--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 08/08

危険な記事(64)

ネットマナー … Comments(64)

この記事は↓の「初めての体験」の記事を一通り読んだ人だけ「つづきを読む」を押して読んでください。決していきなりクリックしないで下さいね。 追記

 
 
 今日はこちら追記ですいません。ちょっと刺激が強すぎまして…普通に公開するのは無理なんです。
見たくない人もいると思いまして…。心臓の弱い人はご遠慮下さい。

匿名さんわざわざURL教えて頂いてありがとうございます。

この人か…。 
 
詐欺師でしたね…。まさか

詐欺行為のブログの記事

を書いてあるとは…

7M詐欺したぜ~。そして60M詐欺したぞ~。何P詐欺した。あいつらアホすぎ。そして読者からのコメントは… 

 おめ~ 
 いいな~
 私も60M詐欺したお~

 …

 …で次の新鯖に移住するから桜では後詐欺してP貯めるだけと言いたいらしい…。

 
 …そりゃまあ新鯖に行ったら全て水の泡にできるけど…。

 
 めいぽでは確かに…冤罪かもしれません。おとがめしでしょう。犯罪にはならないかな…。

 
 しかし、さっきも言いましたが、こういうリアルでやってはいけない事をめいぽ内では平気でできる人がいるんですよね。詐欺もいじめもリアルのお金をとることだってノーリスクでできる。それでおとがめなしです。でもね。リアルで強い人はそんな事しない。リアルで学んでいるから、めいぽでわざわざそれをする事自体を思いつかないんですよね。絶対そういう気にならないはず。

 ルカさんは休日しかINできない。他にも勉強があって一日数分しかINできない人もいる。会社の中は戦争です。会社のために、世の中のために一生懸命に働きやっと給料を得る。辛いのは当然です。その疲れを癒してくれるのがメイポという人もいるはずです。私もリア友もルカさんもそうです。

 その気持ちを踏み潰しているということを理解していない。Pを詐欺する、メルを詐欺する、パスワードを抜くという行為は一体どういう意味を持つのか…。

 横殴りなど全然許せます。CH変えれば終わりです。こちらとしても昨日の日記のようにギャグで終わらせることができる。しかし…人が歯を食いしばって手にした給料を簡単に奪えるこの神経…。めいぽで人のお金を奪っても今はまだ罪にならないことを武器にそれを人に見せつけるかのようにブログで公開する。あろうことかそれを肯定するような読者のコメントが多数。驚くべき事にこの弓師のブログではこれがネタとして成り立っています。

 これを私はギャグになんか絶対できない。日記のネタとは自分で苦心し、見つけるもののはず。それを文とすることで己の肥やしとなっていくもののはず。チャットの画像をUPするだけなら誰にでもできます。

 
 そして…

 俺はこういう詐欺行為を公開しているのだから偉い!と胸を張る。他の奴もやっているが隠しているだけの弱虫だと言い切る。

 
 …


 7M詐欺してやった。


 ブログを持っている方はこれの一文を懺悔ではなく、自分には責任はない、騙された方が悪いという意志の元、己のブログに公開できますか?


 …普通の神経ならばできるはずがない。

 私の文を見て

 正義感ぶりやがって。テラwwwキモスww

 
 という人もいるでしょうね。批判は誰にでもできます。そう思うならば自分のブログを持って、何M詐欺した。俺は正しいと書いてほしい。

 その行動が伴わないと、反論するのであれば自分の考えをしっかりと主張しないと世の中では人の意見に対する批判は認められないのです。


 簡単に言うと私が尊敬しているメイポの雫様、他の総合サイトの管理人さんを批判することは簡単です。誰にでもできる。

 しかし、批判するのであれば雫さんやその他のサイトを超えるサイトを作らないとその言葉は何の意味も持たない。同じ土俵にすら立っていない。ただの野次馬です…。


 それを理解しているものは批判はしない。しかし理解していないものは簡単に批判文を書けてしまう。そしてその興味本位で書いた批判文は例え大手サイトであっても多大な打撃を与えることがあります…。管理人も1人の人間ですから…。

 盗賊の最大手サイトの管理人である水兵様も匿名掲示板の方で叩かれ、苦悩した時期があったようですしね…。

 これを同じ会社内で行うと仮定すると、どれほどの打撃を与えることか。リアルでは陰口はめったに聞こえることはありませんが…ネットではこの陰口を簡単に後で閲覧できますからね…。

 詐欺される方…というかPの出所の大半は社会に出て給料もしくは時給を貰っている方々でしょう。そこで疲れた精神をめいぽで癒す。そしてその癒しの場を食い物にする輩。

 これを見て何も感じない人を私は軽蔑します。
 
 

PS 昨日の横殴りも私の反応をみるために行ったんでしょうね。で感想は反応がつまらない…と私の事が痛い人にしか見えなかったようです…。弓師ではなく投げ賊の人のブログにそれは書いてましたけどね…。

 


どういう反応をしたら痛くない人とこの人は判断するんだろう…。判断基準が私には…わからない。


…できれば教えて欲しいくらいです_| ̄|○。


正直私にはこの思想自体を理解できない。雲さん…お知り合いでしたら、できれば少しでいいので教えて下されば幸いです…。


おそらくマナー討論会というカテゴリーの記事を書くのはこれで最後です。次に書くとするとこの記事以上の出来事が起こったとき…。

しかし、正直これ以上インパクトのある出来事をもう日記に書く気はありません。気分を害される方の方が多いかと…。


  たかがゲームだろ。そんなに目くじら立てるなよwww


 私の日記を以前から読まれた方はわかるかと思いますが、私はたかがゲームという言葉に非常に不快感を覚えてました。たかがゲームだから何をしても許されるというわけではないでしょう。オンラインゲームの画面の向こうにはそれぞれの人生を持った人が存在するんですからね…。そしてそのたかがゲームになんとか意味を見いだそうとする人もいる。ランカーになることを目標にそれこそ必死に狩りをしている人を私は知ってます。彼はたかがゲームを真剣にプレイし、純粋にランカーを目指している。それは驚くべき程緻密に計画された狩りです。

この人に対し、ランカーになってなんの意味があるんだ…。という言葉など言えるはずがない。第一私なんかが及ぶところではない。あまりに凄すぎて、たとえ私が一日中メイポをできる環境にあったとしても真似することは不可能です。だからこそ尊敬に値するんですね。

 BGの件が大きい波紋を呼んだ本当の理由はここ。

関連記事








Edit Comments(64) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/01/04 10:16 [ 編集] 欅のバッカニア MAILURL

P詐欺…一度だけですが自分もあいました
幸いPを売る側ではなく買う側でした…まあ精神的ダメージ&受けた屈辱は計り知れないものでしたが…詐欺をする人は許せないですし騙されるほうが悪いなどと言う人は理解できないですし理解したくもありません。

詐欺をする人が居なくなれば良いなどと思うことがたまにあります、する人の心は捻じ曲がってると思いますがされる人の心までも捻じ曲がってしまいます…事実自分がされた時は少し心がちょっとねじれた気がしました。
詐欺をされた時の問題は騙しとられた額じゃないんです、騙された時に傷つけられた心が問題なのです
論文纏まってないような気がするorz

2008/12/21 16:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

幻想s>       
何処縦読み?

