27
January
February
March
April
May
June
July
August
September
October
November
December
2013(Sat) 04/27
徳島に帰省して娘に会っては見たものの(12)
![]() | 皆で「メイプルストーリーやってみないか」を広めよう ・皆でメイプルストーリー紹介動画を作ってみないか。 (5月5日 タグ「メイプル紹介動画」でニコニコ動画に集合) ・誰でも作れるゲーム動画作成講座【録画、編集、UP投稿まで】 |
さて、5月5日に向けて…と言いたいところなんですが、実は今、6ヶ月ぶりに徳島に帰省しています。仕事も一段落がついて、軌道に乗ったので、この段階で帰って来ました。
目的はもちろん生後6ヶ月の娘です。
もうなんていうか。自分の子供が生まれたその日にしか会ってないので、今回会うのは初対面みたいなものだったんですけど、周りの人が言ってるほどは実感湧かないですね。
むしろ生まれれて今目の前に娘がいるのに、自分の子供という実感がないです。
なんでしょうね…これは。
まあそういうものなのかもしれませんけど、とりあえず3歳くらいにはなってもらわないと特に教えることもないし、難しい所ですね。
とりあえず今は進撃の巨人のOPをリピート再生で聞かせて英才教育を施しているものの、そういう世界が好きな女にしていいのかという疑問も沸き起こるという。
物凄く困るのが、ほおっておくと泣くんですよ。
だから今までやっていた「ながら」ができない。
子供を抱かないといけないので、ネットしながら子どもと遊ぶことが不可能。当然ゲームしながらも無理。こうなると子供に集中しないといけないので、こっちはストレス溜まりまくりです。
なぜ抱っこしないと泣くんだと。
お前ふざけるなと。野生のアフリカで生まれてたらお前死んでたぞと。
ライオンとして産まれてたらお前死んでいたぞと。
言いまくりたいわけです。この娘に。
ブランカは一人で大人になったんだぞと。

悔しいのが嫁の場合は嫁がipadとか見ながらでも娘は泣かないのに、私の場合は抱っこしてさらに肩に乗せて高い高いをしないと泣き止まない。つまり必然的に1日の大半は娘を肩に乗せて立っていなきゃいけないわけで…
死にそうですコレ。
しかも生後6ヶ月の癖に嘘泣きという特技も持ち合わせているのがまた渋い。この時期に嘘泣きとか無理ゲーすぎる。一体誰に似たんだと…。
だからメイプルもスト4もまったくプレイできない日がもう1週間以上続いているという…
唯一娘に仕返しできるのが風呂場。
水が出るヒヨコのオモチャがあるんですが、これを娘の顔に発射して泣かせる。とにかく「ヒヨコが悪者なんだ」という事にして遊んでおります。私が直接すると嫌われちゃうからね…。
まあこの辺は秋田に帰ったらまた詳しく書きましょう。
動画もあと1週間くらいになっちゃったしね… 急がないと。
- 関連記事
-
- さて…
- 結婚式2次会クイズ
- シグナス騎士団に挑戦!!の前に大きな壁が…
- RENORIさんとBUNZOさんのネットラジオに出演
- なんだかんだ言ってネット環境ない場所って多いんです
- FC2ブログが、ネット視聴率で訪問者数 第1位に!
- 2009年 あけましておめでとうございます
- 茨の生活は自給自足。本鯖に比べてリアルマネーの影は薄い
- 知らない人はすいません バーチャファイター記事
- ゲド戦記
- もしあなたがドラクエの敵に出会ったら?
- 満を持して?モンスターハンターがXBOXへ
- 現在のプロゲーマーと我が息子
- 「優勝したら裸で走る」美女サポーターが公約で興奮しまくりの海外ネット
- バイオショック・インフィニットを買ってしまった