--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2014(Sun) 08/24

ウルⅣ-4 ウルトラストリートファイターⅣ始めたって方々へ(5)

ウルトラストリートファイター4 … Comments(5)

 さて

 実はですね。コメントで何人かからウルトラストリートファイターⅣ始めたという方々がいらっしゃいまして、凄く嬉しいんですが、実は凄く心配でも有るんです。

 ちょっとね。いや。ホントにね…。

 びっくりしないでね。このゲームの厳しさに…。

 
 ゆっくりね。やったほうがいいです。ホント。


 このゲームはですね。始めるにしても注意点がいくつかありまして…。

 なんたってこのゲーム。動画に見てる分には気持ちいいんですが、実際やってみると繊細な事この上ない操作性で、ただ宛もなくプレイするだけですと「確実に心折れて辞める」ことになります。

 なんだこのクソゲー

 になります。確実に。

 そもそも弱Pから中Pっていう基本コンボだけでも1~2Fクラスの目押しが必要なんですよね。

 ここにオンライン対戦のラグも入ってくるので初心者の場合、コンボ決めるだけで相当難しいです。

 え? こんな見た目普通のコンボ決めるのがこんなに難しいの?

 ってなると思います。

 個人的にはいきなり勝とうと考えず長い目で見ながらプレイすることをオススメします。

 ホント心折れますよ。

 ていうかね…

 実は今の時代はですね。

 いや。こんな事書いてしまうと終わってしまうんですが、


 プレイするよりもね…


 「プロの方々の真剣勝負見てるほうが面白いんです」

 201008010220252a7.jpg


 いや。これはマジです。

 そろそろTOPANGAリーグもまたやるかもしれませんが(有料チケットだけど)、このレベルは世界最高峰です。

 正直言いまして、プロレスの試合を東京ドームに観に行くのと変わらない興奮を得ることが出来ます。

 すごすぎてこちらの心臓もバクバクしますし、手汗を書くくらいです。

 実際プレイするよりも観戦する方が良い。

 自分たちが本気で何年プレイしても到達できないであろう別の顔のストリートファイターⅣを観ることができますから。

 え? こんなゲームだったっけ… みたいなね。


 ただ、観戦して楽しむのにも条件がありましてね。

 何も知らずに観戦するだけだと興奮はイマイチですが、これがですね。ある程度ウル4をプレイして基本を知った上で観戦するとその楽しさは数倍になるんですね。

 プロプレイヤーの試合をネット観戦しながらビール飲んでポテチ食べるのが目的も人もたくさんいますから。

 …で、自分でプレイしてると観戦の楽しさが数倍あがるので、そのためにプレイする。


 という感じなんですね。簡単に言うと。

 これが俗にいう「動画勢」という動画だけ観るプレイヤーを多数生み出し、格闘ゲームブームが再来した理由だと個人的には思っています。


 実はそういう記事を書こうとは思ってたんですが、これを書く前でしたので、一応今回を機に書きました。

 ホント。折れないでくださいね…。厳しい世界なんで…。

 強い人とやると50試合やって1試合も勝てないとか普通にあります。自分全否定されてるみたいな感じで…。

dsfgdsgsg.jpg


 ただ…ね。

 対戦して負けて対戦して負けて…ってやってると、腹立つんですけど、徐々に知識が付いてくるんです。その知識を元にプロリーグの試合を見れば凄いことになるんです。

 ビール飲みながらですね。ポテトチップス開けてですね。

 SAKOさんやウメハラさんの試合を見れるんですよ。


 最高ですよね。

 
 いや。マジで。最高峰のプレイを観るのは自分でプレイするよりも楽しいわけです。これは。


 だからまあ、あんまり強くなろうとかは考えないで、動画を楽しめるレベルまで行ければ充分なのでお手柔らかに。

 私もまあどっちかというとそんなもんですしね。

 勝つ負けるっていうよりも「まず1000試合やるんだ」って感じでやってますから。


 なぜ?ってそりゃあわかりきってますよ。


 心折れるんです(涙)








エレナ黙示録 対戦動画 part02 【PC版】


061225ertyuytrtrtytrrt.jpg 昔のメイプルストーリーの歴史の足跡わかります

 今まで書いたMapleStoryコンテンツ纏め  
  (財前ゴウの総回診)
 メイプルストーリーの歴史(2003~2013年)動画
 メイプル補完計画  | 八十八茶物語 | 無課金プレイ 『竹元チエ乞食航海記』
 昼子散歩道(火魔) 1 2 3 4  |  魂の約束(ロンド)  |  大学回想

130213_Cosplay9.jpg
【字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画

【字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 1
【字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 2
【字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 3

マイリスト    ニコニコ動画ランキング入りありがとう!            TERAブログ巡回屋
 
関連記事








Edit Comments(5) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2014/08/25 19:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓まあ気持わかるよ。

初心者とかもオンライン対戦の厳しさを目の当たりにするとすぐやめちゃったりするからね。
何か心の支えが必要だと思うし、それが動画を見て楽しめるレベルまでって事なら続けられるかもだしね。

確かにただ漠然にやるってだけなら心折れちゃうとは思うよね…。

2014/08/25 17:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

某実況動画の人からはじめたって人は確かに多いだろうけど、わざわざまじめに言ってやる必要はないって何様なんだろう
たのしそうではじめてみた!でも勝てないなぁ教えてください! って人にそんな寂しいこというのはどうかと思う

そして僕は友達に勧められてウル4から始めた勢
色々気になってるキャラは多いけど、けっきょく月宮さんに憧れてガイを本気でやりこむことに。

グラップ仕込みなんてできなくて、時には投げられっぱなしで終わったり、起き攻めの択で延々ハメられたりしてPAされたりと、イライラすることは多いけど、
たまに勝てた時の嬉しさが本当に忘れられなくてまだまだ続けられるなぁ

2014/08/25 12:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

Part2あがってるじゃないですか!わーい!
動画拝見しました。
PP的に当たることがありそうなので楽しみにしてます!(多分負ける
TOPANGA LEAGUE楽しみですよね。
ちなみに財前さんのイチオシの人っていたりしますか?
自分は一人には決めきれないんですけどハイタニさんに勝ち上がって欲しいです!
記事・動画更新楽しみに待ってます。

2014/08/25 00:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

コーディー始めた頃はここのキャラ対読むだけで相当楽になって
本当参考にして助かりました。
ストレス溜まってもうやんねーって思っても動画みたりしてまた意欲湧いて・・・の繰り返しで
なんだかんだ続いてますわ

2014/08/24 19:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウル4最近はじめた勢は某実況動画を見てだろうから別にわざわざまじめに言ってやる必要はないよ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。