--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 08/29

LV74 クルセイダーの狩り場 (23)

クルセイダー … Comments(23)

 皆様励まし、祝福のお言葉ありがとうございます( TДT) 。というよりがんばったのはルカさんとみかんさんで…私はそんなには…。

 それと…命中率に関する情報…とんでもないですね。ソドマスターさんありがとうございました。

 
 今日はクルセイダーの事についてやっと書けます。もうね…。ページとか最悪。何一つ書くことがない。ただ殴るだけだから戦略とかないし…。ホントLV70までの戦士は半人前ですね。3次にならないと魅力が…。

 この辺が誰もが3次転職した時に感動してしまう理由でしょうか?


 さて…ご存じの通り、ページはLV70越えるとクルセイダーに昇格できます。ソードマンはナイトへ、スピアマンはDナイトへ。それぞれに特色があるのですが、巷ではクルセイダーと言えば3種の属性攻撃…と言われてす。

 しかし…


 大きな勘違い。

 
 属性付加など大して重要な話ではない。おまけです。


 クルセイダーと言えば、





 氷結狩り

 


 つまりアイスチャージ。

 これに尽きる。

 というより氷結という状態異常がなかったらクルセイダーに存在価値などない…。クルセイダーの生命線。そう言い切れてしまうほど氷結というのは重要な要素です。


 氷結…敵を凍らせて一時的に行動不能にする事 


 敵が凍って氷状態で約2秒。その他で1秒?くらいですので約3秒間動きを止められます。その間に攻撃すると敵は連続で凍るので2度と動くことはできない。弱点属性の場合は威力倍増。(409.5%→ EX 817%)

 
 当たれば100%氷結成功という恐っろしい技です。普通気絶攻撃は使いにくかったり、ダメージが低かったり、連発は無理だったり、気絶する確率が低かったり…するんですが、クルセイダーの氷結は連発可能。そしてダメージ高、成功100%…とホント恵まれている。倒すのに4発以上必要な高レベルの敵と戦うときの黒字狩りには必須となるスキルでしょうね。

 近距離職は遠距離職と違い、非ダメを受ける可能性が非常に高い。安置での狩りは不可能。その安置を自らの手で作れるというのは非常に重要な事ですよね。攻撃速度が速いということで小回りが効いて、操作テクニックが介入する余地があるのもうれしい。


 他にサンダーチャージ、ファイアチャージなるものもありますが、ただPストライクに属性付加で攻撃力が高くなるだけ。氷結しない。

 これだとナイトと何ら変わりがない。あくまでもサンダーチャージ、ファイアチャージが生きるのは チャージブロー(ダメージ250%、90%の確率で気絶。4秒間有効)をある程度まであげた後でしょうね。自分にとってファイアとかサンダーとか…今のところ「どうでもいい…」というのが正直なところ。氷だけあればいい。


 氷弱点
手下D  Lv:72
パープン  Lv:74
ホットパープン  Lv:77
ファイアブル  Lv:90
ボディーガードB  Lv:155

 


 そしてこれを見ると、手下DでLV90まで上げるしかない…というのがよくわかる。ゾンビ等は2発確殺なので凍結させる意味がないし…。

 そしてLV85から火ブルが吸えますが、そのLVだと攻撃を当てるのに命中率が160近く必要なため泣く泣く断念_| ̄|○。 

 まあアイスチャージMAXになれば手下D黒字狩りも現実味を帯びてくるでしょうし、大丈夫でしょう。私はこのソロモンが大好きですしね(笑)。

 試しに狩ってみましたが、もうね…。

 ナイトの頃とは全然違う。ナイトの頃は手下Dは非ダメが激しすぎるため、イエペペの方が美味しかったですが、クルセは手下Dの方が明らかに美味しい。

 だって敵凍るし…。
 
 050829.jpg
↑凍ってます

 この間に攻撃すればいとも容易くノーダメージで狩れる。まったく…。LV70~80のナイト時代で手下Dをノーダメージで狩るのがどれほど難しかったか思い出しますよ…。バックジャンプ斬り、飛び越し斬り…そして武器の強化が必要でしたからね…。それが嘘の様です。
 
 しかもね…驚くべき事に集団で襲ってきてもまったく問題なし。

 ほらね。
  
 050829l.jpg
↑凍ってます

財前「ハ~ハッハッハッハ どこへ行こうというのかね?」

 ノープロブレムです。まあこの時はSB(スラッシュブラスト)をギリギリで放つ必要があるため、さすがに接触ダメージはくらいますけどね(笑)。ナイフじゃなく接触なのでPガードで40%封殺できるし…大した問題ではない。

 何度向かってこようと同じ事。距離を測ってSB一閃。

 050829r.jpg


 財前「フッ 俺はバーボンしか飲まないぜ」

 
 凍らせるだけじゃ意味ないので、その間にタコ殴り。


050829g.jpg


 財前「クックック。見たまえ。まるで人がゴミのようだ」

 もう一網打尽ですね。どんなに大人数で向かってこようが近づけば凍って次から次へと連なる氷のオブジェ。まあそれでも黒字とはいきませんが、微妙に赤字なだけですね。

 赤字になる要因というか…困る状況がこれ。

 050829w.jpg


 なんらかの理由でトドメをさせずに氷結がとけてしまった時です。興奮状態で手下Dが復活するのでまずナイフを刺されてしまう。一応ナイフで一回刺されると手下Dを10匹?くらいノーダメで倒さないと黒字にはならない。それほど黒字で狩るのは難しい。(レアドロップなしで考えての事ね)


