--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 07/29

LV31  最初のバトン(12)

クルセイダー … Comments(12)

みなさんコメントありがとうございます。なにやらコメントをコピーするだけでも一つの日記になってしまいそうな勢いですが…今回匿名さんのコメントをご紹介。

 公開コメントは見えますが、非公開は私しか見えませんからね…。ちょっとそれではもったいないということで、公開。

 公開コメントの方はなにやらコメントがこの日記を彩ってくれているというか…これでいろいろ気づく点も多い。ホントありがたいことです。


匿名さん

みんな狩りの事とかばっかりで…あまり話さなかったから、というのも実は多少ありました。それ以外にも妙にプリーストを呼んでるって感じがして、私じゃなくてもいいだろとか思ってみたり。本当に、狩りたいだけなんじゃないかな、という気がしてしょうがなかったのです。

 私は、せっかくオンラインゲームなんだからチャットのほう優先したいと思ってますし、そのせいで何回も墓ってます(笑)最近はフリマでも死んでみたりとか…狩りが、あんまり好きじゃないというか。狩るのはあくまでもみんなにおいていかれないためであって。置いていかれたら話す機会がもっと減って、みんなともっと距離が出来ちゃうんじゃないかと思って。だから、狩ってたんですけど。

 最近になって、○○とか○×さんがあまり狩らない意味がなんとなくわかるような気がして。

あーもう、意味不明ですね^^;

とにかく、昔の面白い日記に戻って欲しかった。

 狩るときも、ただひたすら無言で狩るんじゃなくて、皆さんにはどっちかというと話しながら狩って欲しいです。みんなして狩りばっかりして。だから、最近のめいぽ、はっきりいってあんまり面白くなかった。もっとみんなで話して。PCの前で笑ってられるめいぽに戻ってほしかった。

 ショーワのパッチ来てから、あんまりそういうことなくなって、みんなが狩ばっかりするようになって。

 当たり前ですよね。あんなに効率いいんだもん。みんな狩りたいですよね。でも、さびしかった。みんながあんまり話さなくなって。効率だけのために、強くなるだけのために狩るのって、おかしいと思う。やっぱり、ゲームなんだから楽しいのが一番だ、と思ってます。財前さんがわかってくれたみたいで、よかったです…






 はいどうも。いやあ長文ですねえ。非公開にしとくにはもったいない文章です。う~ん。自分では気づかないんですよね。狩り効率ですか…。日記も以前とは多少変わってしまっていたようで…。

 まあ山賊育成の時はまず頭にあったのが①~⑥

 ①山賊サイトの作成  
 ②目玉スキルのコンボ パニック コマを早く使いたかった
 ③友達の平均レベルが高かったので早くそこまで行きたかった
 ④山賊とはどれくらいの強さなのかを知りたかった

 この4つですね。①がまあ肝です。これは2次の時点でグダグダ書いても説得力がないですからね…。で②もあった。で③も重要。④も重要…。

 つまり

 ⑤ネタ提供、仲間との狩り…

 この⑤の部分の優先順位が非常に低かったんですね。そして特筆すべきが⑥

 ⑥ON寝狩りを体得してしまった

 この⑥もでかい。半寝状態での狩りですね。本来仕事とか…そういうので疲れているときはINしないのが一般的なんでしょうが、私の場合、軽い気持ちでINします。まあ今日はしんどいから…普通に狩りだけするか…。

 みたいな感じでね。でINして30分くらいでON寝してる場合もあったり、半寝狩りに突入しているときもあります。そういう場合は無意識で狩っているのでチャットはさすがに返せませんからね…。それに戦士は初体験でしから、早くレベルをあげて、いろいろ試したかったというのもあります。

 まあ自分としてはそれはそれでよかったと思いますね。この期間は長いようで、短かったりしますね。実は山賊は一ヶ月しか育成してません。その間に戦士の事はある程度サイトにも書けましたし、コンテンツもほぼ完成。まあある意味これがしたかったわけです。結構戦士の育成サイトは少ない。あんまり探しても見つけることができません。ゆえに早い段階で作っておきたかった。

 武器、狩り場、強化、ダメージ計算、育成法、スキル振り。

 この作成が現在終わっています。

 4次スキルの事は書いてませんが、日記の関連記事にリンクを貼って対応しようかなと。個人的には発動させずに、コンボMAX状態でPストライク打っている方が良い感じのような気もしましたね。パニックよりもコマの方を先にあげて当たり判定に慣れておいた方がいいかもしれません。

