--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 08/03

LV44  ネカマの理由 そして兄貴に敬礼(19)

ネットマナー … Comments(19)

ネカマ(ネットオカマ) についてちょっとおもしろい記事をご紹介。マッカチンさんのサイトにリンクが貼ってあったね。 


 ネカマについての記事

↑BY GACH MAN 

 いやあ笑いましたよ。人それぞれ考えがあるんだなあと。ネカマの事を真剣に検証しているあたりが間抜けなんだけど、文章がうまいのでうまくこう纏まってますよね。

 私も女キャラを使用していますが、男キャラにしなかったのは単純に女キャラの方が容姿的に優遇されていると感じたから。めいぽではね。まあこれを見ればわかります。

wwww1.jpg


 素晴らしいですね。この方のアバターセンスには脱帽です。野球帽にレインコート緑…。誰がこのコーディネートを思いつくでしょうかね。なんとも偶然に船で出会ったこの方。危険な雰囲気を出しつつ、女の色気を演出…。そして帽子からはみ出てる前髪がたまりませんな。会話中に船がついてしまったので、4,5言しかチャットはできませんでしたが覚えててくれてるかな。

 皆さんには教えられませんが、実は名前ちゃんと知ってるんだよね~。今度内緒しちゃおうかな~。

=====○)д`);.・;゛;ブッ



ertghfds1234.jpg

 
 さてお次はルディクエで出会ったこれまたお美しい方。アバターは一切なしでございますね。それでいてかわいいんだから特筆すべきファッションセンスです。アバター無しでここまでかわいくなれるものなんでしょうか?戦士の装備はダサ過ぎて無理です。賊でもハイドフード以外ダサイ。となると魔しかない。だから女性の方が魔法使いを使用するのかもしれませんね。ホント装備品にかわいいものが多い。セラフィスとかもいいですね~。


 だが


 しかし…

 こうやってニヤけられるのも女キャラだからこそ。

 男キャラはどうなんでしょうか?


 その不遇の扱いをとくとご覧下さい。













 

retyh4567.jpg


 これが先ほどの美女とLVが近い場合の男魔法使い…。

 …
 
 特に言葉が思いつきませんね。

 和尚になるために修行。それ魔法の杖じゃくて懐中電灯?  みたいな。

 まあこれはダータさんですが…。これはダータさんのセンスが悪いのではなく、ネクソンの描画センスというか…それがちょっと悪いのでしょう…。男の装備品て明らかにグラフィック適当に作られてるような…。

 もちろん装備品を格好良くしすぎると、アバターの意味がなくなってしまうんですけどね。


 …しかし同じレベルの装備品でも男と女ではこれほど差があるとは…。

 
 え…

 (;゚д゚)?なに?


 男キャラもアバター付ければ格好良くなるって??


 (-ι_- ) ップ。

 甘いな…。

 なるわけない。なるわけないんだよ君ぃ。じゃあ呼んでみようか。 

 エントリーNO4の男性の方どうぞ。






 







 …










 …












wwww5.jpg


  (゚∀゚)キチャッタ コレ


 


 もうね…こんなのネタでしかない。かわいいとか格好いいとかそういう次元の問題ではない。そんな格好でいったいどこへ行こうというのか…。だいたい地下鉄MAPに上半身裸でくるのは犯罪である。


 女性なら歓迎だけどね


 =====○)д`);.・;゛;ブッ
 


 ま…まあ

 これを見てもわかるように明らかに男性キャラはその容姿、カスタム性においては女性キャラに劣っているように私は感じたわけです。


 つまりメイポにおいては

 男キャラはネタで勝負。

 女キャラはファッションセンスで勝負。


 この完全なる方定式が成立してしまうのではないかと。それゆえ悩んだ末に1stをやめて♀キャラを作りました。

 実は私…リアルでは結構服に気を使うんですよ…。上着の丈の長さから、愛用のブーツカットのラインに至るまでをチェックする。ゆえにいくらリアルで男だからといっても、めいぽでも不遇のネクソンマジックにかけられている男キャラを使うのはあまりにマゾイ。それならばファッションを楽しむアバターがたくさんある女キャラでなんとか男っぽい感じの雰囲気にした方がやりがいがある。あるいは何か恐い感じのライダーお姉さんとかそういうのでもいい。

