--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 05/05

【メイプル紹介動画】 メイプルストーリー(MapleStory)の歴史 (2003~2013年)(34)

MapleStory … Comments(34)

minnade_maple800x600.jpg



現在5月5日0時00分。

約束の時は来ました。今日はニコニコ動画にユーザーが愛するメイプルストーリーの紹介動画が一斉に投稿される日。きっとこれからも様々な動画が日夜投稿されていく事でしょう。

うp主の中にはあなたのいつも見ているブロガーさんもいるかも?

せっかくの企画。閲覧勢の人はすべての動画を見ては如何でしょうか。ニコニコ動画に言って検索窓に「メイプル紹介動画」と打ち込みタブで検索すれば、それでOK。投稿を古い順位並び替えれば新たに投稿される動画も見逃すことはありません。

わからない方は下記画像かリンククリックでOK。


asdfafewfew.jpg

「メイプル紹介動画」タグページ   http://www.nicovideo.jp/tag/メイプル紹介動画




私の方はメイプル紹介動画という名目でこれまでのメイプルストーリーの歴史を纏めた動画を作ってみました。β開始から現在に至るまでの歩みを30分近くかけて動画内で展開させました。

使用した画像に関しては昔のSSがほとんど手元になかったので、色々なサイト様からお借りする形となってしまいましたが…怒らないでね…もう撮影できないから無理だったの;;

ちなみに動画とは言うものの、動画内で使ったのはほとんどが画像で映像はほとんど使用していません。結構動画撮影はスペック的に厳しい…だから参加できないって人もコメントで見かけたので、敢えて動画素材はほとんど使ってません。色々なヒントになれば幸いです。

一応ニコニコ動画にどうしても会員登録したくないって人のためにブログにも動画プレイヤーを貼っておきますが、できれば下部のURLをクリックしてニコニコ動画側で見て頂けたら嬉しいです。そうする事で、他の人の動画も次々と見ていくことが可能ですので。

見終わったらタグ「メイプル紹介動画」をクリックして色々な人が投稿した「メイプル紹介動画」を見てみてね!


【動画】 メイプルストーリー(MapleStory)の歴史 (2003~2013年)



では皆さん。5月5日はこどもの日。楽しんで!!



















メイプルストーリー(MapleStory)の歴史 (2003~2013年)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm20773898


766.gifhrjk.png
皆が作ったメイプルストーリーの動画を観よう!

「メイプル紹介動画」タグページ
http://www.nicovideo.jp/tag/メイプル紹介動画  ↑5月5日以降ここにメイプル紹介動画が登録されていきます。   

ニコニコ動画を閲覧するには会員登録が必要です(無料)。











皆で「メイプルストーリーやってみないか」を広めよう
皆でメイプルストーリー紹介動画を作ってみないか。
 (タグ「メイプル紹介動画」でニコニコ動画に登録)
誰でも作れるゲーム動画作成講座【録画、編集、UP投稿まで】

061225ertyuytrtrtytrrt.jpg

昔のメイプルストーリーの歴史の足跡わかります

 今まで書いたMapleStoryコンテンツ纏め  (財前ゴウの総回診)

 メイプル補完計画  | 八十八茶物語 | 無課金プレイ 『竹元チエ乞食航海記』
 昼子散歩道(火魔) 1 2 3 4  |  魂の約束(ロンド)  |  大学回想

12472s.jpg【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画

【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 1
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 2
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 3

マイリスト    ニコニコ動画ランキング入り【9位】ありがとう!
関連記事








Edit Comments(34) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/05/07 00:43 [ 編集] ポリクリ MAILURL

8年近く前の中2のころにプレイしていた僕ですが、懐かしさにウルッと来てしまいした。

当時のメイポは僕に取っての文字通りもう一つの世界でした
リア友と遊んだルディクエ、ギルドでの他愛のない会話、レアドロや強化書で一喜一憂していたころが眩しく思えます。

あそこまでのめり込んだゲームはメイポ以外にはありません。

もちろん今はメイポはプレイしていないのですが、医者の卵として人生オンラインで励んでいます。

あの懐かしのメイポ時代を思い出させてくれる素晴らしい動画をありがとう!

