--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 08/23

LV68 引退発言  コメントへの返信(16)

ネットマナー … Comments(16)

 3次するのは今週の金曜日か土曜日に同時にしよう…とルカさんと約束しているので、あまり狩りをするわけにはいきません。ゆえに今まで一つもこなしていないクエストを決行。

 実は私クエストが大の苦手でしてね(笑)。ストレスが貯まるので今までやるのは避けてたんです。

 
 まあ…いまやるとしたら …ジェーンクエストでしょうね。薬安く売ってくれるようになりますし。

 狩りにも誘われましたがすべて拒否。

財前「今日はジェーンクエストするから無理」

 その瞬間非難の嵐。

「どうせ露店で買うんだろ?」

「さっさと材料買って早く手下来いよ」

「財前さんにそのクエストは自力では㍉」


 もうね。チキンばっか。この程度のクエストなど自力でできるに決まっている。さては私の根性を舐めてるな? 


 クックック…

 
 では証明してやろう




 早速




 
 ジェーンクエスト開始
 


 ジェーンに交渉…


 ふむふむ…

 

20050823104258.gifジェーン「角キノコの傘120個とワイルドボアの牙100個集めてきてね」

 
 …

 

 …


 なるほど…。

 
 しかしこれ…確か、ず~と続きがあるんですよね。というより自分のサイトに書いてあったような…。
 

 …

 ジェーンクエスト

 2回目の依頼
 
 メロディの実験用蛙 20 (メロディ)
 怪しげな薬 30 (レイス)
 ミネラルウォーター 1 (フロリナ、スリーピー等で店売り)

 
 3回目の依頼
 
 ママシュの胞子 1 (ママシュ)
 ドレイクの血 3 (ドレイク)
 メロディの実験用蛙 30 (メロディ)
 怪しげな薬 100 (レイス)

 

 4回目の依頼
 月の石 1 (秘石製作)
 竜のうろこ 20 (各種ドレイク)
 枯木の樹液 10 (アックススタンプ、ダークアックススタンプ)


 クエスト完了!! 

 


 …

 (-ι_- ) ほぅほぅ。自分のサイトに書いてましたね(笑)。

 このクエストするの投げ賊以来なのですっかり忘れてましたよ(笑)。そうでした。斬り賊、投げ賊育成してた頃に書が貰えるクエストは苦労して全部やったんだった。(あれ以来クエストコンテンツは更新してませんが…)


 よし前みたいに自力でがんばるかね。


 ペリオンへ。

 そして…ワイルドボアの牙集め完了


 フッ。LV68の相手ではないな。
 
 
 次は角キノコの傘だけど、どうせペリオンにいるなら先に粘木の樹液集めておくかね。

 
 スタンプとか余裕…

  
 …

 
 
 …


  (;゜д゜)?あれ?
 
 
 おかしい。ていうかスタンプとアックススタンプ、ダークアックススタンプとか区別がつかないし…しかも… 


 粘木の樹液って普通のドロップETCじゃないの?。

 
 落とすのは木の葉とか丸太とか木の枝ばっか。



 …ていうか











 












 何匹スタンプ狩っても粘木の樹液なんて出ねえじゃねえか!!

















 うかつだった!!


 これ、レアアイテム扱いなのか!!


 ほ…ほほぅ…。これを10個ね。

 

 …


 …


 これ後回し。


 

 次は月の石にしよう。そういえば?月の石ってなんだろう…友チャで聞くと、

 精錬済みの 青銅-鋼鉄-ミスリル-アダマンティウム-銀-オリハルコン-金+10.000メル
 
 鍛錬済みって…

 
 青銅の原料10…


 鋼鉄の原料10…


 ミスリルの原料10…

 
 アダマンチウム…銀…オルハリコン…金


 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 OKOK。


 やめやめ。クエスト終了。

 
 フルーツ牛乳をポチッとな…。


 早速露店へGO。月の石を購入。ついでに龍の鱗とママシュの胞子、レイス、ドレイクの血も買ってやったぜ。
 

 (-ι_- ) ップ

 
 一応自分で集めたということにしておくかね。 


 クックック。

 しかし肝心の粘木の樹液が売ってない…。

 

 まああんな弱い敵が落とすんだからノープロブレム。
 

 

 …誰かはスタンプ狩ってるだろう。


 なければこうすればいい。


 拡声器をすぐさま使用。



財前ゴウ:粘木の樹液と角キノコの傘高額で買い取ります。内緒ヨロ

 
 しかし…


 無意識のうちにしてしまったこの行為だが…

 

 
 げ (;゜д゜)!?