2007/09/23 21:00 [ 編集] MAILURL

詐欺、横をするひとは全て愚かである。
私には分かる。
ネクソン、警察に訴えよ。
それともWizetに助けをもとめてもいいはず。
パッチ、パッチ言ってるんじゃないよ
BANBANするのはよくない
冤罪になるばあいがあるからだ。
しかし、常に裏から情報を得ることは管理会社なのだから
できるはずなのでは?
しょうぼうだからよくわからないことだが
犯罪だ。これはネクソン、詐欺した側にもんだいがある。
きっと詐欺された側は防衛があまい、というのは
詐欺したひとがいう台詞なのでは?
そうなるかもしれないといつも思っていて、
それでもなってしまったら仕方が無いのだ。
そんな憂鬱なことがこの世からなくなることを私は祈る。
警察でもやるべきことがあるだろう。無視はするべきではない。
以上、長文失礼!警察、ネクソン、詐欺、横師、いい加減にしろ!

2007/01/31 00:21 [ 編集] すぃ~てぃ~ MAILURL

マナーなってない=ちょっとバカ

2005/11/29 18:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

詐欺してしまってでもメル返したんだけどその人ネクソンにいってヤバイ~

2005/08/09 23:00 [ 編集] さくらの人。 MAILURL

今ここで取り上げている詐欺や横について

アンチ詐欺横師の意見→詐欺横師の意見→アンチ詐欺横師の意見→詐欺横師の意見

相手を煽る様な意味のない言葉。
例:ボクのブログ晒すからクズ共来てね(^ω^ )
例:屑は所詮屑ですよ、言って直らないなら逝ってしまえ!!
そして誰かが必ず釣られる。また↑の繰り返し。

まさに"えんどれす"ですね。
螺旋の方程式とでも言えばいいのでしょうか。

ハァ。私には先が見えない・・・

2005/08/09 21:12 [ 編集] 奥義 MAILURL

『自己防衛が出来ていない=詐欺のカモ』

要は自分で気をつけましょうとか言う理不尽な理屈が通ってしまう世の中なんていやだよねぇ~。
自分金使ってないんでだいじょぶですがb

あ、あと、>嫉妬

財前サソの御師匠様ですか??
わざわざみんなの前でお叱りですか!!いや~。流石御師匠様だ!!わざわざ知らない人の前でよくこれだけ堂々と叱れるものですな!!いや~。あっぱれです( ^_ゝ^)

2005/08/09 18:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

悪意があるのは詐欺師
規約違反してるのはお互い

2005/08/09 17:41 [ 編集] 嫉妬 MAILURL

俺は財前ゴウを少しばかり尊敬していたが、あの様な、俺から見れば、私怨としか思えないような記事を見て俺はお前に落胆した。

俺に落胆されてもどーでもいいしwwwwお前誰だよwww
的なノリでも構わないが、俺の思ったことは書かせてもらう。

わざわざ弓師のブログを晒す必要はあったんだろうか。
決して、詐欺を肯定するわけではないのだが、横殴りでそこまで騒ぐ必要があるのだろうか。

弓師のブログを公開したのは取り巻きの奴らの協力を仰ぎたかっただけなのではないのか。皆で弓師を叩いているだけである。
それでは何の解決にもならない事くらい、お前は分かると思うが。

もう少し、頭を冷やしてお前の考え方を改めたらどうだ。

2005/08/09 16:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/09 13:16 [ 編集] ガレル MAILURL

一応一言

法律は被害者の味方ではありません。
法律を知ってる人の味方です^^

だからどうしたって話なんですけどね_l ̄l○

2005/08/09 13:14 [ 編集] 幻想 MAILURL

ゴウさん>
私の意見で迷惑かけて申し訳ない、何かありましたら私へのメールもしくは私のブログでのコメントでお願いします。

妖天氏、雲氏、碧空を舞う鷹氏>
そちらのブログにて返信しておきました。

不快に思った方々>
何か言いたいことありましたら私へのメールもしくは私のブログへのコメントでお願いします。

2005/08/09 13:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

はっきり言いますと、この程度の著作権侵害で諭吉何千万枚はないですね~

たとえば、数千円する画像とかを少なくとも数十種類、数百種類を無断で配信元を明かさず許可を取らないで配信・・・
とでもいけば、数千万とかになるんでしょうがね。

昔の曲を、さらにその一部のわずか数十秒に編集して縮め、はたまたフラッシュに埋め込んでいますから、
著作権への侵害は0といっても良いくらいですねぇ。

そこまで極めてしまうと、数学の教科書の問題を皆が見ている黒板に写し取るだけで無断転写、著作権侵害となりますね。

2005/08/09 12:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/09 11:46 [ 編集] いぞー MAILURL

とりあえず。

P取引→オマイラスルナ(ノ∀`)
『詐欺とか言うならするな』
『するなら詐欺とか言うな』
進んで餌になっている事に気づけ。

横殴り→まぁ、夏休みだかr(銃声
多少影響があるような気もしますが。
無課金+夏休み=夏房増殖
「船長、いくら旧ザクでも数が多すぎます(⊃д`)」

ソロソロNEXONも対応してほしいと思う今日この頃。


ps,自分の金の使い方に指図するな、って人はどうぞ。
  ドンドン搾り取られてください。
  それでP詐欺?フザケルナな、コラ(*´∀`)ァ'`
  

2005/08/09 11:36 [ 編集] yumi MAILURL

>奥義さん

詐欺された方も悪いではなく
詐欺された方にも問題がある。じゃないですか?
奥義さんの言う通り全面的に悪いのは詐欺師ですね。加害者です。
詐欺された側は被害者。なので悪いという意味ではないと思います。

