--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 08/22

LV68  ソロモンの悪夢(17)

クルセイダー … Comments(17)

 
 さて…週末ですが、金曜土曜と飲み会…というかコンパ…。また一人彼女候補が…。


 …うへへへ


  (;゜д゜)!?


 イ…イカン!!


 

 この話題は書きすぎると読者様に怒られますからね(笑)。たまには自粛します。

 
 さて…


 土曜日の日付が変わる前についにメイプル起動。しばらくぶりです。現在LV65…。ここから一気にLV67まで持っていく必要があります。LV67になればこっちのもの。手下D狩りで3次転職はできたようなものですからね。

 さっそくゾンビ狩り開始。
 
 050821f.jpg


 う~ん。しかしなんか一発でゾンビをしとめたときのEXアタックの空振りがなんとも虚しい…。ゾンビはまどろっこしいので、たまには気分を変えて、イエティを狩ることに…。

 050821u.jpg


 コイツなら一発で倒れる事はないですからね。EXアタックを含めた9000ダメージを有効に活用できます。

 …で

 そんなことしてたらね…。偶然にすごい隠しMAPを発見しましたよ。なにかわかりませんが、入った瞬間に「自分の居場所」…みたいな感じを受けましたね…。妙に落ち着く場所というか…。ここなら人にサーチされることもないかもしれません。ここをギルド集会の場所にするように夜酒マスターに頼んでみようかな…。

 そんな感じでLV66へ…。その後、示し合わせたようにデビル(リア友)からLV50になったとのチャト…。
 
デビル「お~い。ヘクタ一緒に狩ってくれ~」

財前「 (;゜д゜)?ヘクタ???おまえの攻撃力ではまだ無理だよ」

デビル「アホウ。オリムポス+77を1Mで買ったんだよ」

財前「な…なに!?+77が1Mだと?相当安いね」

デビル「だろ!?なんか攻撃力13も上がっちゃったよ」

財前「攻撃77か…それならヘクタ行けるかもね…」


 いやあ。デビルは今まで武器に100%貼りが基本だったので、いきなりヘクタは無理かと思ったんですが、オリムポス強化品を手に入れたのであれば大丈夫でしょう。運がいい奴…。

 そして久々かもしれませんね。友達のSS(笑)。

 050821o.jpg


 う~ん。今までのデビルはマゾ期という事もあり、文句ばっかり

デビル「アローボムとか弱すぎて意味ねえよ!!」

デビル「弓使えねぇ。敵が近づくと弓打てねえし…」

デビル「なんかブースターとかめんどいなぁ。足も遅いし弓弱すぎんだよ!!」


 …
 
 このように弓の文句ばっかり言ってたデビルですが、オリムポスと移動アイゼンを手に入れてからは大分調子がいいようで。今や弓をベタ褒め。

デビル「おい。見ろよ。3000ダメージ行ったぞ(笑)ヒャッホ~イ」

デビル「ッフ …ゾンビごとき俺の移動アイゼンには追いつけないぜ」

デビル「やっぱアローボム最高!!クリティカル最高!!」


 なんか…LV40代の頃と随分と言ってることが違います(笑)。やはりね。なんだかんだ言ってもメイポの楽しさって自分のキャラの強さにあるんでしょうね。ある程度の強さがあると、ゲームの印象が180度変わってしまう事がデビルを見てるとよくわかります。

 この調子でLV52まであげて、後は67までゾンビで突っ走って貰えれば手下DのPT狩りで吸わせてLV70は2日で達成できますからね。LV67を一つの目標としてほしいものです。これからはLV63まではコンスタンスにレベルが上がりますが、LV63~67が少しキツくなります… まあそれでもこの攻撃力なら今後はあまり文句はでないかもね(笑)。


 そんなこんなしてる間についに「ルカさん」がIN。ルカさんも、ついにLV66ですからね。あと1上がれば手下Dです。デビルを連れて、早速ルカさんのところにGO。

050821r.jpg


 そのルカさん。一緒にゾンビへ徒歩で移動中にウェンディゴを狩ったんですが、なんと虎剣(ルカさんの右)をドロップ。

 …がまったく気づいてない所はさすが(笑)。確かに見えにくいけどね。

 ここで夜龍さんと私が少しいじわるを 

財前「あ 俺、虎剣ドロップした」(嘘)

