--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 08/02

LV43  マナーについて(8)

ネットマナー … Comments(8)

 皆さんのコメントは考えさせられるものばかりですね…。ホントありがとうございます。そういえば、前に横殴りの記事を書いたのですが、あれから2ヶ月近く経ってました。
 
 …いやあ 時が流れるのは早い…。

 あのときの横殴り記事ですが、その時は私、投げ賊だったんです。今とは随分と心境も環境も違うんですね。

 あのときの気持ちはこう。

 


 fggggf.gif


 ッフ…。私は90歳間近の投げ賊。

 シャドーパートナーもMAX。強化ビートルも所持済み。

 職も最強。誰も勝てるわけねえ!!

 今日も最強の親分で腕試しだぜ。

 オラオラ、そんな短けえ銃でσ(゚∀゚ が殺せるのかよ。

 フハハハ 弱すぎるぜてめえ。

 しかも貴様を倒せば経験値ぼろ儲け。

 最高だぜ

 

 1ヶ月後… 

 なんかよ…

 ちょっとアンタと遊ぶのも飽きてきちまったぜ。…最近混んできたしな… 悪りぃな…そろそろ火ブル行くわ。

 バァイ…

 …

 … 


 火ぶる到着。
 

 フハハハ

 オラオラ。今度はてめえの番だぜ!!覚悟しれ。

 おっと…危ねぇ、危ねぇ

 …このCHは先客がいたか。

 チッ… やむを得んな


 ポチッ 

 CH変更(洞窟入り口まで戻される…)


 
  (;゚д゚)?な…なに?ここって…


 洞窟の入り口じゃねえか!!

 待てよおい ここってCH変えると入り口まで戻されるのかよ!!

 ふざけやがって あ~めんどくせえ。あそこまで歩いていくのかよ…

 まあFJあるから楽勝だけどな

 …

 …

 火ブル到着
 

 ん?なんか聞こえる…

 バコッバシッ

 …_| ̄|○ また先客かよ。

 
 そして

 CH変更繰り返すこと16回

 
 
 んだよここ。どこも空いてねえじぇねえかぁぁぁぁ!!!!!!!

 ふざけやがって…

 今日は諦めるか… 明日にしよう

 
 そして火ブルの狩り場を探し続けること連続4日。

 
 ('A`)ちょ…ちょっと待てよ…。

 一体なんなんだよ。全然空いてねえよここ。

 親分で戦士や魔をあんま見ないのこれが理由かよ。

 弓と投げは大人しく親分狩ってろってか?

 あ~ だる~。親分とか飽きたよ… なんかつまんね~。

 てかなんでここを一人で独占するんだよ。すげえMAP広いのに…。

 ん?

 あいつ向こうの方へいったな…

 …

 …

 クックック…

 あいつが向こう行ってるうちに火ブル狩ってもバレないよな…

 見えないはずだし…

 こりゃあいいアイデアだぜ。てめえは向こうで狩ってろっつの 
 
 ヒャッホ~イ

 火ブル狩り開始

 火ブル弱工エェ工エェ(´Д`)ェエ工ェエ工

 楽勝じゃねえか。(-ι_- ) ップ あいつ沸きがよくなって死ぬんじゃねえかw

  
 サクサク行くぜ

 …
 

 …
 
 しかし…もちろんそんな事許されるはずもなく

 「横辞めて」
 

  =====○)д`);.・;゛;ブッ





 …とまあ

 あの頃の私はこういう感じでしたね。LV90くらいの投げ賊の飢えを癒してくれるのは、親分と火ブルしかいなかったんですよ。バイキングとか手下Dとか武器庫とか姉御とか…なかった…。

 それがゆえに火ブル、親分に人が集中していたわけです。両方とも1MAP。CH16と考えても32MAP分の狩り場しかなかった。
 
 ゆえに仕事帰りの20時以降になると全て埋まっていて実は私、火ブルのMAPでは横殴り以外では結局一度も狩れなかった…。つまり空いてるところを見たことがなかった。これでLV90近い人がさらに増えればどうなるのか…。今でさえこの状況なのに…。

 …考えるだけでも恐かったわけです。このままネクソンが狩り場を追加しなければ、腹をくくってました。その後1ヶ月後に、バイキング、手下D、姉御、大親分、ボディーガードと高レベル者への狩り場がどんどん追加されました。

 
 こうなると横殴りをする必要はまったくなくなるわけです(笑)。 

 だって狩り場…普通に空いてる(-ι_- )

