--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 08/15

LV63  ゾンビと私(12)

クルセイダー … Comments(12)

 コンパ3つ無事に終了です。もう一つ残っていますが、…どうでしょう。もうかわいい子が来る可能性は低いかと。なにしろ前の彼女と別れてから計5回のコンパであたりが3人。あり得ない確率です…。普通は一人いればいい方なんですけどね。30%の書が連続3回当たるのと同じ確率ですね…。

 …それに昨日会った女性が悶絶。ハートにピンポイントでした(笑)。見えそうで見えないスカートの丈(この辺は普通の女性には真似できない芸当)はさすが。見えるとね…意味ないんですよね。この辺はプライドというか、他の服を着てもしっかりと計算で着るでしょうから何も言うことはない。

 こちらも連絡先は快く教えてくれましたが、ここからが問題です。さあ…どう攻めるか…ですね。もう今までのように軽い気持ちでコンパをする時期は終わりましたね。これからは付き合えるまで集中です。ダブルドラゴン姉妹も阿波踊りの女性もしばらくは保留。今回の女性と次にもう一度食事に行き、次に映画…かドライブかな。その後に告白という流れでしょうか。う~む。いよいよ追いつめられました…。
 
 しかし、ここを乗り切れば安息の日々。彼女ができればコンパをする必要はなし。そしてもう余計な事を考える必要はない。コンパも結構連続ですると疲れますからね…。
 
 2ヶ月間ずっと一人の女性に諦めずにアタックしてるリア友(日守)には悪いんですが、先にゴールさせて貰いましょう(笑)。

 最近女性の事しか日記に書いてないとか言わないでね…。そういう時期です。

 
 さて…

 めいぽですが、いつのまにかLV63です。ルカさんもLV65。あと…4。LV67まで行けば手下Dが吸えます。そうなれば話は早い。

 手下Dなど…龍月夜酒さん、夜龍さん、ダータさん、カチュアさんと揃うLV100の戦闘員に任せれば、デンデン同然。LV70は簡単に到達できるはずです。そしてプリ-ストは亜弥加さん、あめ魔さん、ポーナさん、はぐれ賢者さん、琴玉さんと巨頭そろい踏み。これぞ総回診マジック。マゾ期は今だけで十分です。

 赤字が心配ですが、チューチューアイスは3000個もあれば大丈夫でしょう。そして一気にLV85へ。そこからは命中軍手装備で武器庫に吸いに行く。

 クックック… なんと美味しい。

 …とまあこんなに計画通り事が運んだことは今までないんですけどね。妄想は自己責任ですから(笑)。デビルもまだLV45ですが、LV52になったらゾンビを吸わしてあげたいしね。

050815d.jpg


 ゾンビはもう…明らかに火力過多。EXアタックで7000くらいでしょうか?

0508156h.jpg


 楽しみはライトセーバーで遊ぶくらいかね…。
関連記事

テーマ: メイプルストーリー
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(12) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2005/08/16 16:57 [ 編集] コス太 MAILURL

メイプル業界の者ではありませんが、皆さんすみません。
財前さん、剛日記ばかりチェックしていて、コンパ話閲覧に乗り遅れたではあーりませんか。
こんな、バーチャ話よりおもしろいネタをメイプル日記にだけ載せるなんて…
おなごネタ「だけ」で構いませんので、剛日記にもアップして下さい。
ダブルドラゴン姉妹にかしずく、財前さんのストーリーってのにも興味ありますが、ターゲットは別にロックオンしたと。
それはそれで楽しみに拝見させて頂きます。

