--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 03/07

見せてもらおうか。メイプルストーリーVer2013の性能とやらを(33)

MapleStory … Comments(33)

 
 さて

 秋田に来てから半年になりますが、最近は少し仕事にも余裕が出来てきて精神的にも楽になって来ました。

 この調子ですと4月中旬くらいには2週間くらいの休みを貰って娘に会いに徳島に帰れそうです。 

 そんな中でメイプルストーリーのブログを気が向いたら見るようにもなってきたんですけど、目立つのがLV200達成の記事。

 結構この類の記事が多くて、私的にも

 「うむ。メイプルも10周年を迎えようとしているし、みんな10年間頑張ったんだな」

 なんて思ってたんですけど、よく考えるとどうも変だ。違和感がある。

 盗賊200LV達成とかなら違和感ないんですが、ファントムLV200達成とかカイザーLv200達成とか書いてるんですよ。

 なんかおかしい。だってその職業はまだ実装されて半年とか3ヶ月とかのはず。

 で、ブログを詳しく見てみるとですね。

 驚くべき文章を目にします。



 一部抜粋させていただくと









 ファントム200レベル

 ファントム実装から約1ヶ月。新しい職業を満喫してました☆
 賊系統ということで結構前から準備してたんです!そのおかげか、10日くらいで200レベル達成できました.+゚((o(。・ω・。)o))゚+. レベル上げも数年前と比べるとずいぶん変わったもんです。
http://rupa2nd.blog112.fc2.com/blog-entry-70.html










 10日くらいで200レベル達成できました














 10日くらいで200レベル達成できました


















tyijftjf7i7iykyu_20130307124045.jpg





















 何いいいいいい!?

 マジかこれ。

 今って10日でLv200にできちゃうって事!?

 狩りが楽になったとか、ゆとり化が究極まで進んでいるとかは聞いていたが…まさかここまでとは…


 だがこんなのはまだ甘ちゃんだった。


 なんと



一度新職のスタートダッシュってやつをしてみたかったんです。

実装されてすぐにキャラを作って
最高効率だと思う狩場でレベル上げをしていって
徹夜して200レベルになるまで狩り続ける。

結果、17時間くらいで200レベル達成!
http://rupa2nd.blog112.fc2.com/blog-entry-108.html


 




 17時間でLV200て… カップラーメンじゃねえんだぞ。


 これはもうやるしかないな。

 メイプルを。

 結構楽しそうだ。

 特にLV200にする必要はないと思うんですよ。LV160くらいでも充分スキルとか揃ってるし、楽しめるでしょう。そう考えると1週間もあれば結構形になるって事ですよね。

 それに4次転職もLv100に下げられているので2日もあれば4次スキルを使えるというような事も書かれています。

 そして情報を見ると、カンストLvは近々250まで引き上げられ、5次職も追加される予定なのだとか。

 なるほど。

 そういう事か。

 もはやLV200なんていうのは…4次職実装前のLv70。3次転職っていう感じの扱いになるって事なのかもしれない


 う~む。しかし困ったな。

 いざメイプルをやるとなっても、LV200まで上げるために10日間の時間を使って良いかどうかを少し考えてしまう。昔で言う2年とかそういう時間が10日間になるっていうのだから、50倍くらいお得なわけですけど、果たして今それをやって意味があるかどうかという話になってきますね。

 まあしかしあれですね。

 一つの区切りとしては良いでしょうか。

 このブログのコメント欄を見ても、今やメイプルストーリーをやっている人はかなり少数みたいですし、そういうのを紹介する意味でもやってみましょうか?

 今、メイプルストーリーがどうなっているのか。どう変わってしまったのか。


 限定10日間くらいだと思いますが、「少しでも現状の名プロをお伝えする」という感じでしょうか。


 そういう事ならプレイする意味はあるかもしれませんね。


 実際メイプルの現状を知りたくて色々なブログを見させていただいて思ったんですよ。内容がチンプンカンプンなんです。浦島太郎状態で見てるのに、新しい要素も普通に日常のように書かれているのでさっぱりわからない。

 メイプルの現状がさっぱり伝わってこない。

 ハッキリ言うと内輪内容が多すぎてイミフなんです。

 隠居人に大してもっとわかりやすく…というかもっとやさしく現状を書いてくれよ…みたいには感じてました。

 まあ…

 まさか自分がそれやるようになるとは夢にも思ってませんでしたけども…


 しょうがないか。


 ちょっとやってみるか…。


 メイプルの現状を紹介!!って感じの記事なら

 需要は…ワンチャンあるかもしれない。引退者にもね。






 じゃあまあちょっとだけですけど、様子を見てきます。









 え? 職業?




