08

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 09/08

ミラクルキューブ使う職間違えてモチベーション完全死亡。(21)

MapleStory … Comments(21)

 さて

 2020年のオリンピックがトウキョウに決定した。



 素晴らしい。

 7年後というと…娘は小学生になってるわけで…

 もうなんか凄い未来なような気がする。

 そんなこんなで

 メイプルの方はあまり更新できてなかったわけだが、活動はヒソヒソとやっていた。
 
 実は茨ではあまりNPポイントを使う機会がなくて、結構余っているポイントをどうしようかと苦心していた。丁度ドラゴンネストもちょこちょこやっているので、そっちにポイントを移動できないかと画策してみたが、どうやら不可能な模様で…

 悩んでいたところにミラクルタイムなるイベントが到来。

 なんとこのイベント。キューブの等級が上がる確率が2倍になるらしい。

 つまりレアからエピックになる確率でユニークになってしまうわけだ。

 普段なら普通にスルーのこのイベントも10周年イベントで貰えるブラック装備一式がエピック等級から始まっていることもあり、ポイントを排出するならここだと考えた。

esrgserghshe.jpg
 
 目論見は成功。普段ならありえない上がり方で装備の等級があがり、火力もなんか凄いことになってしまった。

 そりゃまあ…今まではレアとかノーマルのクソ装備だったのに、いきなりユニーク能力がついたので当たり前か。

 しかしまあ。

 ミラクルタイムの2倍の恩恵があったからやってみたものの、こんなのを普段やるのは苦行でしか無いなといういう風にも思った。こんなの通常タイムで強化満足行くまでやってたらPS4が2台くらい買えちゃうだろ。

 さらにここからレジェンダリーとか能力揃えるとか理想を言ってると1月分くらいの給料は憂に飛ぶはず。

 でも他のブログとか見ると、レジェンダリーとか当たり前のように展示している。

 やはり突き詰めると、メイプルは今とんでもないゲームになってるんだなと再認識。 

dfgsergsregseg.jpg

 ただ物凄く大きい問題が一つ勃発。

 ミラクルタイムとかいきなり言われて「今日の3時間だけです」なんて言われたもんだから、とりあえずブラック装備を集めていた斬りでキューブを回してしまったのだが…

 これが大失敗。

 失敗とか言うようなもんじゃない。 ハッキリ言って終了レベル。

 違うんだ。

 まったく違う。

 斬りじゃないんだ…。



 違うんだこのキャラ…




 投げでしたかったのよ…僕。

 もう痛すぎるなんてもんじゃない。

 投げがある程度育ったこともあって、グルクエやボスで役立てばいいなと毒霧のために斬りをやっていただけで、実際茨では投げを育成したかったわけで。

 その斬りを育成している時に10周年が来て突然ミラクルタイムが来ちゃったわけで…あまり考えもせず、強化しちゃったもんだから、もうどうしようもない。

dfgergesgegrseg.jpg
 
 何が痛いってせっかく金だして等級を上げた装備が交換不可なところ。

 カルマを使ってすら交換できない。

 なんなんだこの糞仕様は。

 
 やめてくれよ;; オレは投げでしたかったんだよ::

 マジでなんとかならないものか。

 
dfgsergsregg.jpg

 正直斬りはもう飽きていてやる気がほとんどなしの状態なだけに痛すぎるミス。

 ということで色々考えてみたのだが、

 実は韓国ではREDアップデートなるものが8月に施行されて、自由転職というシステムが実装されている。

 これは冒険家であればいつでも違う職業に転職可能になるというシステムで、4次の盗賊ならナイトロード、シャドー、デュアルブレイドにいつでも転職が可能なのである。

 つまり。このアップデートが日本にも来れば、この斬りを投げに転職させられるというわけだ。

 

 一応希望は残っている。

 …がいつになるかわからない。

 これなら今から投げしたほうがいいんじゃないかという考えもあるんだけど、お金を使ってしまった装備を捨てて投げをするというのがどうも腑に落ちないという。

asdfasfaefaewf.jpg

 10月くらいに来てくれないかなあREDアップデート…。

 斬りは毒霧まく瞬間しかモチベーションを感じられないんだ。

 さあどうすべきか。


 このままシコシコやっててもいいが…


 なんて言ってる時にリアルでは嫁から旅行の提案。

 せっかく秋田に転勤したし、子供も1歳になったから北海道に行こうという話のようだ。

 提示された金額は10万。

 恐ろしい金額である。

 斬りの装備に金をかけてしまってブルーになっている所に、その10倍近くの金額の提案。

 もちろんここで


 「いや。旅行に課金するのは無駄だろ。だって思い出以外何も残らないじゃん。ここは無課金で公園にでも行こうぜ」


 なんて言える奴はこの世にいない。
 

 データに金を払うのか。それとも思い出に金を払うのか。

 どちらも形としては何も残らない。

dfgsergregesgr.jpg

 そういう世界。

 しかし払わねばならない。必要経費なのだ。

 答えは一つ。

 10万払って旅行に行くに決まってる(笑)

 それにしても10万て…

 マジか。

 一応プランを見てみたが、美味しい飯食って、旅館に泊まってとかすると確かにそれくらいはかかる。

 移動費も必要。

 しょうがない。これはしょうがない。

 リアルの課金半端ない。旅行の課金半端ない。
 
 さらに子供も1歳になったし、ご褒美として大きいオモチャを買ってあげたいなる提案もあり、積み木とかおもちゃにAMAZONで2万円近くの散財。

 子供への課金も半端ないぞコレ。

 まあしかし。家族を持つというのはこういうものなのだろう。


 
 



 早くREDアップデート来てくれ!!

 オレが投げがしたいんだ。














061225ertyuytrtrtytrrt.jpg

昔のメイプルストーリーの歴史の足跡わかります

 今まで書いたMapleStoryコンテンツ纏め  (財前ゴウの総回診)

 メイプルストーリーの歴史(2003~2013年) 「動画」
 メイプル補完計画  | 八十八茶物語 | 無課金プレイ 『竹元チエ乞食航海記』
 昼子散歩道(火魔) 1 2 3 4  |  魂の約束(ロンド)  |  大学回想

130213_Cosplay9.jpg
【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画シリーズ
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part1
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part2
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part3

マイリスト    ニコニコ動画ランキング入りありがとう!
関連記事








Edit Comments(21) trackBack(0) |