--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2005(Sat) 08/06

LV50  右手に宿った愛国心(15)

クルセイダー … Comments(15)

 右手に宿る愛国心

050806rr.jpg


 
 昨日はINした瞬間に鴨のカリスマがあちゃんがお出迎え。まるで運命の糸で繋がっているようですね。

 財前「が…があちゃん…;;会いに来てくれたのね…」

 がぁちゃん「…」 

 
 (。-∀-)?

 

 返事がない…。






 って放置かよ!!(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



 しかし…ほんとかわいいですね(-ι_- )



 … 


 はい。


 …気を取り直して狼狩りへ。

 050806ffv.jpg


 もうね…。ほんとすいません。斧戦士(山賊)の時は気がつきませんでしたが、最高です。ここ。ゾンビに比べLV45くらいでの必中命中率は90以上?と低いですし、ドロップメルも平均350メル。ETCが60メルとマント書素早さ60%+マント+クリスタルドロップともう至れり尽くせり…。

 LV100を超えても斬り賊のカリスマ まっかちんさんが連日のようにヘクタを狩っているのもうなずけますね…。ここで資金を稼いでるのかな…。やはり13Mもの大金を2日の狩りで消費してしまう歩兵 稲妻剛神とは財布の紐の固さが全然違いますね(笑)。まあ大半がメルボムとメルガードなんでしょうが…彼はドロップ運がまさに剛神なのでこれでやっていけるのですね…。よい子は真似しないように…。

 私がヘクタを愛した理由はその反撃性能の悪さ。ゾンビは反撃されると毒を受ける上、反撃間隔がヘクタに比べコンマ何秒か早い。ゆえに3発確殺のこの時期にノーダメージで狩るのは至難の技なのですが、ヘクタの場合は3発剣を振ってもギリギリ反撃を受けません。そして反撃をジャンプで回避できるというのも大きい黒字要素ですね。逆に斧だとね…ギリギリ反撃食らってたんですよ…。

 しかし、投げ賊、弓職には正直向いていません。集団で貯まる場所があるからですね。これ…かなりうざい。しかしスラッシュブラストで突っ込める戦士にとって集団で貯まってくれるのはまさに望むところ。正直ソロ狩りの戦士の場合はゾンビより効率いいですね…。

 1時間狩って60%上昇。


 …

 …


 ついにσ(´・ω・`;) LV50です。


 …




 ついに…



 ついに…我が右手にあの伝説の武器を持つときが来たのです…。
 

チラッ

 13jfhtu9559595.gif







 まさに愛国心の固まりの様な武器。


 山賊の時から実は使いたくて仕方なかったのです…。振りの早さがね…。あまりに早すぎるんですよ…。もしかして片手剣より早いのでは…。そしてダメージ計算が両手剣…。

 

 …


 

 その剣がついに我が手に…。








 ッフ…



 フフフフフ

 




 フハハハハハハ 






 



 ハ~~~~~~~~~ッハッハッハッハッハ  





フゴッ!?

 





 …



 





 さっそくゾンビへ移動…




 お~いるいる。さすがは夏休み。人が一杯で全然空いてないよ…。


 しかし関係ないね。


 
 なぜなら、君たちは今  ラピュタ王の前にいるのだ!!!
 

 財前「フハハハハハ。貴様らそんな攻撃力で何を狩ろうというのかね?

 わかったから、どけどけ!! 雑魚共。この私のためにゾンビを空けろ!!この剣を装備した今、最強の投げ賊すら私には生ぬるく見えるわ!!さあ、そこを空けろ!!」




鮎陽「…財前さん。それネタ武器でしょ?投げ賊になんて勝てるわけナイじゃん。同じLV50両手剣なら虎剣の方が強いよ(´・ω・`;)」



 

財前「…」





 …





 …










 この阿呆が!!!!!


 


 他にもいるだろ!? 日本列島をネタ武器などとほざいてる奴が!!

 
 貴様らちゃんと始業式や終業式で「君が代」を大きい声で斉唱してるんだろうな?

