--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 08/09

財前 反省の言葉(38)

ネットマナー … Comments(38)




匿名さんのコメント

財前さんは文章力も行動力も有る方です。
しかし友チャで助けを求めみんなを呼ぶのは間違っています。
横殴りは確かに気分が悪いですが
仕返しをするような行動をする財前さんもどうかと思います。


詐欺はいけないことですが、詐欺される側にも問題があると思います。
詐欺師がいなければ詐欺事件は起こらない。
逆に詐欺される人がいなければ詐欺師もいない。
結局は自己防衛です。詐欺を肯定している訳ではありません。




また君か。
やっかいなやつだよ、君は。
知れば誰もが望むだろう。君のようになりたいと。
君のようでありたいと。
ゆえに許されない。君という存在を。
それが誰にわかる。なにがわかる。
わからぬさ。誰にも。

いくら叫ぼうがいまさら。
これが定めさ。知りながらも突き進んだ道だろう。
正義と信じ、わからぬと逃げ、知らず、聞かず、
その果ての終局だ。もはやとめるす術などない。
そして滅ぶ。人は滅ぶべくしてなあ



やべえ、最終兵器彼女泣ける



 


 …
 

 …(つд⊂)

 
 本当にありがとうございました。匿名さん。あなたの一言で目が覚めました。冷静な文章に的確なアドバイス…。そしてもう一人の方のコメントは?私に贈ってくれた文ですか?

 …


 …

 ありがたいことです。 


 皆さんのコメントがなければ私はヤケになっていたかもしれません。ヤケになって第二の弓師になっていたかもしれません。
 
 みなさんのコメントに助けれられました。
 
 …私はね。返事をあまり返さない身ですが…みなさんのコメントにはいつも助けられています。こんなにね…(昨日は匿名合わせて50以上)長文、的確なコメントを真面目に書いてくれる読者を持てて幸せです。誇りにすら思います。

 マナーの事やめいぷるの事を真剣に書くと、真剣に答えを返してくれる読者がいる。文章書くの下手なんです;;と言いながらも必死にコメントを書いてくれる人がいる。中には2時間もかけてコメントを匿名で書いてくれる読者様もいます。そしてゲーム内ではわざわざ私に会いに桜サーバーに移住してきてくれる人もいる。

 これ以上に何を望むというのでしょう。

 
 そうでした…これで十分でした。その中に何人か嫌がらせをしてくる人がいるというだけ…。昨日の弓師の方も私を元々狙ってたみたいですし…。



 確かに無視せず相手にしたことが間違っていました。でも昨日の記事は書いてコメントを50以上も頂いたからこそ初心に返れたんですけどね(笑)。?本当にありがとうございました。一緒に怒ってくれた方もいれば、私を戒めてくれた方もいました。



 この財前


 皆様には本当に申し訳なく思っております





 雲サンのブログの方でもお叱りを受けているようで…。許して下さい。楽しい日記を書く方がみなさんもいいですよね。でもね雲サン…。人間ね…何事も経験しないとわからないものでして…。

 莢祢さんも申し訳ない。真澄たんだったとは…。以前のブログでのON寝を肯定してくれた文章。前に拝見しましたが、すごく心を打たれましたよ。

 
 しかし…



 自分で言うのもなんですけどね


 いや…うぬぼれてるとか言わないでね…。



 同じめいぽのブログでもここまで真剣に書かれているコメント群を見ることは稀なのではないでしょうか?(イヤ…まじで)。時間もかかってますよ…絶対。1行コメントなんて皆無…。

 私とは面識が一切ない方ばかりなのに_| ̄|○。頭が上がりません。

 
  今後このブログがメイポを離れても、大きく読者様が離れることはないのではないかな~とすら思いました。私にとってはそれが目標ですから。

 
 今回あの記事を書いたことで、何か大きい事に気づけた気がします。そうでした。育成方法をわかりやすく知って貰おうと、育成サイトを作り、日記にて毎日必死に記事を積み重ねてきたのは、サイト訪問者との信頼関係を築くためでした。

