--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 03/31

メイプルの古参ども! ちょっとは変われよ(笑)   でも大好き (*´д`*).(31)

財前ゴウの総回診 … Comments(31)

IMG_001238.png
皆で「メイプルストーリーやってみないか」を広めよう

皆でメイプルストーリー紹介動画を作ってみないか。
 (5月5日 タグ「メイプル紹介動画」でニコニコ動画に集合)

誰でも作れるゲーム動画作成講座【録画、編集、UP投稿まで】





 さて

 エンジェリックバスターもある程度育ってきたので、そろそろ動画作成に入ろうかなって思っている今日この頃です。正直これに何時間費やすことになってしまうのか想像も付きませんが、やれるだけの事はやってみようかなと思ってます。

 5月5日には1つはとりあえず間に合わせますが、最終的には10個くらいの動画を作ろうかなという感じで進めています。

djtyjtru57ui5.jpg

 実は内情的な事を言うと、動画作りに関しては、変な気負いがなくなってます。いつも見ているニコニコ動画で再生数が10万を超えるとかそういう動画って一体どうやって作ればいいのだろうか…ってずっと思ってたり、ランキングに乗ることなんて果たして可能なんだろうか…って思ってたりしたんですね。

 いやもうそれはもう。遥か遠い先にあるような物だったんです。

 でも

 Skyrim動画でそれができちゃった事で、そういう考えがなくなったんですね。

 

 あれニコニコ動画のランキング9位まで行きましたからね…。25万再生とか嘘のような夢のような感じでした。全編通すと、173話までありますから、総再生回数は250万を超えてしまいます。

 250万ですよ…250万…。

 たった3ヶ月でです。この時にニコニコ動画の凄さを思い知りました。

 その時はイギリスにいて嫁に「祝杯をあげようよ」って言うくらい喜んだんですが、普通に「キモい」って言われて終了したのは良い思い出です。その時に種がついたのが娘。

 まあ…

 どう考えてもこれがピークです。ピーク。

 これ以上の物は生涯かけても無理でしょう。

 さらに衝撃的なことに今、このブログで一番アクセス数の多い記事は、メイプルストーリーの記事を書き始めた今でも

 SkyrimのPC版導入方法とMODの簡単な導入方法解説
 Skyrim(スカイリム)お金稼ぎ・ゴールド稼ぎと錬金レシピ(金策)

 の2つです。

 1年も経っているのにこれが上位。 

 残念ながらメイプルストーリーの記事はこの記事を抜くことはできない。
 
 これが現実です。現実。

dytjtjtjfyku.jpg

 残念ながらメイプルストーリーはそれほど人気がない。

 でも、どのコンテンツが一番多くの人に影響を与えたかというと、それはもうメイプルストーリーなわけです。

 これは再生数やアクセス数では計れないものです。

 メイプルストーリーを再開してから、コメントを見ると、小学生からこのブログを見ている人とか、8年も前から見てくれてる人から様々なコメントを頂きました。

 未だに見てくれてるわけです。

 これはもう何事にも代えがたい。

 8年もずっと続けてきてようやく得たもの…

 というか残ったものが、このブログの存在なわけですね。

 8年前のプレイヤーと今のプレイヤーが交わる場所を提供できるなんて自分としては感無量です。

dyhjerjuu7.jpg

 それは他サイトに対してもそうで、特にエルゴさんとかヤバい。

 この人のブログは私が氷魔やってる時代にですね。魔はあんまりやった事がなかったもので…なんかもっとまともな氷魔ブログはねぇのかよって色々ブログを探している時に見つけたブログだったんですよ。

 この人もずっと前からブログをやっててね。

 まあ会ったことはないんですが、未だにエルゴ王とかエルゴの龍神とかそんな名前をつけてメイプルストーリーを続けている姿を見て笑っちゃいましたよ。

 ああ…相変わらず変わってねえねぇなあ、この人って(笑) 