2013/05/06 16:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

今では大学生。忙しくて遊ぶ時間も動画作ってる暇もないけど
言葉で言い尽くせないものを感じました。
ありがとうございました

2013/05/06 15:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

内容はよかったけど・・・なぜミク?
あと2014年てw

2013/05/06 15:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前の動画が一番胸にグッときたなー
やはりと言うべきか、さすがと言うべきか。
てかあんたの一声でこんだけ一気にニコ動に動画うpされるとか・・・
冷静に考えたらあんたすげーよ

2013/05/06 12:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

8年が経つというのに未だこれだけ大衆に影響を与えるというのは… 
何百万という人数がプレイしたメイプルにおいても唯一無二の存在かと。今後の活躍をお祈りしています。

2013/05/06 10:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/06 10:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/06 06:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニコニコ動画のランキングにメイプルストーリーの動画が載るなんて、記憶では見たことないですよ。


あなたか…


そういえば私もかれこれ4年以上はメイプルストーリーしてないですね。

2013/05/06 00:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画見ました^^
懐かしすぎて涙が出てきた;;;;;;;

2013/05/06 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画の臨場感ある文章力に驚いた。こんな奴が今のメイプルにいるのか

と…思ったらアンタかよwwww

2013/05/05 23:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニコニコ動画ランキングに乗ってて驚きました。動画見てて途中で気づきましたが、投稿者が財前さんだったとは…

そしてこのような企画をされていたのですね。その心意気に打たれました。メイプル久しぶりにインストールしてみます。

2013/05/05 23:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

なつかしい。

少し戻ってみようかな。そう思える動画でした。

2013/05/05 21:38 [ 編集] ヲンドン MAILURL

俺もかなり前に引退した身ですが、ニコニコ動画のゲームランキングからやってきました。
メイプルストーリーがランキングに乗ってるだけでうれしかった。しかし随分と聞いてた話とは違うもんだ。ネットを見てるだけだと、メイプルは完全にクソゲー化して課金地獄になっていると聞いていたから戻る気なんてサラサラなかったけど、実際はそうじゃなかったんですね。

ネットはなんでも悪く書かれるから鵜呑みにするのはいけないと反省しています。戻るかどうかはわかりませんが、気が向いたらインストールしてみようかと。

2013/05/05 21:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニコニコ動画見てたらゲームカテゴリのランキングにメイプルストーリーの動画があったので、おや?と思って見てみたら、懐かしすぎて泣いてしまいました。そしてやはりアナタの仕業ですか。

ここに来るのも5年ぶりです。

そしてメイプルにまた戻ってみようかなって思います。

2013/05/05 17:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルは一旦は減ったプレーヤーが最近戻りつつあるような気がする。特にデータがあるわけではなく、あくまで俺の周囲の状況から判断した“雰囲気”ではあるが、とにかくそんな気がするのだ。

2013/05/05 16:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんなで盛り上げていこう

2013/05/05 16:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前の動画、俺のクラスメイトが何人もリツイートしててワロタwwww

2013/05/05 15:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルストーリーも10周年。これを機に盛り上がってくれるといいな。

そしてメイプル紹介動画を作った人達にお疲れ様と言いたい。たとえどんな内容であれ、お疲れ様と言いたい。

2013/05/05 15:16 [ 編集] 岸田メル MAILURL

メイプル紹介タグに登録されている動画はどれも素晴らしいものばかりですね。

レイニーゲームって動画の内容が俺の今の状況と被り過ぎてて笑った。そうなんだよな。戻るのは昔の友がいるからなんだよね。あの頃のアイツも今は見当たらないけど、今も名前変えて別キャラで活動してると信じてる。

2013/05/05 15:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルストーリーの歴史とかの動画の場合は、動画の素材や画像なんてものよりも、中核は文章だから、文章を考えるのが超難航しそうだな。2003年からのをうまく文章で簡潔にまとめるとか考えたくもない苦行。