 去年の11月にサイトを開設。バーチャサイトを築き、12月にはドラクエサイトでさらなる訪問者を獲得、そして2月にめいぽに進出し、オンラインゲームがなんたるかを書いてきました。

 それもこれも自分のためではなく…ゲームを始めて貰うため…。バーチャファイター、メイポをやってもらうため…。


 なんのためにこのサイトを立てたのか…。なんのために初心者の登竜門である「めいぽ同盟」様へのリンクを目指して頑張ってきたのか…。

 

 初心を…










 初心を…すっかり忘れておりました。_| ̄|○










 メイポを広め、メイポの良さをアピールすることがこのサイトのコンセプト…。


 そのためにがんばってきたんでした…


 それが…


 それが…


 きっとアクセス数も…


 …て


 (つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゜ Д゜) …!?


 え…。以前よりあがっているのは不幸中の幸い?(笑)。


 マナー討論会の記事も必要性はあるとは思いますが、このカテゴリーの記事はメイポの楽しさをまるでアピールできてないですよね? リンクを貼ったのも間違いでした…。みなさんに見せるべきではなかった…。


 マナー討論会はコメントを含めて全て削除させて頂いてよろしいでしょうか?コメント下さい。恐らくこれを見返したいと思う方はいないでしょう。

 


 どうやら以前から私のサイトに訪問してくれた方は私が初心を忘れていることをわかってくれていたようで…必死に私の目を覚まそうと匿名でコメントを…普段コメントを書かない方までわざわざコメントを_| ̄|○。

 公開されないのに…非公開で書くと私しか見えないのに…。わざわざ…。

 
 なんて…ありがたい。普通なら見捨てられるところなのに…(つд~)

 
 今まで積み上げてきた信頼関係を自分で壊すところでした。

 

 もう大丈夫です。


 こんな事は初めてです。ネットの…しかも面識のない方が助けてくれるなんて_| ̄|○。

 
 自分は幸せ者です。

 ほんとうにありがとうございました。





 しかしこんな事独り占めできない。


 …



 ぬおお~


 やる気がでた。




 アバタープレゼント盆踊りパーティーやるぞ~




 目を覚ましてくれたお礼。今回は5000円分奮発。




 実行委員は
 
 ポーナ、warunimaru、稲妻たん、Ryoma、龍月夜酒、ルカ、deviltale、亜弥香、はぐれ、夜龍、努力師杉、あめ魔、琴打魔。


 以上。委員の方々、イベント詳細はwrunimaru委員長に聞いて。すでにイベント実施方法は伝えてあります。

 
 私は少し冬眠します。では後はよろしくです。

 (冬眠ってゾンビに籠もる事よ…ボソッ)




PS
 マナー討論で書いたことに対しては皆さんが感じた印象が結論です。詐欺をする意味がわからない人もいるでしょうし、詐欺をしてやろうと思った人もいるかも。
 
 何をしても罰せられないのですからね。どちらが正しいとも言えない。それは自分の良心に聞くべき事でしたね。

 
 ①詐欺などしない   人を騙したりしない


 ②詐欺して何が悪い  騙される奴がいるから騙す

 

 こんな事真顔で討論しする事自体がおかしかったですね(笑)。あり得ない討論です。正解は①に決まっているじゃないですか。

 それがオンラインゲームだとね… 真顔で②を言われると…。
 
 
 え??な…なんで?んん? ちょっと待てよ… なぜだ…


 …と深い迷宮に入り込んでしまう。


 しかし、真顔で②を言う人が出てきても…もう私は平気です。何も感じない。その人を軽蔑することもありません。


 自分の正解は①で動かないからです。
関連記事








Edit Comments(38) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/04/08 01:43 [ 編集] MAILURL

初心忘れべからず

2005/08/16 06:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/10 12:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/10 10:01 [ 編集] 桜の奇跡 MAILURL

前回の記事の財前さんの行動は財前さん自身が自分の意思に従って行動まで。
それが是と思ったから財前さんの友の方が集まってこられた。
それでいいと思います。
ただ今回の財前さんの行動を批判された方は非と思うから批判した。
それもいいと思います。
要は、行動、言動そのものが是か非かはすべて一個人が決めるもの。

