--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2013(Wed) 05/15

エンジェリックバスターを離れられない!? そしてFarcry3も神ゲーだった。(6)

財前ゴウの総回診 … Comments(6)

 ヤバい。

 やばいっすわ。bioshock infinite。

 まあもうクリアしちゃったんだけど、ヤバかった。



 私はPCのSteamでやってるから、グラフィックとか街の雰囲気とかに圧倒されてしまったけど、XboxやPs3でやったらどんな感じなんでしょうね。

 XboxやPS3が出てもうグラフィックが凄いのなんて当たり前で、大して感動もなかったんだけど、このゲームは違った。グラフィックに圧倒されたのなんて…何年ぶりでしょうか。

 15年くらいまえのファイナルファンタジー7以来じゃないかな。

 eWDJ0nO.jpg
 画像クリックで拡大

 このグラフィックの街のクオリティそのまんまで普通に歩けちゃうんだから、度肝を抜かされます。

 世界では高評価続出でたった1ヶ月で400万本のセールス。とにかく売れまくってるけど、日本ではなんと…

 なんと2万本しか売れてない。

 おいおい…


 おまいらいい加減にしろよ。


 これほどまでの大作が2万本しか売れてないとか…

 世界で400万本だぞ?400万本売れてるソフトが日本で2万。



 
 いいか。2万本っていうとな。





















 フォトカノっていうソフトにすら負けてるんだぞ!?
WS000088.jpg
 フォトカノは日本で5万本近く売れています。


 そりゃあないだろ;; 兄弟;;

 パンツに負けるのかよ。




 いや…別にフォトカノを批判してるわけじゃあない。

 ただ、これほどまでに日本だけ変な市場になってしまうと、日本語化してくれなくなっちゃうわけだよ。

 今や大作ゲームはほとんどが海外産になっちゃってるから、ゲームソフトは輸入が基本。

 その際に日本での販売が見込めないと、ローカライズ(日本語化)のコストが勿体なくなるから、日本語化されないという危険性が非常に高くなる。
 
 Bioshock-Infinite-02.jpg

 実は…

 バイオショックが終わったから、ついでにFarcry3というソフトも買ったんだけど、このソフトに至ってはPc版は日本語化すらされてない。

 もちろん有志で日本語化パッチが当てられてるから、日本語字幕でプレイは可能なんだけど、ちょっと寂しいね。やっぱり。



 そしてFarcry3もヤバい。

 このゲームは簡単に言うとSkyrimのFPS版なんだけども、気軽にFPSを楽しめるので、予想以上に面白かった。バイオショックの方が戦闘やグラフィックは好きだけども、何周もするにはイベントシーンがちょっと長い気がするので、気軽に楽しむならFarcry3の方がしっくりくる気がする。

 このゲームとは長い付き合いになりそう。
 



 そしてメイプルストーリーもちょこちょこと活動。

 デーモンスレイヤーとかキャノンシューターとか追加されていたので、やってみようかと思ったんですが、なんか色々と面倒なのでやめました。

 1500円払えばLv100にできるアイテムがあるので、それくらいならいつでも払うぞっていう感じがしてね… なんかもうLv100になった気がしちゃってます。

 全職。

 あと装備品とか全職共通にしてくれないかな;;

 また1から揃えるとなるとキツイんですよね。

 後は友録が結構送られてきているので、新職やっちゃうとそれ全部意味なしになるという事もあって、もう新職には気軽に手を出せない事に今更気づいてしまった。

 djtyjtru57ui5.jpg

 まあしょうがないですね。


 メイプル紹介動画がきっかけで復帰した人も一杯いるようですし、しばらくはコミュニケーションツールという事で現状のまま活動することにします。







061225ertyuytrtrtytrrt.jpg

昔のメイプルストーリーの歴史の足跡わかります

 今まで書いたMapleStoryコンテンツ纏め  (財前ゴウの総回診)

 メイプルストーリーの歴史(2003~2013年) 「動画」
 メイプル補完計画  | 八十八茶物語 | 無課金プレイ 『竹元チエ乞食航海記』
 昼子散歩道(火魔) 1 2 3 4  |  魂の約束(ロンド)  |  大学回想

12472s.jpg【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画

【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 1
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 2
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 3

マイリスト    ニコニコ動画ランキング入り【9位】ありがとう!

関連記事








Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/05/21 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

先生!フォトカノはパンツゲーではありません!
そんなことするのは一部の人・・・だと思いたいです!

キャノンやデーモン等レジェ職は正直火力劣りしてる感が否めないので、
正直人気がまたでるかは微妙ですかね・・・?
(ただしキャノンは倉庫職として大人気の予感)

2013/05/19 06:36 [ 編集]   MAILURL

どう見ても画像のエンジェ潜在つきすぎの火力なんだが

2013/05/17 00:37 [ 編集] lalala MAILURL

バイオショックシリーズは未プレイなものの、名前はよく耳にするので気まぐれで最新作を買ってみました。
ストーリーはなかなか理解が難しいところはあるものの、作りこまれた世界観にとにかく圧巻
後半はソルトに余裕が出てくるので、ビガーの組み合わせでいろんな戦い方ができるのが楽しい

日本でも、大正あたりの時代にSF要素を加えたような、オープンワールド系のゲームとかあったら面白そうと思ったけど
HD機は開発費の問題もあるし、冒険的なものを期待するのはなかなか難しいのかな
携帯・ソーシャルゲーム全盛の流れは止められそうもないし…

2013/05/16 14:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

周りの都合でプレイスタイルを縛られるのはあんまり良くないんじゃないです?
好きなキャラ作って好きなようにやるのが一番いいと思いますけどねー
○○だからって義理堅くしてると、段々プレイが辛くなっていきますよ

2013/05/16 08:37 [ 編集] 名無しさん@ニュース2ちゃん MAILURL

そりゃFPSやTPSみたいなこの手のゲームが日本で受け入れられるには
日本がTPPに参加→アメリカの銃協会が日本を提訴
→日本が銃刀法廃止を強制されアメリカ並みの銃社会になる
という事が必須だと思われる
絶対にこうはならない、と言い切れないのが怖い所だが

2013/05/15 15:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

今気づいたけど、財前のSkyrim動画って1年で26万再生もされてるんだな。

メイプルストーリーよりも全然再生されてる…
ブログにメイプル以外の読者も多いと思ったらその影響もあるのか… 

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

