--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 06/11

結局茨でマゾイのはダブルスタブだけだったか…(22)

MapleStory … Comments(22)

 ようやくLV20。

 2次転職までの道が遥か彼方に見える茨サーバー。

 しかしまだこの段階でやめるわけにはいかぬ。

dafgaergar.jpg

 なんて事を思いながらラーキーセブンを投げているわけだが、一つ気づいたことがある。

 この茨サーバー…バグってるんじゃないかと。

 おかしいじゃないか。そう思わないか。

 遠距離攻撃はレベルが上がる度にMISSが増えるんじゃなかったのか?
 攻撃手段を持たない敵も攻撃エフェクトが追加されたんじゃなかったのか?

 チュートリアルで説明されたこれらの項目。

 実はまったく機能していない。

 攻撃手段を持たない敵は相変わらず体当たりしかできないし、遠距離攻撃の命中率は80%以上常にある。

 これはLVが100を超えても同じだという。

 つまりこれ… 実装されてないのだ。まだ。バグっているとしか思えない。

afdgrgrg.jpg

 本当は遠距離職も、もっとマゾいはずなのに、バグ?の影響で超楽ちんな仕様になっている。

 こんな状況で選べるわけがない。

 アサシンになどなれるわけがない。

 やはり投げなど糞だ。

 楽な上にバグにまで愛されてるとなるともはや遠距離職は使う意味を失った。

 
 やはり近距離。修羅の道へと行くしか無い。 

 バグと付き合うなど御免。

afdgareg.jpg

 Mの世界にバグなどあってはならないのである。

 こうなると気持ちが乗ってくる。

 速攻でLV30にし、シーフに転職。

 そう。斬り賊だ。

asdfaewfa.jpg

 今までありがとう手裏剣よ。

 すべて投げ捨ててやる。グヘヘ。


 早速サベジスタブへとポイントを割り振り、マゾな世界へと入場。

 もう後戻りはできない。できるはずがない。

 それにしてもこのサベジスタブ。恐るべきことに改変が繰り返されてきているはずなのに、まったく何も変わってない。

 8年前と何一つ変わってない…。

 攻撃判定もリーチも一緒だ。

 例えばこの配置。ベテランの皆様ならどうするか。

sggrsgsrg.jpg

 当然ジャンプを選択するだろう。

 ジャンプしてサベジを出すはずだ。それにより上の敵に接サベジが当たる。

 このテクニックを利用すれば効率はうなぎ登りだ。

 当然ベテランプレイヤーの皆さんはそんな事わかっていると思う。

 わかりきっていると思う。

 「ジャンプサベジ? そんなん誰でもできるテクニックだろ」

 君はそう言うだろう。

 ジャンプサベジなど基本中の基本だからだ。

 だから君はジャンプする。希望を乗せて。

gsegsrgsrgserg.jpg


 だが… 無情。

 イバラは無情。ああ…無情。

 君は恥ずかしい姿を大衆に晒す。


 君のプライドはズタズタ。

 「俺のジャンプサベジを見ろ!」

 そのドヤ顔は茨では通用しない。

sregrsgrsg.jpg

 当たらないのだ…

 なんと
 
 自分より上方の敵にサベジは当たらないのである。

 1ミリでも上に敵がいればサベジは機能しない。

 イバラが囁く。

 お前…ヌルサーバーに浸かりすぎてそんな事も忘れたのか?


 …

 そう。サベジは上方向にまったくと言って良い程判定がないのだ…。


 変わった?いや。変わってない。これは昔からまったく同じ。斬り賊がマゾいと言われる所以である…。

 もうちょっと上に判定あってもバチは当たらないだろww

 そう思い続けたユーザーは多いはずだ。だが10年経ってもその希望は叶わない。

 それでこそサベジ。それでこそ斬りなのである。


 リーチが短い上に上下の判定も薄いサベジ。

 8年前から何の強化も施されてないこのスキルで果たして茨が乗りきれるのか。



 …と思ったら意外とヌルかった。

egsreggs.jpg
 
 敵は強いが、まだまだ状況がヌルい。

 キノコ城クエストで何万もの経験値を貰えるので、それほどマゾい感じはまだしない。

 これなら投げても斬ってもあまり変わらないんじゃないか。

 そう思わせられるほどLV30からは成長が速い。
 
psajdfpajfpoajf]

 しかも大臣キノコを狩ってると書は落ちるし、次世代の武器は手に入るし、黒字だしで到れるつくせり。

 これでいいのか茨よ…。

 いや待て待て。

 まだまだこれからだろう。

 もしかすると…Lv60を超えてからが勝負なのか。

gsrgsgersg.jpg

 いやいや。もしかすると…

 盗賊という職業自体が強すぎるのか!?