2005/08/16 04:43 [ 編集] ジルっち MAILURL

はじめまして。クルセのジルっちです。
下のエントリーにレスしようかと悩みましたがこちらで。

スキル振りの事ですが…パッチ前はファイアMAX先行がセオリーなのは言うまでもなく。
現在のパッチの状況では、ファイアはほとんど意味を持たないかと思われます…w
今、私が110Lvのクルセですが、ショーワMAPではまず使わないです。
Lvもあるでしょうが、手下Dも氷のが効率も黒字率もいいかと思いますよ。
それと、高額ドロを期待出来るバイキングですが………
サンダーで狩ると確かに早い。けど、薬の減り方も早いですorz
バイキング戦において、サンダー使用は120↑を推奨します。
それまでは殲滅力が激減しますが、アイス使用がよろしいかと…。
難点は、バイキングのKBは5000ですが…
アイスだと、100↑で鬼装備でもない限り、
パワストですらKBさせるのは難しいかもしれないです。
Sブラ使用ともなると、今の私でも無理です(ノ∀`)
アイスの欠点は、凍らせた時にKB出来なかった場合に起る「凍り滑り」ですね。
バイキングはとっても滑ってくれるやんちゃな子なんで、苦労するかもしれません。

エルナスを完全に無視するなら、アイス→サンダー→ファイアが良いかと思われます(´・ω・`)
それと、チャージブローは使い所の難しいスキルでして。見誤ると痛い目見ます。
チャージブローよりリラックス優先した方が良いかもしれませんね。

それと、メイプル総回診indexのうちのブログへのリンクが、
ナイトのままになってるので、更新ついでに修正して貰えたらなぁと…w
ワタクシ、クルセイダーでございます(ノ∀`)ペチ

それでは長々と偉そうに失礼しましたー。

2005/08/15 23:23 [ 編集] MAILURL

いつも楽しい日記をありがとうございますw
今日は財前さんにお願いが・・・
斬り族攻略、投げ族攻略、山賊攻略・・・
どれもためになるものばかりでございますが、
ぜひ財前さん流、女性攻略をのせてもらいたいものですw
いつも女性の話となると感服するような内容ばかりで
楽しんでおりますw
お暇ができましたら作っていただけないでしょうか・・・。

財前さんに彼女ができることを影で祈っております(^^♪

2005/08/15 21:40 [ 編集] oジルファーo MAILURL

はじめまして、毎日日記見させてもらってますw
財前さん毎度のことながらレベルあがるの早いですねw
俺なんか4ヶ月前からやってまだ54ですorz
まぁマターリ進行なのでヽ(´ー`)ノ
リアルの方もいろいろと大変そうですが
その彼女とうまくいくといいですね
応援してます~
追記 関係ないかもしれないですけど財前さんの日記では
ちょ・・・まてよ(笑)ってのが好きですw
それでは、失礼しました~

2005/08/15 21:24 [ 編集] neサスミne MAILURL

まだコンパとか関係ない年齢なのでよく分からないのですけど、いつもご苦労様です。彼女できたらいいですね。
いつもいつも狩りの速度速いですね。うらやましいです。(半年で25LV…)財前さんは高LVだったので高LVの友達が多いのでうらやまシィです。ほんと狩った事がある中で一番強いのがエビルアイですから…ゾンビとか手下Dとか狩ってみたいです。目標があるのがいいなぁと思います。僕なんか別にランカー目指してるのでもないんで、スピード遅いんでしょうね…仕事にしろコンパにしろメイポにしろ(僕は勉強)目標が大事なんですね…新大陸目指してがんばってLV上げましょうか…

2005/08/15 18:59 [ 編集] ゅぅゅ MAILURL

nightさん>

5レベ差からですね。なので例として挙げるのならば、手下Dは72レベなので自分のキャラが67レベから吸えるってことですね。下手な仮説スマソorz

財前さん・・・なんか格好が泥棒みたいでお似合いですy(ry
まぁ頑張って下さい。

2005/08/15 18:34 [ 編集] ダータ MAILURL

財前s。 
EX込みで7k出るのならゾンビより火ドレの方がいいかも知れません。
HP6000で経験値はゾンビよりやや多いです。
EXで7k出るなら一撃ですね。
沸きもゾンビには劣るものの悪くなく、またマップも死森より広いため、ソロなら十分でしょう。
また、PT狩りなら十分な沸きを得る事も可能かと思います。
火ドレならポーナsのサブも努力sもいけるし、ドロポできるものの中に、雷手裏剣もありますので経済的にもいいかと思います。
てか火ドレなら自分も手伝いますよ?

