--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 06/07

茨サーバーに太刀打ちできる状況ではなかったか。(13)

財前ゴウの総回診 … Comments(13)


 さて

 茨サーバーをしばらくプレイしてわかったことが少々。

 少し寂しい感じになりますが、どうやらこの茨サーバー。ハードコアモードという名前は良いものの、実は単純に敵を強くしたメイプルストーリーという形のようで、ボスがソロで倒せなかったり、CHが3つしかないので狩り場が全然開いてなかったり、レベルアップがグルクエに頼る形になっていたりと…

 少し思っていたのとは違う世界でした。

 まあそういうのも含めてのハードコアモードという事なのでしょう。

 dhthhtr.jpg


 
 残念ながら1日数十分もプレイしない私には向いてないんじゃないか…


 現状イバラサーバーにINした時に感じるのは以下の様な感じ。


 ・狩り場に人が必ずいるので、なんかソワソワして落ち着かず、ログアウト。
 ・友達がゼロ。寂しくなってログアウト。
 ・ボス戦では無理矢理遠距離攻撃を強いられる。
 ・LV100になったらみんな居なくなるんじゃないかという不安が常によぎる。


 なんか安心してプレイできない感じがあります。

 それにSteamなどでマゾいゲームは普段からやっているので、メイプルまでマゾいプレイしなくていいんじゃないかという本末転倒な思考に。

 
 もう昔のように何時間も狩れる体力がないんだなあ…


 おとなしくヌルいシグナス騎士団でもやるか…


 
 なんて思ってるのは私だけ?




061225ertyuytrtrtytrrt.jpg

昔のメイプルストーリーの歴史の足跡わかります

 今まで書いたMapleStoryコンテンツ纏め  (財前ゴウの総回診)

 メイプルストーリーの歴史(2003~2013年) 「動画」
 メイプル補完計画  | 八十八茶物語 | 無課金プレイ 『竹元チエ乞食航海記』
 昼子散歩道(火魔) 1 2 3 4  |  魂の約束(ロンド)  |  大学回想

130213_Cosplay9.jpg
【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画シリーズ
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part1
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part2
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part3

マイリスト    ニコニコ動画ランキング入りありがとう!

関連記事








Edit Comments(13) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/06/08 10:18 [ 編集] f MAILURL

背景がきたなくてログアウトorz
なんか宇宙人の時みたいで嫌だ
それだけは直して貰いたいですね・・。

2013/06/08 10:17 [ 編集] f MAILURL

背景が汚くてログアウトorz
なんか宇宙人の時みたいで嫌だ
それだけは直して貰いたいですね・・。

2013/06/08 08:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスなんかよりABのほうがゆとり職っていう

2013/06/08 07:16 [ 編集] MAILURL

おっさんやなざいまえ

2013/06/08 03:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんという老害っぷり

2013/06/08 02:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分はマゾだからとかパンピーはどうとか、あれだけ大口叩いてたのにww
まあ好きにやればいいとは思いますけどね

・・思いますけど、さすがに突っ込まざるをえなかった

2013/06/08 00:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

多忙な社会人なら無理してMMOすることもないし
友達いなくて寂しいなら好きに消していいって条件で友募集すればいいんじゃないですかね

2013/06/07 23:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

近距離職だけどボスになんも不満無い
まあ遠距離職と同じく一発で弾けるんだけど、一発も当たらなければいいだけ。
雑魚相手でも一撃で死ぬけど、それこそ昔の技術やらMAP上手く使ったりしてる。
最近のメイプルは早く動けるかどうかだけで、アクション要素なんて殆ど意味が無かったから、避けることに意味があって良い。

横なんて言う人殆ど居ないから、知らない人と同じマップで普通に狩ってる。他のネトゲと変わらない感じで良いと思う。そして仲良くなるきっかけにもなる。

現状、その四つの意見が出るのは、只単に楽しむ気が無いだけとしか思えない。
ちょっとガッカリ。

2013/06/07 23:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

マゾマゾ言っておきながら……

2013/06/07 22:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前ファークライ3まっとるぞ

2013/06/07 21:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

狩場に人がいるのは好きだけどなぁ
誰も横とか言わないし、1つのMAPで知らない人同士がお互い譲り合いながら狩ってるのはすごくいいと思う。
薬も種類が必要だから専門技術を使うことに意味があって楽しいし、露天で薬屋なんてやるのも面白そう。
友達居なくて寂しかったり、100になったら・・・ってのはよくわかるww
たしかにやり込まないなら向かないだろうし、凍結や毒・スローやシールが効かない現状は没個性で残念な面もあるし、これからどうなるかでしょうねいばらも。

後他のサーバーよりもチート業者駆逐しやすいんだからそこしっかりして欲しいな。
狩りでがんばってお金稼いで、専門技術やらで工夫してお金ためて遊ぶのすごい楽しいし、ちゃんとゲームしてる感じがする。

2013/06/07 19:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざこまえ乙

2013/06/07 17:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

どこにいっても人がいるってのが昔のメイプルでしょう

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