信頼していた友人に詐欺されたとか
1度くらいの詐欺なら問題があるとは言えないと思いますが
何度も同じような手口で詐欺されている方がよくいます。
そういう方は自己防衛が甘い、と見られても仕方がないと。

2005/08/09 11:25 [ 編集] MAILURL

弓のなんだっけ?
名前なんか覚える価値ありませんけど

こういうやつらは
リアルから逃げてきたんでしょうね。
リアルでは非常識なせいでうまくいかない。
うまくいっている 言葉ではいくらでもいえますよ。
でも 最低限のマナー。一言謝るということができないんですか?
それは一般常識とかそういうのじゃなくて人として問題です。 
そんな人が本当に充実した人生をおくれているとは思えません。

ネット内とリアルでは違う。 言うのは簡単です。
それを本当にやってみるとどうか。
こういう事やり続けて習慣化してるから
そう簡単にはなおらないでしょうね。
リアルではそんなことしてませんから
的なこと言ってるけどそりゃそうですよ。
そんなことやってたらこんなところに
書き込みなんかできませんよ。
柵付きのコンクリートの箱の中です。

結局かまってほしいだけなんでしょうね。
だから他人に悪くても 目立つようなことをする。
最低ラインやっていいことと悪いことの
差ぐらいわかるでしょう。頭がいいとか悪いとか関係なく。

それがわかってないんだから、
詐欺とか子供みたいなことやってる場合じゃなくて
リアルで自分を見直したらどうなんですか?

最後に自分の言葉に保険かけるぐらいなら
発言しないほうがいいとおもう。
そんな強気なこというんならちゃんと最後まで
自分の意思通しなさいよ。
それで人を馬鹿にするとか 笑わせないでください。

反応がおもしろいんでしょ?
また笑って、自分が正しいって通してくださいよ。

2005/08/09 10:59 [ 編集] 奥義 MAILURL

>>被害者側も投資したRMや貯めたWMを軽く考えすぎていると思いますよ。(メルと交換とか・・・自分の中ではアリエナイ)

その人のお金だからその人の使い方でもいいじゃん!!
お金の使い方まで指図されるのはいやだ!!

2005/08/09 10:54 [ 編集] NULL MAILURL

己にも係わってくることなので多少書きます・・・


 WMはネット上で稼ぐことができますが、これは会社との取引でお金を得ているのと同じですね。貯めたポイントは現金や物と交換することができますから、私はWM≒RMであると考えます。
(「=」ではないです・・・データが消えたら消えてしまう架空の資金ですから)

 つまりネット上でP詐欺をするという行為は「犯罪ですよ」と言ってるだけですが。

・ここでひとつ
 悪いのは被害を出す詐欺師側(加害者)だけではないでしょう。そりゃあ騙した方が最低である。
 しかし、被害者側も投資したRMや貯めたWMを軽く考えすぎていると思いますよ。(メルと交換とか・・・自分の中ではアリエナイ)


閑話休題
 BGでレベル上げ・・・RPGなんですからこつこつと地道に上げた方が楽しいと思うのは私だけですかそうですか。
 ゲームというモノに関して言えば・・・改造コードやPAR使う人をどう思うかで違ってるよね・・・楽しみ方が。

以上、駄文失礼しました。

2005/08/09 10:42 [ 編集] 奥義 MAILURL

煽るだけ煽っといて最後に「俺必死杉」とか言うんだね。
自分の意見に自信がないのかな??だったらもうちょっと考えてからレスしてほしいな^^

あと、詐欺られた方も悪い。とか言われてるけど、全面的に悪いのは詐欺してるほうじゃないの??何で詐欺られた方も悪くなるの??誰か教えて(´・ω・`)

2005/08/09 10:14 [ 編集] 匿名でっす MAILURL

まあ皆こんなに必死にコメントするってことは、結局それだけ
めいぽが好きってことだよね・・・・・・・・・・

もちろん俺も大好きです

2005/08/09 10:11 [ 編集] 応援してます MAILURL

詐欺する人は稼ぐ苦労がわかってないとか言ってますが、
リアルでも詐欺師になった方は働いたことがない人なんてほんの僅かな
筈です。
バイトで自給700円で三時間働いても7000円。
詐欺師達は明らかにこれよりは儲かってると思います。
普通人間、楽な方に行きますよね?でも、リアルでは捕まるわけです。
だから、みんなやらない。
けれど、メイプルはいくらやってもほとんど捕まらないようですし、
その確立なんてほんの僅かです。
デメリットなんて評判が落ちるくらい。ほとんどリスクはない。
詐欺一回に5m稼いだとしても、そのお金を得るためには職によって
差がありますが、数時間は最低狩りしないといけません。
馬鹿らしいと思いませんか?
数時間必死に狩りしても、詐欺してもいっしょ。
これは詐欺師が増えるのも無理ないと思います。


2005/08/09 09:59 [ 編集] yumi MAILURL

一番悪いのは横殴りをする側ですが
相手をしてしまった財前さんにも多少の非はあったと思います。

横殴りに会った時は、chを変えるか無言で狩り続けるか。
私もよくゾンビで横殴りにあいましたが
無視をすれば5分以内でほとんどの方は移動します。
私怨でなければの話ですが・・・。
逆に「人気度下げるぞ、叫ぶぞ」と本気で言う方や
「おまえのかあちゃんに言いつけるぞ」
「もっとこうビシっとやれよ」
などのような発言は煽っているだけで逆効果です。
財前さんはネタのつもりで言っているようですが
あちら側からしたら本気もネタも変わりません。

財前さんは文章力も行動力も有る方です。
しかし友チャで助けを求めみんなを呼ぶのは間違っています。
横殴りは確かに気分が悪いですが
仕返しをするような行動をする財前さんもどうかと思います。


詐欺はいけないことですが、詐欺される側にも問題があると思います。
詐欺師がいなければ詐欺事件は起こらない。
逆に詐欺される人がいなければ詐欺師もいない。
結局は自己防衛です。詐欺を肯定している訳ではありません。

2005/08/09 09:58 [ 編集] 刻幻 MAILURL

皆さんが言っている「リアルの生活等が変だからめいぽ内でも詐欺とかをする」という意見についてですが、反対です。
今僕は高校に通っているんですが、クラスの皆からは変人と思われているようです。実際変人ですg(ry
小さな声で言っているつもりでしょうが、陰口などよく聞こえてます。
こんな僕でもめいぽ内ではルールやマナーをしっかり守ってます。勿論詐欺や横殴りなどした事もありません(知らずに狩ったのは無しで)
まあ何が言いたいかというと、必ずしもリアル=めいぽ内では無いという事です。
後、何回も言いますが言葉遣いは正しましょう。

