--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 06/24

斬りは2次すればまったくマゾくねぇじゃねえか。(6)

財前ゴウの総回診 … Comments(6)


 さて茨サーバー。

 私は基本的に一つのキャラを作ると集中するタイプなので、桜サーバーにはしばらくINしていない。
 
 そういう意味で最近は茨でしか活動していない。

aregergaegaegae.jpg



 こうなると茨がマゾいとかそういうのは感覚的に徐々になくなってきて

 いつしか今の茨のマゾい仕様が当たり前となり、日常生活の一部と化してくる。

 接触したら即死、攻撃を受けたら即死。

 これが当たり前になってくると、自然と体も慣れてきてそういう動きになってくる。

 さらにはメルがないのが当たり前な感覚になってくるのも同様。

 今までは辛かったら倉庫から何Gものメルを引っ張り出せたし、露天を少し出せばすぐに何百Mもの大金が数分で獲得できていた。

 しかしここではそうは行かない。

 そもそも露天があるのかどうかすら知らない。フリー・マーケットにすら行ったことがない。

sergsergegesgw4r444.jpg

 こうなると装備や武器は完全にドロップに頼るようになる。

 これは昔は当たり前だった感覚だが、最近数年はなかった感覚だ。

 そして自分だけの縛りプレイではなく、ほとんどのプレイヤーが同じ苦労を強いられるという一体感。

 最高だ。最高すぎる。



 まあ…

dsfgsgreshyyyyy.jpg

 なんか最近は徐々に茨から人が減って行ってる気がするが、それはそれで狩り場で落ち着いて狩れて調度良い。

 さっさと帰ればいいのだ。

 勲章目当ての奴など無用。さっさといなくなって欲しい。

 茨で活動しようという者だけがいる世界でないと、せっかく友録しても無駄になるだけだし、友録する意味が無いからね。



 ただ、茨で恐ろしいのが、ここにいる者達が本サーバーでLV150を達成しているという事実だ。

 初心者っぽい動きをしていても装備が初心者装備でも騙されてはいけない。

 例えば「そっちに行っても行き止まりですよ」とあなたが親切にアドバイスしたとしよう。

 それは無用の長物。

 そいつは玄人なのだ。

 「わかってるよ。敢・え・て・行ってるんだよ」

 そう返されるのがオチだ。

trhsty55555.jpg

 アドバイスすると逆に怒らえるまである。

 やはりこの辺りも茨なのである。



 ただ、個人的に斬り賊にしたのは失敗したと言わざるを得ない。

 ダブルスタブがあまりにもマゾかったので斬りにしたが、やっぱり投げにしとけば良かったと後悔。

 斬り…2次以降はまったくマゾくない。

 メルガードでHPはある意味2倍だし、攻撃力も高い。

 そもそも確殺狩りをしていれば被弾することも少ない。


dfgsreg5y5y5y55y.jpg
 
 しくじった…

 この選択ミスは痛すぎる。

 そもそも低レベルの頃に、あんなに沸いていた奴ら。そう。安置から手裏剣ばかり投げてた奴ら。そう。頭にくる投げの奴らは今まったく見ることがない。

 まったく息をしていない。

 恐らくLv60の勲章を取ってこの世界から消えたのだろう。

tshsrhrshrh.jpg

 投げにするべきだった…。

 斬りはマゾくない。

 恐らくこれは間違いない。

 今後来るであろうスキル改変では手裏剣がソウルトレイスみたいに再生成されてたし、ショーダウンとかも凄く楽しそうになっていて、羨ましすぎると言わざるを得ない。

 この世界において斬り賊は合理的すぎる。

dyjdyjyjddjdz.jpg

 本気でこのサーバーで上を目指すには良い職業かもしれないが、ゲーム的な楽しさを求めるなら投げだった…。

 今その後悔が自分を襲っている。


 もちろん問題はない。

 私にはもう一体のLV150キャラがおり、そいつを起動すればいつでも投げ賊を作ることが可能だからだ。

 しかし面倒だ…。

 もう一度3次転職させるのは面倒だ…。

 どうすべきか…


 どうすればいいのか。このまま斬りは…何の面白みもないかもしれないぞ…



 そんなことを考えていたら

sergegagagr.jpg

 いつの間にか3次転職していた。

 まだ迷っているのに。

 まだ投げでやり直そうか迷っているのに…


 3次転職してしまったのだ。

 これからどうしようか。

 やり直そうかそれとも…

adfgargega4y5y5y5.jpg


 まあとりあえず3次スキルのエッジカーニバルを使ってみた。

 …

 あれ…

 初めて使うこの新スキル。昔エッジカーニバルなんていうスキルはなかった。

 そんな救済スキルはなかったのだ。3次の斬りはシブズで超絶赤字だった。


 リーチはサベジの6倍どころじゃない長さ。攻撃力は尋常じゃなく高く、シャドーパートナーで70%もダメージ底上げ。

 なんだこれは。強すぎる。
 
fdsgergesges.jpg

 まあしばらくは…斬りで行くか。

 そう思わせる気持ちよさがある斬りの3次。


 良い時代になったものだ。




 でもやっぱり後半は投げの方が楽しそうな気がする…。









061225ertyuytrtrtytrrt.jpg

昔のメイプルストーリーの歴史の足跡わかります

 今まで書いたMapleStoryコンテンツ纏め  (財前ゴウの総回診)

 メイプルストーリーの歴史(2003~2013年) 「動画」
 メイプル補完計画  | 八十八茶物語 | 無課金プレイ 『竹元チエ乞食航海記』
 昼子散歩道(火魔) 1 2 3 4  |  魂の約束(ロンド)  |  大学回想

130213_Cosplay9.jpg
【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画シリーズ
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part1
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part2
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part3

マイリスト    ニコニコ動画ランキング入りありがとう!
関連記事








Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/06/25 07:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺もこのレベル帯の頃同じこと考えてたわ
茨って本鯖よりも投げの醍醐味が感じられるんですよね

2013/06/24 23:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

投げだと昔みたいな2発ぐらい食らったら死ぬぐらいな狩り出来そうだな

2013/06/24 18:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

世の中には投げシーフなる存在もいてですね

2013/06/24 13:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

例えば「勲章間違えてますよ」とわたしが親切にアドバイスしたとしよう。

2013/06/24 12:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

強い職業→スリリングな狩りができない→茨という限定世界で最高火力を出して羨望の目を一身に受ける事を目指すゲームになる
強い職業→装備/MBが高い→課金しないと強さが中途半端になる
1つ目と2つ目はお互いに矛盾し合うもので、この矛盾を解消できないとモチベーションが保てない。
その矛盾を解消する為に課金をする。

強い職業が存在するのは意図的である。とも思えますよね。

2013/06/24 07:54 [ 編集] なぁな。 MAILURL

もぅ。

結局、どっちで行くんだよー(;´△`)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