 横殴りする必要性は0でしょう。

 しかし、サフボクエストの影響でタヌキやカラスは全然空いてません。

 この場合は横殴りをする必要性があるかもしれません。

 材料を集めるためにはそこで狩るしかない。一日にINする時間が1~2時間とかの人は、クエストを辞退するしかなくなってしまう。

 
「ちょっと狩らせて頂けませんか?邪魔はしません」

 と言えば別に横殴りしてもいいと思うけどね。

 これは私の考えですが、サイトの記事を見たり、横殴り記事についてのコメントを見れば自ずと他人がどう考えているかという事がわかる。それを自分なりに消化して行動を取ればなんら問題はないかと思いますよ。

 コメントの中には高レベル者や大手サイトがこういうルールを引っ張っていってほしいという意見もありましたが、理由もなくその流れに従うのはどうかと思います。


 昨日の日記にも書きましたが、システム上回避可能なユーザー間の問題についてネクソンは一切間与しないと宣言しています。 言い換えると

 




 システム上回避可能な問題の正否は自分で決めて良い
 
 


 ということです。これぞ正しい答え。


 今の暗黙のルールに理由もなく従う必要はない。別に怒ったりしないから自分なりに考えて行動してね~とネクソンは言っている。下手に規定を作ることなく、我々に考える余地を残してくれているんでしょうか。オンラインゲームでないとあり得なかった思考です。これは以前に言った

 

 ゲームが人を成長させる。

 

 これに繋がっていくんじゃないかと。
 


 ゲームが社会権を得る



 これにも繋がっていくんじゃないかなと

 考えることは決してマイナスにはなりません。理由もなく従うことこそマイナスでしょう。
 

 ちょと大げさ?

  


 いやね。いろいろ苦い思い出があるんですよ。これまでね。

 まあめいぽの横殴りとかそういうのはそりゃあ小さい問題かもしれませんかどね、こうなんというか高いレベルまで行って欲しいんですよ。ゲームが。

 祝日とかめいぽを長時間している時があるんですね。で友人を含めて土日はいつも男女5人くらいで夕食を食べにいくんですが
 
 その時友達と会話しててもね。

 日守「おまえ、ゲームばっかしてんじゃねえよ」

 財前「 (;゚д゚)え。」

 日守「もっと健全な遊びをしろよ」

 財前「いや…しかしな、今はオンラインとかで繋がっててよ…前とは違(ry 」 ←このryの使い方合ってる?(笑)。

 日守「頭おかしくなるんんじゃねえか?」

 財前「そんなことないさ。コンパとか頻繁に行ってるし、ゲームしないにしても夜とか本読むだけだしね」

 日守「いや、それおかしいよ」

 財前「う~む…。そうかな…。じゃあお前何やってんの?」

 日守「σ(゚∀゚ ? 俺は友達とメールしたり、ドラマみたりしてるぜ」

 財前「いや…それ…レベル的には一緒だろ(笑)」

 日守「アホか。そんなことねえよ 恋愛ドラマとか勉強になるぞ」

 財前「恋愛ドラマね~('A`)」

 日守「それによメル友とメールするのも楽しいぜ。見知らぬ人と繋がってるって言うかさ」

 財前「いや。それならゲームでも見知らぬ人と繋がってるよ」

 日守「コンピューターのキャラと繋がってどうするんだよ(笑)」

 財前「いや。コンピューターじゃねえよ。相手はちゃんとした人なんだよ」

 日守「('A`)はぁ?意味わかんね。」

 財前「だからその世界に人がいてさ…その人も生きてるというか…なんというか」

 日守「だからコンピュータのキャラだろ 意味ねえって」

 財前「いやいや違うって言ってるだろうが!!生きてるんだよ」

 日守「CPUなんだから電源落とすと死ぬだろ(笑)。」

 財前「それは携帯のメールも一緒だろ… てかうまく説明できんil||li _| ̄|○ il||l」

 日守「プログラムされてるだけだっつの」

 財前「いやいや。いいか?俺がいて…で相手が向こうにいて。県外とかなんだけどよ。それで知らない人も200人くらいいて。…でこう。みんな好きにそこで行動しているというか…なんというか…。それと繋がるって言うか… わかるか?」

 日守「ところでカズちゃん、(>y<) 聞いてよ。今日さあ。こんなことが…」

 
 財前「無視かよ!!(笑)」

 こういう感じじゃないですか?周りって…。メールとドラマ…。メイポのチャットと狩り…。あんま変わらないような…。親友と話をしててもこうなんですよね…。

 しかしなぜかゲームは悪みたいな印象があるんですよね。特に親とかね…。これ、なんかやるせない。ポーナさんとかめいぽしてても凄い成績の優等生みたいだし…決して親から見ても悪ではないかと。

  私はね。前から描いている夢があるんですよ。いや… 笑うなよ?