2005/08/09 09:35 [ 編集] 楓鯖の住人 MAILURL

オンラインゲームはメイプルという世界を共有して
皆で楽しみむものだと思います。
横殴り・詐欺もそうですが
『少しでも相手を思いやる気持ち』を
持ってもらいたいと思います。
自分がされたら嫌な事は相手にもしない。
それだけでも違ってくると思います。

2005/08/09 09:24 [ 編集] 考えろ人 MAILURL

あれはただのガキですね。小学生だか中学生だかしらなぃけど
あのブログに書かれた言葉ですぐ分かりましたよね~・・・。
俺から見れば弱かったけど こうも書いてありましたけど
久しぶりひ吹き出しました・・・。 いや、もぅ傑作ですよw
あ~、こいつ痛いな~ っと。 本当痛いですよw
てかね、どうせゲームなんだから っと言う前にこういう厨房によく考えて欲しいですね
①全国からプレイヤーが集まっているので 自分が人として最低限の態度、コミニケーションがとれる人なのかとういうこと
②Pのもとは現金で 現金がからむことは同時に犯罪もからむということを理解しておくこと
③これらが理解できなぃひと達っていうのは どうやら自分で良し悪し
が分からないので 病院いってくるのが先決だということ(直らないけど) まぁこんなもんでしょう・・・。 いや本当こういう人ら見ると
痛いですよね・・・同じ人間なのかと疑いたくなりますよ
まぁ、我々と お な じ わけはありませんがねw
 

2005/08/09 09:24 [ 編集] plusmin MAILURL

人のこと屑とか言えるような奴にネットマナーなんてあるのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwごめんオレは反応を楽しむタイプなんだ^w^wwwww煽る方も煽られる方も同類なんだよ。何かあったら「一般常識」に逃げようってんだろ?
で、一般常識って何だよ、俺キチガイだからお前らとは違うんだよね。そんで違う奴らに合わせろって?
自分の考えを押しつぶしてまで他人に合わせようとは思わないね。
相手の迷惑だからなんだよ。しらねーよそんなもんwwwwwwwwwwwwwwwwwwあ、リアルじゃ横殴りなんてしませんよ^w^詐欺もしません^-^

とか言うと「リアルではだめだめなんだね・・・」とか言い出すのがいっつも沸くんだけど、最近かなりリアル充実してるんだ。ごめんね。


幻想って人は、一般常識だとか一般感覚だとか、お前はどこの一般人だよwwwwwwwwwwwwwwぼんじんwwwwwwwwwww


っていうか財前はさ、前に「横殴りの生態も知りたい、そのために横師サイトともリンクする」とか言ってなかったか?横師の生態を知る良いチャンスだったんじゃないのかよ。実際に横されたらおこるのかよwwwwwwごめんおれひっしだwwwwwwwwwwwwwwww








ボクのブログ晒すからクズ共来てね(^ω^ )
http://plusmin.blog4.fc2.com/

2005/08/09 09:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/09 08:49 [ 編集] さくらの人。 MAILURL

詐欺をしている大半の人が中学生や職についていない人ではないのでしょうか。
恐らく苦労してお金を手に入れた事がないのでしょう。
バイトなど、苦労してお金を得たことのある人なら詐欺なんて行為は出来ないものだと思いますし。
詐欺をしているのが勝手、
詐欺られる側にも非がある、
まぁ確かにそうかも知れませんが
もう少しお金の有り難味を知るべきだと思います。
これだけ詐欺や横のことを取り上げられ、逆上するのも無理は無いと思いますが、
該当してる御方々、つまり詐欺をされる側、詐欺をする側、
もう少し考えを改めたほうがいいのではないでしょうか。
"人としてやってもいい事なのか"と。

オマケ)幻想さん、詐欺や横がいい事がとは思いませんし、貴方が怒るのも無理はないと思います。
でももう少し言葉に気をつけた方がいいのではないでしょうか
その様な「屑」などの言葉を吐かれると。やはり見ている人もいい気分ではないと思いますし、ここは回覧者も多いようだし見ているのは詐欺をした人ばかりではないと思います。
まぁ回覧者が少ない所なら吐いてもいい、って事じゃないんですけど。
まぁそこら辺、少しは配慮した方がいいかと。


以上、駄文失礼しました。

2005/08/09 08:11 [ 編集] さくらの住人 MAILURL

こちらのブログにコメントすべきなのかな・・
ちょっと迷ったんですけど、「彼のブログ」の方より閲覧者は遥かに多いと思われますので・・

ネクソンポイント詐欺行為は、いわゆるメイプル内用語としての「詐欺」では無いですよ。刑法で謳われる「詐欺」に該当します。
もっとも、ネクソンが「ポイント交換禁止」としているのは、民事訴訟沙汰になった場合、自社の管理責任を問われることから逃れる為の担保にすぎないと思いますけどね。

被害者の方も禁止事項を行った負い目があるせいか、表立った行動はしていないようですが、たとえ100Pの詐欺を行ったとしても、刑事・民事ともに立件・訴訟可能な犯罪行為であることを忘れないで欲しいです。

ちなみに、法案の是非はともかく、警察はネット運営者に対して犯罪容疑者の情報開示を求めることができるようになりました。仮にネクソンIDを、偽った身元で取得していたとしても、接続業者まで遡られると個人の特定は可能となります。
警察が動くかどうかは、もちろん別の話ではあります。警察行政が被害金額の多寡で行動してほしくは無いと思いますが、残念ながらそういう事実はあるようです。

ただし、認識していただきたいのは。
詐欺罪はメイプル内のいわゆる「詐欺師」の人たちが考えているよりも重罪です。有罪が確定すると十年以下の懲役刑が課せられます。
時効による消滅には10年間を要します。
考えてみてください。
10年間です。10年間、いつ警察がドアをノックするかも分からない状況にあるわけです。
そうまでしてネットゲーム内に身を置く必要があるのかなあと思います。

また、刑事立件が困難であっても民事訴訟は可能です。
法律に素人であっても、消費者センターなどでは手続きのアドバイスや弁護士紹介はしてくれます。
数百円でそこまでするか?と考える人もいるでしょうけどね。訴訟費用はかなりのものになりますから。
しかし、金銭の多寡では無いんだと考える被害者がいた場合は、訴訟沙汰になることもありうる、ということを忘れてほしくないですね。