 マッカチンさんも社会人の癖に相変わらず課金には消極的なプレイをしているようで。キューブも1ヶ月ぶりに150円回してみたとか、相変わらずのケチぶり。これも笑っちゃうわけです。

 コイツも8年前から何にも変わってねえって(笑)

 ショウーくんも未だに火力は最強って聞いて仰天。やっぱとんでもない人なんだなあと。でも、これも相変わらずで笑っちゃいます。

 あとは行き先は猫さん

 この人の場合は女性なのに男顔負けの操作テクニックを持っていて、「なんだこのビースト・レディは!」って感じで見てたんですけどよね。それでいてブログ内容はもうなんていうか…小難しいことを書いてたわけです。色々と。

 それでしばらくぶりに見たら

 やっぱり長文で小難しいことを書きまくっててブログの字数制限に引っかかったりしている。笑っちゃいました。


 この人も何にも変わってない(笑)


 さむざむさん涼子ちゃんも相変わらず何も変わってないよね。

 信念があるんだろうね。周りに左右されず動かない。変わらない何かが。こういう人達を見ると安心する。










 つまり…



























 みんな何にも変わってねえ!!

995920i.jpg




 もうね。本当に微笑ましくて仕方ないです。

 何年ぶりかにリアル共に再開したより嬉しいすらある。

 メイプルストーリーは変わったかもしれませんが、彼らは何も変わってない。

 安心するんですよね。見てて。

 ああ。これだこれ。これが俺がやってたメイプルストーリーだって。

 まあ私も「相変わらずなんにも変わってねえコイツ」って笑われてるんでしょうけども(笑)


 皆さんも変わってないよ。コメント見てても火力の数字とか気にしている人も相変わらずいるよね。

 おまいらも何も変わってねえんだよ(笑)






 もちろんね。紹介したブロガーの方たちもリアルとか身の回りとか、心境の変化とか、色々細かいところは変わってるんでしょうけど、ブログ書くときとかゲームする時とかコメントする時なんかは昔の自分に戻っちゃうんですかね。

 htrhtyjtuku.jpg

 もちろんこの方々には動画への参加をお願いして来まして、前向きな返事をいただいています。

 会ったこともない人がほとんどだし、サーバー違うから繋がったこともないんだけどね…

 でも長年やってるから、どこかでお互いの存在をわかってて…て感じなのでしょう。


 いいよね。こういうの。実はこういう刺激があるからブログって続けられるのかもしれません。 

 さらにいうと、とりあえずブログを作るって文化があるメイプルストーリーだからこそ成し得た事かなあと。



 もうwikiがあれば良いってのが当たり前で、情報系ブログとか死滅してるからね。他のゲームでは。





 まあ別に今日は何が言いたかったってわけではないんですけど、メイプルストーリーの良さをまた一つ発見したなという感じだったのでご紹介してみました。

 皆さんもあるよね。そういう思い出のブログっていうの。






dfsgre.jpg
作画 RYU様




061225ertyuytrtrtytrrt.jpg

昔のメイプルストーリーの歴史の足跡わかります

 今まで書いたMapleStoryコンテンツ纏め  (財前ゴウの総回診)

 メイプル補完計画  | 八十八茶物語 | 無課金プレイ 『竹元チエ乞食航海記』
 昼子散歩道(火魔) 1 2 3 4  |  魂の約束(ロンド)  |  大学回想

12472s.jpg【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画

【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 1
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 2
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 3

マイリスト    ニコニコ動画ランキング入り【9位】ありがとう!
関連記事








Edit Comments(31) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/08/08 09:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

昔のメイプルはよかったですよね

2013/07/01 00:37 [ 編集] ちっぱい MAILURL

久しぶりにみたら、
復帰してるのね
マッカチンさんのブログの2005年の
記事みてたらタコ有り三発だとよー
懐かし過ぎふ

2013/05/10 04:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/20 06:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

島田組・・・

2013/04/10 21:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/06 01:14 [ 編集] 野菜サラダ定食 MAILURL