 し…しまった…。拡声器使うと自力でしてないことがバレバレじゃないか…。


 サブでこっそり叫べばよかった。_| ̄|○


 もちろん、これに気づかないわけがなく…友チャでは非難の嵐。


ダータ「ツノキノコの傘くらい自分で集めろよw」

キーン「なんだよ。結局拡声器で募集か。露店回るよりタチ悪いなw」
 
九十九「結局ヘタレじゃんw」



 (つд⊂)だってね…


 …こんなの自力でできるわけないよ。一体何日かかると思ってるの?。

 メロディくらいは自分で集めます_| ̄|○。

 

 これでつくづく思いましたがクエストは性格的にまったく合わないですね。十字賊、山賊合わせて…書が出るクエスト(4つくらい?)以外は一切してませんから…。やっぱりこうなるんですね。しかし、低レベルの敵のドロップETCを高値で買って上げる事はいいことなのかもしれない…なんてね(笑)。








 引退発言の重さ


 今回のマナーは引退について。読者さんのコメントを見てこれを書こうと想いました。


 …で話はかわりますが
 
 私は…前にですね。え~と…詐欺問題の時に



 サクチケとガシャチケの実装(リアルマネーのある人の優遇)はめいぽ界のファーストインパクト。

 


 …という文を私は日記に書いたんですが、その一文に対し、非公開コメントでかなり怒った方がいまして、

 
 
 そんなこと言われたら、やる気なくなったので引退します。

 
 

 …

 とまあこういう書き込みがありました。

 
 非常にショックでしたよ。この議論は1年も前に終わっているはずなのに…。それを見るのにいい掲示板見つけました。

 当時(1年前かな?)の事が手に取る様にわかります。主にサクチケとガシャチケについて議論されてます。実装されてしばらくした後の意見かな?


 
  サクチケとガシャチケの実装(リアルマネーのある人の優遇)はめいぽ界のファーストインパクト。


 恐らくこの赤字の所に怒ったのでしょうね…。
 
 

 そして


 RM使わない人は冷遇されている。


 

 …とこういう風に判断したのでしょうね。


 …


 なぜ



 …なぜ、こういう単一的な判断をしてしまわれたのでしょうか?悲しくなってきます。私の日記の一文ですべてを判断して欲しくはない。それだけで引退なんてしないで欲しい。日記全文を読んだのであれば、そういうつもりで書いてないのはわかるはず…。


 恐らく↓この部分しか目に入っていない可能性が…。
 
 RMを使う人

・サクチケで経験値2倍
・ガシャチケでいきなり莫大な資金
・ガシャチケで低レベル者が狩りせずにレアアイテムの獲得
・服で着飾れる
・露店許可証でなんでも売り放題


 もちろんRN(リアルマネー)使用者は優遇されてます。これは私の意見ではなく、動かない事実です。ゲームの仕様でそうなっているんです。経験値2倍、ガシャガシャできるんですからね…。だから高レベル者からたくさんの引退者が出た。

 
 でもね…ちょっとここで考えて欲しかった。ちゃんとRM使わない人も恩恵を受けてるんですよ…

・呪い書が露店に出回る(ガシャのおかげ)
・強化品が店に出回る(ガシャのおかげ)
・高レベル武器が露店に売られている(サクチケ、ガシャのおかげ) 

 
 冷遇されているわけではないですよ?ファーストインパクト(RM投資者への優遇)っていうのはね。その掲示板の書かれている全部の事を捕らえて言っているんです。私の文も悪かったのかもしれませんが、一文を見て判断されても対処のしようがありませんから…。全文を見てね…。

 まだ引退しておられないことを祈ります。

 

 さて…
 

 私の胸にグサッと来たこの引退する…という言葉。


 私の友チャでも最近よく聞く言葉です。




 でも…


 
 
 この言葉はね…



















 



 「私…引退する!!」…なんて軽々しく言っていい言葉ではない 












 確かにリアルとは違って、めいぽは離れようと思えばすぐ離れられます。嫌なことがあればすぐに離れられる。ネットの世界なのでうるさく言われることもなく、無理に引き留められるわけでもない。だからすぐに辞めるという言葉が簡単に出せてしまう。

 
 