 とにかくそういうのも楽しみたかったんですね。とはいっても自信のあったこの自分のアバターセンスも…友からはダサイ、ウザイ、気色悪いのオンパレード_| ̄|○。

 センスないのかな…私…。



 ルカさん…
 ポーナさん…050731rrrr.jpg


 亜弥香さん…234456yhgfd.gif


 この3大巨頭のアバターセンスもすばらしい。


 
 そして桜サーバーでは有名でしょうが、鴨ファッションのカリスマ「がぁちゃ」さん、顔文字のカリスマ「キティ」さんの容姿などはもう…崇拝するに値する域にまで達している。

 同じ鴨ファッションでも「がぁちゃ」さんと私の友の「鮎陽」(男)ではもう全然違う。この二人は鴨ファッションの男女のカリスマなのだが、同じ服、同じ鴨アバターなのに









「がぁちゃ」さんの方が10000M 倍かわいい



 


060521gggh.jpg

(写真ではキティさん)

 この場合、なぜかわからないけど、「がぁちゃ」さんが鴨を着ると

 「か~わ~い~い」
 「そのおしりのところの出っぱりがイカス(>y<) 」
 「なんか目に入れても痛くない感じだね~」
 「がぁちゃさん記念撮影しようよ」

 こういう黄色い声援が一気に上がるが、男キャラの鮎さんが鴨を着ると

 「はい おつかれさん」
 「ネタ乙」
 「おい、ちゃんと後片づけして帰れよ」
 「あ?バイトさん?怪獣ショーの控え室はあっちだから」
 
 …
 
 と、こうなってしまうのだから不思議としかいいようがない(笑)。もちろん男キャラでも渋い格好は可能ですけどね。

 
  男キャラで納得のいく容姿を実現する難しさ。これを知っているからこそ私は兄貴を愛してやまないのです。
 
fe4324fd.jpg


 まさに男キャラの軌跡としか言いようがない兄貴。

gte41hkj.gif


 偶然みかけてはこっそり物陰からSSを取ってますが、撮るたびに愛人が変わっているのは気のせいでしょうか?

 そしてその愛人も容姿的にタダモノではない…。 
 
 それを簡単に手なずけてしまうあたりは…さすが兄貴…。


 というよりこの兄貴以外に桜のボスは考えられない。

 
 



 …



 今日は臨時収入が入ったので髪色ついに戻せますね。ランダムで赤になっちゃってたけど、やはり黄色が…。


 さて最後にボディーガード狩りについて一つ。本スレ(2チャンネル)の方でも結構これは議論されてますよね。今一番熱い話題です。

 所要時間4分で経験値合計14M(一日一回挑戦可)

 
 狩りにして一気に3日分の経験値獲得?

 投げのシャドーウェブで10M(HPの10%を削るスキル)ダメージ。火魔の毒も大体同様。というかこれは火魔と投げだけが狩れるんですが、それにプリーストがついていったり、斬りとかそんなんがついていって経験値を獲得。戦士や氷魔には関係のない話ですが…。

 ボディーガードってHP200Mくらい…。4分で倒せて良い敵じゃない。これは明らかにバグなのでパッチで修正されるだろう。それはわかってる。

 だから…

 なんか卑怯だし…やりたくなくないけど…かといって他の人がすると、LV差がどんどん広がってしまう。だからやらなきゃ…。BG狩り…。一気に3レベルもあがるなんて美味しすぎ!!。…でもなんか…違う…。

 
 これが大体の人の本音みたい。スレを見てもわかります。

 この問題についてはグダグダ書くつもりはありません。

 こういうのを嫌がってBG狩りを一切しない人もいます。それは己のプライドなのでしょう。信念があるのでしょう。

 しかしランカーズコミュニティーではすごい勢いでランキングの変動が始まっています。どこを見ても投げ、プリ、Dナイト、火魔のオンパレード。パッチまであと何日なんでしょうか?今回修正されなければすごい差が?…。現実はあまりにも残酷です。

 見てもわかるように人数はほぼ一緒なのにこの差は酷い。このデータはLV105~LV180くらいまでの方の数字です。それ以下のレベルの方は集計に入っていない。


     総取得経験値    アクティブ人数 平均取得経験値
全体    4,534,577,126       256     17,713,192

盗賊    2,144,647,656       65      32,994,579
魔法使い  1,482,757,223      76      19,509,963
戦士      709,687,597      63      11,264,882
弓使い     197,484,650      52       3,797,782




