03

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 05/03

準備はいいか!? 「皆でメイプルストーリー紹介動画を作ってみないか」(14)

MapleStory … Comments(14)

 
IMG_001238.png
皆で「メイプルストーリーやってみないか」を広めよう

皆でメイプルストーリー紹介動画を作ってみないか。
 (5月5日 タグ「メイプル紹介動画」でニコニコ動画に集合)

誰でも作れるゲーム動画作成講座【録画、編集、UP投稿まで】


 
 世は今日からまたGW真っ只中。

 そんな中私は娘と嫁と故郷に別れを告げて秋田の職場に帰って来ました。

 やらなければならない仕事は山積みですが、5月5日に合わせて今日徹夜で動画を仕上げました。

 実は1周間のお休みを貰った故郷帰省の際に動画を作ろうと画策していたのですが、娘が予想以上に甘えん坊で終始抱いてあげなければならず…、結局マイPCは起動させることができず… 嫁のPCでチョロチョロインターネットを見たくらいでしたね。

 でもなんか寂しいですね。離れてしまいましたが、今娘の匂いを嗅ぎたくて仕方ない。

 大人になって結婚しても匂いだけは父さんに気軽に嗅がさせてほしいな…なんて思ってるくらい;;

 え? いや。パンツの匂いじゃねえよ。

 アホか。おまいは

 体の臭いだよ。体臭だ。体臭。

 滅茶苦茶いい匂いするんだよ。ホント。

 ありゃあもうフェロモン出てるわ。バリバリ出てる。男を惑わすフェロモンを生後6ヶ月で既に放ってる。我が娘ながら末恐ろしいな…。
 
 ってまあそんな話は良いのですが、動画は最終的な修正を今日行なって、5月5日丁度に予約投稿しておく予定。

sergsergsergresgrse.jpg


 
 ブログは徹夜で書いたことはないけど、動画は徹夜するくらいやっぱり労力が必要でしたね。 

 もちろん自分の作った動画の反響も気になるけど、今回に関しては一番楽しみなのは色々な人がUPしてくれるであろう他の人の「メイプル紹介動画」ですね。

 みんなどういうアプローチでやるんだろうね。楽しみでしょうがない。

 で、閲覧勢の皆さんにはひとつだけ知っておいて欲しいんだけど、みんな涼しい顔して「動画作った」とか言ってるかもしれないけど、実際相当労力がかかってるであろうって事。正直今回が初めての動画作成の人なんかは想像を絶する苦労があったと思う。

 ゆえに批判的な事とかはできるだけコメントしないであげてほしい。

 やりたいなら自分のツイッターとかブログに書け。

 もしくは私の動画に書けばいい。

 あるいは自分でも動画を作って実力の差を見せつけるというのもひとつの手だ。

 本来動画なんて一生作らないかも?な人も動画を作ってもらえるかもしれないし、それを頼んだ私の責任もあるので…やっぱりそこはかなり気がかりな部分ではある。もちろん臭いコメントは投稿者自身が消せるから問題はないかもしれないけど、見ちゃうからね。やっぱり。

 消すときにね。


 そこはひとつお願いしたいと思います。



 でもどうなんだろうなあ。

 何本くらい動画上がるでしょうかね。

 10本は上がるよね。うん。
 
 一応何本かは「できあがりました」って報告を貰ってるから形にはなると思うけども…。

 後はあれですね。冒険家のハイパースキルもつい最近実装されたようで、もしこの企画で戻ってくる人が増えたりして冒険家を再起動させても新鮮な気分でプレイして貰えそうなのは好条件。


 でもね。

 一番悲しいのが今回の企画を難しく考えてしまう人です…

 安易な気持ちで作ると失礼になるから作らないとか、最初は賛同したけど、やっぱりなにか違う気がするかrやめるとか自分にはそんなセンスがないからとかどうせ再生数少ないから…とか色々お話は頂くんですが、まったく気にする必要ないと思うんですけどね。

 正直言って再生数なんて100でも1000でも同じなんですよ。

 動画1本が持つ宣伝効果や影響はほとんど同じ。

 でもそういう動画が何百本も投稿されたら、きっと大きな輪になるかも?っていう全員で作る企画ですからね。
 
 すごい動画はきっと誰かが作ってくれるだろうから、その人に任せとけばいいんですよ。

 何か足跡が残るだけでも充分だと思いますね。1個動画を投稿しておけば、自分が何処で何をしてようと誰かがいつか見てくれる可能性があるわけで、ニコニコ動画がある限りずっと動画はそこに残されるわけですから。

 それにあなたの動画があなたの友達に将来なんらかの影響をあたえるかもしれない。

 私的には今まで何十本もメイプル動画を作って来ましたけど、メイプルストーリーの動画でニコニコ動画のランキングに載るほどの人気を集めた動画を作るのはかなり難しいと感じています。でも、あのランキングに乗ると絶大な効果があるんですよね。そりゃもうヤバい。
 
 ランキングに乗れば「メイプルストーリー」というタグの枠を超えて、ニコニコ動画という大南原に晒されるわけです。

 そうなれば見てもらえる絶対数が段違いに違いますから。

 これでようやく他の土俵に居る過去の引退者にメイプル紹介動画を見てもらう機会を初めて得られる…。なんとかしたいですね。

 他の誰かの動画がそういう事になれば「凄いことになるぞ」と期待もしています。




 泣いても笑ってもあと2日。

 今からでも間に合うぞ。










 
 動画はニコニコ動画に投稿されるのでニコニコ動画に一般会員登録(無料)しないと閲覧出来ません。



061225ertyuytrtrtytrrt.jpg

昔のメイプルストーリーの歴史の足跡わかります

 今まで書いたMapleStoryコンテンツ纏め  (財前ゴウの総回診)

 メイプル補完計画  | 八十八茶物語 | 無課金プレイ 『竹元チエ乞食航海記』
 昼子散歩道(火魔) 1 2 3 4  |  魂の約束(ロンド)  |  大学回想

12472s.jpg【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画

【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 1
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 2
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 3

マイリスト    ニコニコ動画ランキング入り【9位】ありがとう!
関連記事








Edit Comments(14) trackBack(0) |