30分の動画だったから文字数は5,000文字超えてるんじゃないか?w
そりゃ徹夜なるわ。

まあなんにしてもお疲れさん。

2013/05/05 13:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前の動画は一見は昔メイプルストーリーをやっていた人向けに見えるが、よく見ると、知らない人が見てもなんとなくメイプルに興味を持つように狙って作られてるのがよくわかる。ネガティブな部分は敢えて省いてるし、メイプルの利点をピックアップすることに重点を置いてるのが垣間見えてニヤッとしてしまったよ。

他に投稿されている動画もどれも素晴らしいものばかり。メイプルストーリーもまだまだ捨てたもんじゃないな。
それにメイプル関連の事でこんな清々しい気分になったのは久しぶりだよ。こんな素敵な企画ありがとう

2013/05/05 13:13 [ 編集] mdk MAILURL

財前さんの動画、ニコニコ動画の毎時ランキングでTOP100入りしてますよ! 70位。やべえ。
http://uploda.cc/img/img5185dbf6ce2f9.jpg

2013/05/05 12:49 [ 編集] あき MAILURL

ニコ動でたまたま見かけて懐かしいなぁと思いながら見てました。

初めてこのブログに来たのが中二くらいで今社会人です。
動画見た後に財前さんだと気付いて、久々にブログにきました。

少し遡って見てきましたが財前さんの影響力はすごいですね、
引退勢がけっこう舞い戻っていったのではないでしょうか。
随分とINしてなかったけど自分も久々にやろうかなぁ。


あと格ゲで強キャラだとか言っちゃうのはキャラ対できてないだけの甘えですよね。

2013/05/05 10:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

閲覧勢の俺が来ましたよ

2013/05/05 10:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

ほとんどの動画を見ましたが、どれも素晴らしいよ!!

これからこの輪がずっと続いていくといいですよね。ブログや口ではあ~だこ~だ言いながらも、なんだかんだで行動を起こしている人は本当にすごいと思う。

2013/05/05 09:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう結構な量の動画が上がってたぞ

やっぱざいまえすげえな

2013/05/05 06:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画内の文章量からしてこの動画だと普通20~30時間はかかると思う。軽くブログ5日分くらいの文章量だもんな。感動したわ。
やっぱメイプルはアナタがいるから最高だったと再認識した。

2013/05/05 06:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

あんたやっぱとんでもない人だわ

2013/05/05 06:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画見ました、とても良くできてると思います!
実はメイプルはもうやってないですがかなり楽しみにしていました。
出来栄えも、さすがに動画作成には慣れてるなぁと思いました(笑)

2013/05/05 05:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか、感動しました。
もう引退した身ですが顔を出してみようと思います。



でもやっぱりあの頃のフレはいないんだよな・・・

それだけが悲しい。

2013/05/05 02:49 [ 編集] AR MAILURL

やっぱ財前さんはすごい人ですわ
今まで会ったことが無いタイプの人ですね、ほんとにセンスが素晴らしい
動画見せていただき感動しました、みんなで楽しくやってた頃を思い出しました
今は自分を含めみんなメイプルを辞めてしまいましたがやはり最高のゲームだったなあと感じました
いい動画を本当にありがとうございました

2013/05/05 02:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/05 01:55 [ 編集] 5年前のプレイヤー MAILURL

動画鳥肌たちました。

今度顔だそうかなーと思っています。

2013/05/05 00:20 [ 編集] pen MAILURL

こんばんわ。このブログは6年ぐらい見させてもらってます!コメは2回目ですかな
まさか5日の0時にブログを投稿されるとは。気合が入ってますねw

自分も昔やっていたオンラインゲームで、どんどん衰退していきなく無くなっていくのを見守りました。

ですのでゲーム初期のころのワクワク感が本当に楽しかったですね。
そこからどんどん人が減りマクロが増え消えていってしまいましたが。
今でももう一度やりたいと思ってしまいます。

メイプルストーリーをやっていた人も大体同じ気持ちなんだと思っていますが、10年続いているのは凄いですよね。
PCが無いのでプレイは出来ませんが、メイプルストーリーの方もまたやりたいと思っています( ´ ▽ ` )

動画見させてもらいます!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