是か非かyesかnoか。
いろんな考え方があるからこそ、オンラインゲームというのは刺激が絶えずさらに向上していくのだと私自身は思います。
詐欺、横狩り、肯定するわけではないですが、別にあっても構わない。
詐欺、横狩りは絶対是だと思う人はこれからも続けれていればいい。
詐欺、横狩りは絶対非だと思う人は自分が被害を被らないように何らかの対策をとればいい。
自分は後者です。詐欺等は絶対に非だと思ってるから、自分なりに対策はとっています。(どーんとこいや詐欺師、横師b

財前さん、私はあなたの行動が間違っているとは思いません。
財前さんが考えた結果として行動をおこされたのですからね。
記事の最後「自分の正解は①で動かないからです。」
非常に感動しました。
これからも面白い日記楽しみにしてます。
機械があれば一度お会いしたいです。(一応桜鯖

長文・乱文失礼しました。






2005/08/10 09:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/10 08:48 [ 編集] 夜龍 MAILURL

自分が実行委員に入ってるとは。。。
できる限りのことはやらせていただきます!
この記事についてコメントはもういいですねw
充分すぎるほど書き込まれてるし。。。

今日のメンテが終わったらwarunimarusに聞いて
盆踊りパーティーの手伝いをがんばります♪

2005/08/10 02:52 [ 編集] warunimaru MAILURL

ゴウさん、別に俺が実行委員長ってところも気になるがそれよりもっと大事なこと忘れてないかい?

なんで5000pとかって公に言ってんじゃ~~~~!!!!!
純粋にイベントを楽しんでくれる方がきてくれればいいんだよ。変に物欲ある方がくると問題が出て来る;; 当日は問題がなければええが...。

2005/08/10 02:18 [ 編集] 斬九十九投 MAILURL

最終兵器彼女泣けますよねぇ( iдi ) ハウー(そこか!?
なんか”愛”について感じられる作品だったと思います。
見てないなら見てみてください。マンガ、ゲーム、ビデオと幅広くあります。

それと実行委員は財前sのトモロクに入っている人全員らしいですね。
ついでに参加できない、と。

マナー討論会は初心者が見るには・・・
だから日記にだけ残しておいてコンテンツ消すとか、
そういうのがいいと思います。

イベントはどんなのになるんですかねぇ?
端っこsのパクッちゃえとか言ってみたり。

ぁ~なんで中坊の俺がこんな時間に書き込みしてるんだろ。
そろそろ寝ます。
では

2005/08/10 00:45 [ 編集] 努力師杉 MAILURL

えぇぇ。。 僕も実行委員の中に入っているんですか・・・
まぁ、やるからにはバシッb っとやらせていただきますw
できることは限られていますが・・・ どしどし仕事を
言ってくだされw やるだけの覚悟はしておりますw
では・・・

2005/08/09 23:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/09 23:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/09 23:23 [ 編集] 鰐鮫剛 MAILURL

財前さんがコメントひとつで元気になるなら私はいくらでもコメント書きますよ。
財前さんの様に日々頑張ってる人に『頑張って』なんて台詞は吐けませんが、
いつも応援してます。面白い日記も楽しみにしてます。

私はマナー討論記事、残しても良いと思います。
今回と似たような事例に陥る人もいないとは言い切れないでしょう?
自分への戒めとして残すという意味でも残しておいて損は無いと思いますよ。

詐欺に対する考えは自分も同じですね。
①一択はいパーン(早口かつ膝をたたく音)

追伸
2番目の匿名さんの書き込み面白かったですね。
ガン種の変態仮面の台詞をあんなに書き連ねたのに、最後が最終兵器彼女。

2005/08/09 23:16 [ 編集] さいたまたま MAILURL

初めてコメントさせていただきます。
昨日の日記の噂の彼。今日は楓で詐欺をしていました。
取引しようとしている人を必死に止めて
ようやくわかってもらえました。

財前さまの昨日の日記。
そしておせっかいな私の行動。
これがなければその方は詐欺にあっていたのかも知れません。

皆さんの意見に触れることによって
メイプルプレイヤーの質が少しでも向上することを願って
私はコンテンツとして残していただきたいと思います。

2005/08/09 22:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/09 22:53 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

