--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 08/17

LV64 大親分初対面(14)

女性関係徒然 … Comments(14)

 最近はなんか恋愛とかコンパの話ばっかりでメイポ日記になってないだろ!!という手厳しい意見もありますが、まあ勘弁して下さい。現在意中の女性とつき合うまでは少々ね。それにちょっとナイーブになってるところがありまして…。

 さて実は…昨日もコンパ(笑)。まあ保険屋の営業さん提供してくれた紹介なんですが、相手の女性と1対1で食事。


 これがね…。

 

 あり得ないというか…。


 

 …





 …











 また かわいい娘じゃねえか!!






 こんなに続くものなのでしょうか?おかしい。データ上では10人に1人しか当たりは居ないはずなのに。学校クラスでもそうでしょ?女子が20人いたとしたらかわいい娘は3人いれば恩の字です。

 どうも運がきてるな…。

 公務員で県庁に勤めているという彼女。う~ん。公務員とか結婚するのならば一番いいよね…。よく見るとかわいいし…。しかし、これ以上手を広げると正直もう身が持ちません。連絡先も聞いてはみたものの…。今は狙っている女性がいますからね…。
 
 今やダブルドラゴン、阿波踊り、県庁の女とメールは入ってくる状況ですが、肝心の最愛の人を誘うと

「最近クタクタで疲れてるから。寝るわ~」

 …とかこんなんばっか。向こうには明らかに誘いに乗ってくれる気がありません(笑)。まあね。けどね。皆さんも経験あると思いますが、

 断りのメールでも…メールを返してくれる事自体がうれしい

 ちょっとのろけすぎですねえ。さすがに

 「もうメールしないで」

 これは凹みますが、軽いお断りは逆にね、闘志の炎がメラメラ燃える。今のところこの女性以外につき合う対象はあり得ませんね。まあそれだけにリアルでもめいぽでも頭はそのことばっか。

 友録の方にはご迷惑をおかけして申し訳ない。

 
 さて…

 
 女性との食事終了後、無心でゾンビを狩りに森4へ。


 しかしこんな時にこそ現れる無言の横殴り者…。

 「まったく…食事の誘いのメールをしたところなのに…」

 普段は挑発してみたりして反応を伺うのですが、恋の病に犯されている今の私にそんな余裕はない。心ここにあらずという感じです…。どう考えても食事の誘いのメールの返事の方が気になるに決まっている。

 まあしかし、明らかに私を狙っていたという感じだったので、パッド設定を片手にして対応。これね簡単なんですよ。十字キーの左右は移動ボタンにして上をPストライク。下をHP、MP回復薬に設定すれば完了。ハシゴやジャンプの必要がないゾンビの狩り場+Pストライク以外使わない戦士だからこそ可能な設定ですね。こうすることで右手は自由。なんでもできます。


 まあしかし相手にその気持ちが通じてしまったのでしょうか?

 「おまえ根暗すぎるんだよ。なんかしゃべれ。ば~か」

 

 なんか反応してほしいのね(笑)。他にもいろいろ発言してましたが、途中食事の誘いを断るメールが来てしまって悶絶していたのでそれどころではない。友に電話し、いろいろ助言を仰いでました。その内にいつのまにかLV64へ。手下Dまであと3…。

 さて…寝るか…と思ったところで、エリニアの森に大親分が出現したとの友チャが!!

財前「(>y<) ップ そんなはずがない。 親分の間違いだろ?」

??「いや マジ大親分だよ」

財前「…」


 …


 …




 こいつは大親分を知っているんだろうな?…



 …



 …



 …



 まあエリニアだし…すぐ行けるしね…



 …



 せっかく来てくれた横殴りさんには悪いけど、



 …



 



 私…行くね。サヨナラ(笑)。


 


 …



 ということで牛乳で帰還。問題のエリニアCH1の南の森へ。


 …


 …



 あるMAPについた瞬間暗転する画面。そのMAPを一目見るために一体何回サーバーを落とされたでしょうか?(笑)。おそらくもの凄い人が集まっているのでしょう


 …


 INを繰り返すこと5回。…




 5回目の挑戦で


 …







 …










 


  
  (;゚д゚)?げ!!