 こんな嫌なことがあったから俺辞めるわ… と。



 リアルの場合は、なんだ逃げるのか?もっと根性はないのか?と言われる可能性があるので軽々しくは言えませんが、ゲームの場合はそうではないですからね。やめる方が根性あるという場合もある(笑)。それで勉強を頑張るとかならなおさらやめたほうがいい。

 この辺が難しい…。この辺で混乱してしまう…。
 

 ゆえにめいぽの場合、引き留めたくても、引き止める事が逆におせっかいになる場合もあるので、こちらも引き留めたくてもなかなか引き留められない。



 しかし、引退すると発言した人は、「引退する」と発言することで、自分の抱えている悲しみの大きさを友達に理解してもらう事ができると思っているのかもしれない…。相談に乗って欲しいだけなのかもしれない。あるいはやむ終えない事情でめいぽができなくなったのかもしれない。


 
 言われたこっちもどう対応すればいいのかに頭を悩ませる。そして友の引退はすごく悲しい…。その友のいない「めいぽ」を想像するとに口に出せない寂しさを覚えてしまう。
 

 
 …


 引退というたった2つの並んだ文字で…



 これだけの事を人は考えてしまう。




 ゆえに引退という言葉は非常に大きい力を持っています。友チャなんかで急に言われると、かなり悲しくなる人も多いでしょう。画面の向こうで泣いてしまう人もいるかもしれない。


 もちろん例外として、引退という言葉を友に軽々しく発言できる人もいる。
 
 私が、前にその友の引退発言事件があったとき、サクチケ、アバターを一式送って引き留めようとした時もありました。その時はまだオンラインゲーム始めたてだったため、引き留めることが「おせっかい」に当たるとは思ってなかったんですね。

 「迷惑です…そんなんで引き留められたくないです」

 
 で終わりましたが_| ̄|○。
 
 
 まあその人は数日後に黙って帰ってきたので一体なんだったのが意味はわからずじまいですけどね(笑)。


 

 「めいぽが嫌だから…引退する」という発言は誰かを傷つけますし、誰かを悲しませますね。あなたを想う友達がいるのですから。

 
 これを知っておく事もマナーの一つなのかもしれません。

 
 この事を考慮すると本当に引退する必要があるのであれば、まずは親しい人に言って安心させてから、友チャで発言するとか…いくつかのプロセスを踏んで、もの凄く慎重に発言しなければならないはずです。

 
 それはリアルでいうと他県に引っ越しするというのと同意ですからね。引退する…と言った以上は責任がある。引退後、数日後にINするとかマナー違反です(笑)。


 その時は「やっぱり俺引退するのやめるね、ごめん」と一言言ってほしいものです。

 引退発言後にしてもそうですね。



 「たまに遊びに来ます^-^」

 …これだけでどんなにうれしいか。

 

 ブログ持っている人なら

 「ブログは続けます」

 
 …こう言ってくれるだけでどれだけうれしいか。

 

 みんな帰ってきて欲しいのですからね。だから完全引退する自信のない人はこう言って欲しい。


「しばらくめいぽ休みます」

 
 

 
 こう考えると、横殴り、詐欺問題だけがマナーではありませんね…。






 
 …

 まあ私も

 以前に

「おそらくクルセイダーが私の最後のキャラになるでしょう」

 と日記に書いたのですが、

 「え。財前さん引退するの?」
 「最後とか言う言葉を使わないで;;」

 というコメントを貰って驚いたことがあります。


 そういうつもりではなかったのですが…。いやね。最近ポンポンとキャラを変えてましたので、今回はこのクルセイダーと心中する決意という事でこれは書いたんです…。引退とかは関係ないです(笑)。これからはいつまでたってもクルセイダーという意味なんです…。

 自分の意図する事を文に書くのは難しいですね…。読みとり方が十人十色…。ホント言葉とは恐ろしい…。

 
 


関連記事








Edit Comments(16) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/09/24 09:28 [ 編集] 北大路主水 MAILURL

今考えると全然心中してないよなww
でも心中せず続けてくれて本当によかった

2005/08/23 23:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/23 23:25 [ 編集] 半纏 MAILURL