5年ほど前から、こちらのブログをいつも楽しく拝見させていただいています。
5年以上前かもしれません…。
コメントは今までにしたことはないのですが、ふとしたきっかけから中国版のメイプルストーリーをやることになりました。
世界を羽ばたきなおかつメイポロリストーリー界で顔の広いざいまえさんに伺いたいことがあるのですが、日本鯖で人気度カンストって存在するのでしょうか。
中国鯖で今日人気度-99999のLv151の初心者がいたのですが・・・

白い巨塔のざいまえさん

2013/04/06 00:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

このブログを見ていた当時は中学生でしたがまだ続けていたんですね

ネトゲばっかりしていた訳ではないですがやはり「めいぽ」には思い出が沢山詰まっています

2013/04/05 05:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビッグバン前からこのブログ見てて、つい最近メイプルに復帰してみたのでこちらを見てみたんですが
メイプルは変わってるのにこっちは変わってなくてすげーっておもいました。
数年経って初めてこのブログにコメントするんですがねwそういう点でも月日が経ったんだなって感じられます。

2013/04/04 21:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

タイトルに大好きとか正直気持ち悪いですね

2013/04/04 04:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/04 03:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

例の横されすぎて狂ってしまったかわいそうな子以外は変わりませんねぇ・・・

2013/04/03 12:17 [ 編集] roi MAILURL

思い出のブログ?財前さんのに決まってますよ。もう5~6年はほぼ毎日見てますよw
引退してからもね

2013/04/02 23:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

こういう人たちがいるとメイプルはまだ捨てたもんじゃねぇなと思いますねー
よく考えたら自分もこのサイト中学3年からみてて気が付けば今年大学4年、来年には社会人ですわ
なんかメイプルには不思議な魅力があるんだよなぁ・・

2013/04/02 22:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつからこんな臭いブログになったんだ

2013/04/02 08:55 [ 編集] PaoPao利用者 MAILURL

そろそろPaoPaoの方復活してもらいたいです。

お願いします。

2013/04/02 03:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル関係の財前の記事に対するコメントの少なさにびびる
前は半日で100とか余裕でついてた気がするが

2013/04/01 11:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんのブログみて3年越しの復帰!
色々変わりすぎて意味わからんけど、確かに楽しい(^-^)
これからの記事も期待してます!

2013/04/01 01:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

あれ何個か記事消したか?

2013/04/01 00:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん、大学回想の続きもお願いします

2013/03/31 21:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

まっかちんさんのリンクwwwww

2013/03/31 19:43 [ 編集] まっかちん MAILURL

なはは・・・(汗)

変わってないというか、進歩が無いのがが正確かもですね。(笑)
心は若者の頃から変わっていませんが、身体は確実に衰えています。

記事内のリンクはネタとしては面白いので、そのままで宜しいかと。(と言うか明らかに故意ですな!)

2013/03/31 19:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

エンジェリックバスターやって見たけどFJ使い放題ってすげえええ

2013/03/31 19:20 [ 編集] ミケ MAILURL

まんちかん?がピラニアのサイトに飛んでますぞ・・・
エ、エイプリルフール?

2013/03/31 17:28 [ 編集] October MAILURL

小3くらいから見てます!
4月から高校生です^^

2013/03/31 15:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

随分前に引退した元古参な訳だが
こっちはすっかり変わって3DSとにらめっこですぞ
ところでメイプルでもイースターとかエイプリルフールとかの
イベントをやるのだろうか
今日イースターで明日がエイプリルフールな訳だけど

2013/03/31 14:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前くん

君も変わってないようで何よりです^^

2013/03/31 13:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

小5くらいからブログ見てます。今年の春から大学2年生です。
すげぇですわ

2013/03/31 13:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/31 11:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

さむざむさんのリンクがマッカチンさんのブログに飛んでますぜ

2013/03/31 09:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

でも大好きって題名にワロタwwwww

2013/03/31 07:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

5年ぶりにやったが本当に快適になったなー普通にしてれば課金はしなくていいし

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。