 私は今、LV43ですから同レベルの他職もどうせボディーガード狩りをできない。ゆえにここまでの差ははつかないでしょう…。

 しかし

 高レベル者の差のつきかたはBGのおかげでほんとエゲツない。そりゃ投げ賊で作り直すわな…。なんとなく皆さんがBG、BG騒ぐ意味がわかりましたよ…。
 
 …

 う~ん。今の私には余り関係がない問題だし、書くといろいろ文句が出そうなので書きたくはないんですが、ちょっとこれはねえ。
 

 見たくはないんですが、職業別ともなるともう最悪(笑)。
  
     総取得経験値     アクティブ人数   平均取得経験値

ハーミット    3,686,465,811      67     55,021,878
メイジ(火毒)    381,469,88       7      54,495,698
メイジ(氷雷)    557,821,714     17      32,813,042
プリースト    1,499,409,436      46      32,595,857
ドラゴンナイト   927,623,386       32     28,988,231
マスターシーフ   200,351,697      7      28,621,671
クルセイダー    193,341,022      7     27,620,146
レンジャー     336,604,905       21     16,028,805
スナイパー     189,488,035      17     11,146,355
ナイト       185,884,073        19      9,783,372


  
 一日でに…20Mくらい違う…。
 
 …

 …
   
 これを見るとレンジャーからナイトまではBG(経験値16M)に誘われてないのがよくわかる。スキルがないんでしょう。クルセは氷、斬り賊はメルプロとアサルタ?で誘われてるのでしょうか。まあここの集計に関係している人はLV110以上の方々なので高レベルだけに誘われているのかもしれません。

 通常LV90以下でBGに誘われるのは投げ~Dナイトまででしょうね。


 8月1日から始まったキャラ育成キャンペーンも投げと火魔が爆発的人気らしいですしね…。


 ちっとは戦士や弓もしろよ(笑)。

 

 しかし、この状況をものの見事にとらえた絵をめいぽの本スレの方で見つけました。ホントこう…なんというかああいう匿名掲示板にも100分の1くらいの確率でピンとくる記事が見つかります。


 これ…よく本質を捕らえてますねえ。素晴らしい。ハッと我に返りましたよ。もし私がBG狩りをした後にこれを見たらおそらく引退を考えたでしょう…。


 それほど効果のある踏み絵です。ふるいにかけるとでもいうのかな…
 

 これ見て笑える人は何人いるでしょう… 

 ホントよくできてます。


 BGの件は各々が自分で考え、判断し行動すべき問題。

 己の心に響くこの絵は私の心にも強く響きました。

 コレを投稿した人はどういう気持ちだったんでしょうねぇ。










 



 


2045uthynvfff5.jpg



 


 

ちょ…思いっきり吹きましたよ(笑)。あ~あ今まで長文書いてきたけど、このたった一つの絵に私の文は完全敗北です_| ̄|○。負けたよ。
関連記事








Edit Comments(19) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2005/12/04 12:22 [ 編集] ミッキー MAILURL

こんにちは~ はじめまして 椛で活動しています。
自他共に認めるアバダーマニアです。。。

財前sに一度ファッションCheck なんてしてもらえたら 光栄です(^^;)

いつも楽しくよませてもらってます。これからも更新大変かと
思いますが がんばってくださぁ~~~い。

★彡

2005/08/04 11:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/04 03:18 [ 編集] ゼロSP MAILURL

BG狩りはまぁ升だと思っていいんじゃない?
即Lv上げできるからね
升ほんとはやりたがってた奴らが集まりますね、多分
正直いっておれもそうです;
それに升は犯罪ですけどこれは升であって升じゃないからねネクソンもBGを認めてるんだと思うし
実際Dナイト、プリのエレメントレジスタンスのバグもわざとやってるとか聞きましたし
悪い目で見られるだろうけどクレクレだって楽して金儲けとか考えてるわけだし
まぁ楽したがるのが升思考だねおれが思うには
効率いい狩場で狩るのはなぜですか?
横に文句いうのはなぜですか?
いくらなんでもみんな狩りに飽きてると思いますよ
100Lv行ったときなんて1Lv上げるのに8時間くらいかかりましたからね
結論的に狩り飽きたんならBGいけばいいし
飽きてないなら行かなければいいし
だからって行く人を止める必要も無いと思います
自分は自分の考えで動けばいいんだし
少し生意気でした(笑 