脅かすつもりはありません。少なくとも法律的に被害者をバックアップする体制はあるということを知っていただきたいです。
仮想社会とはいえ、詐欺行為をした方達は世間をナメない方がいいと思いますよ。いずれ現実の風を受ければ否応無く認識を改めざるを得ないと思いますが・・。

何よりも心が蝕まれていってしまうよ・・。

2005/08/09 07:53 [ 編集] MAILURL

誰ですか?
その逮捕された人
興味があります
今までゲーム内の詐欺で警察が動いてたら
警察官はみんなぶっ倒れてると思ってました
是非詳細よろしくです

2005/08/09 07:44 [ 編集] ポスタル MAILURL

メイプル内での詐欺は犯罪じゃないとか思ってる人も居るようですが、
メイプル内であろうが何だろうが「詐欺」は「詐欺」でしかないんですよね。
そんな風に思って詐欺をしてる方々は、実際にメイプルで詐欺した人が1名逮捕されてるのをご存知なのかな?w
Nexonポイントはお金と同等だと判断されるようですのでこれから詐欺をする方は「逮捕」と言う言葉を肝に命じておいて下さい。

でわ、駄文失礼しました^^;

2005/08/09 07:43 [ 編集] MAILURL

諦めることは簡単だな
嫌なことから逃げ続けるってのも手の一つだ

2005/08/09 07:29 [ 編集] orth MAILURL

どうでも良いけれどこういう言い合いは不毛ですよ。
何を言ったところで行動を改めるわけでなし、
悪意が無くなるわけでなし、
失われたものが戻ってくるわけでなし。

ゲームは確かにたかがゲームですがそこにいる人は間違いなく人間です。
そこのところを分かってない人が多いみたいですね。
自分以外のプレイヤーをNPCだとでも思っているんでしょう。
その程度の理解力しかない人にはやはり何を言っても無駄なわけです。

そうそう、先日桜サーバ行ってみましたけどなんだか凄いところですね。
こんなところで普通にプレー出来る人は尊敬に値するかも知れません。
かつて厨サーバなんていわれたこともある椛の方が遥かにマシでしたよ。

>盗賊の最大手サイトの管理人である水兵様も匿名掲示板の方で叩かれ
一言だけ。
「火の無いところに煙は立たず」

2005/08/09 07:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/09 05:12 [ 編集] 碧空を舞う鷹 MAILURL

ほむ ここではお初ですな (莢祢さん叩かれすぎだろ('`

っと、幻想さん そんなに知らない人のことを屑 屑言わないほうが
いいですよ あなたの言語にどれだけの人がイラついてるか('`

俺はよーてんさんとかとも喋ったことFLもしたことが無い。詐欺なんかも
したことないから 幻想さんが言う 【屑グループ】とやらが
まったくわかりません。理解不能。

大体【屑】とか勝手に決め付けるのは失礼極まりないと思いますがね 俺は

まぁ例の弓師ブログさんの所はやりすぎですが。。。
RMTだって普通はアングラなんですから 違法とわかっていて
取引する側にも 少し問題はありますよ。
いや 俺が言いたいのはRMT関連じゃなくて(汗

実際あなたが言ってるのは、初対面の人に 屑 って言ってるような
ものですよorz もう少し立場をわきまえましょう(初コメントしてる俺もだけど_| ̄|○


まぁ ブログも晒しておきましょう 叩きたい人or意見ある人どうぞ 俺は構いませんから(乱文失礼
てか自分必死杉だな_| ̄|○

2005/08/09 05:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/09 05:00 [ 編集] 燕兎 MAILURL

(´ω`)

2005/08/09 04:59 [ 編集] 燕兎 MAILURL

(´ω`)

2005/08/09 04:52 [ 編集] キルクス MAILURL

妄想が激しいご様子で。
ブログ批判するんなら見ないで下さいね。
そっちが勝手に見といて 醜いとか…
それとですが、リアルの事持ち出してる人もいるみたいですが、人のリアルの事を言えるほど自分のリアルはちゃんとしているのでしょうか。
それと俺が何もしてない人たちに文句言われる理由がわかりません。

求)お前らが必死な理由

2005/08/09 04:39 [ 編集] 通りすがり斬 MAILURL

こちらで「詐欺するのも人の勝手」「たかがゲーム」と言ってる方がおられるようですが。
そんな行動が「気に入らない」という理由でこちらで晒すのも「人の勝手」ですよね?
ルールが要らないという事はそういうことだと思います。
「人の勝手」という基準で動くなら他人の目など気にしないで我が道を行けばいいのではないですか?
私の基準で見れば「たかがゲーム」の中ですら嫌われる人は哀れ過ぎますがw

2005/08/09 04:20 [ 編集] MAILURL

意見があればブログへどうぞ

2005/08/09 04:14 [ 編集] MAILURL

幻想さんへ
あんたはここを荒らしたいのか?
人のことを屑だの何だの言って
会ったことも
話し合ったこともない人達へ文句を言ってどういうつもりだ
俺はな
あんたが詐欺グループと呼んでるやつらの友だ
俺はあんたと話したこともない
あんたには妖天達の何がわかっている?
その友の何がわかっている?
自分の目で何も確かめてもいないあんたに屑だの言われる筋合いはない

2005/08/09 04:05 [ 編集] 妖天 MAILURL

2連すまん
まぁ詐欺や横程度で熱くなるのはどうかと。詐欺をするしないは人の勝手であり、横も同じだ。流れで決まったルールを守らないといけない理由がどこにある?狩りをする場所なんだから自由に使っていいだろと俺は考えている。詐欺をされたくないなら各自でどうすればいいか考えるべきだと思いますが。規約違反をしてまでP取引をしようとし、詐欺られるのは勝手だろう まぁ詐欺をされないためには拡声器などで確かめる、メルの確認をするとか普通はやらないか?
自分は詐欺や横より人のことを屑屑言うお前が自分を見直すべきだとry
本当俺は熱くなると何を言っているのかよくわからないな
ノシ

