--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 04/27

徳島に帰省して娘に会っては見たものの(12)

財前ゴウの総回診 … Comments(12)

 
IMG_001238.png
皆で「メイプルストーリーやってみないか」を広めよう

皆でメイプルストーリー紹介動画を作ってみないか。
 (5月5日 タグ「メイプル紹介動画」でニコニコ動画に集合)

誰でも作れるゲーム動画作成講座【録画、編集、UP投稿まで】




 さて、5月5日に向けて…と言いたいところなんですが、実は今、6ヶ月ぶりに徳島に帰省しています。仕事も一段落がついて、軌道に乗ったので、この段階で帰って来ました。

 目的はもちろん生後6ヶ月の娘です。

 もうなんていうか。自分の子供が生まれたその日にしか会ってないので、今回会うのは初対面みたいなものだったんですけど、周りの人が言ってるほどは実感湧かないですね。

 むしろ生まれれて今目の前に娘がいるのに、自分の子供という実感がないです。

 なんでしょうね…これは。

 まあそういうものなのかもしれませんけど、とりあえず3歳くらいにはなってもらわないと特に教えることもないし、難しい所ですね。

 とりあえず今は進撃の巨人のOPをリピート再生で聞かせて英才教育を施しているものの、そういう世界が好きな女にしていいのかという疑問も沸き起こるという。

 物凄く困るのが、ほおっておくと泣くんですよ。

 だから今までやっていた「ながら」ができない。

 子供を抱かないといけないので、ネットしながら子どもと遊ぶことが不可能。当然ゲームしながらも無理。こうなると子供に集中しないといけないので、こっちはストレス溜まりまくりです。

 なぜ抱っこしないと泣くんだと。

 お前ふざけるなと。野生のアフリカで生まれてたらお前死んでたぞと。

 ライオンとして産まれてたらお前死んでいたぞと。

 言いまくりたいわけです。この娘に。

 ブランカは一人で大人になったんだぞと。

 o0800035112338535620.jpg



 悔しいのが嫁の場合は嫁がipadとか見ながらでも娘は泣かないのに、私の場合は抱っこしてさらに肩に乗せて高い高いをしないと泣き止まない。つまり必然的に1日の大半は娘を肩に乗せて立っていなきゃいけないわけで…

 死にそうですコレ。

 しかも生後6ヶ月の癖に嘘泣きという特技も持ち合わせているのがまた渋い。この時期に嘘泣きとか無理ゲーすぎる。一体誰に似たんだと…。

 だからメイプルもスト4もまったくプレイできない日がもう1週間以上続いているという…

 唯一娘に仕返しできるのが風呂場。

 水が出るヒヨコのオモチャがあるんですが、これを娘の顔に発射して泣かせる。とにかく「ヒヨコが悪者なんだ」という事にして遊んでおります。私が直接すると嫌われちゃうからね…。



 まあこの辺は秋田に帰ったらまた詳しく書きましょう。

 動画もあと1週間くらいになっちゃったしね… 急がないと。


関連記事








Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/04/30 02:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

娘が初めて喋った言葉が「家畜の安寧」であることに3ペリカ

2013/04/29 21:57 [ 編集] 秀っ子 MAILURL

もしかしたら「抱き癖」がついたのでは?
うちの次女が生まれた時に,長男や長女がいたずらをするので度々抱いていたら「抱き癖」がついてしまいました。 状況を見ながら,泣いても放置する様にして,徐々に直しましたが,3才までかかりました(苦笑) 「泣けば,廻りは何とかしてくれる」事は無いと分からせた方が良いと思います。

嘘泣き…女性は生まれた時から,かなりしたたかです。
最初の御子で大変ですが,頑張って下さい。

2013/04/28 21:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

5月5日が待ち遠しい><

自身の苦労の経験から英語とか言語教育をしてみたら?

2013/04/28 14:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

英才教育ワロタwww

娘さんには、プリキュアがいいと思いますww

2013/04/28 13:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外滞在記とか消しちゃったんですか?
読み返したかったのに残念です(´・ω・`)

2013/04/28 11:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

英才教育おい

2013/04/27 18:17 [ 編集] はらぺこ MAILURL

おつかれさま~
現在1歳半の男の子を育児中の男です。
育児に自分の時間をとられて、趣味になかなか取り組めません。
気がついたら疲れて寝てしまう。そんな日々です。
とりあえず、嫁さんが主に面倒みてくれるでしょうが、嫁さん自身の時間はほぼ無いのでストレス溜りまくりです。情緒も不安定になってます。気をつけてケアしてあげてね。

今後も、ザイゼンくんの動画や、ブログ、楽しみにしてます。
無理のない範囲で更新していってね。

2013/04/27 15:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

嘘泣きわろたw

2013/04/27 12:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

娘さんはそっちの世界に引き込んでやるなよ?
入ってしまったらそれはそれで興味深いが・・・
しょこたん的なw

2013/04/27 10:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

数ヶ月後、そこには幼児虐待容疑で全国ネットで報道されるざいまえの姿が(笑)

アヒルわろたw

2013/04/27 09:45 [ 編集] みぃにょん MAILURL

うちはもうすぐ3歳ですが、それでも集中してできる時間は少ないです(笑)
しゃべれるだけに「抱っこ~」「よいしょ~」(抱き上げる)「お菓子~」などなど要求が
多い多い(;´∀`)
6か月の頃はちょうどメイプル復帰できるかな~とログインしましたが、同じく抱っこ
してないと泣くので、肩まで抱き上げてコントローラー操ってました。

アンパンマンが分かるようになるといいですよ~。おとなしく見てくれます。
ただ、youtube覚えるとしばらくパソが使えなくなるので要注意です(笑)

2013/04/27 08:36 [ 編集] 名無し MAILURL

不満言ってる記事なのにニヤニヤしてしまいました(笑)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。