 この状況をノーダメージで乗り切るには、ジャンプ斬りで斬りながら手下Dを飛び越えるというテクニックが必要になってきます。

 左右を囲まれた時も同意。斬りながら向こう側へ。

050829q.jpg


 これで安全にノーダメです。自分が向こうに飛び越えたときには敵は凍ってますしね。

 う~ん。理論上はこれで黒字狩りができるはずなんですが、まだまだチャージ接続時間が60秒くらいしか持たないためアイスチャージなしで殴ってしまったり…(これすると集団リンチで超赤字( TДT))

 Pガードかけるの忘れてたり、ブースターが切れてたりと…今まではPガードとブースターに気を配ってれば良かったんですが、ここにチャージが増えましたからね…。なにがどうなっているのか把握不能_| ̄|○。

 そういうのを含めて今は微妙に赤字ですが、チャージが180秒になれば接続時間の把握が可能になるので間違いなく黒字でしょうね。

 
 まあそれでもLV55から安置で狩れるような職には勝てないかな(笑)。LV55とか普通こんなとこにこないだろ(笑)でもどうしても狩りたいというから昨日デビルを手下Dに連れてきました。デビルはこの一撃死のスリルがたまらないようです。

 050829e.jpg


 軽くLVUPしてましたけど…デビルは効率よかったのでしょうか?ここはLV67にならないと経験値吸えないので、あえてPTは組みませんでしたがやはり1体の経験値1200は美味しすぎかね。

 
  
関連記事








Edit Comments(23) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/07 09:53 [ 編集] TATSUYA MAILURL

さくちけくれ

2008/12/11 21:52 [ 編集] 終焉乃探求者 MAILURL

56のページですが片手鈍器・やや早い・JたこでPスト最大2600程度って強いんですか?

2008/10/18 15:37 [ 編集] すごすぎです MAILURL

私は今まで ページ系統のものを4体育てました。 今育ててるのは54のページです。 こいつも早くクルセイダーにしたいです。    財前sもがんばってね

2008/10/13 09:38 [ 編集] せつな MAILURL

打ち消しの文←よくわからない

2008/07/12 17:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

さくちけくれ打ち消しの文

2007/11/30 23:23 [ 編集] 卍色彩卍 MAILURL

太字の文おれゎバーボンしかのまなぃぜw

2007/11/30 23:19 [ 編集] 卍x血x卍 MAILURL

今5日で55レベのページですw 財前sつぉぃw 強化装備ほcです・・・・・ 青雲ゎ普通の両手剣でしたw 命中補正どんまぃw

2007/08/01 16:35 [ 編集] ツナマヨ MAILURL

今68LVのページなのでこれからの参考にしようと
思ってまぁ~すw

2007/07/18 20:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字v-7

2007/07/04 12:41 [ 編集] MAILURL

サクチケくれ

2007/03/31 09:42 [ 編集] 初心者ナイト MAILURL

先日3次したばかりなのですがD子がうまく狩れません::
基本的にナイトはD子を狩るものなのですか??
コツがあったら教えてください
よろしくお願いします

2007/02/05 00:20 [ 編集] ページっ MAILURL

やっぱ100%氷結・・・すごいですね^^
まだ54のページでがんばってます;クルセの生命線ですしねw
3次といわず4次めざして・・・いつの日かっ

2006/12/07 00:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

今ぺージでがんばってますがやっぱ、「凍結」すごすぎですまだ遠いですけど凍結させたぃ~

2006/07/27 00:14 [ 編集] 弁護人 MAILURL

PGは ボス相手には20%しか返せないようです
親分の4500くらいのダメージが PGで3500くらいになります
本当なら2700ほどしか食らわないはずなのに 20%しか返せないので
なんか勿体ない気がします・・

2006/07/17 06:49 [ 編集] feweewr MAILURL

斜体の文v-205太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字dffeawefwa

2006/04/10 13:07 [ 編集] もみじぃい MAILURL

表情も凍ってます・・・。

2005/11/11 19:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/29 21:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/29 18:54 [ 編集] 影クルセ MAILURL

クルセの氷結狩りは生命線ですよね。
効率だけ見るなら間違いなく手下Dですが、飽きたらデスマリオネットがお勧め。
ここでなら財前sのプレーヤースキルを遺憾なく発揮できますよ。(魔法がフィクシタイプなので)

まあ、手下D→武器庫という流れが理想なのはいうまでもありませんが。

2005/08/29 17:01 [ 編集] neサスミne MAILURL

三次おめでとうございます…PC禁止になってました(;^。^A …あそれで三日分一気に読んだんですけど、妹さんはしょうがないかと…まぁあまりメイポ知らないのもありますし、魅力ある証拠なので(ちょっと違うかな…)
僕は一生弓師なんですけど、クルセも氷結でほぼノーダメージ狩り…というのはいいですね~安置狩りできる身ですけど、近距離も好きだったり…次はがんばって100LVめざしてください。僕も初の二次を…;;

2005/08/29 16:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/29 12:46 [ 編集] 癒しのラテ MAILURL

100%凍結は強すぎますね;;
パッチで40パーで凍結とかにしてほしいものです^^
氷魔の立場がありませんからね。
それと、効率だけを求めるのではなくマッタリ狩るのなら
手下Dばかりでぁなく、他の敵も狩るとかしたほぅが良いのかと思いますよ^^

2005/08/29 11:26 [ 編集] 幻想 MAILURL

手下Dだけだと飽きるかもしれませんし、それでしたら途中からパープン・ホットパープンに切り替えてもいいかも。
気分転換だけでも、いいかもしれません。
というより、火力があるなら氷弱点じゃなくても凍らせることができる敵相手でも問題ないかもしれません。手下Dよりは効率下がるかもしれませんが。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