 まあ、そういう事もあってクルセイダーの育成コンテンツを作る必要性は感じていません。山賊と狩る敵が同じ、1次も2次もナイト育成と大差ない。この時点で楽勝。

 そして育成サイトはいいとこ見つけたんですよ。

 Funny days 

 ここ。ここに行けばだいたいクルセイダーの事書いてました(笑)。充分ですね。

 まあそういう意味では山賊の時とは違って随分と気が楽ですね。山賊の時は1から作成でしたから。戦士の知識0だったしね…_| ̄|○

 しかし…コメントにもありましたが…最悪の事が一つ。


 クルセの4次職ってダークナイトと思って、


 クックック…

 黒を愛する私にぴったりじゃないか。


 と喜んでいたのですが、よくサイトとか見てみると、

  ページ → クルセイダー → パラディン
 スピアマン → ドラゴンナイト → ダークナイト





 ちょ… (;゚д゚)? 


 クルセの4次職って





 ダークナイトじゃなくて…パラディン






 みたいなね。すいません。ホント思いこみ激しくて…。


 ま…まあいいでしょう。

 ナイトの時に皆さんにご紹介しましたが、今回のクルセイダーの手下D必勝法とか、敵の効率の良い倒し方…、強化方法なんかは全てポテチキンさんにお任せすればいいかと。(勝手にすいません)ここまでいろいろ書いてくれてあれば、これから書く必要を感じませんね。ちょっと肩の荷が下りた感じ。

 今後の育成コンテンツはクルセイダーらしく知的に行こうかと。まったく切り口の違った形で行こうかと思ってます。

 効率とかそういうのではありません。

 クルセイダーならではの必殺技をいくつかご紹介しようかと思ってます。

 ちょっとふざけた感じの攻略法になるかもしれませんが、斬り賊、投げ賊、ナイトの育成コンテンツはしっかり作ったつもりですし、まあこの十字賊くらいは別のベクトルのコンテンツだとしても、サイトの信用をなくすことはないかと。

 クルセイダーならではの必殺技

 多分やっている人はやってるんでしょうけど、意識してなかった人は (;゚д゚)?ハッとすること請け合い。しかし狩り効率を求める場合にはまったく不必要な技群でしょうけどね(笑)。

 今はまだ妄想の段階に過ぎませんが、ちょっとご紹介。まさに、今回の

 ①財前さん狩りすぎ
 ②財前さんチャット返せよ
 ③狩りばかりするな
 ④しかもいつのまにかON寝かよ
 
 これから生まれた必殺技なのです。山賊を一心不乱に育成したからこそたどり着けた無我の境地。まさに災い転じて福となす…です。

 
 クルセイダーの必殺技


 秘剣 チャット返し

 秘剣つばめ返しと双璧をなすであろうクルセの必殺技。クルセイダーは=聖騎士、魔法剣士、十字軍という意味合いがあるので、人々の模範とならねばならない。常に周りに気を配り、チャットの読み落としもゆるされない。もちろんそれが狩り中であろうなかろうと同じである。(ON寝は勘弁)

 そこで考え出された秘剣チャット返し。

 まさにクルセにのみ許された特権。クルセもナイトと同じく安置狩りができないはずなので、チャットの返答はどうしてもワンテンポ遅れる。チャット死もあるかもしれない。そんなこんなでチャット返すのが遅れた間にログが流れ、もう今更返してもしょうがない…

 こんな時もあるかもしれない。

 
 ゆえに今後はチャットが来た瞬間に、敵を凍結。凍結している間に素早くチャットを返信。凍結終了間際に再びアイスチャージ。そしてチャット返信という、まさに名前通りのツバメ返し。

 どんな状況であろうと友チャを返す様はまさに聖騎士。そして聖騎士の基本必殺技と呼ぶにふさわしい。


 ↑これ…ナイトではできませんでした…。おそらくクルセイダーならできる。まあ狩り高率で考えるとなんの意味もない行為なんですけどね。極めるに値するスキルですね。まあLV70以降にならないとできないというのが非常に残念なんですがね…。

 今LV31ですから…

 そうですねえ。これができるのは大分先ですね…。まあ稲妻さんもリア友もLV23くらいになったみたいですし、一緒にタヌキ狩ってればいずれは70になるかね。

 まあ今回はそんなに狩りませんよ。作成2日目ですが、これで休憩(笑)。稲妻さんとリア友が追いつくのを待ちます。

 今日はまたまたリアルでコンパでございまふ。

 
関連記事








Edit Comments(12) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2005/07/30 12:32 [ 編集] 明智こごろー MAILURL

