--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2005(Sat) 08/13

LV57 妹の帰省(3)

クルセイダー … Comments(3)

 妹が昨日徳島に帰ってきました。私と妹は同じ部屋のため、今こうして日記を書いてる隣では、今が旬の乙女が目と鼻の先で寝てますね(笑)。無防備にもほどがありますが、まあ兄弟だからこそできる芸当でしょうか。まあこういう風に寝起きとか化粧をしていない女性を見る機会は、彼女か妹…くらいしかないわけで…。

 普段人に見せない部分を見せられる仲というのでしょうか?これをうれしく思う反面、やはり彼女であっても、妹であっても、寝起きの顔は男として見たくないなあ と言うのが本音です。彼女は例え寝起きであっても美しくあって欲しい。これが男の本音でしょう。しかしそれを求めるのは刻酷ですよね。
 
 普段化粧で完全武装する女性にとって、すっぴんというのは他では見せない、真の姿。

 つまり弱点なんですからね。男は例え寝起きであっても、その姿をマジマジと見ないようにするのは礼儀、マナーと言える。

 自分の弱点は隠す…これは鉄則です。弱点を隠すことで人は自信を持って行動できるのかな?と。匿名掲示板や匿名の書き込みであれば本音や普段は言えないことがポンポン言えるのは、匿名だからこそ。所在がわからないこそでしょうね。ゆえに気軽に書き込みが行われる。

 

 弱点と言えばそろそろ私もクルセイダーの門が見えてきました。そろそろ敵の弱点属性を気にする必要がありますね。これまでの職は属性がまったく関係なかったので、初めての体験です。


氷弱点
手下D  Lv:72
パープン  Lv:74
ホットパープン  Lv:77
ファイアブル  Lv:90
ボディーガードB  Lv:155


雷弱点
バイキング  Lv:93
バイキング  Lv:93
親分  Lv:95
姐御  Lv:130



炎弱点

幹部A  Lv:62
幹部B  Lv:64
手下D  Lv:72
イービルクロック Lv:70
イェペペ  Lv:78
ライカンスロープ Lv:80
パイレーツ Lv:83
ブレイブパイレーツ Lv:87
デスマリオネット Lv:85
親分  Lv:95
ファントムスウォッチ Lv:95
G.ファントムスウォッチ Lv:95
ボディーガードA  Lv:152


この際に一番重要となるのはもちろん 氷 。当然です。クルセイダーのアイスチャージは敵を凍結させて動けなくさせますからね。これが最重要の属性。

 以前はLV70以上で狩る場合の氷弱点モンスターが火ぶるしかいなかった。ゆえに先にスキルを振るのはファイアチャージが基本だったんですね。そう…狙うはイエペペだったわけです。

 しかし今では

 手下D(氷、炎弱点)

 これがいます。もうこれだけでいきなりのアイスチャージ全振りは決まったようなものです。私がナイトの時はLV90くらいまで手下Dで上げるつもりでしたから…。これだけで十分です。

 次に考えるのは炎と雷どちらを先にあげるか?これです。

 雷を上げるメリットはバイキングを狩るか否か。これだけです。あとはほとんどの敵が炎が弱点。

 まあ決まったようなものですね。

 アイスチャージMAX
    ↓
 ファイアチャージMAX
    ↓
 サンダーチャージMAX

 でLV100。

 考察終了です。MP自然回復のリラックスと範囲攻撃チャージにいつ振るか…。これはまた考察が必要でしょうが、そんなことより次に何を買うかを考えておかないと…。

 アイスチャージで凍結狩りすればもう黒字ホクホクは決まったようなもの(予想)。ルディの新敵はクレイモアやグリュンヒルをドロップするみたいですし…相場は大きく下がるのではないでしょうか?

 ネクソングッドジョブ

 BGバグで高レベル者のレベルはかなり上がっているので、新敵を狩れる人も多い。そしてキャンペーンやBGでの他職の優遇により、戦士はけっこう数が減ってる…

 再び供給>需要の方程式がめいぽ界を襲う。

  
 美味しすぎるぜ。この状況(笑)。

 

 相場が下がったら、クレイモアとか買い占めようかね…。
関連記事








Edit Comments(3) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2005/08/13 12:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/13 10:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/13 10:27 [ 編集] 幻想 MAILURL

少し前までは、3次して少しすると(大体Lv80位)イエペペ狩るのが主流なのでファイアチャージを最初にMAXにするのがほとんどだったようですが、手下Dがイエペペ以上の効率出せるならアイスチャージを先にMAXにするのが良いでしょうね。
氷の方が、使い勝手良いですしね。
最新のスキルの振り方としては、

氷(1)→氷(30)→炎(30)→チャージブロー(30)→リラックス(20)→雷(30)→残された1~3次スキル(11)

でしょうか。
これはあくまでも私が考えたスキル振りですが、炎とチャージブロー、そしてリラックスと雷は順序を入れ替えても良いかもしれませんね。
炎は15まで振って一度チャージブローをMAXにし、また炎15というのも考えましたが15だと中途半端でそれほど効果示さないかな、と思いましたので。
チャージブローって、連続で何度も使えないと聞いたのですが(一度使用するとチャージが解ける)。
もしそうでないのであれば(何度使ってもチャージは時間がくるまで解けない)、炎よりチャージブローを優先する方が良いかもしれません。


Lv57だとゾンビかな、育成がんがれ。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

