クレームはどんどん飛んでくる、
それでもPTでプリが文句を言いづらいのは
やっぱり「自分では狩れない」ことに尽きるのではないでしょうか。
決してまともに狩れない訳ではありませんが、
戦闘職に比べれば効率は格段に落ちます。

「シンボル目当てで呼ばれる」ことに大いに不満を持っていても
「自力で狩ることが許されない」から文句を言いづらい。
この悩みを持つプリさんは決して少なくないと思います。
今後、プリをPTに呼ぶ際にこの事を思い出していただけると幸いです。

プリは使い捨て、取替え可能な道具ではありません。

2005/09/01 00:34 [ 編集] 攻撃的プリ MAILURL

プリをやってるものです。
プリ…実際その立場になってみないとわからないと思います。
財前さんのようにドロップ拾ってもいいといわれる方もいますが、
拾うと嫌な顔する人もいるんですよ。
拾って怒られると気分悪いですし、メンバーに
承諾とってからでないとおちおち落ちてるもの拾えないです。
高額ドロップが出た場合拾うのを躊躇しますし…
HSですが、かけた後シャドーパートナー発動後のようにスタンします.
さらにプリはLv.100でも体力強化無しだと1200程度です。
イエペペ戦、武器庫戦で体力が少ないのに約4秒スタンすると…
MGかければいいじゃないかと言われそうですが、赤字になります。
HSきれて、せかされるといい気分じゃないです。
経験値入る速さも戦闘員任せです。
…最近ルディブリアムにアンデットモンスターが追加されました
経験値はプリ同士で狩ると3~4M/h、
武器庫と同じくらい効率出せます。ソロでもかなりおいしいです。
自分で狩るのでドロップも安心して拾えますし
高額ドロップ狙える、自分のペースで狩れる、
HSは自分自身のためにかけるので神負担がなくて非常に楽です。
事実、プリが最近ルディに流れつつあるのも
このせいじゃないでしょうか。

長文・駄文失礼しました。


後、上のコメント書いてる名無しさん

>>文句を言う見当違いのプリは投げでもやってください
>>かけるのも当然

プリやってる側から見ると不快ですよ

  



2005/08/31 21:44 [ 編集] あめ魔 MAILURL

そか、GOHさん女性のプリしかいらないんだ、・・・そ~~なんだ
いいんだ、どうせおいらは夜酒さんにも貧乏神って言われてるし[壁]/_;) シクシク

2005/08/31 21:37 [ 編集] とくめい MAILURL

あ~あ盗賊育成サイトの水兵さんち様のシーフ講座楽しみにしてたのに残念だ。

2005/08/31 17:03 [ 編集] 魔法の法則 MAILURL

俺もプリはPTに誘うのはいいと思うw 
俺はプリ使ってますが、PTに入れてもらっていいかんじにソロよりは効率上がりますし。

2005/08/31 15:20 [ 編集] them MAILURL

顔文字は慣れてから多用するようにしましょうね。

2005/08/31 15:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/31 13:07 [ 編集] you MAILURL

ば・・・・・馬鹿やろう・・・・・(ぇ
プリ以外の魔とかもうだめだ・・・・orz
私はまだ氷魔だから少しはいいのですが・・・・火魔が友にいるんですけど
大変そうですよ・・・・・w

2005/08/31 12:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/31 11:44 [ 編集] 名無 MAILURL

プリーストを誘うのは問題ないと思いますよ。
プリは唯一の補助職なんで、誘われてナンボでしょう。
HSが欲しい、それはプリが必要とされてる証拠。
それに文句を言う見当違いのプリは投げでもやってくださいって話です。
財前さんがプリ募集するのは間違いなく普通であり、当然の行動です。
HSなどのスキルがある以上、プリは誘われて当然だし、かけるのも当然。
戦闘職の方々は、プリの方に気持ちよく補助できるようにしてあげれればいいと思います。

HSなどで引っ張りだこになって、傲慢になってるプリは遠慮ですがね。

Page up▲

Trackback

http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/ 財前ゴウの総回診 LV76 手下Dの狩り場で思うこと  … http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/ 【2016/12/30 10:49】


MMORPGということ ここをご覧になっている方にはいうまでもなく、MapleStoryはMMORPGです。(^^; 何をいまさらと思われるでしょうが、このことを改めて意識させられた記事がありましたので紹介いたします  … あんずの香りblog 【2005/09/09 23:40】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

