--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 05/16

Farcry3 サクサクプレイ動画を作成していく所存(1)

財前ゴウの総回診 … Comments(1)

 さて

 暇だったので買ってみたファーストパーソンアドベンチャーゲームのFarcry3ですが、これがとんでもない当たりゲームで驚きました。



UbisoftのFPSシリーズ最新作『Far Cry 3』が600万本セールスを記録、
『アサクリIII』は1,250万本を突破

d4163781.jpg

 昨年11月に北米と欧州にてローンチされ今年2月には450万本セールスも伝えられていたFPSシリーズ最新作『Far Cry 3』ですが、新たに今朝公開された2013会計年度の収支報告にて、同作の売り上げが600万本を突破したことが明らかにされました。

この600万本セールスはリテール版とデジタル版を合計した数値。海外メディアからは前作『Far Cry 2』を超える高い評価を獲得し、スピンオフの『Far Cry 3 Blood Dragon』も好調が伝えられるなど、『Far Cry』は今回のセールス記録と合わせ名実ともにUbisoftの看板シリーズになったと言えそうです。

またこの他にも今年2月に1,200万本突破が報告されていた『Assassin's Creed III』が1,250万本以上を売り上げ、さらにダンスゲーム『Just Dance 4』が850万本のセールスを記録。収支報告書によれば、『Far Cry 3』と『ACIII』を含むコアゲーム部門の収益は昨年度比60%アップの9億2,800万ユーロになったと記されており、同分野における強力な回帰を果たしたと伝えられています。




 冒頭1時間プレイしましたが「このゲームは行ける!!」と確信に近い感動を覚え、まあ…ついでだし、プレイ動画も作成することにしました。

 世界では600万本売れているFarcry3ですが、日本では7万本。

 130213_Cosplay9.jpg


 モンスターハンターが売れるならこれも売れていいと思うんですけど、ニコニコ動画を見てもあまりプレイ動画が上がっていない印象もあったので、販促兼ねてやります。

 一応ですが、プレイ動画を作ると、微力ですが…50人くらいには影響があるし、その方々がそれをきっかけにソフトを買ったりもしてくれるので、自分としてもそこを目指してやることにしました。

 何だかんだでメイプルストーリーとはかけ離れた事ばかりしてしまってる昨今ですが、これも芸の肥やしという事で。 
 
 今日、3本一気に作成。

 そうですね…このシリーズもPart50くらいまで行ければいいな。


 

【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画








061225ertyuytrtrtytrrt.jpg

昔のメイプルストーリーの歴史の足跡わかります

 今まで書いたMapleStoryコンテンツ纏め  (財前ゴウの総回診)

 メイプルストーリーの歴史(2003~2013年) 「動画」
 メイプル補完計画  | 八十八茶物語 | 無課金プレイ 『竹元チエ乞食航海記』
 昼子散歩道(火魔) 1 2 3 4  |  魂の約束(ロンド)  |  大学回想

130213_Cosplay9.jpg
【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画シリーズ
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part1
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part2
 【字幕】Farcry3 サクサクプレイ動画part3

マイリスト    ニコニコ動画ランキング入りありがとう!
関連記事








Edit Comments(1) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/05/16 20:24 [ 編集] imawo MAILURL

こんばんは、はじめまして。
ブログかえででせいしん管理人今を楽しめと申します。

先日の 「皆でメイプルストーリー紹介動画を作ってみないか」企画、とても楽しませていただきました。
色んな動画を見てこんな事あったなあなんて笑ったり、「一緒に狩りでも行く?」の動画で何故かほろりと来たり、一人でおおわらわでした。

個々の動画の面白さや製作者の皆さんはもちろんの事、これだけの事を企画する勢いのある人がまだメイプルストーリーに残っている事を嬉しく思いました。

私自身、今回のイベントに大きく感化されてしまいまして、何か出来ない事かとうずうずが収まらず…

かねてより私用のため細々と作成を進めていたメイプルストーリーのダメージ計算用のエクセルシート等を開発して公開してみる事にいたしました!
動画とはまた違いますが、何かメイプルストーリー内を活気付ける一助になれば、と思います。

そんな訳でして素晴らしい企画に加え、大きな動機付けを頂きました事に勝手ながら感謝の気持ちを述べさせて頂きます、ありがとうございました。

かえででせいしん管理人
今を楽しめ
http://kaedekouyou.blog97.fc2.com/

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