初めましてー。いつも日記等を見せてもらっています。
日記にあった掲示板をじっくり読みましたが、やっぱ今でもPの無かった方が平和だったなぁーって思います。ちなみに俺自身は現役ですよw
だって、ひとつしか鯖はなくて半端無く重かったけれども、今みたいにネットでの合コンや拡声器の乱用、さらには詐欺なんて聞いた事もありませんでした。それがPが出てからというもの。どいつこいつも阿呆みたいに拡声器を使ってログは流れる、P詐欺にあった、○○の人気下げヨロ。
馬鹿じゃないのって思いましたね。俺、時々思うんですよねぇ・・・
絶対ネクソンはPを出さない方が良かっただろう。って事を。
本当・・・毎日拡声器を乱用してる奴らってどっから金だしてるんだろうな・・・なんか愚痴っぽくなりましたね。。。途中変な文章あったりしてもスルーの方針で(

2005/08/23 22:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/23 22:06 [ 編集] throwdagger MAILURL

初めまして。桜鯖在住のものです。
今回初書き込みさせていただきます。

今のコメントの流れとは大きく異なりますが、
クエスト苦手な人へのアドバイスのようなものをしたいと思います。

クエストは全てコンプする必要はありませんから、
おいしいクエストだけチョイスしてやればいいだろう、
これは誰もが考えることだと思います。

何がおいしそうでどれをやるかを判断するためには、
少し情報が古いですが総回診のコンテンツを見るのもいいですし、
他サイトのクエスト一覧を見て自分で判断するのも有効でしょう。
職によってはもらえる報酬の重要度が大きく異なる物もありますので
自分の職を鑑みて必要なものを選べばいいと思います。

問題は、クエストをどうこなしていくかです。
やるクエストを決めたら、それに必要なアイテムは自ずと決まります。
ここで今回の財前さんのように多くの人が陥りがちなミスとして
「クエストをやろうと決めてから必要アイテムを集め始める」
という事が考えられます。

必要アイテムが事前にわかっていれば、
ドロップする敵を事前に調べてアイテムを集めることができます。
その敵のデータを見て、どのレベルぐらいまでいけば
その敵をおいしく狩れるかを考えて狩場を選んでいけば、
クエストを始める前に必要アイテムを揃えておくことができます。
集めたアイテムは倉庫キャラに預けておいて
必要になった時に改めて引き出せば無駄がありません。

財前さんのように強力な元メインキャラがいれば、
2ND以降はそのキャラに集めさせることも可能でしょう。
この場合、育てたいキャラは効率重視の狩場を渡り歩き、
アイテム収集は元メインに任せれば手早く済みますね。

クエストを始めてからアイテムを集める、となると
集めるまでは作業が終わらないから手間がかかって仕方がありません。
露店を巡れば必要アイテムを置いている店は結構ありますが
人気クエ・最新クエの必要アイテムは大抵高騰しているため
金に飽かせて買えない人にはかなり大変になります。
また、露店で全て売り切れていたり店頭に並んでいなかったりで
そもそも手に入れようがない場合もあります。
拡声器を使って集めるのは一番手っ取り早いですが
大抵の場合、足元を見られて吹っ掛けられるでしょうから
あまりお勧めは出来ません。

効率よいクエスト攻略に肝心なことは
「事前に計画を立てて進める事」です。
これは、キャラの転職方針、スキル振り、能力値振り、装備強化など
皆さんメイポの中で散々やっていることのはずです。
クエスト嫌い、おいしくないと拒絶せず上手にクエストを利用すれば
資金稼ぎ、強化などに大いに役立てることが出来るはずです。
ぜひがんばってみてください。

アドバイスは以上です。
最後の方がNEXONの回し者みたいになってしまいましたね^^;
それでは、長々と失礼しました。

2005/08/23 21:35 [ 編集] warunimaru MAILURL


ここで一つ私の意見を述べよう。
まずRM利用者は優遇という考え方自体間違っている。

RM使ってない方が優遇なのである!

まずメイプルはアバタ課金制を採用していることは誰でも知っていること。ではアバタ課金制以外の方法と言うと月額制である。現在この2タイプがオンラインゲームでの課金タイプと言えるだろう。
ここまでくれば分かるだろう。どちらのタイプも商売である。この2つのタイプ。ターゲットが違うにしろ元々プレイヤーからお金を取らなければ商売としてなりたたない!
ではそれを無償でしているそこのあなた!このまま無償でやるつもりで?・・・そうですか。無償でね。
???。。。このへんまでくれば分かるだろう。元々月額制ならば今までお金を費やしたことがない方はプレイできない。要するに無償でやれるということが優遇だと私は考える!RM投資者はこのメイプルが生きていくためには必須条件。むしろ無償でやっている方にすればありがたい存在なのではないだろうか?
だって無償でやってる方が月額制になると困るでしょ?w
メイポがアバタで想定した収入を出来ていなければたぶん、いや間違いなくゲーム終了か、月額制に移行するのではないだろうかね~。

