26

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 03/26

LV140装備が簡単に全部揃わないなんて聞いてねえよ…(19)

MapleStory … Comments(19)

 
IMG_001238.png
皆で「メイプルストーリーやってみないか」を広めよう

皆でメイプルストーリー紹介動画を作ってみないか。
 (5月5日 タグ「メイプル紹介動画」でニコニコ動画に集合)

誰でも作れるゲーム動画作成講座【録画、編集、UP投稿まで】




 さて

 ちょこちょこやってただけでいよいよLv140に上がってきた。

 遂に最強のLv140装備が装備できる…と思ったのだが、色々な諸事情があったりして、Lv140装備の場合、マントと武器が非常に手に入りづらく、すぐに強くなれるわけではないらしい…。

 実際エンジェリックバスターのLv140武器とマントは既にメルで取引できる価値ではなく、リアルマネー取引が基本になっているようだ… つまりカンスト額を超えているということ。

 soirgoiethgoig.jpg

 個人的にこれは大きな誤算だったが、まあしょうがない。

 一応LV140装備が最終装備になる感じだったので、この時点で大きい課金。

 ただ今のメイプルは昔みたいに3,000円や4,000円課金する程度では強さはそれほど変わらない模様。強さを実感するにはリアルな話をするとキャバクラか風俗行くのを1回我慢するくらいの金額が必要。

 大変だね…みんな。

 社会人の私でも勇気が必要なのに、学生さんでこの何十倍も課金している人を考えると胸中は複雑なものがある。

 ただ、私の場合はキャバクラ代以上を課金する気は起きなかったので、これで課金は打ち止めとする。

 それにしても良い時代になったもんだ。

 復帰する前というか2年前は夢だったBGとか姉御がソロでも狩れてしまう。

 dafgargergraegaergav.jpg

 新しいプレイヤーは何も感じるものはないのだろうけど、歴史を知っている私なんかからすると闘いながらも涙腺に響くものがある。

 あ~。昔はこの姉御を湧き時間ビッチリで管理して狩ってる人がいたよなあ…とか、この姉御の経験値目当てに争奪戦が繰り広げられてたようなあ…とか、昔はこのボスを何時間もみんなでずっと叩いてたんだよなあ…とか来るものがあるね。確実に。

 来るものがある…。

adfgaerggaeg.jpg

 ドキドキしたよね。あの時は。BGの討伐グループに入れてもらった時とか。

 別にあの頃は倒すとかそういう次元じゃなくて、とにかく死なないことだけを意識してただけだったからね。ボス戦を楽しむとかそういう次元じゃなかった。強人に倒してもらってそのおこぼれの経験値を貰うだけみたいな。

 攻略とか倒し方とか一切考えない。とにかく死ななければいい。それだけ。

 ボス戦で攻略なんて考える余裕がなかった。そもそも何ヶ月に1回とかそのレベルでしか行かないのだから。

 ランカー達に迷惑をかけないように… それで経験値が貰えるのであれば…ってそれだけだったね。

 そういえば

 誰かにシャドーウェブバグでBG倒してもらって一気にLv100に!!とかも過去に企んだが、未遂に終わった時もあったなあ…

 でも今はソロでできるから、どうやって倒せばいいのかとか、へぇ。BGってこういう攻撃してくるんだなあ…とか冷静に見れて楽しくて仕方ない。8年も遊んでるのに初めてボス戦をまともにやってる。

 なんていうか… ずっと憧れだったAV女優が今自分の彼女になってる…みたいな感じ。

 へえ。君こんな体だったんだね…ムフフ みたいな。

 adfgaergaregarg.jpg

 今はBGとジャクムとビシャス狩ってるだけで満足。

 とにかく過去の思い出に浸る…みたいな。

 そもそも狩りとかまったくする必要がない。これするだけでLv1上がっちゃうという…。

 段々わかってきたわ。みんなが言ってたこと。

 もはや今のメイプルストーリーは別ゲーしながらで余裕ですって世界だ。ボス戦ちょろっとするだけで40%とか50%とか経験値貰えるんだから。それ以上遊ぶ必要がない。

 昔のように1時間狩って2%とかで「はぁ?」って感情もない。

 これはborderlands2の並行してプレイしながらプレイ動画作ってる私の状況からしても非常に嬉しい状況。

 これに加えてハイパースキルやらLV140装備やらで火力が滅茶苦茶上がったことで、3日前に実装されたルートアビスのボス戦もソロで撃破することは可能に。
 
adfgergaegrgea.jpg

 昨日の記事のコメントも見せてもらって「今のメイプルは人との関わりが薄くなった」っていう意見もあったんだが、自分としての実感としてはまったく沸かない。

 ルートアビスに来ればびっくりするくらい人がいる。「左討伐隊募集ヨロ」とか昔懐かしい全体チャットで埋まる。ワンチャン入ってもいいんだけど、今まだいいかな…みたいな。

 もともとチャットしかしてなかったから、ソロの方が気楽でいいんだ。

 これまでもグループでボスに行くという概念自体があんまりなかった。まあ、たまには誰かと行くか…という感じではやってたが、昔はビシャスくらいしか倒せるボスいなかったからね…。

 それにグループでやると自分のキャラがよくわからなくなるんだ…

 まあ人と直に関わりたかったら格闘ゲーム…というか、ストリートファイターⅣを起動する私にとって
 
 やはりソロこそが至高。

asdgrgaregarg.jpg

 誘惑って単語も8年もメイプルしてたから知ってはいたんだけど、実際食らったのはほぼ初めてというね(笑)

 「ああ。これが話題の誘惑なんだ」みたいな。

 「へぇ。メイプルのボスって両サイドに攻撃できない仕様なんだな」みたいな。

 これまでランカーしかわからなかった要素が簡単に理解できるようになってきた。

 とりあえずはバイオショックが発売されるまでは集中することに決めた。

 
 もはやこの状況… 変わりすぎて私も初心者とそんなに知識量変わらないかもしれない…な。

 深い記事を書けるようになるにはまだまだ時間が必要かもしれない。












20130304131427a95.jpg

 もう一度雑巾がけからやりなおすんやな


                                    越智 俊英 首領への道







061225ertyuytrtrtytrrt.jpg

昔のメイプルストーリーの歴史の足跡わかります

 今まで書いたMapleStoryコンテンツ纏め  (財前ゴウの総回診)

 メイプル補完計画  | 八十八茶物語 | 無課金プレイ 『竹元チエ乞食航海記』
 昼子散歩道(火魔) 1 2 3 4  |  魂の約束(ロンド)  |  大学回想

12472s.jpg【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画

【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 1
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 2
【翻訳・字幕】The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ動画 3

マイリスト    ニコニコ動画ランキング入り【9位】ありがとう!
関連記事








Edit Comments(19) trackBack(0) |