--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 10/12

しんどい。この季節…しんどいぞ。(25)

財前ゴウの総回診 … Comments(25)



 さて

 更新が大幅に開いてしまいました。ちょっと仕事面で色々忙しくなってしまって、余裕がなくなってました。

 季節によって仕事量の差が激しくなりすぎてて、年間とおしてペースを守るのが難しくなってます。

 役職上がると駄目ですねやっぱ。。

 数年前まで仕事もやりながらゲームしてブログ書いてって普通に出来てて、それに加えて毎日動画も作れてたんですが…おかしいな。

 なんであんな事ができてたんだろう…。

 つい1年前の自分がやってた事なのに、信じられないです。


 そんなこんなでメイプルの方にはまったくINできてない状態ですが、茨のみんなは元気なのかなあ。
 
 ただ、そんな中もドラゴンネストにはしっかりとIN。

 036.jpg

 いやあ。このゲーム良いわ。
 
 新職業のアサシンが実装されて、イベントでポンポン課金アイテムは配ってくれるし、経験値バーニング5倍で光の早さでレベルが上がるしで、3週間くらいしかやってないのにもうLV62まで上がってきました。

 カンストLVが70。あと8LV上げればさらに高額な課金アイテムを頂けるみたいなので、そこまでなんとか頑張りたい所。

 …と言ってもこのゲームは疲労度があるので1日に2時間程度しか遊べないのですが…。まあそれが逆に今の私には合ってるような感じでしょうか。

 ちなみにちょっと驚いたことがあって…。

 ドラゴンネストを始めたことで、色々とドラゴンネストの攻略サイトなんかを回ってたんですけ、風来坊というブログが結構検索にヒットするんですよ。

 結構大きいサイトです。

 情報も詳しいので、よく見て参考にしていたのですが…


 コメントを見て驚愕!!


 なんとこの風来坊の管理人さん。私のことを知っていたようです。

 なんでも昔メイプルやッてた頃にこのブログを見てくれていたようで…。


 dafgaregaregaergga.jpg

 風来坊(ドラゴンネスト攻略ブログ)
 
 http://280604.blog119.fc2.com/

 

 なんていうんでしょう。

 ブログなんて狭い世界の物だと思ってたんですけど、時が経つにつれて、色々な方面ののジャンルが違うサイトをしている方々に自分の事を知ってくれている人が多くて妙な気分です。

 それだけメイプルストーリーをプレイしていた人が多いんだろうなあ。

 
 

 そうかそうか。うん…。



 というわけで、今日は短いですが、この辺で。


 来月くらいから更新頻度を戻します。









061225ertyuytrtrtytrrt.jpg

昔のメイプルストーリーの歴史の足跡わかります

 今まで書いたMapleStoryコンテンツ纏め  (財前ゴウの総回診)

 メイプルストーリーの歴史(2003~2013年) 「動画」
 メイプル補完計画  | 八十八茶物語 | 無課金プレイ 『竹元チエ乞食航海記』
 昼子散歩道(火魔) 1 2 3 4  |  魂の約束(ロンド)  |  大学回想

130213_Cosplay9.jpg
【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画シリーズ
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part1
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part2
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part3

マイリスト    ニコニコ動画ランキング入りありがとう!
関連記事








Edit Comments(25) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/11/17 22:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/11/17 15:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/11/15 09:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/11/14 08:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/11/14 07:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/11/14 01:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/11/10 03:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/09 23:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルストーリー2きたぞざいまえ
さあ早く記事を書くんだ!さあ早く!はやく!!!

2013/11/07 23:48 [ 編集] あにうら MAILURL

メイポ2がやるみたいだけどざいまえどうすんのhttp://www.4gamer.net/games/147/G014764/20131107002/

2013/11/05 03:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/01 19:22 [ 編集] 書川康美 MAILURL

書川康美と申します。
また読みに来ます。
書川康美でした。

2013/11/01 03:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/25 18:03 [ 編集] リョウデンタルオフィス 口コミ MAILURL

リョウデンタルオフィス 口コミです。
いつもブログ更新お疲れ様です。
また見に来ます。



リョウデンタルオフィス 口コミ

2013/10/24 16:03 [ 編集] カレントビルディング MAILURL

カレントビルディングです。
いつもブログ更新お疲れ様です。
また見に来ます。


カレントビルディング

2013/10/24 00:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/23 17:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近メイポを引退してたんですが、財前さんの記事で茨の現状を知ってまたやり始めました!(茨で  自分的には、昔のようなメイポに近くなった感じがしたのでとても楽しい!! 本鯖には戻る気がないくらい>< いばらの記事を書いていただいて知ることができたので感謝しています、ありがとう(´∀`)! 

2013/10/20 15:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

記事いつも楽しみにしてますぞ、ふぁいと!

2013/10/18 21:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんお久しぶりです
LOLというオンラインゲームをご存知でしょうか 世界で一番遊ばれてるPCゲームです
試合中の課金と無課金の差は一切無く、純粋に腕を競うことができます
ただ日本サーバーはなく日本人は北米サーバーに接続して遊んでいます
バーチャファイターが好きな財前さんならきっと気に入ることでしょう
このゲームはプレイ時間や費やした金額で強さが決まるのではなく状況判断と自分の腕が勝敗を左右します
興味がありましたら詳しい説明をしますのでaniviamast3rまでSkypeコンタクトをお願いします

2013/10/18 14:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

久しぶりにこのサイトにきたら以前ほどにはないにしろまだメイプルをやっているようでびっくり
ぼくもメイプルを始めて7年、BBちょっと前に辞めて今年復帰したのですが新職も冒険者も快適になってて驚きました。パラも3次までの英雄もマゾくないヤッター
昔も今も桜一筋ですが、人は減ったけどたまーにBB前から復帰したって人を見かけますしまだメイプルはやっていけそうだなーと思いました。まさか投げがインフレから置いていかれるとは思いませんでしたが

あとはもう少し軽ければいいんだけど流石に贅沢かな、元々必要スペックが低いゲームだし。

2013/10/17 23:46 [ 編集] 柳沼善衛 MAILURL

柳沼善衛です。
更新お疲れ様です。
ブログを拝見いたしました。
また、拝見させていただきます。



柳沼善衛

2013/10/17 15:57 [ 編集] 二重作巡査 MAILURL

二重作巡査です。
更新お疲れ様です。
ブログを拝見いたしました。
また、拝見させていただきます。

2013/10/14 06:38 [ 編集] 牧場のポニー MAILURL

メイプルはフィールドがとても綺麗になりましたよ!
フリマやヘネシスの野原に小さい綺麗な花がたくさん咲いて、とても可愛らしくなりました。

新しく追加されたMAP、特に「エリネル学園」はとても神秘的な雰囲気です。
BGMに混じってときどききこえる野生動物の鳴き声が、さらに一役買ってますw


いばらは、防御率0のバグが修正されて、モンスターが固くなりました・・・。

2013/10/12 22:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

生存確認できてよかったよー

ざいまえはもう家庭があるんだから仕事頑張ってくれな

2013/10/12 15:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

え・・・・1ヶ月かけてようやくマセ30レベってところなんですが・・・早い・・・

2013/10/12 13:00 [ 編集] gesumetal MAILURL

自分もドラゴンネスト始めましたがlv上がるの早くてかなりいいですね!

ただひとつだけ言うとすれば、ギルドなどに入らないとわからないことがいっぱいあるってことでしょうか^^;

いつもブログ楽しみにしています

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