ではこの変でおさらばさせてもらいます<(_ _)>

2005/08/23 21:25 [ 編集] ななし MAILURL

今回の財前様の発言で反感を持った方も何名かいらっしゃる様子で
しかし自分は財前様の思いは全くその通りだと思いました

RM使用者が優遇される と書かれていましたが
現実世界で通貨を失っているのだから優遇されなきゃおかしい訳で
RMを使いたくないのなら使わなければいいのです

・MapleStoryは基本プレイが完全無料

この事だけは忘れないで欲しいです 
RMTも禁止はされていません RMが無い人でもサクチケが買えますね

確かに RMを大量に投入してゲーム内で大金を得ている方もいます
しかし リアルではそれ相応の課金を強いられる訳で

RMを使っていない方も恩恵を受けている事については財前様に賛同です

1000pを使いサクチケを得る為には5m位のメルが必要
それは事実ですし5mという金額が易々と稼げる訳ではない

しかし決してRMを使わないと絶対に得る事が出来ない 
と言う訳では無いですよね

RMを使うのが惜しいのならめいぽで必死に狩りをしてメルを稼ぐ
少しでも早く強くなりたいからRMだって惜しまない

2通りの考え方がある訳です

確かにガシャポン実装当初の環境下では
RMとメルのバランスが明らかに壊れていました

アーツバグや過度な補正の鬼装備 どれだけ努力してもドロップ
では手に入りませんものね これはNEXONの失敗だと思います

しかし強化品が露店で大量に出回る事になったのは少なくとも
100円という低コストで呪書が手に入れられ 出回っている事
が大きいと思います

めいぽからPサービスが全て消え 現在の無料サービスのみとなったとしても
必ずその世界に不具合を感じる方が出て来るのではないでしょうか

2005/08/23 20:13 [ 編集] のなめ MAILURL

始めまして、いつも見させていただいております。
今回は少しばかり書いてることに疑問を持ったので書かせていただきます。


>> でもね…ちょっとここで考えて欲しかった。ちゃんとRM使わない人も恩恵を受けてるんですよ…

財前様はこう書かれておりますね?
恩恵は受けていますよ?
ですが初めてメイプルストーリーをプレイし始める方が強化なんてするでしょうか?
するとしてもそんなお金あるでしょうか?

>>・強化品が店に出回る(ガシャのおかげ)
強化品は出回りますね。
ですが、初めてプレイされてる方がそんな高価なもの買えますか?
Lv83の自分でさえ強化品を買うのを渋るときがあります。

そりゃ安い書や強化品もありますよ?
でもそんなものごくわずかじゃないですか。
強くて安いもの なんて早々手に入るはずがありません。

>>・高レベル武器が露店に売られている(サクチケ、ガシャのおかげ)高レベル武器が露店で売られている?
サクチケ無いのにどうやって高レベルになれと?
そりゃ、時間があれば誰だってなれますが全員が全員時間があるわけじゃないでしょう?

どこに恩恵を受けているのでしょうか?
そもそも 「恩恵」 って・・・
まるでRM利用者が偉いですよ みたいなこと書いてますけど大丈夫ですか?

>> もちろんRN(リアルマネー)使用者は優遇されてます。これは私>>の意見ではなく、動かない事実です。ゲームの仕様でそうなっている>>んです。経験値2倍、ガシャガシャできるんですからね…。だから高>>レベル者からたくさんの引退者が出た。

そりゃぁ、RM利用者が優遇されるのは当たり前でしょう。
お金出してなにもなければ誰も課金なんてしませんから。
高レベル者の引退のほとんどはガチャ実装と自分は考えております。
経験地2倍 つまりサクサクチケット実装のころはなんだかんだ言いつつ皆さん(1部除く)使ってた記憶があります。

問題のガチャチケットですが、実装直前のバグを知っておられるでしょうか?
実装1日目でバグ?で出た武器やアイテムは 日手裏剣 グリュンヒル+99 血スノーボード+91~93くらいまで ビートル+43等 他多数の神装備が出ておりました。
すぐに修正されたものの巻き戻しはなく、高レベル者にとっては 自分が頑張って強化した武器や防具を越えるものがすぐに手に入りました。
そういうことがおきたのでやる気をなくして引退したのだと思います。