 絶対笑うなよ??。




 言うのやめようかな…_| ̄|○

 え…

 聞きたい?…

 …

 …

 それはね…



 バーチャファイターが関係するんだけど…












 …










 …










 バーチャファイターを学校の教科に認定させたい






 

 

 コラ!!てめえら笑うな!!

 稲妻てめえふざけんな。ダータてめえの方がバカだろ。夜酒てめえ人の事笑えるかよ!!

 ああ…
 
 ルカしゃん友録消さないで;; 阿弥香さん無視しないで;;

 

 書くんじゃなかった_| ̄|○。

 
 いやマジね。最近はゲームする学生増えてるみたいだし…。パソコンも一家に一台でしょ?だからバーチャとかそういう努力次第でなんかこう…うまくなるというか、うまいプレイヤーが尊敬されるとかさ。そういうの学校の教科にあってもいいかと。

 ほら。ゲームを通じてコミュニケーションとる時代が来るかもしれないでしょ?そしたら美術、音楽とか遊びみたいな教科があるんだから、ゲームとか…そういうのもあってもいいんじゃないかと。その中の一つにバーチャの時間とかさ…。

 え?教えられる教師がいない?

 いいよ是非教師に呼んでよ(笑)。

 
 まあこれは冗談として、実は私の家は結構庭が広かったりするんですよ。…でねこれを利用して簡易的なゲームしながらディナーできる店を将来夫婦でやってみたいな~なんて事も考えてる。朝は農業してね。土地代買わなくていいから元金あんまいらないしね。

 そういう意味で今のめいぽとかバーチャするというのは私にとって無駄ではないんです。しかも中学生の方や高校生の方と話す機会なんて普通皆無なんだから。そういう意味では多大なる肥やしになってますね。私から言わせると、友達の趣味のテレビ見るとかメールとかの方が無駄に感じる。

 ていうか…メールって女性口説く時だけに使うもんじゃないの?それ以外いらないような…。男とか電話で十分。男にメールとか無駄に送信されるとキレるしね(笑)

 しかし、最近は私が楽しそうにゲームしている姿を見て、実は最近リア友もめいぽはじめてくれてます。ああ…はじめたのは、さっきの会話の日守の方じゃないけど。あいつは多分絶対しない(笑)。まああいつの性格上やればドップリはまるのは目に見えてるけどね。
 
 …でリア友もはまっちゃってね。途中までは半信半疑だったんだけど、髪はリプルにして青に染めて綾波にするわ、サクチケ買うわ、アバター着せて喜ぶわの大暴れ。もうLV30まで来てるし…。やっぱめいぽは楽しいんだろうね。
wwww3.jpg


 その性か…彼の彼女に私が冷たい目で見られているのは秘密…。

彼の彼女「なにそれ。大の男が二人も揃って着せ替え人形してんの?アンタらアホちゃうん?」

  
 _| ̄|○。

 

 それと

 …私の前の彼女にメイポをプレイさせたときに、なんかポーナさんやリョーマさんが相手してくれたんですね。…で話してるうちに


元彼女「何これ楽し~。ポーナさんかわい~ 私もやろうかな」

財前「い…いや。それはダメだ…絶対やめといたほうがいいよ…」

元彼女「そっか~」


 とハマりそうになって相当焦りましたよ。危なすぎる。サーバーが別ならまだしも同じサーバーとか選ばれると、私の行動がバレバレですからね。これは断固阻止しました(笑)。もう今度の彼女にはサイトURLも教える気はないですから…。 
関連記事








Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2005/08/05 12:05 [ 編集] つよし MAILURL

いいですね~バーチャが学校の教科。
どういうことやるんでしょうかね?
ステップの仕方 とか、
来週にはARE出来るよう練習してこい!とか(笑)
バーチャの古典とかいってVF2で千本パンチやったりw
最高ですね。
教科にバーチャがある学校があったらそこがどんなに頭の良い学校だとしても入れちゃう気がします。
愛で。