2005/08/04 02:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/04 02:33 [ 編集] 努力師杉 MAILURL

僕も自分なりにはかなり良い服装をしていると思うのですが・・・
そうそう。。。 レベル80になりました^^;
かなり廃人ですが。。。 これからも緑を大事にしていくつもりですw
今度またブログに乗せてほしいなぁw(殴
まぁ。。。 レベル上げも手伝うつもりですので
何かといってくださいw
では、失敬・・・。

2005/08/04 00:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/03 23:45 [ 編集] 仙人掌花 MAILURL

こんばんわ♪日記楽しく読ませて頂いてます。
相互リンクの件、ありがとうございました。相場情報頑張ります。

実は僕もキョンシー服なんですよ。
男の全身アバターってロクなのないような気が・・・
頭をとんがりやリーゼントにしてると、どれも頭デカく見えるし・・・
女性優遇ってのは確かに感じますね。
確かに男賊にも全身鎧が欲しいですね・・・。

BGの件は、正直良く分かりません。
ネットゲームになれていないもので、駐車場に行くことすら
恐ろしいです・・・例の横殴りの件然りですね。
ただ、恐ろしく不公平なこの状況に、どれだけの人が
ネクソンを呪うか分かりませんね(苦笑)以前の日記であるように
パッチで修正したら今度は狩れてた人々が不満を漏らしそうですしね。

長文乱文申し訳ありません。
更新これからも頑張って下さい♪読者より

2005/08/03 23:28 [ 編集] 鰐鮫剛 MAILURL

女性キャラが優遇されている・・・確かに。
別に見た目とかはどうでも良いのですが、
男賊に全身鎧を追加して欲しいとよく思いますね。

ネカマは他人に迷惑かけなきゃいいと思いますけど、
でもぶっちゃけて言うと、やっぱネカマはキモ(略

最後のAA良いですね~。
ぶっちゃけ普通に狩れればええやんって思いますけどね。
元ネタは携帯のCMでしたっけ?

2005/08/03 23:07 [ 編集] 鮎陽 MAILURL

女キャラが優遇されてるって言いますが、センス次第でどうにでもなります。
ただゴウさんの周りにはネタに走ってる男が多いってだけで(ぁ
俺はもちろんその中に入れられてしまうんでしょうがね。
あと・・・・がぁちゃがカモのカリスマってのはわかるんですが
俺がカリスマとか有り得ないorz
がぁちゃはカモ服着る為に今の名前にしたぐらいですから。カモ族の長です。

ゴウさんのセンスが悪いとは言いませんが、どうがんばっても「可愛い」には見えないんですよね。
そこにネカマの要素も加わって色々といわれるんだと思います。

BGに関しては。。。
もしパッチでBGに大して毒が無効になった場合
一体何人火魔が残るのか楽しみですね。
まぁ俺にはもう関係のない話ですが。

長文乱文すみません(´・ω・`)

2005/08/03 22:46 [ 編集] セルーシャ MAILURL

うんこ帽子最高ですよ
あれないと狩りできませんw
@VF以外にhttp://www.konami.jp/gs/game/pawa/12/
やりませんか?

2005/08/03 20:29 [ 編集] MAILURL

 ('A`)
  (<  ≡≡≡ スイー

2005/08/03 19:48 [ 編集] ダータ MAILURL

いや…。
男キャラでもいい人はいいんですよ。
でも、財前sの目には女の子しかうつらn(強制終了

2005/08/03 18:29 [ 編集] イオニアス MAILURL

50歳魔法使い・男ですがアバタは髪型変えただけで結構よくなりましたよ
髪:もみあげ(いわゆるドレッドに見える)
顔:2
装備:ゴールデンサクリット、スターライト、ブルームーン
なかなか普通にカコイイ魔法使いみたいになりますた

2005/08/03 18:14 [ 編集] o山賊野郎o MAILURL

男のファッションも結構カッコイイとおもぃますよぉ。
顔5、パーマの赤は結構カッコよくありません?(自分だけかなぁ。。。
プリンスやタフガイもカッコイイじゃぁありませんかw
まぁ、女キャラのほぅが作りやすかったですけどぉ、
男キャラもまだまだイケますおw