最後に。

 もちろんRN(リアルマネー)使用者は優遇されてます。これは私の意見ではなく、動かない事実です。ゲームの仕様でそうなっているんです。経験値2倍、ガシャガシャできるんですからね…。だから高レベル者からたくさんの引退者が出た。

ここの文章ですがRM(リアルマネー)となるところがRN(リアルマネー)になってますよ。

以上、工房の駄文に付き合ってもらってありがとうございました。

あーすっきり

2005/08/23 18:12 [ 編集] MAILURL

私は『たま~に』お仕事中に、、コッソリ・・ココを見てる時があるんですけど(^_^;)
昼一番に見た時と、しばらくしてまた覗きに来た時では日記が変化してるんですよね。
※追記・追編が多い日には何度もきます。勿論今日も1発目より文章の量が増えてるのは言うまでも無いです^^
ゴウさんも追記については前に書いてたし、皆さんも1度はその違い(変化)に気づいているのではないでしょうか。。
何故見直しが入るのか。。。わかりますよね!

最近では特に文の構成だけでなく、、表現の幅が広がるように「色」「フォントサイズ」
「画像」などにも気を配り、、見やすいブログにしようとしているのが伝わってきますし、、
同時に読み手に対する心遣いも感じとれます。

タイムラグの少ないネットでのやりとり、、表情が見えないだけに誤解の早さもストレイフの如し。。
心のすれ違いも追記追記で頑張るです!

2005/08/23 17:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/23 16:58 [ 編集] ラペス MAILURL

1ヶ月1000円の小遣いは、生命の水のせいでサクチケ買えず。
ポイントねぇ・・・。
最初に買ったときは「うわ;;こんだけで5m!?」とか狂喜してましたが(笑
別にね・・・いいんですよ、ポイント買っても。
パス抜きだの、マクロだのと違って、ポイント買うのはネクソンのためですから(笑
メイプルストーリーの更なる発展を願うなら買うしかないという。

サクチケが高いというのは、使ったことが無いのでわかりませんが・・・。
個人的にAP再分配の書が高すぎるorz
STR,25,INT11,ダブルスタブ9の投げには迷惑極まりないです(馬鹿

引退。
幸せなことに僕の周りで引退した人はいません。
でも、友達が引退する時の事を考えると寂しいもんです
日の丸弁当に梅干が無いくらい(笑

引退した人が帰ってきたときに、
お迎え(?)パーティが開かれることがあります。
それに対して、「引退したなら帰ってくるなよ」という拡声器。
でも、その人の友達としては嬉しいニュース。
引退するときにパーティしたりするのだから、
当然といえば、当然です。
学校でも、お見送り会というのがあるくらいですから。
だったら、帰ってきて祝うのも当然至極。

まぁ、引退する人も、
「また帰ってくるかもしれない」ぐらいは言って欲しいところです。
トラブルを巻き起こさないし、何より、
「また帰ってきてくれる」という、希望が持てます。

以上、長々と失礼しました。

・・・・・・・・・・・ちなみに、新学期早々遅刻しました(爆

2005/08/23 16:18 [ 編集] まねし猫 MAILURL

はじめまして。初めてコメントさせていただきます。
Pですが、僕はレベル80のキャラを飼ってたんですが、
僕が2ヶ月かけて必死で貯めた30M。
それ以上の金額をガシャポンで一瞬にして手に入れるのは、
高校生で貧乏な僕としてはかなり羨ましいです。
友達が一気に50Mとかガシャポンで稼いでるの見て、
かなりやる気損ないましたから。
やっぱり圧倒的にRMをもってる方が有利だと思います。
RMを使わない人も、少しは恩恵を受けてるって思いますが、
呪いの書も、強い武器も防具も、強い武器も・・・
結局ある程度お金が無いと買えませんし、
装備するにしてもレベルが必要。
やっぱりそこでサクチケが登場しますから。
引退についてですが、僕も80のキャラパスクラされちゃって、
メルも装備も全部無くなってやる気なくして引退しようとか言ったことありますが、本当に大切な友達が居れば決して簡単に引退なんかしないと思います。勿論、相手の顔も本名も知りませんが、そんなことは関係ないと思ってます。簡単に引退だーとか言ってる方は、いい友達がいないのでしょうかね(笑)