0505054.jpg


 な…なんと。なぜ大親分がこんなとこに?大親分召還の袋とかあるの?

22222333.jpg


 
 なんか桜ランカー1位のひかりさんとか20000くらい与えてました…。大親分の経験値を必死に吸おうとするギャラリー達。ドラゴン出したり、鳥だしたり、私はPGで突っ込んでお陀仏。しかし、死んでも再挑戦できますからね。いつかは倒されるでしょう。う~ん。山賊を出してきてPGで突っ込めば経験値吸えたんですが、やめました。大親分見れただけで十分ですよ。

しかし、この場面はひかりさん大活躍でしたね。一人だけ次元が違うというか(笑)。第一彼女くらいしかダメージ与えてなかったような? まあこれぞランカーという戦いでした。なんかこう…。オーラ?みたいなものも出てたような…。ネクソンもこれだけひかりさんが頑張って居るんだから、専用アバターあげるとか、専用篭手あげるとかさ。特別になんかあげればいいのにね~。
 
 もうね。他の者とは位置づけを変えてあげればいい。ランカー専用アバター、専用髪型いろいろできるかと。
 
 ひかりさんが親分を狩ってるのに見てるだけのギャラリーが全チャで中傷したり、聞くに堪えない言葉を言ってるのを見るのは正直腹が立って仕方ない。黙って見とけといいたくなる。彼女は経験値取得量もLVも桁違い。桜サーバー代表ですからね。

 普通なら近づくことすら許されないんじゃないのかな?柔道部の頃とか1年生だった私は主将と話すことすら許されなかったからね。

 …う~ん。すいません。これは体育会系の古い考え方かな(笑)。

 ネット界は平等と言いたい気もちもわかるけど、やっぱ格というかランク付けはあるんじゃないのかな…と。一日の取得経験値1億とか…(2位は6000万)尊敬してしかるべき存在です。多分ね。私は万が一ひかりさんに狩りを誘われても断りますよ(笑)。恐れ多くて無理です。なんかオーラ見えたしね…。


PS

 蜘蛛の巣詐欺なんてあったんですね(笑)。やられましたよ。完璧にやられました。そろそろサフボクエしようかな~なんて思って買い込んだ蜘蛛の巣。

yuukumoi.jpg

 
 蜘蛛の巣購入…


 …


 キノコ神社に移動。


 よし、赤いサフボ頂き!!って

  (;゚д゚)?あれ?

 

 あ…あれ?


 サフボクエできんぞ。


 材料が足りないって…


 全部あるんですけど。




 …



 

(;゚д゚)?ん?なにこれ



 こ…これも蜘蛛の巣?

 
tyykumo.jpg


  

 …待てよ…



 クエストで使うのは?まさかこっちなのか?


 …




 

 そんな…ま…まさか…
 




 …




 まさか私が買った蜘蛛の巣は… ただのトリックスターの巣?




 …



 





 ちょ…


















 待てよ!!(笑) 








 あの野郎!!





 さあどっちが正解かわかる方は一体何人いるんでしょう。というより露店出した人もわかってなかったかもしれませんね。絶対わかってないよ(笑)。なんと間違えた蜘蛛の巣の方を300個も買ってしまいまいたよ…。コレをどうしろと…。






 すいません。コメント見ましたが詐欺とは思ってないです。特に怒ってもいませんよ。ネタとしていいかな?なんていう気持ちで書きました(笑)。

関連記事

テーマ: メイプルストーリー
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/01/03 01:32 [ 編集] モンハン手伝い MAILURL