 
 初期能力は確かに虎剣に劣るが、日本列島はまさに磨けば光る原石。強化により虎剣など軽く凌駕してしまう。

 
 
 これがネタ武器なわけなかろうが!!見よ。この性能


050806itjgg.jpg



 30%2枚成功。70%4枚成功という、まさにジーコジャパンも真っ青の性能。通常なら30%2回成功したところで、後は100%全貼りのゴルゴ貼りで行くところを、敢えて70%を強行。最後の一回で失敗したときは胆を冷やしたが、愛国心深き者を見捨てるわけがない。消えないことなど百も承知…


…嘘ですが


 やはりね。プライドというか…自分の一番好きな剣は全部闇で行きたかったんですよね。実際の名剣は名工の鍛冶屋が剣が折れるかどうかというところの寸前まで叩かないとできないといいます。ならばここは全て呪い書で行くのが相応しいとこうなったわけですね。

 まさに地獄の淵から蘇った名刀。これだけは頼まれても売れない…。
 

050806jghjrut.jpg



 な…なに?

 釣り竿にしか見えない!?


 …




 (▼皿▼メ)ノ コラ…。死にたいのか?てめえ。

 
 遊びじゃねえんだ。

 
 …


 で…もう振ったら呆れるわけです…。ダメージは、ジャド+75に比べ1000近く上がってますが、それは実は大きい問題ではない。やはり特筆すべきはその振りの早さですね。

 ていうか振りが早すぎて見えません(笑)。

 まさに神風。そしてヘクタの大群に一人飛び込むさまは、まさに零戦体当たり神風特攻隊。

 長渕剛も日本を愛しているのです。(関係ないね…) 


 なんとヘクタ反撃してくるまでに4発(EXアタック含む)くらい殴れるんじゃないの?という性能。

 こんなに凄いのに…なんで町や狩り場でこれ装備してる人をみかけないんだろう…。

 ああ、実は日本列島+84も同時に完成していますが、欲しい方いましたらお売りしますよ?13Mくらいでどうですか?
関連記事








Edit Comments(15) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/09/10 18:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕も日本列島が一番好きですb

2005/08/08 01:48 [ 編集] 穿つ朱月 MAILURL

初めまして。毎回毎回長い記事の投稿お疲れ様です(笑

今回の記事に関してですが、僕としては虎剣より日本列島を推しますね。「やや早い」の速度を持つ両手剣は列島のみです。有名な某戦士のランカーの方も列島の鬼強化を場合によって使い分けてらっしゃるようです。ブースターで速度が上がればナイフと大差ありませんからね・・・ネタ装備に見えそうですが、実はかなり高性能です。
ですから僕は魔に関してもレイドンよりエビルの方が性能がいいように感じたりしますね。レイドンで一回しか攻撃できないところを、エビルだったら二回は攻撃出来る速度になりますからね。

まぁもちろん鬼強化が成功したらの話ですかね(笑

更新ゆっくり拝見させていただきます。

2005/08/07 22:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/07 18:01 [ 編集] みちゃお MAILURL

一緒に、ルディクエできて、楽しかったです♪
私は、ゾンビは嫌いで、スラッシャーがMAXになるまで、ヘクタでした。
Lv50あたりから、Lv80近くまでb 移動が楽なのもいいですよね♪
戦士の先輩にいい狩場聞いても、やっぱり、ヘクタって答えが返ってきますね。
沸きもぃぃし♪ヘクタラブで、がんばってください♪
また、一緒に遊びましょうw

2005/08/07 08:40 [ 編集] いぞー MAILURL

日本列島。。。
沖縄がないのは資料が古いからですか、そうですか(違

赤丸で俺の故郷が潰れてるのは仕様ですか、そうですかorz


日本列島はネタ武器だとは思ってませんが.....
てっきり殴り魔専用かと......ァ'`,、(ノ∀゚;)'`,、

ま、好きな武器で狩りをするのはイイ事だと思いますけどね。
なんかやる気upで効率もupしそうで。
十字軍育成。頑張ってくださいまし。

ps,ソロソロ桜鯖で活動するかも(゚∀゚*)
  上げ逃げ用に15lvまでしか上げるつもりはありませんが(ぁ 

2005/08/06 23:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/06 23:34 [ 編集] 鮎陽 MAILURL