 












 匿名コメントの方。

 チート・マクロ記事依頼の件。OKです。頑張ります。


061225ertyuytrtrtytrrt.jpg

昔のメイプルストーリーの歴史の足跡わかります

 今まで書いたMapleStoryコンテンツ纏め  (財前ゴウの総回診)

 メイプルストーリーの歴史(2003~2013年) 「動画」
 メイプル補完計画  | 八十八茶物語 | 無課金プレイ 『竹元チエ乞食航海記』
 昼子散歩道(火魔) 1 2 3 4  |  魂の約束(ロンド)  |  大学回想

130213_Cosplay9.jpg
【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画シリーズ
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part1
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part2
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part3

マイリスト    ニコニコ動画ランキング入りありがとう!


関連記事








Edit Comments(22) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/06/24 01:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/21 22:41 [ 編集] まいける MAILURL

AVAやろ!
楽しいです
待ってるよ^^

2013/06/21 22:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/21 14:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

ペペキングも大臣も、1キャラで自分の装備出すのは相当の運がないと・・

2013/06/18 08:18 [ 編集] 炎上する名無し MAILURL

あれサベジって横に狭い代わりに↓判定は皆無、斜め上辺りまでは判定あるみたいな感じの効果範囲じゃなかったっけ

2013/06/17 06:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

茨において斬りは全然マゾくないですよ。
2次、3次、4次、全てにおいてぬるすぎる職業です。
やはり煙幕+そこそこリーチのある単体攻撃+圧倒的な手数+機動力+底上げスキルの多さ
がぬるい理由でしょうか。2次がぬるいのは大臣キノコで投げ続けてれば一瞬で3次になれるからです。近距離攻撃でミスも出ないですし、投げと違って将来性も抜群です。

現時点の茨で圧倒的にマゾいのは確実に拳です。
理由は4次のフィストインレイジ取得まで1つも単体攻撃がないこと、加えて斬りが霞むリーチの短さ、お世辞にも強いとは言えない火力、HP少ないくせに防御スキルが乏しい (20%カット)。などが挙げられます。

次いでダークナイトでしょうか。4次までのマゾさは言わずもがな、4次になるまでに単体スキルが1次のパワーストライク、あとは3次のサクリファイスしかないです。サクリファイスは自分のHPを大幅に削るスキルなので、それがこのサーバーでどういう事を意味するのかはおわかりかと思います。詰まるところ4次になってもパワーストライクを使わざるを得ないというキテレツな状況が発生し、大変マゾいです。救いなのは基本HPが高い上にHBを持ってるという部分でしょうか。

聖魔も単体攻撃スキルが4次までエネルギーボルトしかない。というような圧倒的なマゾさですが、3次をしてしまえばあとはグルクエ、狩場、ボス、どこへ行ってもひっぱりだこなのでそのお零れを貰ってるだけで安定してレベル上げが可能かと思います。

弓、銃や投げなどの遠距離職のミス率についてですが、これはミスの出やすさがほとんど上昇しないのと、単発あたりのミス率ですので、本体がミスっても影までミスが必ず出る。というような仕様はありません。
という訳で、体力の少ない。という点を除けばかなりぬるい職業と言えるのではないでしょうか。一撃死の心配がないような狩場や姉御などの全体攻撃がない中ボスで細々と狩るのに適していそうです。
ミス率に関しては多少バグも絡んでる可能性もあるので、将来的にマゾくなる可能性はあるんじゃないかなって思ってます。

2013/06/16 21:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

前sm3811527こんなもん上げてたから、茨じゃ投げでやるのかと思ってたわwww
俺はこの動画思い出して投げ作ったぜw

2013/06/15 20:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんWarframeしないのかな、ボーダーランズのMOみたいの、基本無料ですよ

2013/06/15 17:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/13 18:09 [ 編集] MAILURL

よお財前
なんたらファイターがアプリででてたよ
俺はよくしらないんだけど、ストリートなんたらが好きらしいから一応言っとくよ

2013/06/13 16:26 [ 編集] 田代ひろし 幸福実現党 MAILURL

興味深い記事です。
検討してみます。

2013/06/13 00:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

ジーコのスパ4動画あがってるよー

2013/06/12 23:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル関係ないけどざいまえのドラスタって400だったのかな
そのあと維持費とかは余裕だったのだろうか

2013/06/12 22:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

安定のマゾプルストーリーで安心した

2013/06/12 20:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/12 11:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/11 23:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/11 22:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

いばらで楽しいのはなんといってもクエストだと思う。
普通のサーバーだとだるい作業でしかないけど、基本的にダメージ食らっちゃダメないばらだと色んな敵を相手するのは非常に楽しい。

2013/06/11 22:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

斬り賊はいばらサーバーにおいて二番目くらいにつよいよ

2013/06/11 21:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/11 21:10 [ 編集] みかん手裏剣の人 MAILURL

投げは後半MISS結構出て一撃で倒せないこともあるようなないような・・w
でもメルガないので被弾すると1発で死にます。
あとクリセの湧きがやばすぎて斬りだと辛かったです(・∀・)

2013/06/11 18:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

拳辺りが、銃使わなければ複数攻撃ばっかだから少しマゾそう。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