久しぶりに古いのみてたら吹いた 画面がよごれてオジサンびっくりしたよ 惨事で親分でてたまるかよ((((惨事どころか大惨事だよwwあんなもんが10m↓でうってたら買い占めて人殺しまくるよ

2007/12/19 17:56 [ 編集] いkj MAILURL

hiuby言う意y0尾7gtgyfgytfy位b6yt

2006/01/16 17:43 [ 編集] 誰かなぁ MAILURL

ずばりユウト惨事の包みで大親分はでますよぉ。。。

2005/08/18 12:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/18 10:29 [ 編集] yumika MAILURL

ひかりさん本当に凄かったですね。
確かにオーラが見えましたw

>ガブリエラさん
「詐欺される方が悪い」ではなく
「詐欺される方にも問題がある」でしょう。何度も騙される人など。
詐欺される方が悪いなんて誰も言っていないと思います。
一番悪いのはもちろん詐欺師ですし。
この話はもう済んだことですし、終わりにしましょう。

2005/08/17 21:41 [ 編集] neサスミne MAILURL

大親分とか始めて見ました。怖いですね…けどランカーというところでしょうか…ひかりさんはすごいですね。20kとか与えるなんて、命中もいるでしょうし…ランカーを見たことないので…狩り誘われても断りますね、怖くて。一日一億とかどう稼ぐのでしょうかねぇ僕なんか一日3k;; けど財前さんは女運すごいですね

2005/08/17 21:19 [ 編集] 黒鉄 MAILURL

大親分だけじゃなくって、ボディーガードがヘネシス南の森にいるって拡声器もありました。いってないから本当にいたかどうかはわからないけど、やっぱ、GMさんが出したんじゃないでしょうか。
ボディーガードや大親分とかが出る包みとか・・・・・ネクソンもそこまではやらん・・・・・と思う。あっても即フリマいきw。

2005/08/17 20:22 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

自分のコメントに対して追記がされていたので、ちょっとビックリしました。
いや、財前さんが怒ってないのもネタのつもりで書いてるのも解ってます。
ただ、蜘蛛の巣「詐欺」って言葉が使われていたので少し感情的になってしまったかも知れません。
申し訳ありません。
自分は、(今はともかく)昔は「いじめられっ子」だったので弱い者の気持ちで考えてしまう為、「詐欺」とか大嫌いなんです。
総て「自己責任」で済ませていい問題なのか?とか。
加害者は被害者の気持ちを少しは考えろよ!とか。
もちろん財前さんが詐欺を肯定している訳では無いのは知っています。
これでも財前さんが斬り賊の頃からの日記愛読者ですから。(笑)
それと私、李鯖で活動中の斬り賊なんですが「ガブリエラ」(大天使ガブリエルの女性名)って名前のせいで よく女性と間違われます。
女好き(笑)の財前さん ごめんない。
キャラも中身も立派な男です。(死)
盗賊やる上で中性的な名前にしたかったので・・・
いや、ゲイじゃないです。(笑)
それに昔のコメントで空手の師範代やってるって書いたはずだし。(でも、男だとは名乗ってない)
ひょっとして、カーソル合せても姿形が見えない分こっちの方が悪質な詐欺?(笑)
でも、名前で勝手に騙されるのも「自己責任」・・・でしょ?
ダメですか?
ともかく今回は、財前さんが「詐欺の事で討論するのは日記が面白くなくなる」と言っていたのを承知の上でこんなコメント書いてしまい・・・しかも、自分の国語力の無いせいで財前さん及び読者の皆様方に いらん心労までかけてしまって・・・・・
本当に申し訳ありません。
近く空手の合宿がありますので心身共に鍛え直して出直してきます。
無事生きて帰れたら又、コメント書かせて下さい。
これからも応援してますんで。

2005/08/17 19:57 [ 編集] 幻想 MAILURL

今回のBG,大親分はネクソンのイベントの副産物かと。
ネクソンのミスってことですね。私はそう考えています。
それともGMが故意に召喚したのかな?