2005/08/09 03:38 [ 編集] 明智こごろー MAILURL

今回の件についてはかなりくるものがありますね・・・。
で、詐欺、横、について。
横についてはみなさん様々かと。ゴウさんのように横を笑ってやりすごしたり、逆にネタにしてみたりする人、当然怒る人、それぞれいるようですね。俺はケースバイケースかと。
そして詐欺。
俺は幸運にも詐欺られた経験がありません。ただ、リアルで金を稼ぐ苦労は知っています。
毎週、毎週、決められた曜日に決まられた時間に出勤し、決められた時間まで働く。人使いの荒い社員にいろいろ手伝わされ、仕事を割り振られ、命じられた通りに動く。中腰なんて当たり前。座るなんてもってのほか。時間に縛られ、仕事に支配され、そうして毎月、決められた日にちに数万の金を得る。よほどがんばらなければそんなにはいかない。用事があったり、部活があったりでそんなには働けない。疲れた身体で働きに行って、せいぜい3~4万。
何をするにしろ、社会は成人の一般的な収入でなんとかやっていけるようになっているようで、その収入の10分の1にも満たない金じゃあすべてできるわけない。学費払って、携帯の料金払って、生活費にまわして・・・。1万残ればいいほうかもしれない。それ以下の時なんてザラにある。それで自分のことをする。その一部をメイプルにまわす。
先に述べたように、俺は詐欺被害にあったことがありません。経験のないヤツがグダグダ言ったって想像上のものにしかすぎないでしょう。
しかし、俺は金はいかにして自分の手に入るのかを知っています。
俺に何も言う資格はないと思います。ただ、これから働ける年齢になる人、これから働く人、そしてP詐欺にあった人、した人にこの文を読んで欲しいと思います。

最後になりましたが、長文、駄文スマソ。読みにくいよな・・・orz
財前さん、応援していますw

2005/08/09 03:33 [ 編集] 妖天 MAILURL

幻想>
桜鯖にグループを勝手に作ってんじゃねえよwwwそれは幻想の頭の中だけでできてるグループじゃねえのか?ランカーグループとか言うのもあるそうだが、俺もランカーだぞ。ランカーグループ ゴウさんのグループとあるが一体どこがどう違うのか説明をしてほしい。人のことを簡単に屑、あほ、餓鬼と言うお前こそマナーができていないんじゃないのか?詐欺をされたくないのなら詐欺をされないために各プレイヤーでなんらかの対策をとるべきだ。横狩り?おまえらが勝手に狩場のルールとかわけのわからない物を決めたんだろうが。
@たしかに俺は詐欺をしたことがあり 横もしたことはある
だが俺の友を勝手に決め付けるのはどうかと思う。
なんか文章が可笑しくなっている気がする すまn

2005/08/09 02:52 [ 編集] まっかちん MAILURL

すみません、厳密には今日の記事に対して、ではないのですが。
財前さんは本当に羨ましい・・・、自分の思った事、感じた事を皆さんに判るように(頭堅いワタクシでも)文にまとめることが出来る・・。

ワタクシも狩り報告日記以外にも書きたい事は沢山あるのですが、いざ記事にしてみると、「感情的」な内容になり、ただ独りよがりでもしているかのような、文になってしまいます。

ちなみに、今日の記事のリンク先には足を運んでいません、運べません。
もし、見たらワタクシは感情のままに書き込み(記事)してしまうでしょうから・・・。

ネットの掲示板への「殺人、爆破予告等」「ネットオークション詐欺」は立派に「犯罪」として取り上げられるのに、「ゲーム内での詐欺」(無論P取引)は何故、取り立ててそういう扱いにならないのでしょうかね・・・・。

2005/08/09 02:42 [ 編集] あっぷる MAILURL

俺には横殴りされたことに苛立ってブログを晒したとしか思えませんね。

こうゆう詐欺が許せないだけなら他にも公開してるところを調べあげて全部晒せばいいでしょう。ここに晒す意味もないことぐらいわかってる思いますよ。

なぜ横殴り自体全然許せることならブログを調べたりしたんですか。
許したんだからもうどうでもいいことじゃないですか。
横殴り自体ネクソンが禁止してることでもない。
詐欺の前にPを売ること自体が規約違反です。そこにまず気づいてますよね。規約を犯してまでPを売ってメルが欲しい人に何を同情するんですか、理解できません

2005/08/09 01:52 [ 編集] 稲妻 MAILURL

莢祢sふざけたことばかり書いてたたかれすぎだwww
しかも 
た か が ゲ ー ム で あ つ く な る な^^
とか見た途端ふいたよwww^^

じゃあ必死になってレベあげてる莢祢sは何?w熱くなってねーよと・・・wそう、いうのかな?w決め付けてごめんね^^

そして、ブログに横した感想を楽しく書いてるお前は屑だな^^
そんなに相手が嫌がる姿をみて喜ぶお前は・・・ああ




                やっぱお前屑人間
ネチケットとか守れよ      
           一般常識でいいからさ
乙     


ブログ宣伝とか・・・空気読まずにそんなことできるやつとか・・・
ああ、こっちが見てて痛くなってきたw
この辺でやめとくwwwバイバイw

2005/08/09 01:33 [ 編集] 影ながら応援してます MAILURL

以前クルセとしてコメントしたものです。
財前さんの行動力には敬服するばかりですね。
なかなか熱い議論が展開していますが、このような状況はネクソンが望んでいるのでは?などと思うことがあります。
プレイ人口が多いほうが、全員がアバターを買わなくてもゲームの活性化につながり、結果は経営向上として現れる。
これは周知の事実だと思います。
では、なぜネクソンはプレーヤーを不快にし、引退者まで出るような行為に目をつぶるのか?
それは、メイポの複雑化、現実への一体化が目的ではないか?と勝手に結論づけました。
今までの経験上飽きの来ないゲームなど存在しません。これはプレーヤーの数が重要となってくるオンラインゲームでは深刻な問題だと思います。ネクソンもいろいろなパッチなどで飽きないようにする・・・・しかしそれだけでは無理がある。
ならばプレーヤー自身に飽きの来ないシステムを作ってもらおう。ネクソンはそう考えるわけです。
今メイプル内では、一般人、釣り師、詐欺師、横師などさまざまな部類の人種がいて、互いに対立したり協力したりしてさまざまなつながりを作っています。さらにクエスト、新モンスなどによってめまぐるしく変わる相場についていくために、常に周りの状況を確認しなければなりません。
つまりいつまでも新鮮な感覚を味わうことができるわけです。このような感覚により、まるでメイポが現実の一部となって、どんどんプレーヤーは引き込まれていく・・・・・現に「たかがゲーム」と呼ばれることがこうやって真剣に論議されていますし。
まあ、冷静に語っても実際自分がその弓氏の被害にあったら一生粘着するかもしれませんが^^;