オンラインゲームってのは、いろんな人といろんな所で繋がってるもんですからね。
自分は横とかされたら・・・何も言わずに自分からチャンネル変えます(←アホ)。って言ったけど、これ以外といい手だったかも(笑)。
十人十色で色んな考え方をする人が出る方が集団としては健全ですからね。
その中で明らかに自分と意見を隔する人が居た場合、「そう言う考え方をする人もいるのだ」と認めつつ、自分は敢えてスルーする方向で・・・。
日記の文末の①か②だったら私も迷わず①をとります。
②の考えの人と逢ったら、「それは、その人のスタイル」。と思いスルーしたいと思います。


2005/08/09 21:59 [ 編集] neサスミne MAILURL

う~んそうですねマナーのことについては僕はなんにも言えません。
僕はなんにしろ財前さんの日記が好きですね。財前さんが心の中の正義の気持ちでマナーとか横殴りのこととかしっかり書けるのはうらやましいです。ただ狩りのことだけじゃなくてそういう人間性とかそういうことも含まれてるのが日記だと思います。リアルだって、(例えば僕は学生ですけど)今日は勉強、今日も勉強…だけじゃ読む人もつまらない。今日は海に行った、今日は勉強したとか色々含めてるから楽しい。仕返しがいいとは思いませんが、やっぱり今のままの財前さんの日記が好きですね。僕は今のままでいいと思います。
まとまってなくてすみません(;^。^A アセアセ・・ 以後気をつけます

2005/08/09 21:57 [ 編集] Guys MAILURL

マナー討論は、是非残していただきたいと思います。
今一度、マナーやルールに関して見直せるいい機会だと思いました。

財全様、いろんな人がいるからこそ、学び驚き笑い合える。例えそれが悪であっても。完璧な人間なんていないんです。過ちを犯して人は成長するんです。

財全様に自分が肝に銘じている2つの言葉を送ります。
「初心忘るべからず」
「人の巧を取って我が拙を捨て、人の長を取って我が短を補う」

駄文失礼いたしました(_ _)

2005/08/09 21:32 [ 編集] yumi MAILURL

日記の冒頭に私のコメントが書かれていて驚きました。
「詐欺されるほうにも問題がある」のような発言をすると
「何を言う。詐欺師が100%悪い」と言う方が必ずいるので
不快な気分にさせてしまったかな、、と不安になりましたが
そうではないようなので安心しました。

財前さんのサイトはとても素晴らしいです。blogも大好きです。
これからも楽しみにしています。

2005/08/09 21:27 [ 編集] 奥義 MAILURL

討論コンテンツ化法案、賛成します。
いくら財全サソのサイトが有名だとはいえ、この記事を回覧した人はほんの一部に過ぎません。後に来る人たちにも知ってもらうためにこの記事は残しておいてほしいなぁ…。とか思いました。
まぁ最後は財前サソの判断でひとつよろしくです。

2005/08/09 20:39 [ 編集] MAILURL

私はコンテンツにすることに賛成ですね
これ以上あんな悲しいことが起こらないように、
色々な人にも読んで貰ったほうがいいと思うんです。
ゴウsのサイトはとても訪問者が多いのですし…

でも あくまでコレは意見ですので、
ここから先はゴウsに任せます。

2005/08/09 20:02 [ 編集] 世界 MAILURL

はじめまして。最近財前さんに会いたくて桜鯖にやってきたものです。
前々からよくこのサイトには来ていたんですが、最近の財前さんの日記、それに対する無数の人のコメント。
それらが全て考えさせられる内容で、自分はなにができるんだろう?どうしたらいいだろう?と思うこともしばしばありました。
逆にここの日記やコメントがなければそういうことを考えることもなかったと思います。
そういう意味で、僕はこのマナー討論会は残しておくべきだと思います。
ほんとみなさん深く考察しておられるので消すのはもったいないことだと思います。