ガブリエラ氏>
いや、その比喩は少し違うのではないかと思う。
「いじめ」は大抵いじめられる側が何もしてなかったり、何かしたにしてもそれに対してそのままやり返す、一方的に攻撃するってことでいじめる側が完全に悪いケースが多いですが、詐欺の場合は詐欺される側があらかじめ充分に警戒することができ、それでもP取り引きをして詐欺されたという結果が残るだけなので、少し「いじめ」と「詐欺」は違うのではないかと思います。
要は、自分で充分に対処できるかどうかだと思います。いじめは向こうが集団のケースが多く対処も実際はなかなか難しいものですが、詐欺は「される可能性」が最初から充分に認識できるため、注意を怠った、あるいは少しでも油断してしまったこともあり、自分にも責任はあるのです。
まあ、一概に「詐欺された側が悪い」とは言えませんが、詐欺師が言うことも一理あると思います。したがって私は詐欺した側は当然悪いですし、詐欺された側も悪い(悪いというより、一方的に詐欺師のみを批判するのは問題ある)と思います。詐欺された側に同情はしますがね。

一個人の方の意見に長い否定文書いてしまいすみません。

2005/08/17 18:17 [ 編集] 癒しのラテ MAILURL

久しぶりのカキコですね^^;
ぇっと、大親分わぁたぶんGMやらが召還したのでわぁないのでしょうか?
よくわかりませんけど^^;

サフボクエわぁフリマで売ってる人多かったですね、トリックスターの巣;;
たぶんわざと売ってたんだと思いますよ^^;
まぁ、買ってしまったものわぁsかたないのでネタと考えるもヨシw

2005/08/17 17:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/17 13:16 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

以前あった詐欺師話は「詐欺られる方が悪いんだ」的な意見で一応の決着(?)を見たようですが・・・それって、「いじめっ子」と「いじめられっ子」に置き換えたら「いじめられる方が悪いんだ」って、事になりますよね。
確かに「いじめられっ子」にも原因は、あるでしょうが一番 悪いのは、やっぱり「いじめっ子」の方でしょう?
でも、今回の「蜘蛛の巣」に関しては、引っかかる方が悪いと思いますよ。(笑)
「帰還の書」と「閉鉱帰還の書」と同様に間違って買うのは自分の責任ですからね。
カーソルあわせればアイテムの説明だって出る訳だし・・・
そのアイテムを、いくら位で売るかは店主しだい。
又、その値段で納得して買うのも客しだい。
自分が見間違えて買ったからって相手を詐欺師呼ばわりするのは、どうかと思いますが・・・
交換詐欺を「詐欺られる方が悪い」「自己責任だ」と言うんですから「蜘蛛の巣を見間違えて買った」・・・って、それこそ自己責任でしょう?
と言うより財前さんの仰った様に多分、露店出してた人も「蜘蛛の巣」がどっちかわかってなかったと思いますよ。(笑)
その場合 悪意はありませんからね。
仮にあったとしても、それも「自己責任」。
まぁ、「トリックスターの巣」300個・・・・・店売りするしかありませんね。(笑)


2005/08/17 12:21 [ 編集] warunimaru MAILURL

っち。俺もおこぼれにあづかれば良かったかも(ぇw
惨事の包みは通常は親分召還。まれに大親分って具合なのかもしれませんね~。でもそうなると惨事が高騰間違い無しですね^^;

面白そうでしたね。マジで行けばよかった;;

クモの巣詐欺ってうけたよw 今頃さすがにしないだろうね。本人もミスったんでしょう。どちらもどんまいw

2005/08/17 11:26 [ 編集] 誰か MAILURL

HAHAHA俺は上の蜘蛛の巣を自力で貯めたVAKAですよ。

大親分とかGMイベントに参加しようとしてる人を騙す作戦だと思ってましたがorz

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