ここからは愚痴を、俺の魂の叫びを・・・・(読まなくていいです
ただやりきれない思いを誰かに聞いてもらいたいだけなんですが・・・
今日一本のロヘンを闇に葬りました。
財前sには日常茶飯事かもしれませんが^^;
ドロップ運の無い貧乏クルセがこつこつ育てたロヘンだったんです。一番いいドロップは30m相当のケイグ。友に上げました。
STR6攻撃力104防御2残りUG4いま手元にある30%書を貼れば・・・・・
トップランカーもほしがるロヘンに成長する!!
友に祈るよう頼み、ただ信じながら書をロヘンの上に・・・結果は

        くせwぇdfiryふじこw

2005/08/09 00:13 [ 編集] MAILURL

たかがゲームねぇ・・・。
まぁその文の中には「どうせ罰もないんだから何したっていいだろ」
って考えが入ってるんでしょうね・・・。それと相手に
殴られることもないでしょうし・・・。
おそらく今更誰がなんと言おうと彼は詐欺などをやめることは
ないでしょうね・・・。
彼のブログ・・。賛同してる人がいっぱいいるんだもん・・・。
やってるのが一人だったら彼はそのうちやめるでしょうけど、
詐欺ってるの彼だけじゃないからねぇ・・・。
はっきりいって問題はメイポの中だけではないです。教育、法律、環境。
大本をたださない限りはこの手の問題は解決できないですよ。
バブルで壊れた人の心(親とか)。又は近代化が起こす副作用・・・。

2005/08/09 00:04 [ 編集] 璽焔 MAILURL

少し気になったので書かせていただきました
ゲーム内とは言えどもこれは立派に詐欺に相当するかと思うのですが?
被害者の方は最寄の警察署などにご相談に伺われてはいかがでしょうか?
最初からあきらめることは詐欺の蔓延を助けているようなものと思います。
ネット犯罪に対する検挙も少数ではありますが実際に例があるわけですし・・・
ネクソンは法的拘束力を持っていませんので通報するだけ無駄かと思われます。

詐欺(・A ・)イクナイ!

追記
警視庁にもネットポリスというものが存在していたような記憶がございます。

2005/08/08 23:09 [ 編集] 匿名ですが MAILURL

最近 「詐欺する方もする方だけど 引っかかる方もどうだか」
的な発言を良く聞く気がしますね
RMTはNEXONが黙認してるだけで普通は良くは無い行為ですし
聞きはいいかもしれません 詐欺に対して 「通報します」
も何百人が行い サポート外です のメールで散っていった 嗚呼

既に詐欺が晒されようが寝糞は何も出来ねーよwwww
のような感覚で詐欺を行い 中毒になった人ばかりだと思います
高LV詐欺師はソレでしかめいぽに対する楽しみを見出せない人の
集まりでしょうね BAN罪を受けても別キャラで を考えてplayしている
人達に今更 屑野朗 阿呆 馬鹿 等の暴言は無意味でしょう
自分の素性を一切明かさず生活を続けられるのは心地いいのかも
知れませんね 実際 自分がめいぽを続けている要素の一つですし


時に>葵弥氏 

それを本気で言っているのであれば 自分も貴方に対しては
屑 の一言しか言えません 誰が何を言おうが 貴方は
たかがゲームで何熱くなってんのwwwwwwうぇ
程度の意見しか出さないと思います ふざけるな

批判派の誰もが持つ武器が たかがゲームで ですか?
そのゲームでリアルの疲れを癒す人もいる
純粋に生活の一つ 自分の趣味として楽しむ人もいる
そもそも貴方達のリアル生活以上にゲームを楽しんでいる方も多く
いると思います

弓師Blogの方へ

貴方の事は財前氏が公表する前から認知しておりました
友人が 詐欺を晒してるBlogあるから見てみ と
財前氏と全く同じ感想を述べていました

詐欺をネタにするのは置いておきましょう

MMOという一つの世界の中で必死で狩りを続け 貯めたメルで
RMを買う 禁止されてようが無かろうが そんな物は関係無しに
何の禁忌も犯していない ただめいぽを楽しんでいるプレイヤーを
不幸にする 「詐欺師」 という集団全員が憎い
良い詐欺師なんて存在しません 詐欺師の意味をぐぐってみて下さい
横殴りについては何とでも言えます 個人の感じ方次第ですからね
詐欺は犯罪 これは誰もが分かる事 
詐欺についてプラスに書いてある辞典があったら 紹介して下さい

最後に 駄文をグダグダとすいません
悪魔で私個人の感想ですので 叩く場合は私個人へお願いします

2005/08/08 23:06 [ 編集] 我メシアなり MAILURL

僕も久しぶりに書かせてもらいます、
この詐欺師とほぼ同レベルのことをやっていたとなると
胸糞が悪くなります(過去日記、詐欺の手口紹介参照)
以前書いたように、俺が言える立場じゃありませんが、
許される行為じゃありません、
ガキャの俺でも(今は)ちゃんとプレイしていますし、
友がPASS抜きされたんですよ、友と共感して、
自分はこのような事をやっていたのか・・・
と、思うんですよ、俺でさえそこまで回復しているのに、
良心が痛まずに、人を傷つけ、
血と汗と涙の結晶ともいえるようなものを易々と奪ったり、
ぶち壊したりする奴らの思考回路がどのように働くのが、
疑わしいこともありますが、俺が以前そうだったように、
「連中は危険を冒してまで堂々と人を傷つけたりできない臆病者のチキン野郎で、良心の(り)の字も知らない自己中心的な輩達、一度成功したら図に乗ってその行為を繰り返し、詐欺や横殴り中毒になるような精神力がすずめの涙ほどもない奴ら」です
危険を冒し(ry と、書いた俺が非公開じゃ説得力無いのであえて公開しておきますわ。
・・・・文章から俺の気持ち伝わってない気ムンムンorz

2005/08/08 22:46 [ 編集] 刻幻 MAILURL

確かにあのブログは酷い。でもまぁ、どんな相手に対しても言葉遣いは正しましょう。相手も(多分一応)人間なんですし。
「たかがゲームだろ?」と言ってますが、たかがゲームの中でしか威張ることができないのでしょう?たかがゲームに個人情報を入れてまでプレイする人達なのでしょう?本当は皆に接してもらいたいからここまで色々な事をするのでしょう?僕はそう解釈しています。
もう一つ、メイプル内では何をしても犯罪ではないからと言いますが警察に訴えると捕まります。捕まえてくれます。実際に警察に訴えた人もいます。捕まったかどうか知りませんが・・・。
分かりづらいかもしれませんが、この文はあくまで詐欺師や横を否定する文です。肯定ではありませんので。

