--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2014(Mon) 08/25

ウルⅣ-5 Steam版ウル4に次期バージョンであるβベータが登場。ネット対戦も快適に。(2)

ウルトラストリートファイター4 … Comments(2)

 さて
 
 少し不具合はあるものの、やってる感じではほとんど問題がないように思えたSteam版のウルトラストリートファイターⅣですが、ネットワーク対戦をさらに快適にするためのパッチが行われる模様です。

 ですが、実際には正式なパッチというわけではなく、まずはベータ版として試用して貰ったあとに、正式リリースとなる模様です。

 詳細は以下。

trye54ye4.jpg


8/21 ベータパッチの提供が開始
 ベータパッチの為自動的に適用されるわけではなく、試したい人が以下の手順で利用可能となっている。ベータパッチ適用者と非適用者間での対戦はできない。また、ベータパッチについてフィードバックを募集している。

アクセス方法

 Steamの「ライブラリ」にある「Ultra Street Fighter IV」を右クリックして「プロパティ」を選択
 「ベータ」タブを選択
 ベータアクセスコード入力欄に「USFIVBetaBranch」(大文字小文字区別)を入力して「コードを確認」ボタンを押す
 プルダウンから「beta - patch beta」を選択して閉じる
 2.9MBのパッチがダウンロードされるのを待つ

 注意点 ベータパッチを当てるのは自己責任で。
 
  http://kakuge-checker.com/topic/view/02735/
 http://steamcommunity.com/app/45760/discussions/0/34095132036794272/


 掲示板等の意見では
  
 ・ベータでラグなくなってるぞ!
 ・プチフリーズまったんくなくなった
 ・ベータ滅茶苦茶快適だ
 ・ポート開放しなくてもラグらないぞ。

 などの声が上がっております。
 
 つまり期待できそうですね。

  dthdy5y.jpg

 恐らく数日後には正式バージョンでリリースされて自動的にアップデートパッチが当たるはずなので、それを待っていればよろしいでしょう。

 現状ではPS3版やXBOX版の方が敷居が低いのですが、ベータ版によってポート開放をしなくても快適に対戦できるようになるみたいなので、PC版ももはや知識がなくても普通に遊べるようになるみたいです。

 まあ現状でもかなり快適ですけどね。PC版。

 そもそも0フレームコンボがある程度安定する状況なので、ラグっていうラグはないとは思うんですけどもね。

 この辺りはトレーニングモードに1フレームのラグ、2フレームのラグを設定できるモードがあるので、試してみればわかりますが、ベータ版でなくても1フレームもラグないですね。

 プチフリーズはたまに起こりますけど、まあそれほど問題ないレベルでは有ります。



 真剣勝負すぎる高レベル者はちょっとキツイのかもしれませんが。
 

 今回のベータ。いつ正式パッチが来るのかは未定ですが、儲からない儲からないと言われているゲーム業界において、こうやって発売後にアフターサポートがこうやってあるのはありがたいことですね。


 












061225ertyuytrtrtytrrt.jpg 昔のメイプルストーリーの歴史の足跡わかります

 今まで書いたMapleStoryコンテンツ纏め  
  (財前ゴウの総回診)
 メイプルストーリーの歴史(2003~2013年)動画
 メイプル補完計画  | 八十八茶物語 | 無課金プレイ 『竹元チエ乞食航海記』
 昼子散歩道(火魔) 1 2 3 4  |  魂の約束(ロンド)  |  大学回想

130213_Cosplay9.jpg
【字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画

【字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 1
【字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 2
【字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 3

マイリスト    ニコニコ動画ランキング入りありがとう!            TERAブログ巡回屋
 
関連記事








Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2014/08/27 19:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

久々に覗いて見たらウル4の記事が書いてあり、初心者の自分に丁度良い!と思い一気読みさせて貰いました

格闘ゲーム自体初心者な自分だと、負け:勝ち=9:1なんて勢いですが、どうにも勝利の味が忘れられない(笑)
特に練習したコンボや立ち回りがガッチリ決まった時、成長を感じて思わずガッツポーズしてしまいます。
そしてその快感を糧に、また練習を続けるという。
負け続きな初心者の方も多いかもしれませんが、「まず1勝」を目指して頑張ってくださいね。

2014/08/26 02:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画ぬるぬる動きますね!
素人の目からすれば財前さんの動画もめちゃくちゃハイレベルに見えます

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