夜龍「…」

ルカ「ゴウしゃん。おめでとうございます」




財前「ルカさん、拾っていいよ」

夜龍「…」

ルカ「(,,・д・)ええええええ?」


ルカさんF4連打(笑)。そこらへんをウロウロ。


夜龍「お…おめでとうw」

財前「俺いらない」

ルカ「ええ  貰えないよ~;;」


ルカさんさらにF4連打

 
 結局受け取って貰いましたが…

 まあこういう方なんです(笑)。イメージぴったりのかわいい虫取り網と、キラリとセンスが光る緑のアバターがやけに似合ってますよね。その後お互いほぼ同時にLV67へ。

 

 …



 …




 クックック…





 来ました…。
 


 ついに…。



 ついにLV67。



 
 手下DをPTで吸えるLVまでついにこぎつけました。

 これで3次転職はもう貰ったようなもの。ず~とこの時を信じて待っていた。そしてルカさんもついに手下Dデビュー。

 …もちろん手下DはLV67の戦士などで狩れる相手ではありません。しかし…。今は仲間がいるんです。手下Dなど簡単に狩れてしまう仲間がね…。

 
 こんなに大勢で狩れる狩り場…使わない手はない。



 ソロモン (ショーワ町駐車場)


 ここはまさに私の故郷。ここ以上の効率の狩り場を私は知りません。

 

 何を狩っていても常にここが忘れられなかった。


 
 長い戦いでした…。
 

 3週間の時を経て…


 山賊に続いて再び…再びここで狩れる時がやってきた。



 
 ついに帰ってこれた!!


 

 もう叫ばずにはいられません。 


 


 


 


 「再びジオンの理想を掲げるために、



 



 星の屑成就のために、





 …














 ソロモンよ!!





























  私 は 帰 っ て き た !!





 080521iop.jpg











 いやぁこのシーン痺れますねぇ(笑)(機動戦士ガンダム0083参照…)いや…痺れるなんてものではない。その昔ビデオでこの台詞を聞いたとき、プツプツっと鳥肌が立ったことを思い出します。


 この台詞を狼煙に手下D討伐対を招集。LV100越えのDナイトのダータ、火魔のチノさんが、そしてLV100越えのプリーストが琴さんえーりぃさんがいる時点で最強

050821t.jpg


 

 そして…頃合いを見計らって核弾頭を発動し、ソロモンを奪取する。
 


 これぞまさに星の屑作戦。こ


 ソロモン(駐車場)に打ち込む核弾頭は最強のこの方。

 
050821e.jpg


 桜ランカーのこの人をソロモンに打ち込めばなんの問題もなくソロモンは落ちるでしょう。

 軽くLV68です。


 とは言っても安置狩りができないため、非ダメが激しすぎるルカさんと私のために琴さんが専属でついてくれるので、私たちは何も気にせず突っ込むだけ。

 その状況にもガトーのこの台詞がピッタリ 


「いいか。この包囲網を一人だけでも突破し、アクシズ艦隊へと辿り着くのだ。我々の真実の戦いを、後の世に伝えるために!」


 そうです。だれか一人が生き残ればいいのです。


 ダータが死亡し、追求者さんが星の屑となった後は、我らがギルドマスター夜酒さんを招集し、突撃させる。

 050821i.jpg


 まさに総力戦です(笑)。LVが上がるまでまさか寝るわけにはいかない。

 
 すさまじい経験値の嵐を初体験し、悲鳴を上げるルカさん。


 ルカ「いやぁぁぁぁ;;」


 無理もない…。効率はゾンビの比ではない、

 1時間弱程度でルカさんと私はすんなりとLV68へ。もう3次転職は決まりです。一緒に3次する予定のため週末までは本気の狩りはもうしません。週末にまた「星の屑作戦」発動でLV70になれるはず…。

