--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 07/08

茨よ…投げ賊も充分強かったよ。隣の芝生はやっぱり…青いんだね。(9)

MapleStory … Comments(9)


 茨サーバーではクエストアイテムですらも貴重な戦力となる。

 例えばこのイカルスのマント。

 移動速度上限が140ではなく、160になった今、ヘイストだけでシャア専用機の速度を得るのは不可能だ。

 靴…勲章、もしくは他の何かの力添えが必要だ。

afdgaergeag.jpg
 
 そんな移動速度の要求を満たしてくれるのがイカルスのマント(速)。

 しかし、残念なことにイカルスのマントは3種類あり、誰もが目的の物を得られるとは限らない。

 果たして

 狙い通りイカルスマント(速)を得られるのか。

 それとも妥協でイカルスマント(避)を得るのか。

 もしくは絶望のイカルスマント(飛)を得るのか。




 私の投げ賊の門出は吉と出るか凶と出るか…




 …





fzffreferger.jpg

 クックック…

 この実験結果は実に面白い。やはり私は投げ賊に祝福されているのだ。

 問題なくイカルスマント速を得た。

 ちなみに斬り賊でイカルスクエストをやった時はイカルス飛…を得たので黙っていた。

 斬りには祝福されてないに違いない。

 なんて都合のいい解釈をしつつ、クリセのクエストを進めていた時、大きな出会いが起きる。

 実はいばらサーバーでは、どのギルドにも所属せず基本的にソロでの活動を想定していた。つまり自己完結型の活動をしようと思っていたのだが、ichigo大福という人の結婚式に出てから風向きが怪しくなる。

 流れで彼女のギルドに加入してしまったのだ。

 もちろん後悔はしていない。素晴らしいギルドだ。
 
 そしてこのichigo大福という女性。最近知り合ったが、実はかなりの有名ブロガーだ。

 しかし初めて話した時から何か臭っていた。

 そう。ある…臭いが半端無いのだ。

 非常にチャットも若い感じだし、言動も若い。きっと20代以下だろう。そう感じる人達も多いだろう。

 しかし私の女性に関する嗅覚は伊達じゃない。

 臭う。プンプン臭うのだ。

 昭和の香りが。


 ( ゚ェ゚)・;'.、


 …



 guygfyguigiugyuf.jpg


 そんなichigo大福さん絡みで知り合ったのが、裏庭お姉さん。

 この女性もichigo大福同様、昭和の臭いが半端ない。

 半端ないとかいう次元ではない、狂気すら感じる。

 こんな逸材がメイプルストーリーにいたとは信じ難い。

 姐さんは普段すももサーバーで活動しているが、こういう出会が起こるのも茨サーバーならではないか。



 こんなに同じ人とメイプル内で長い時間を共有したのは稲妻剛神以来ではなかろうか。

 やはり自分が求めていたのはこれだっのかもしれない。

 求めていたのは快適で便利なメイプルではなく、不条理で不合理なメイプルだったのかもしれない。

 そういう中で生まれる出会いというのはやはり格別なのだ。

5esrdgopk.jpg

 あと斬り賊と投げ賊を両方経験したことでお互いの茨での長所と短所を知ることができた。

 Lv90くらいまでしか両方育成していないが、

 簡単に書くと、隣の芝生は青かったという事だ。


 斬り賊でやった場合、1発確殺の敵を狩る事になる。ゆえにスイスイと狩れるし、エッジカーニバルのリーチの長さで不満も出ない。その上にメルガードで耐久力は全職中でも屈指である。