2005/08/03 17:46 [ 編集] 金太郎 MAILURL

美女とLVが近い場合の男魔法使いの方は・・・
服はキョンシーだと思いますが・・・・。。
私もキョンシーなんですけど  --;
しかも顔1、髪型も同じで色違い。。

やっぱ、髪型も変更するかな。。。
 イジイジ・・( 。..)( __)イジイジ・・


BGですが、やはり個人の価値観。比較論。
パッチが入って楽しくなくなったら他の楽しみ方を
探せば良いのだし、探せなければ・・・・。

何と比較してるのでしょう?ランカーと?友達と?
スタート時期もIN時間も違うのだし何を比較するのでしょう?

私はLVが上がって強いモンスターを倒すことが出来る様に
なってくることが楽しい。Lvアップのスピードが早ければ、
強敵倒すのも早くなるのでしょうけど。

以前はすぐお墓したけど倒せるようになる喜びも良いものですw
(プリはソロで姐御を狩るには200Lv位で4時間ですかね?)

私自身行けないのでヒガミ入ってますかな?

2005/08/03 17:22 [ 編集] 幻想 MAILURL

まあ今日の記事の内容からも分かりますがね。

ネクソンが期待してるのは、女性、そして金を多く費やしてくれるユーザー。
何もしなくても、普通のユーザー(主に学生など)は集まってきますしね。環境が環境だし、ゲームがもうね。

今回のBGで投げと火魔待遇。おかげで今まで地味(というのもなんですが)に頑張ってきた火魔に、効率求める奴らが集ってきてもう最悪。
つまり、私が思うにはこのゲームに平等などは存在しないのです。
まあ、それでも待遇されていない職の方々は、ゲームを楽しむためにやっているからいいんですけどね。

これらのことからして、多くの人がこう言うのでしょう。


「寝糞氏ね」
「投げ氏ね」


まあ、当然のバッシング。


私が唯一言うとすれば、ネクソンもう少し考えてくれよ、と。
まあ、ネクソンもいろいろと頑張ってるわけだし、極端な非難はしませんがね。

2005/08/03 13:52 [ 編集] ポーナ MAILURL

エドさんの服はアバタのはずですけど…

2005/08/03 13:37 [ 編集] warunimaru MAILURL


そうだそうだ。男のアバタもいいぞ~^^
髪型だって最高じゃないか、特にリーゼントなんてbbb
絶対お勧め!w
みんなリーゼント祭りだ~~~~~~~~~^^

はい話し変わるがBGね。ッフ、わたくし、自慢じゃないですが最近までBGがなんの略なのか分かりませんでしたwてかね14Mだって?すごいねw俺のメインが14Mも貰ったらどれくらい上がるんだろうねw
まあそりゃ~不評だろうね、だって100レベルから地道にコツコツしてきた方は120まで上げるのに相当の時間とか労力をしたのにそれを4分で14M貰えるなんて聞いたら今までのものを全否定されるようなもの。そりゃ~悔しいよね。だからやきになって自分もBG。相手もBG。皆BGw まあこうなるのは必然的だろうね、確かにそれ聞いたら俺も行きたくはなるだろうね。だけどその中で行ってはダメなような気もするwでも桜サバの開拓者達は自らの生き様を全否定されるのいやだからね、BG狩り。もう駄目だね。アクションMMORPGと自負してるのだからもっとプレイヤーの力量が問われる敵を出そうよ!まじで。
例えばマップ上を縦横無尽に飛びまわる敵。移動時は光速で攻撃をあてるのが大変。だが方向をかえるときのみ少し止まる。とかね、ちょっとした隙をついて敵を倒す。そんなことが出来れば楽しいよね^^
ネクソンがこのまま落ちてくのかが見物だよ。すでに狩りから離れていてよかったかも、そう思う今日この頃。

2005/08/03 13:06 [ 編集] zeroltuku MAILURL

男の賊でも結構いいですよ。
顔6、髪ニュウゼンなのですが、(女っぽいですが
結構いいですよ。
装備はピルバ赤、赤陽上下、手袋は赤月、赤のハーフシューズ、
ハートイヤリング、冒険家マント黒、
後はサファイアスレイン(ブラットがよかったorz
を装備してるんですが、服アバなしでも十分似合います。
こんど画像掲示板にはりますか?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