 そしてソロモンでの激闘の末にカニングで妹マロンを捕獲。

 050821w.jpg


 知らない内に始めているとは…。しかも戦士って…大丈夫なのか?てっきり魔法使いを選ぶかと…。




 しかし、戦士とは言ってもナイトとクルセイダーはまずい。アクションとかできるわけない。立ち回りを口で教えるのは恐らく無理なので一応Dナイトを目指すように言っておきました。これなら長いリーチで多少操作に難があっても大丈夫。

 ギルドもポーナさんのとこにいれてもらってるようですしね。ギルド員のダータがいろいろスキル振りなどを助けてくれれば大丈夫でしょう。まあしかし、強化とかDEXの意味が理解できるてるわけないので、一応強化タオル+14と移動強化アイゼン、茶頭巾と一通りの装備品を提供しました。まあこれだけあれば大丈夫でしょうね。

 
 コンパにめいぽにと意外とこの週末は充実してましたねぇ。それと728さんからのブログバトンの返事は続きに書いておきました。

 もしよろしければ指名した方々、バトンを受け取って頂けると幸いです…。

blog as no 1様   
WARU日記様 
まろんのブログ様    
渦巻くヨーグルト様  
昭葉ん家様  

728さんから回ってきたブログバトンですね。今度は料理??答えておきます。

【Q1】次のメニューにかける調味料(薬味は含みません)
■目玉焼き
 しょうゆ…
■納豆
 しょうゆ…
■冷奴
 しょうゆ…
■餃子
 しょうゆ…
■カレーライス
 …
■ナポリタン
 …
■ピザ
 …
■生キャベツ
 …
■トマト
 …
■サラダ
 …
■カキフライ
 …しょうゆ
■メンチカツ
 …しょうゆ
■コロッケ
 …しょうゆ
■天ぷら
 …しょうゆ
■とんかつ
 …しょうゆ
■ご飯(おかずの無い時)
 …お茶

 これを見ると…私はしょうゆがあれば生きていけますね…。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせ
 
 カレーに納豆をかけてみろ
 ヨーグルトに納豆をかけてみろ

 
 いや…これね。うまいですよ。特にヨーグルト納豆は朝結構食べています。体にいいんですよ?

【Q3】それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせ

 サラダにドレッシング

 コンパとかで知らない奴に勝手にドレッシングかけられるとかなりキレますね…。生でおいておけと…。

【Q4】バトンをまわしたい5名とその理由

 blog as no 1 こういうバトンには答えたくないとの事ですが、個人的に見てみたいです。
 WARU日記    頼みやすい…
 まろんのブログ      妹だし…
 「渦巻くヨーグルト」     幻想さんこういうの得意そうだし…
 昭葉ん家     個人的にこの人好きなんです。

 今回は相手先のブログ様に行って書くことを御願いすることはしません。こっそり自然に回っていくからこういうのは価値があるものだと思いますしね…。嫌がる方もいるでしょうし…一応メイポの日記をメインにしている人は避けました。さあ何人書いてくれるんでしょうか…
関連記事








Edit Comments(17) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/12/20 16:45 [ 編集] 終焉乃探求者 MAILURL

私の激安買い物①
A88S12ゴムチューブが2m
いくら人口の少ない片手鈍器でもこの安さはなしでしょ・・・・・

2008/04/22 00:51 [ 編集] にょにょ MAILURL

v-10v-10あ、財前さんもだったんですね!サラダ生で食べるの

2005/11/04 21:27 [ 編集] 金肉マン MAILURL

ガトー「核はもう積んであるのか?」

ウラキ「積んでません」

ガトー「え??まだなの??」

ウラキ「はい!」

ガトー「そうか・・・・コンペイ島に打ち込みたいんだがな」

ウラキ「ガトー!!!!」

ガトー「あw言っちゃった^^;;」

ガトー「やらせはせん!ジオンの栄光をウラキにやらせはせんぞぉ~!!(ドズルパクってすまそ;;)



ちょいとどうでも良いネタいれてすいません

はなし戻して、そのレベルでその攻撃力はすごいですね~^^
僕なんてそのレベル時2k代でしたよ;;

いまでも100回に一回3kでるか出ないかですから;;

2005/08/23 07:50 [ 編集] 幻想 MAILURL

顔ちゃん氏>
そうそう、それですね。ガルマでした(苦笑
私の㌧でもない台詞修正ありがとう!

