07

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 03/07

見せてもらおうか。メイプルストーリーVer2013の性能とやらを(33)

MapleStory … Comments(33)

 
 さて

 秋田に来てから半年になりますが、最近は少し仕事にも余裕が出来てきて精神的にも楽になって来ました。

 この調子ですと4月中旬くらいには2週間くらいの休みを貰って娘に会いに徳島に帰れそうです。 

 そんな中でメイプルストーリーのブログを気が向いたら見るようにもなってきたんですけど、目立つのがLV200達成の記事。

 結構この類の記事が多くて、私的にも

 「うむ。メイプルも10周年を迎えようとしているし、みんな10年間頑張ったんだな」

 なんて思ってたんですけど、よく考えるとどうも変だ。違和感がある。

 盗賊200LV達成とかなら違和感ないんですが、ファントムLV200達成とかカイザーLv200達成とか書いてるんですよ。

 なんかおかしい。だってその職業はまだ実装されて半年とか3ヶ月とかのはず。

 で、ブログを詳しく見てみるとですね。

 驚くべき文章を目にします。



 一部抜粋させていただくと









 ファントム200レベル

 ファントム実装から約1ヶ月。新しい職業を満喫してました☆
 賊系統ということで結構前から準備してたんです!そのおかげか、10日くらいで200レベル達成できました.+゚((o(。・ω・。)o))゚+. レベル上げも数年前と比べるとずいぶん変わったもんです。
http://rupa2nd.blog112.fc2.com/blog-entry-70.html










 10日くらいで200レベル達成できました














 10日くらいで200レベル達成できました


















tyijftjf7i7iykyu_20130307124045.jpg





















 何いいいいいい!?

 マジかこれ。

 今って10日でLv200にできちゃうって事!?

 狩りが楽になったとか、ゆとり化が究極まで進んでいるとかは聞いていたが…まさかここまでとは…


 だがこんなのはまだ甘ちゃんだった。


 なんと



一度新職のスタートダッシュってやつをしてみたかったんです。

実装されてすぐにキャラを作って
最高効率だと思う狩場でレベル上げをしていって
徹夜して200レベルになるまで狩り続ける。

結果、17時間くらいで200レベル達成!
http://rupa2nd.blog112.fc2.com/blog-entry-108.html


 




 17時間でLV200て… カップラーメンじゃねえんだぞ。


 これはもうやるしかないな。

 メイプルを。

 結構楽しそうだ。

 特にLV200にする必要はないと思うんですよ。LV160くらいでも充分スキルとか揃ってるし、楽しめるでしょう。そう考えると1週間もあれば結構形になるって事ですよね。

 それに4次転職もLv100に下げられているので2日もあれば4次スキルを使えるというような事も書かれています。

 そして情報を見ると、カンストLvは近々250まで引き上げられ、5次職も追加される予定なのだとか。

 なるほど。

 そういう事か。

 もはやLV200なんていうのは…4次職実装前のLv70。3次転職っていう感じの扱いになるって事なのかもしれない


 う~む。しかし困ったな。

 いざメイプルをやるとなっても、LV200まで上げるために10日間の時間を使って良いかどうかを少し考えてしまう。昔で言う2年とかそういう時間が10日間になるっていうのだから、50倍くらいお得なわけですけど、果たして今それをやって意味があるかどうかという話になってきますね。

 まあしかしあれですね。

 一つの区切りとしては良いでしょうか。

 このブログのコメント欄を見ても、今やメイプルストーリーをやっている人はかなり少数みたいですし、そういうのを紹介する意味でもやってみましょうか?

 今、メイプルストーリーがどうなっているのか。どう変わってしまったのか。


 限定10日間くらいだと思いますが、「少しでも現状の名プロをお伝えする」という感じでしょうか。


 そういう事ならプレイする意味はあるかもしれませんね。


 実際メイプルの現状を知りたくて色々なブログを見させていただいて思ったんですよ。内容がチンプンカンプンなんです。浦島太郎状態で見てるのに、新しい要素も普通に日常のように書かれているのでさっぱりわからない。

 メイプルの現状がさっぱり伝わってこない。

 ハッキリ言うと内輪内容が多すぎてイミフなんです。

 隠居人に大してもっとわかりやすく…というかもっとやさしく現状を書いてくれよ…みたいには感じてました。

 まあ…

 まさか自分がそれやるようになるとは夢にも思ってませんでしたけども…


 しょうがないか。


 ちょっとやってみるか…。


 メイプルの現状を紹介!!って感じの記事なら

 需要は…ワンチャンあるかもしれない。引退者にもね。






 じゃあまあちょっとだけですけど、様子を見てきます。









 え? 職業?




 ウフフ。 それはもちろん…











関連記事








Edit Comments(33) trackBack(0) |