 ウフフ。 それはもちろん…











関連記事








Edit Comments(33) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/03/10 14:56 [ 編集] バアル MAILURL

初めましてゴウさんバアルと言いますいつもブログを拝見させていただいております
いきなりで悪いのですが相互リンクをできないでしょうか?いつもブログを拝見させていただいてすごいな~とおもい相互リンクをお願いに来ましたどうか相互リンクを宜しくお願いします<(_ _)>ブログ名はバアルのメイプル生活です

2013/03/10 12:46 [ 編集] aaa MAILURL

生年月日教えてください

2013/03/10 12:35 [ 編集] aaa MAILURL

生年月日おしえてください

2013/03/10 01:03 [ 編集] 一応現役プレイヤー MAILURL

しかし私のどーでもいい日記に足跡があった方が驚いた。

浦島さん向けの記事と言われても、正直「どの浦島さんへ」宛てればいいのかわかりません。
私自身の浦島期間はオルビス実装~時間の神殿ですが
3次職って何?4次職ナニソレワカンナイな所からシグナス騎士団やらメーカーやらを実体験して行きました。
でも、オープンβでメイプルアイランドに篭ったことしかない人に現状を説明しろ、と言われても無理です。
かと言って、最初の英雄アラン実装からの浦島さんに現状を説明するのもまた多大な手間が要るわけで…。
ま 詰まる所
現在進行形で記事更新があるブログで自分の浦島期間を保管しようとするのは愚の骨頂。
過去の記憶は捨てて現在の仕様をイチから学び直すほうがまだマシかと。

2013/03/09 21:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/09 14:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

私の知識はエヴァン実装前あたりで止まってるので、
今のメイポ事情を書いてくださるとすごく有難いです。
しかし、必死こいて3次転職してたあの頃はいったいなんだったのか・・・

2013/03/08 23:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

やるのは良いが一番のネックは嫁の目だろうなwwww

2013/03/08 22:43 [ 編集] k MAILURL

ざいまええええええええええ

2013/03/08 18:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

これだけは言っとく
10日間で200なんてのはそれなりに課金して装備を揃えた人だけだ
財前の装備やプレイ時間だったら、2~3ヶ月で180前後がいいとこ
まあそれでも昔からすると相当早いわけだが
そこを勘違いすると痛い目みるぞ

2013/03/08 17:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

これはカイザーフラグ…?

一時的にとはいえメイプル復帰嬉しいです
記事楽しみに待ってます!

娘さんに顔を忘れられないように定期的に会ってあげてくださいね

2013/03/08 17:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

中学の頃に財前さんのブログを見始めて僕もとうとう大学生になりました。
中三の時にメイプルは引退したんですが、最近友達に誘われてまた始めてみたんですけどものすごい変わりようで驚きました。(笑)
簡単すぎてすぐに三次までいけましたよ。あの斬りでも5日くらいでいけました。
財前さんが何の職業をやるのか楽しみですけど、もうどの職業でも簡単に育てられるようになってますから拍子抜けしてしまうかもしれません。(笑)

2013/03/08 16:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

期待してます!

2013/03/08 15:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/08 14:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

カイザーのボイスで吹くだろうなw

2013/03/08 13:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

本格的なブログ更新

うれしいです!

2013/03/08 12:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

カイザー+(0゚・∀・) + ワクテカ +!

2013/03/08 09:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

これはカイザーフラグ・・・

2013/03/08 09:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/08 08:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

やってくださーーーーい!!

2013/03/08 04:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

私も戻ってみようかな

2013/03/08 00:27 [ 編集] らいしぃ MAILURL

財前さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2013/03/08 00:24 [ 編集] ななし MAILURL

財前さんの需要察知力には恐れ入ります…

正直めっちゃ期待してます!

2013/03/07 23:23 [ 編集] コゥ MAILURL

おーざいまえさん復帰www俺も少し戻ってみようかなぁw

2013/03/07 22:35 [ 編集] 綾都@のダメ MAILURL

†財前カイザー†

うん、厨ニっぽくて逆に新鮮じゃないですか?(

2013/03/07 21:33 [ 編集] 桜華 MAILURL

やっぱり、冒険家ですよね!w

2013/03/07 17:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

戻ってくるなら誰とは言わないけどさ
お茶の人で今でもブログ続けてて新職の記事全部書いてるあの人には謝っとけよな

2013/03/07 16:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

もちろんカイザー(笑)ですね。

2013/03/07 16:32 [ 編集] 読者 MAILURL

財前様の限定(?)復活くるー!!?
あなたを拝見するためにさくら鯖に移動した私は今、猛烈に感動している!

2013/03/07 16:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

10日で200…
まったりやっても1月あればいけそうやね==;

久々にやりたくなってきたw

2013/03/07 14:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん、復活wwww

2013/03/07 13:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

おお楽しみですw
てか4次今100なのか...

2013/03/07 13:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

やっぱざいまえさんみたいな大物がいないと盛り上がらないですよ、たのしみ

2013/03/07 13:07 [ 編集] たーみんっ MAILURL

きたああああ!ずっと前からずっと見てました!!メイプル復帰お願いします!!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