2005/08/23 02:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/23 00:14 [ 編集] 穿つ MAILURL

財前さんのレベルの上がるスピードを見ると驚きますね。強化も成功したようで、おめでとうございます。

妹さんも始められたんですか~早くも打ち解けられたのは財前さんが友達を沢山作っていたからでしょうね。

個人的には初心者の妹さんにステ振りやその他基本知識を教えてあげるというのはとてもいいと思うのですが、初めての方にあまり装備品や回復薬を渡すというのは過保護すぎるような気がしないでもないです。

誰でも初めてすぐはメルも足りず、薬や装備もなかなか買えない中で成長していくものです。ですから初めから何もかも満たされた状態で妹さんがプレイするのはあまり妹さんの為にならないような・・・

でもそれは財前さんの妹さんを思う気持ちがあってのことだと思うので他人である僕は口出し出来ることじゃなかったですね・・・

70までもうちょっと、頑張って下さいね。

2005/08/22 23:02 [ 編集] 顔ちゃん MAILURL

お節介ですが幻想さんの名台詞を修正
「我が弟諸君らの愛してくれたガルマ・ザビは死んだ、なぜか?」
「坊やだからさ」
ってなかんじです~
シャアさん好きだから見逃せなかった・・・
ウラキ中尉も好きだしガトー少佐も好きですよ~
ジオン公国に栄光あれ~(爆)

2005/08/22 22:51 [ 編集] ラペス MAILURL

バーチャが出ても勢いがとまりそうに無い気がorz

ていうか、財前さんと同じ時期に始めたのに、未だに1stキャラで62(サクチケ使ってませんが)
早すぎてついていけない(笑

意外な組み合わせ・・・
そうですねぇ、ヨーグルト+おくら+キムチとか?(食べれません

2005/08/22 19:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

弓の自分にはデビルさんの気持ちが痛いほど分かるわけですが・・・w。
序盤:LV50までの弱さ、マゾさは本当に財前さんの想像を絶するものだと思いますよ。

2005/08/22 19:09 [ 編集] 騎士 MAILURL

はじめまして騎士と申します。
いつも楽しみに見させていただいています。
醤油について書いてあったのでコメントしたのですが、僕は生キャベツにも醤油をかけますよ。
寿司でも、たまごとかコーンとか、かける必要もない物にもかけます。
たぶん、目の前に醤油があったらどんなものにもかけるでしょうねw
あと、目玉焼きと納豆を一緒に焼いて、納豆のたれをかけて食べると美味いですよw
これからも更新がんばってください。応援してます。

2005/08/22 18:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/22 16:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/22 15:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/22 13:22 [ 編集] 癒しのラテ MAILURL

相変わらずLV上がるの早いですね^^;
これから、ルカsと3次転職向けて頑張って下さいねw

PS:今、ヨーグルトに納豆かけて食べたら凄い吐き気が
  もようしました;;

2005/08/22 13:12 [ 編集] orzlllzro MAILURL

昨日からさくらに移住しました
よろしくお願いします

2005/08/22 12:56 [ 編集] 幻想 MAILURL

「皆の愛するガトーが死んだ。何故だ!?」
「坊やだからさ」

の流れでしたっけ。てかガトーでしたっけ?
ガンダムあまり知らないので、うろ覚えです。



もう手下Dですか。早いものですね。3次間近。
3次後も、頑張って下さいね。



バトンについては、承りました。
ヨーグルトに納豆って・・・・・
一回やってみたんですが、互いの食感(美味しさ)を消し合ってるような・・・。
体には、いいんでしょうけどね。
では、今日のブログの記事で書いておきます。

2005/08/22 12:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。