しかしなんで親やら教師やらは必死こいてゲームを止めさせようとするんですかね?
それとゲームの話じゃ無いんですが、最近はパソコンや携帯電話が小中学生にも普及していますが、何故それを大人の皆様は止めさせようとするんでしょうか?
出会い系サイトがアブナイ とか 身体を動かす機会が減る とか、デメリットしか見ていない気がします。
今の世の中パソコンぐらい使えないと大変になってきているんですから、メリットとデメリットをよく教えて使わせていくべきだと僕は思いますけどね。

世の中にはワカラナイ事が多いです。

2005/08/02 22:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/02 22:23 [ 編集] 黒鉄 MAILURL

はじめまして。日記はいつも読んでますけど、コメントを書くのは初です。
「バーチャファイターを学校の教科に認定させたい」っていってますけど、案外いいんじゃないでしょうか。ずいぶん前の、ゲーム脳の記事に、ゲームをやっている人の脳波は、リラックスしている人の脳波とほとんど同じみたいなことが書いてありました。だから、授業で疲れた頭をリフレッシュ!みたいなのりで入れてもいいんじゃないかと思います。
でも、教師とかPTAに、猛反対されるでしょうけどw家でやれだの、視力落ちるだのとかwやっぱ無理あるかなぁ~。

2005/08/02 18:56 [ 編集] 亀田inwor MAILURL

え~と、低レベルの混雑の予感がしたのでスタートダッシュで逃げているとーたです(謎 
昨日作って現在36レベル・・・・廃とか言わないで(つД`)

知っていると思いますが、「情報」という教科はありますよね。週に1時間ですが。
PCの基本操作や、文化祭のポスター作ったり。。。
PC室の後ろの壁にはネットマナーについての張り紙ありますよ(笑

まぁ、やっぱり自宅とは違ってネットに規制つけられてますね。。。
2chとかは行けないそうです。自分は試してないですが^^;

でも、やっぱりネットに入り込んでる人は少なそうですね。。
中学時代は自分より何倍もすごいのがいましたが^^;
ちなみにそいつは、メイポでチート使って1日で70にしたらバンされたそうです^^;;
ちなみに、現在パンヤ(パン屋じゃないですよ?w)やってるそうですね。ランクも結構上で、チートのギリギリのラインでなんかやってるそうです。

なんかまとまらないで終わった^^; 長文すみませんでしたn(_ _)n

2005/08/02 17:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/08/02 16:10 [ 編集] warunimaru MAILURL


なあ、リンクしてくれよ~~~~~!w

ってごめんごめん第一声がこれですまんw

前回の日記についてコメントし忘れた。
確かに高レベル者が模範を見せないといけないと思うね。何時までも自分の事ばかり考えてたら少しまずい気がする。だけど事実それをしてくれる方は少ないだろうね^^;高レベルになればレベル上げが辛い辛い。だからちょっとしたことでも怒る。正直ネクソンのキャンペーンも微妙だよw参加はすると思うけど。結局低レベル狩り場がまた混雑混雑。低レベル狩り場なんてぴりぴりなんじゃないか?しっかり考えてほしいね。普通にイベントでいいんじゃないのか?と思ってしまうw次のネクソンの動きに注目ですね。

話しは変わるが
バーチャを学校の教科書にね~、まあゲーム関係の学校ならありえるよね、ありえる。ただ普通の学校にね~、まあまず無理だろう。政府とか学校関係者とか親とか大部分の大人はゲームを「悪い!」と言ってますからね、ゲームを肯定してる方なんて数えるくらいでしょw
まず無理だろう。学校創設してするしかないんでしょうねwそれで成功収めれば政府側も少しは変わるかもしれませんね。
ってまた長文だ~~~~;;w

後半についてだけどさ、やはりこのゲーム長続きする方はやはり世界観とか人と交わることが好きな方だろうねwだから俺ははまってるんだろうし、そんな方々がもっと沢山来てくれるとありがたいw

2005/08/02 16:05 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

「バーチャファイターを学校の教科に認定させたい」・・・いや、笑うって絶対(笑)。それならゲームじゃなくてリアルで格闘技やらせたほうがいいかと。肉体的・精神的に鍛えられるし・・・。身体能力で差が出ますけど、格闘技においてパワーやスピードと言うのは重要なファクターではあっても決定的な要素ではないですから。   いかに技に魂が宿っているか! が重要であって・・・。真面目に練習する者が最終的には勝ちます。実際、私は空手の師範代ですけど昔は体弱くていじめられっ子でしたよ(笑)まぁ、何やらせるにしても人によって向き不向きはでますからね。

2005/08/02 13:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。