駄文しつれいしました。

p.s
初心に戻られるようでうれしいです^^
またあのおもしろい日記を期待しています^^

2005/08/09 19:18 [ 編集] キバヤシ MAILURL

マナー討論うんぬんに関する記事は残したほうがいいと私は思います。
基本的に遊びというものはルールやマナーを守るからこそ面白い
そう私は思うんです
そのルールやマナーがなにかというのはめいぽにおいて
サッカー等のスポーツのように明確にはなっていません
(まあNEXON規約という意味以外で)
それについて考える場、考えた場の存在は決して無駄ではなかったのでしょうか。
話は変わりますが私の友人に昔FF11をやっていた人がいました。
彼に聞くところあそこは無法地帯です。
マクロを使った中国人RMTerが巣食いだしたかららしいです。
どんなに頑張って狩ってもプログラムに狩り負ける
狩り場をかえようにも上のような連中がたくさんいる。
馬鹿らしくなってやめたそうです。
今回の件と友人の話で思いました。
「人は法なしで生きられない」
(駄文すみませんでした。ゴウさんこれからも頑張ってください)








2005/08/09 18:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/09 18:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

要は人それぞれ考え方がある。それだけだと思うな。
ゴウさんの考え方に賛成や反対するのはいいがゴウさんの考えも一理ある。それだけのことかと。

2005/08/09 18:05 [ 編集] 璽焔 MAILURL

マナー討論に関するコメントに関しては、知識ではなく「こんなこともありましたよ」という情報としてそのままにしていただけたらと思います。

財前様 人は間違うものですよ。

詐欺(・A ・)イクナイ!
被害者の方は被害届けを出してみましょう。

2005/08/09 17:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/09 17:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/09 16:51 [ 編集] 匿名ですが MAILURL

マナー討論協議についてですが 財前様の発言には私を含む全ての人々が
教えられる様な事ばかりですし それに対するコメントでも学ぶべき事
が多すぎるほどあると思います サイト管理者からすれば
自分が最も大事にしてきた楽しさを伝える の方針から反れてしまう
ので掲載を悩む事と思いますが 閲覧者 少なくとも私は今回の記事で
色々と考える事が出来ました 閲覧者の方々にもそういった心境の方が
また、多くいるのでは無いでしょうか?

最終的には財前様の意思なのですが今回のマナー討論についての記事は
後世へ伝えていくべきだと思います

2005/08/09 16:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/09 16:35 [ 編集] 癒しのラテ MAILURL

匿名様の一喝により財前様の目が覚めたこと、とてもうれしい気持ちでイッパイです。
しかし、財前様はちゃんと自分の意見を言っただけなので反省すろことではないとおもいますが。。。
次回からも、自分の意見を尊重し、サイト運営がんばってくださいませ。

@ぃまは、名前かえてますがぁ、一応前まで書き込んでいたo山賊野郎o
ですので、キャラ変えましたw
これからも、書き込みますのでヨロシクお願い致します。

2005/08/09 16:22 [ 編集] 某槍 MAILURL

人によって考え方は違いますが、私は好きな人とは仲良くしようと努力します。
逆に嫌いな人とは、極力距離を取りたいと思います。
別にそれほど嫌いな人とかはいませんが、馬が合わない人というのはいるものです。

リアルとメイポという言葉で分けるのも嫌なんですが(だってどっちも現実じゃん)
リアルでもメイポでも一緒でしょう。
嫌な人、つまり横殴りや詐欺師などとは極力距離を取ればいいわけです。
横は狩場を取ろうとしてる人が多いわけではなく、つまり通常プレイに飽きて、人の反応を見て楽しもうという人がいるわけです。
そういう人が出てくるのは当然で、仕方ないことです。
恋愛でも普通のプレイじゃ段々マンネリ化してくるでしょう。
ゴウさんならそこからでも新しいプレイを身につけるでしょうがw
ネクソンの問題でもありますが、ゲーム全般の限界でもあるでしょう。