2005/08/23 15:52 [ 編集] MAILURL

そうですねぇ。書くほうも考えて書かなければならない・・・。
これはみんなが言いますが、私は読むほうも相手がなにを考えて
そう言っているのか、チャットなどでもそうですが短い文などから
相手が何を言いたいかを、読むほう、聞くほうも考える必要があると思います。
リアルとは違って言い方、表情などがないぶん難しいかもしれませんが、
それができるようになるとリアルでも相当役に立つと思うので、
頑張りましょう(自分も)

2005/08/23 15:30 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

「私は、リアリストでモラリストだが、フェミニストであるが故にロマンチストでもある」
・・・・・・・失礼しました。
えーと、サクチケですが現在61LV(斬り賊)に到るまで買った事ありません。必要ありません。(今は・・・)
私は、一人者だし彼女もいないし(orz)酒もタバコもやらないので比較的 金は自由に使えます。
それでもサクチケ高く感じます。
なぜなら・・・時間制限あるくせに30日しか効果ないから。
アバターも同様。90日でなくなるのに高すぎます。
それにLVupして装備が変わって行くのも楽しみの一つのはずです。(ハイドフードに赤陽上下でゲッタ・・・かっこいい。アバター要らず)
これは、サクチケやアバターを買う人を非難してるのではなく価値観の相違だと思います。
SDTを中心に狩る事が多いので「1日2時間SDTのみサクチケ」とか実装されれば・・・300円位なら買うかも。
あと、今までやれるクエスト総てこなして来た私が財前さんに言って上げられる事と言えば・・・・・
粘木の樹液じゃなく・・・古木の樹液です。(笑)
ちなみにダークアックススタンプ(黒くて斧が刺さってる奴)がドロップしますよ。

2005/08/23 14:43 [ 編集] 幻想 MAILURL

いい掲示板>
また懐かしいもの掘り出してきましたね。
確かにこのスレはなかなかの議論が展開されていますね。
結局この話題に関しては、結論は出ないんですがね。
互いの考えを分かり合う為、ですかね。


引退発言>
まー引退は悲しいですが、その人の意思にとやかく言うつもりはないですね、私は。
確かに友は悲しみますが、何度も何度も引き止めたりしないで、一度止めてみて駄目だったらさっぱりと別れてあげるのが良いと思いますね。最後は楽しく、さっぱりと。
引退する人もその人個人でそれなりに価値観があるわけですが、それを一々理論でいろいろと言われてしまうと、嫌な思いをすると思います。
そこは逆に友人として、相手の気持ちを理解してあげて、それに応じた反応をしてあげることが大事だと思います。



ちなみに私も引退者ですが>
ブログに来てくれる友人少ないです  orz
見ているけど、コメントをなかなかしてくれない人も多いです。
(´・ω・)ミンナデテオイデ

2005/08/23 13:46 [ 編集] 山盗 MAILURL

久しぶりに、コメントを書こうとしましたが、時間がないので短めに;;
まず、クエストですが……古木の樹液なら一週間前ぐらいまでは28個所持
していたのですが、すべて50kで売ってしまいました;;
カニングの病院のマントクエでもやってみてはどうでしょうか……と、 
財前さんには必要ありませんか・・・そうですか。
次に、P問題ですが、Pは元々働いて稼いだお金ではないのでしょうか?
苦労して敵からアイテムをドロポさせるのは現実で言えばバイトをしているような物です。その分、現実では、人間関係的に辛い事もあるかもしれませんが、その報酬・自給1000円(ぐらいかな?がもらえるんですよ。
リアルマネーを使えない方は、ゲームの中で敵をカリカリと狩るんですが……
  と、、、私は文章力がないので意味不明になっていますが、
言いたいことは、Pは、現実で働いている方がその給料で買うものなんです。
そして、働いていない人はゲーム内で現実の仕事同様に狩れば結果として
同じ感じに……もしかしたら、大型ドロポを狙ってドロポすれば
こちらの方が得でb ガシャは運。ドロポも運。
スマソ;;長文(無駄文・自分でも、私が言いたいことはわかりませぬ。
時間なかったんだけどなぁ……(と、4月から初めてまだ48lvの私が発言したものでした。((最後にもう一度『長文、失礼いたしました』
理解できる方がいて下さればうれしい限りですがね;;

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