2005/08/15 18:30 [ 編集] きりっち MAILURL

こんにちは 度々お世話になってます。
LV63ですか・・・。一昨日は57でしたっけ。
このペースで行くと私は確実に抜かれますね・・・。
山賊の時にあっさり抜かれたのはそれほどでもないですけど、
同じクルセで抜かれるのはショックだなぁ・・・。
(ゴウさんが始めたときからなんとなく予想してましたけど)
ところで例の8月から育てたキャラでLV70超えた人にPボーナスとかいうNEXONの企画なんですが、1ヶ月で70なんて無理!!!
と思ってたんですが十字賊到達しそうですね。ゴウさんすご~い!!!
1ヶ月でLV70なんてそうそういない。(多分そうだよね
ゴウさん当選おめでとー・・・。とか思ってたんですが
ゴウさんが十字賊を作り始めたのって7/28からなんですね。
なんかちょっぴり残念(T T) (もう少し遅ければ・・・。
PS.ゴウさんあまり十字賊って単語を使いませんね。少なくとも山賊の  ときよりは。・・・十字賊。いい単語だと思うのですが、親しみ持  てない今日このごろですね・・・。
駄文すいませんでした。これからも頑張ってくださいね!!!

2005/08/15 17:04 [ 編集] night MAILURL

経験値が入るのはレベルの差がいくつまでの時ですか?
そこらへん詳しく教えてくださると有り難いです。。

2005/08/15 16:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/15 14:23 [ 編集] 努力師杉 MAILURL

むあぁぁ。。。 ぼくも仲間に入れておくれよw
これでもかなり戦えるほう(?)ですからbw
まぁ、最近はサードサブ育成でがんばってますが。。。
お呼びがかかればすぐにでも重い腰を上げようかと^^;
まぁ、100レベル集団には到底かないませんが。。。
氷、雷魔として・・・ がんばりたいなぁ^^
それにしても・・・ 財前さんレベル上がるの早いよ(--;)
70て。。。(5,6ヶ月かかったぼくにしては。。。)
まぁ、クルセイダーって言う戦士は魔法戦士って言われてるらしいから
ぼくとしても楽しみですw(`Д´)b
約束・・・覚えているでしょうなw (・∀・)
忘れているんだったらちょっとねb
長くなりましたが・・・失敬w

2005/08/15 14:05 [ 編集] 幻想 MAILURL

3次になると他職と比べて明らかに差が出てくる。
それがクルセクオリティ('A`)
まあ、実際は強化の具合によっては結構楽しめる職だと思いますがね。

そういえば、リアルの友人の方はどうなったんでしょうか。
育成だるくて、もう諦めてしまったとか?
ブログに全然載らないし、さっぱりです。

それと、アバタ変更したんですね。ほっかむりにライトセーバーとは。
そういえば、ネクソンの不手際で全鯖のPが消失したようですが、ゴウさんは大丈夫なんですか。
ネクソンは一生懸命やってるのか適当にやってるのか分かりませんね。
BG修正などは多少遅れてしまってもしょうがないでしょうが、パッチ後のミスが多すぎですしね。ネクソンさん大変そうです。

それでは。

Page up▲

Trackback

財前さんって一体・・・ 財前さんのブログを、いつも愛読してるんですが、それにしてもレベル上がるペースがはやい・・・13日から15日で、57から63レベ。2日で6レベル、1日で3レベル上げてることになります。一体なんなんだ!笑プリーストの、経験値が二倍になるっていうスキ...  … 天麩羅の、メイプルストーリーすもも日記 【2005/08/15 17:48】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