友との交流の減り・・・ですか。それは俺も実感してましたね~。
まあ、俺の場合友が誰もinしてない・・・という悲しい状況なのですが::
財前さんの日記も原点回帰、ですね。とっても楽しみです。俺も楽しみながらinすることにしましょうかw
メイポもリアル(コンパ)もガンバですw

2005/07/29 22:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/29 21:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/29 19:47 [ 編集] いぞー MAILURL

ゴウさんは頑張ってますねぇorz
俺もキャンペーンを期にサブ作ってみようかな。

最近サクチケが欲しくなったからね。
サクチケで即35lv→メインでサクチケ使用→300p&メイン成長→ウハウハ(つ∀`)
一石二鳥ですな。

うーん・・・完璧なプラン(゚∀゚*)

ぇ、上げ逃げ?ぁー。。。(忘(撲殺
ぇえ、いつか必ずb

2005/07/29 19:39 [ 編集] MAILURL

誰もが思いあたるフシ・思いなど、、あったのではないでしょうか?
ここ最近の話題。。
私はチャットが苦手な人間です。。
ましてや、狩りの最中に返事、、自分アタフタ加減が情けなくなりますね。。
だから最初はキーボーダーの方々の返事が早いのを見てビックリしたもんです。。
※皆このゲーム、、ジョイパでやってるでしょ。。と思いこんでました(汗

高効率カリカリに熱中するあまり、、触れ合いも疎かに。。
ダブルパンチの天中殺です・・・

・・・でも、皆でその話題について討議し、話し合える。。
メイプル内であったり、、HP上であったり。。

ソレがあるからネットコニュミケーションは面白い。

2005/07/29 18:59 [ 編集] 斬九十九投 MAILURL

財前さん・・・(#゜Д゜) ウソコケ!
これ見た後友チャで聞いたらLV30だそうじゃないですか
下のほうの
「今LV31ですから…」
っていってましたよ。
俺の聞き間違いですか?もぅ

2005/07/29 17:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/29 16:56 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

初めまして。いつも日記は読んでいますがコメント書くのは初めてです。                              昔は桜鯖に居ましたが現在は李鯖です。              今思えば桜鯖のまま方が良かった気が・・・orz ところで冒頭の匿名さんのコメント読んでて「これ書いたのボーナさんじゃないかな?」と思ったんですが・・やっぱりそうみたいですね。 ボーナさんとは一度も会ったことも話したこともありませんが普段から財前さんの日記読んでると何となく解るもんで(笑)        「ボーナさんは国語力がない」と仰ってましたけど云いたい事は伝わってくるので非常に良い文かと・・・って社会人の自分の方が国語力無いしorz 要は何が言いたいのかと言うと「財前さんこれからも頑張って下さい」って事で(笑)  長文な上に駄文失礼!!
   

2005/07/29 15:33 [ 編集] ポーナ MAILURL

あーあー
あんな国語力のないコメント公開しちゃだめですよぉ
自分でも解読不能だからわざわざ非公開にしたのに…

2005/07/29 14:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/07/29 13:30 [ 編集] 鮎陽 MAILURL

日記読んでて「あfoか」と思ったのは内緒です。
前半は真面目だったのにね。うん。ゴウさんらしいけど。
それにしても二日で30て。早すぎませんか。
最近IN時間激減の俺が言えたことじゃないかもしれませんが
やっぱり人との繋がりは大事にしないとね。友がいてこそのメイポ。
暫くはページ育成がんがってください。
あとコンパもね。言わなくても気合入ってるでしょうが笑

2005/07/29 12:59 [ 編集] 淡き幻想 MAILURL

チャット返しかあ。
まあ、応用技ってところですかね。
先日は、拡声器どうもありがとうございました。
結局、友以外で内緒くれた方は一人でしたが・・・(その後、ポーナさんの友のマールさんが来ましたがね
ほぼ全員友でしたが、最後に楽しい思いをできました。
ありがとうございました。

コンパいてらー

Page up▲

Trackback

コメント返しと自サイトの動向 今回はコメント返しを中心に。 >どれくらいかけてそのLVにしたのですか?(web拍手より 去年の6月頃からやり始めて、おおよそ1年くらいですかね。 ちなみに、3次職までノーサクチケでやり通し、10月中旬くらいにクルセになったかな。 それで、lv100達成したのが今年の二月く  … おいしいポテチキンの作り方 【2005/07/31 05:26】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。