詐欺師も自分の金を汚さず、かつ安全にノーリスクでPを取れるわけで、こういう輩が増えてくるのは仕方ないことです。
やはり自分で気をつける以外には防ぐ方法はないでしょうね。
オレオレ詐欺みたいなもんですから。。。

ゴウさんの横殴り報復の批判してる人はよくわからないですね。
自分がやられる可能性もあることを再認識できるので、横殴り師にとっても学習できるでしょう。
人にやられて嫌なことはやるなっていう意味でしょうか?
それともゴウさんを何も悪いことをしない手本プレイヤーとして、神格化してる人がいるってことでしょうかね?
普通の人間ならやられたらやり返す人もいれば、泣き寝入りする人もいるでしょ。
批判することは簡単です。が、被害に合われた方の心境は様々なわけで、対応方法は無数にあるわけです。
私は報復という手段を取ったゴウさんも、別にいいと思いますけどね。
ただ単に絡みたかっただけ、ちょっと遊んでみたかっただけに見えますけどね~w

2005/08/09 15:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/09 14:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/09 14:30 [ 編集] MAILURL

最近少し書き込みするようになりました、もみじの桜です。
文の最初に書いてあったコメント、詐欺される人がいなければ
詐欺師はいない・・・。これは全くその通りですね!いやはやしかしみんなが詐欺に気をつければいい?しかしポイントの交換方法が先、後などとしなければならない都合上、気をつけていても起こってしまう可能性はありますね。
ではポイント交換しなきゃいい!これですね!これを守ればあなたは絶対に詐欺にあいません!いや~これで解決ですよ~。って解決になればいいんですが、詐欺の可能性があるとはいえ、ポイントの交換ができると知ってしまうとやりたくなってしまうものなんですよね~。
じゃあどうすればいいか?後は自分で気をつけるしかないんですよね~。相手が詐欺かどうかは最後には自分で判断するしかないんですよ。それでさぎられたら仕方ない!だってそもそもネクソンはポイントとメルの交換認めてないんですから。
ちなみに横殴りの件。解決方法のヒントは弓師のブログや投げの人のコメントです。彼らが言っていたでしょう?使ってる狩場に来て狩ることで相手の反応を楽しんでるって。反応を楽しんでるんですよ!解決方法は簡単。無視すればいいんです。拡声器でなんだかんだ言ってるやつもそうですよ。やっぱ心理学の本じゃないけど、人間無視されるのが一番寂しいわけですよ。弓師のブログもコメントがなくなれば続かないでしょうしね。ちょうど小学生とかの好きな女の子をいじめるってやつですね。悪い反応でもいいからかまってほしい。ここから成長してないんですよね。
そしてマナー討論会。メイポを楽しんでもらいたいからこのサイトを作った、と財前氏。ならばこれは必要ですよ。ゲームってのはみんながルール、マナーを守ってるから面白いんですよ。バスケでトラベリングがなかったらつまらないでしょ?サッカーでハンドがなかったら最悪です。そう考えるとマナーって大事だと思いますよ。ただもしかしたら中身を少し変えたほうがいいかもしれません。

長々と失礼な文をすみません。最近不満が多くて書きたいことがいっぱいあって・・・。っていいわけにすぎないですね・・・。

2005/08/09 14:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/09 14:11 [ 編集] 七折 MAILURL

いきなり出てきて何ですが、俺としては皆様の意見・コメントを
どこかに残しておいて知らなかった人やこれからここ(総回診)に
来る方に少しでも考えていただけるように一つのコンテンツにする
ことも手立てなのではないでしょうか。
まあ、皆様の了承ももちろん必要なのですが・・・。
傍観者として、なんとなく思ったことでした。

2005/08/09 13:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/09 13:41 [ 編集] 幻想 MAILURL

荒れる原因の第一が私かもしれないし、迷惑かけたことに関しては謝罪しておきます。申し訳ない。

ゴウさんがゴウさんなりの意思、考えをしっかり持っているのは良いことだと思いますがね。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