俺の発言脚色されすぎ・・・・。
「日本列島ってネタ武器でしょ?」までしか言ってないのに(´・ω・`)
てゆうかふと思ったんですが。
基本性能が虎剣の方が上なら、同じように強化成功すると仮定すれば
やっぱり虎剣の方が強 く な い で す か?
もしかしてこれ禁句でしたかね・・・

2005/08/06 23:09 [ 編集] 日本卍消滅 MAILURL

いつもながら強化には感心します。僕なんか薬代ケチって自然回復してるようで強化なんかとても…
そう言われてみれば日本列島装備してる人あまり見ませんね。強化品はフリマでよく見ますけど…どこかのサイトで「日本列島の美しさ」なんてところがありましたけど、見た目がいいですね。装備できないのですけど、どこがいいのか分からないけどかっこいいような気がします。強化も全部闇と隣り合わせなんてうらやまシィ…今日かやってみたいな
PS財前さんの鯖にキャラ作りました。フリマとか新大陸いけるようになったら、いろいろな場所で一度会ってみたいなぁと思います。財前さんに一回でいいから会ってみたいです。

2005/08/06 22:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/06 22:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/06 18:39 [ 編集] ダータ MAILURL

…。
この廃が(ぁ
金に物を言わせないとできないような強化するなよw
参考にならないじゃんw

日本刀というのは、非常に薄く叩いて鍛えた片刃の剣です。
西洋の「切り裂く」剣ではなく「断ち切る」剣です。(逆だったらスマソorz)
その極限まで薄くした刃は、切れ味こそ鋭いものの、耐久性に欠け、戦場で数人を鎧ごと斬れば刃毀れだらけになったり(だから首などの隙間を狙います)、硬いものを斬ろうとして背が伸びたり(刀身がまっすぐになってしまうこと。 武士の屈辱とされる?)、折れたりしてしまうそうです。
ル○ン三世の五○衛門の持ってる斬鉄剣ですか。
確かに鋼鉄製の壁や床を斬ったりしてますが….
あれは使い手の腕前が凄い上、斬鉄剣の切れ味が凄まじいからできる芸当です。
戦士を生業としたところで、所詮力任せに振り回しているだけなので折れます。
メイポの武具(大和とか武蔵)も使っているうちに壊れたりしたらリアルで面白いのに…(マテ

2005/08/06 17:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/06 16:02 [ 編集] まっかちん MAILURL

ぐっふぉ! 今さっきまで「モコヘク」で狩りしていたのですが・・・。(汗)
正確に言いますと、「ヘクタMAP」ではなく「Jイエ+ヘクタ」の「凍りの道2」ですね。

あそこのMAP自体、経験値的には確かに少ないですが、1匹づつ倒す度にドロップの期待があるので、良くかるのですね♪(無論黒字)

M・ウッドシップ以外のドロップであれば、店売り100K近い物も多く、4時間キッチリ狩れば、収支も納得行くほど増えると思います。
でも、「モコヘク」の一番の醍醐味は「攻撃手袋60%」でしょう!(弩10%は日記のネタになる(爆))

ちなみに「凍りの道1」で狩りしないのは、レベル110↑があそこで狩りするワケにはいかないでしょ・・・。(汗)

で、貯まったお金の行方ですが、10M貯まる度に0メルになるまで強化に使います。(毎度の事ですがね)
つまり10M以上所持している事はほぼありません。(汗)

最近はメルガ代にもボチボチう事もしばしばですが。 

2005/08/06 14:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/06 14:05 [ 編集] 幻想 MAILURL

今日もコメント一番乗りだウェイ(何
暇人ってことですがね!

一般的な見解では、やはり基本性能が(攻撃力では)上の虎剣を選ぶのでしょう。
まあ私だったら、ネタを愛する心がはたらき日本列島選びますがね。

ヘクタは個人的に、ゾンビ並と考えています。
力クリは相場激安ですが、幸クリは相場全然違うし同じくらい集まりますからね・・・・それを安めの値段で売るもよし。
黒字率でも、(ゾンビはドロップ悪いため)ゾンビに勝るとも劣らないかもしれませんね。
ちなみに、以前5分間で緑マント3個出しました。もう感服。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