 斬りは強すぎる。投げの方がマゾい。

 投げの方をやろう。

 そう思った。

 しかしだ。

 実は投げが斬りと比べてマゾいわけではなかった。

 ちょっと予想以上に攻撃力が高い。

 それもそのはず攻撃速度が速いのでエッジカーニバル1発撃ってる間にトリプルスローは2回投げているのである。

 そりゃ強いに決まってる。

 ert4t43t5y54y54y.jpg

 これにより斬りでは時間がかかってしょうがなかったモンスターパークが投げだと凄く楽しめる。

 やはりHPが高い敵に対しては投げの方が圧倒的に有利である。

 また攻撃速度が速いという事は攻撃の隙が少ないという事であり、接触=即死を意味する狩りにおいて、レスポンスが半端無く良い。

 これにより1発死の恐怖は常につきまとうが、火力と敏捷性が凄まじいので、実はそれほど死ぬ機会はないという結果に。

 これによって斬りでは1発確殺を意識しすぎるあまり、装備も強いのを揃えていったが、投げでは装備の強さをほとんど気にしないまま3次転職してしまう結果に。

 ていうか初心者装備のまま変える必要を感じなかった。

 これは一体どういう事か。

jknoijpoiujopipi.jpg

 しかしさすがに3次をすれば多少は火力が必要だろうという事で、姐さんから貰ったビートルに、読者様からもらった合戦書を貼ってみたら全て成功。

 さらに姉さんが装備強化の書を貼ってさらに強化してくれて…


 こんな事に。

erg34t543534t53y.jpg

 やはり私は投げに祝福されているのだ。

 斬り頃は引きこもりだったのに、投げにした途端に色んな人に出会い、関わっていくことになってきた。



 これは一体どういうことか。

 まあわかるわけもないのだが、風水とかそういう見えない要素が関係しているのかもしれない。



 そしてせっかく1万円も課金しているのに、ほとんど課金する要素がない茨サーバーにやきもきしていたのだが、ようやく課金する対象が見つかった。

 それはメイポンでもミラクルキューブでもなく、雇用釣り猫。

 これだ。


 今まで釣りとかそういうのはよくわかってなかったのだが、草や薬草が釣れると聞いた上に、魚を釣ることで得られるポイントで性向のレベルを上げられるのは大きい。

 特に意思は上がればHP最大値が上昇する。

 これは一撃死ばかりの投げにとっては喉から手が出るほど欲しい要素だ。

 意思を上げるにはログイン時間を長くする事でも可能だが、社会人の私にこれはあまりにも酷であろう。
 

 もちろん普通の釣りはできない。

 普通の釣りはPCとメイプルストーリーをつけっぱなしにしてしかもキャラを放置しなければならない。

 こんな事はできない。メイプルを起動している時は活動したいし、PCの前に座ってる時までメイプルを起動しておこうとは思わない。それは確実にPcの寿命を縮めるからだ。高級PCの場合、寿命を1年縮めただけでも洒落にならない金額である。

 雇用釣り猫はキャラを動かしていて勝手に釣りをしてくれるので、すべての欠点を解消できるのである。


 そういう意味でこの自動釣りのポイントアイテムは非常に私にとってコストパフォーマンスが非常に高いのだ。

regyete4te4t.jpg

 リアル生活だが、
 
 一昨日はクラブに部下を連れて行っただけで2万円も取られた。

 もちろんお姉ちゃんも隣に座ってくれてギリギリパンツが見えるか見えないかとかの世界も満喫したわけではあるが、それで2万である。別段触れたわけでもないし、特に癒されたわけでもない。

 むしろモヤモヤしただけだ。

 たった3時間だ。たった3時間席に座って飲んだだけだ。

 しかしそれでも確実に2万円はとられる。

 何も残ってない。何も手元にない。残ったのは虚しさだけである。

 だがこれは

 飲みニケーションという訳のわからないシキタリなのである。団塊の世代がこの世にある限り、我々世代はこの常識を覆せないだろう。


 これが社会だ。これが社会のシステムなのである。これに文句を言う奴は誰もいない。

 これが社会の課金制度なのである。ポイントアイテムなのである。



 逆にメイプルストーリーのポイントアイテムはその数百分の1の金額で私の要求を満たしてくれる。

 要はミラクルキューブにさえ大きく手を出さなければそれでいいのである。


 それで大きな金額が飛ぶことはない。



 さああと9000円。何に使おうかな。

 dsfafaewfeawfaf.jpg


 そんな事を思いつつ、今日も茨へ。




































メイプルストーリー(MapleStory)の歴史 (2003~2013年)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm20773898


766.gifhrjk.png
皆が作ったメイプルストーリーの動画を観よう!

「メイプル紹介動画」タグページ
http://www.nicovideo.jp/tag/メイプル紹介動画  ↑5月5日以降ここにメイプル紹介動画が登録されていきます。   

ニコニコ動画を閲覧するには会員登録が必要です(無料)。






皆で「メイプルストーリーやってみないか」を広めよう
皆でメイプルストーリー紹介動画を作ってみないか。
 (タグ「メイプル紹介動画」でニコニコ動画に登録)
誰でも作れるゲーム動画作成講座【録画、編集、UP投稿まで】




061225ertyuytrtrtytrrt.jpg

昔のメイプルストーリーの歴史の足跡わかります

 今まで書いたMapleStoryコンテンツ纏め  (財前ゴウの総回診)

 メイプルストーリーの歴史(2003~2013年) 「動画」
 メイプル補完計画  | 八十八茶物語 | 無課金プレイ 『竹元チエ乞食航海記』
 昼子散歩道(火魔) 1 2 3 4  |  魂の約束(ロンド)  |  大学回想

130213_Cosplay9.jpg
【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画シリーズ
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part1
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part2
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part3

マイリスト    ニコニコ動画ランキング入りありがとう!
関連記事








Edit Comments(9) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/07/13 00:37 [ 編集] !? MAILURL

だから拳にしろとあれほど

2013/07/12 10:45 [ 編集] 秋田アンサー MAILURL

秋田アンサーです。
今回、コメントさせていただきます。
また見せていただきます。

2013/07/12 08:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

稲妻の師匠元気にしてるかな

2013/07/12 01:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後の課金に対する考え方のとこすっごい好き

2013/07/11 12:11 [ 編集] ネット風評被害監視 MAILURL

ネット風評被害監視です。
今回は特に問題は見受けられませんでした。
また立ち寄らせていただきます。

2013/07/10 00:40 [ 編集] 古参読者 MAILURL

久々にこのblogに来てみたら、なにやら興味のそそるサーバーができているではありませんか。
マゾ職好きにはたまりませんな。

2013/07/08 19:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/08 19:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

>こういうメイプルネタが100%の記事は割と好きだわ

リアル生活でキャバってメイプルネタ100%とはちゃうやん?
まぁ面白いからいいけどw

2013/07/08 18:17 [ 編集] 2 MAILURL

こういうメイプルネタが100%の記事は割と好きだわ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。