2005/08/08 22:07 [ 編集] 投げている人 MAILURL

僕はメイポをたかがゲームと考えています。そしてこれからもそう思うと思います。しかし財前さんの言うとおり何をしてもいいとは限りません。
荒らししてるやつらそんなことしてなんかいいことあるか?得するか?楽しいか?ネットでしかできなくてリアでは何も出来ないのか?現実逃避してるだけじゃないのか?
詐欺してるヴァカどもそこまでしてメルが欲しいか?デソデソでも狩っとけ!!人が汗水たらして稼いだお金を簡単に奪えるのか?そんな餓鬼なのか?リアでやってみろ…つかまるぞ!!「 正義感ぶりやがって。テラwwwキモスww 」っておもったやつははっきりいってリアじゃあなんもできないやつだろ?
横殴りしてたかがゲームだぁ?なめんな!今日はここで狩りして何%あげてこうやってああやってと計画してやってるやつもいるんだ!俺がたかがゲームといえるのはお金に困っている人がいたとするその人に少しわけてあげるわけてあげられるのはゲームなのでプレイしていればお金はたまるんだ。わかるか?リアとは全く違う!リアは汗水たらさないと稼げないがゲームは楽しみながらたまっていくわけだ…だからたかがゲームといっているんだ
ただ単に自分事しか考えていないやつらはどう思って詐欺するんだ?横するんだ?荒らすんだ?なんでネット上でしか出来ないんだ?リアでは犯罪とかふざけたこといってんじゃねぇよP詐欺もお金だお前らのやっていることはカス以下の行為だ。親に教わらなかったか?人のものはとってはいけない。人をかなしませない。ということを
だらだら長い文かきましたがこれを見た方1人でもいいので分かって欲しいと思います。長い文すみませんでした

2005/08/08 22:00 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

まぁ、何と言うか・・・人が嫌がってる姿見て楽しむって・・・これからの世代こんな奴らが増えたらやだなぁー。いや、めいぽ内の話だけでなくリアル社会で。自分はソロ狩りが基本なんで横とかされたら・・・何も言わずに自分からチャンネル変えます(←アホ)。いえ、トラブル嫌いなんで。でも、詐欺師は許せないですね。また、それを自慢するのって・・・。よっぽど、育った家庭環境が悪かったんでしょうね。ちゃんとした教育受けてないのかな?

2005/08/08 21:25 [ 編集] 幻想 MAILURL

莢祢氏>
いやいや、他人に迷惑かけておいて自分の利益の為に行動をするなんてのは一般常識すら分かっていないということで餓鬼だし阿呆です。
それをブログで自慢気に話したり友達同士で話す時点で屑。
そしてブログで下らないこと書いてる時点であんたも同様。

2005/08/08 21:13 [ 編集] ラルガメンテ MAILURL

そうですね・・・・・・
集団横殴りなどがよい例ですorz
屑は所詮屑ですよ、言って直らないなら逝ってしまえ!!
とか言いたいとこですねぇw特にあの弓師のプログは終わってますね、
見る価値もないプログだと私のプログで晒しておこうと思います。
何?
うはwwwwwwww
60M詐欺ったwwwwwwww←wの多用大嫌いですσ(・_・)
"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"
としか言いようがありません。
おそらくその人は詐欺をすることでしか自分の知名度を上げることができない・・・・・・もしくはそれしか方法が思いつかない屑だと思います。
大体何故平気に人を悲しませることができるのか永遠に理解できませんよ。
もうここまで来ると犯罪者ですねorz
しかもその友のプログも似たようなもん。
少しいいほうだがやっぱり大して変わらないと思います。
でも、
確かに横殴りはほかのMMOでは特に叩かれていませんね
横殴りなんて当然だという考え方が大半のようで;;
別にそんなに広いマップなら横殴りされても怒りませんよヽ( ゜ 3゜)ノ
長文失礼いたしました

2005/08/08 20:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/08 20:31 [ 編集] 莢祢 MAILURL

☆*゚:.゚*゚・。さやねきらめきぷりんせす。・゚*゚。:゚*☆
うちのBLOG遊びにきてくれてサンクス☆
なんて言ってみるけど貴方は気付いてない様で。
何がって・・・まぁどうでもいいんですけど。
暇があったら雲さんにでも聞いてみて下さいな。
「莢祢の中身は誰なんだ?」とかね

さ・・・横する詐欺する=餓鬼 阿呆 屑
こう決め付けんほうがいいと思う
私は詐欺した経験ないけどさ、ひっかかる方も責任が在り、
尚且つ阿呆だってね。大体WM売買は規約違反なんだしね。
規約違反なのにやってるやつは更に阿呆だろう。

まぁ適当にうちのBlog遊びに来てやってね( ^ω^)
もう横殴りとかしないから、楽しくないネタだらけですが(A;^ω^)
http://sayane.blog18.fc2.com/

2005/08/08 20:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/08 19:53 [ 編集] Ruin MAILURL

私も横されてやめてくれって言ったら「たかがゲームだろ?」って
言われて腹がたったことがあります。
たしかに横した人にとっては自分がよければそれでいいみたいな思想が
あったかもしれないけどオンラインはオフラインと違ってみんながやってるものだから他人の嫌がることはしないのが普通だと思います。
ていうかそんなことは小学生でもわかる常識だと思いますがね・・・。

2005/08/08 19:44 [ 編集] 幻想 MAILURL

そもそも、桜鯖にもだいたいグループありますよね?ユーザー同士でできたもの。
例えばゴウさんのグループ(稲妻さん、ポーナさん、ダータさんなど)、詐欺グループ(妖天、キルクスなど)、ランカーグループ(ランキング上位の方々)など。
私もいくつかのグループのブログは見てますが、大抵詐欺グループのヤツらのブログ仲間は詐欺仲間や評判悪いヤツらの集まり。「類は友を呼ぶ」ってやつか。
詐欺グループのヤツらは大抵質低い奴らばかりだしね。つまり、「妖天」や「キルクス」などと友の人の中にも、詐欺師や横殴り、一般的感覚すら持っていない阿呆共も集まるわけです。
つまり、屑のグループは全員屑ですよ、っと。
詐欺師横殴り師餓鬼阿呆勢揃い。
大抵は、そんなもんですね。
阿呆のブログのコメント見れば、大抵同レベルの仲間が分かります。
本気でこいつら、一般感覚持ってない餓鬼だな(苦笑
自分の利益の為に他人を利用したり騙したりとか、完全に阿呆。
ネットマナーだとか社会一般常識学んでから出直して来いっつーの。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

